注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
友達との割り勘について

行動しない友達の接し方

レス3 HIT数 2062 あ+ あ-

名無し
17/09/02 13:49(更新日時)

30歳で、学生の頃からの友達がいます。大好きな友達ですが、ときどき腹立ちます(´。;ω;`)

私は、結婚し今妊娠中です。
それが嫌だ、凹んでるみたいです。
学生の頃から、イケメンの彼氏ほしい結婚したい子供ほしいとよく言ってました。
私は、20代半ばの頃は趣味のイベントとかに行っていて、主人とはそこで知り合って友達になり付き合い、結婚に至ったので、そういう趣味の場を勧めても、拒否られ終わり。
別の友達がアクティブで、合コンとか趣味のサークル的なのに参加してるらしく、誘われるけど行かないみたいです。
ちなみに、同性にはガツガツ行きます。私の結婚式では、ある意味友達がメインになってました。

仕事に関しても、正社員は嫌だと。
ずっとバイトがいいみたいで、正社員は責任感?どーたらで嫌なんだそうです。趣味の仕事に就きたいそうなんですが、応募したらいいのに勧めてもそういう応募はしてないそうで。怖いみたい。
そして、私は今働いてないので、いいなーと。

他にも色々あるんですが、うーん無理と全く行動しません。
この友達と遊ぶ時は、家に来て!言われるので、赤ちゃん産まれたら見せに来て!と(笑)
多分、動くのが面倒くさいのかなと思うんですが。ゲームには積極的に動くのにーときどき腹立ってしまいます。
腹立たないように、うんうんって聞くだけでいいのかな?学生の頃と違い、この辺の接し方が分からなくなりました。

No.2525251 17/09/01 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 13:03
社会人1 

そういう友達と割り切って付き合うしかないのでは?
例え友達だとしても、一個人の人間でその人の性格です。
色々勧めたって自らが良いと思うまでは行動しないもんですよ。

嫌で我慢できないなら距離を置く、それでも付き合いたいと思える友達なら今のままでいる、この2択しかないですよ。

No.2 17/09/01 18:14
旅人2 

わかる!なんか超ネガティヴ通り越して、本当に自分では行動しないんだよね。なのに一丁前に誰よりも文句は言う。
なんなんだよ!お前は!って思う。
軽蔑してまーす。

No.3 17/09/02 13:48
名無し0 

レスありがとうございます(*'▽'*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する