注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

嘘がわかってしまう悲しい特技

レス3 HIT数 1109 あ+ あ-

名無し
17/08/14 22:13(更新日時)

情けない話です。

私の父親は大嘘つきです。
毎日どうでもいいようなところでも嘘をつき、長年母にも給料を嘘ついてました。

そのせいか、幼い頃から人の言葉が嘘なんじゃないかと疑う癖がついてしまいました。

人を信用してないということかもしれません。情けない話です。

相手の癖や言動、目の動きから「嘘をついてる」と判断できてしまい、「なんでつまらない嘘をつくの?」と言ってしまうことも多々。

小学生の時にクラスメイトの財布が盗まれる事件があった時も、犯人がわかってしまい、誰もいないところで「見てたよ、財布にいくらあった?」と聞いたら青ざめてました。困ったことに自分が嘘をついてまで暴こうとする癖があります。

大人になってからも「あいつは嘘をついてる」と判断できてしまい、生きづらいです。
誰でも嘘なんてつくのに、いつからこうなってしまったんでしょうか。

未だに父は嘘つきで、それがバレてないと思うのか毎日嘘をついてます。




No.2515566 17/08/14 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/14 20:07
名無し1 

小学生の嘘なんて、わりと誰でも見抜けるし、
私は人の嘘を見抜けるって過信していたら、
本当に悪い人に騙されるから気を付けてね。
わかりやすく嘘をついている人しか周りに居なかっただけだし
嘘がわかることと、それを言ってドヤ顔するのは違う問題だよ。

No.2 17/08/14 20:24
匿名2 

嘘つきを見すぎちゃったんですよね。
ドヤ顔とは少し違うと思う。
見たくもないもんを無理やり見せられて苦しいから、相手を責める気持ちが生まれるんだと思いますよ。
私も同じ。嘘つきって、なんであんなすぐバレるような嘘をつくのかな。そして何故だか誰もそれに気づかない。
後になってボロが出るくらいなら、とことん隠してくれと思う。不愉快だから。
主さんは、見すぎたんです。
嘘つきには、身内だろうと近づかないほうがいいですよ。

No.3 17/08/14 22:13
匿名3 

このスレも嘘だとわかりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧