不倫は加害者側が100%悪い
不倫のスレを見ていると、され妻が悪いみたいな事を言っている人達をよく見掛けます。
例え仮に、不倫をされてしまった方に、何か問題が有ったとしても、世間から許されるような不倫は一つも存在しない。
不倫者というのは、己を正当化するために、配偶者の欠点を指摘して、己が不倫をした原因を責任転嫁している事が多々あります。
もしも本当に、されてしまった方に何か問題点が有ったとしても、話し合って解決するか、どうしても無理ならば、離婚をすればいいだけの話です。
そもそも配偶者のことを結婚相手に選んだのは自分自身なんだから、もしも心変わりをしたのならば、不倫に走らずに、きちんとケジメを付ける事が先です。
コソコソと不倫をして、配偶者や子供を裏切っておきながら、不倫がバレた時に開き直って、されてしまった方のせいにするのは盗人猛々しい話です。
例えば、苛めの話でも、苛めをして良い理由は一つも無いので、どんな理由が有ったとしても、加害者側が100%悪くなりますよね。
不倫は心の殺人と言われておりますが、苛めと同じように、加害者側が100%悪くなります。
仮に1ヶ月以上、妻にセックスを拒否されたとか、夫からパワハラやモラハラを受けたとか、妻が育児や家事を放棄したとかの話等は、裁判で離婚事由に成りますので、
もしも既婚者が他の異性と恋愛がしたくなったのならば、配偶者とは別居して
裁判所に離婚調停を申し立てたら良いだけの話です。
ほんの軽い浮気ならば、魔が差したで済む場合もありますが、不倫の場合は、決して魔が差したでは済まないので、絶対に加害者側が100悪くなります。
不倫を正当化するために、「され妻」という造語を使って、被害者のことを悪者に仕立て上げるのは、発想が幼稚で姑息です。
不倫というのは例外なく全て公序良俗に反する行為なので、加害者側が100%悪いという解釈で間違いないです。
17/10/04 12:31 追記
関係ない第三者が、不倫をされた被害者のことを擁護したり、
加害者のことを批判するのは間違っているというような話をしている人達が居ます。
それでしたら、関係ない第三者が不倫をされた被害者のことを非難したり、
加害者のことを擁護することも間違っているのですよね?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
それは一例。
>> 249 人のせいにするかしないかは問題じゃない! 人のせいにばかりしたいのですかね?
>> 250 誰もが知っている 非常に分かりやすいケースとして 例えばの一例として 船越英一郎 松居一代ご夫妻の不倫があるが このケースに置いても … 他人の夫婦間でどちらが悪いかなんて、二人で勝手に決めてくれ。
ご自分で解釈を。
全ては 一例
要は 全ては ケース・バイ・ケースである
>> 228
あなたの理論だと、不倫をされる人に問題があるのでしたら、
その不倫をされる人と結婚した人は、みんな不倫をするという話になりますよ?
一昨…
そうとは限らないよ。
付き合ってる段階で、
女にもてる男と分かっていても
結婚する人もいるよ。
>> 240 どちらのせいではなく、結婚はご自分の責任なんです。 不倫は?
結婚はお互いの意思による契約、不倫は片方の意思による裏切り。
>> 258
ご自分達の責任でしょう。
やった人の意思だけでしょう。
誰も頼んだり強要してません。
やった人の意思ということを理解できたなら良かったです。
>> 261 セックスできて、ご機嫌でしょ。
理解出来たならそう改心される事をお勧めします。
不倫がイヤなら結婚しなければいい。病気になりたくなければ生まれてこなければいい。
不倫批判を見たくなければここに来なければいい。
理解出来たなら改心せれる事をお勧めします。
どちらかのスレではヒガミや不純などに固執しこちらでは不順など問題ではないと。
2枚どころではない3枚舌、その曲がった根性を改心される事をお勧めします。
貴方が不倫スレに現れたら、全ての人にここのスレを見て、貴方を笑うと自覚されることを
お勧めします。
>> 266 また反論できたら書込み下さい。
理解できたならご連絡ください。
>> 268 結局、反論できないかな?「他人のせいにしないこと。結婚はご自分の責任」
それは貴方自身のお考え。
>> 270 反論できんね。
どうにも、私は不倫をした方々の方が言い訳に事欠いて、その責任を配偶者の所業にしている、己の行動に責任のとれない 自責で物事を考えられない人間だと感じられて仕方ないですね。
確かに夫婦間の不和は、概ね一方的にどちらだけが悪いとは、言えない場合が大半を占めるとは思いますが、己の不貞の責任は配偶者には全く有りません。
抑、通常の結婚と云うものはお互いに不貞をはたらかないと前提の元に成立しているものですから、見る目が無かったと云う論は結果論であり、夫婦になると謂えども、その深層心理まで知り得る事は不可能でしょう。
己の我欲を追求し、あまっさえリスクを負わない為に不貞を秘匿隠匿し、結果不倫と云う形にする時点で、責任の放棄し、とても自責で物事を考える人間だとは、私には思えません。
>> 272 私には私の考えがある。 正しい考えなら、ちゃんと説明してみて。
>> 273 どうにも、私は不倫をした方々の方が言い訳に事欠いて、その責任を配偶者の所業にしている、己の行動に責任のとれない 自責で物事を考えられない人間… どちらが悪か無関係です。結婚する以上は不倫や浮気される覚悟と責任を持って下さい。
- << 279 124さんは持ってますか?
- << 281 するべきは、浮気や不倫をされるかもしれないと云う覚悟ではなく、相手を裏切らない、一生添い遂げようと云う決意であり、変心の際には不貞をはたらかない、手順は絶対に違えないと云う強い意思を持つ事でしょう。 例えばリスクヘッジとして、病気や災害等々には備える必要は有りますが、それらの中で予測可能で自己責任で防げる範疇のものは極めて限定されています。 更に言えば、不貞をはたらく側の、配偶者を裏切る行動のリスクを負う覚悟の無さを追求せずに、配偶者側の不倫に対するリスクヘッジの無さを指摘する事は根本的に間違っているでしょう。
- << 288 まだ繰り返してるのか。君は悪いと言っても仕方ないと言い切ってる。その主張はスレずれじゃないかな?
全部読んで自分で理解すること。
浮気される可能性は皆自覚している、そして浮気したら悪
結果論だけを強調するは相手を非難するための道具。
>> 275
どちらが悪か無関係です。結婚する以上は不倫や浮気される覚悟と責任を持って下さい。
するべきは、浮気や不倫をされるかもしれないと云う覚悟ではなく、相手を裏切らない、一生添い遂げようと云う決意であり、変心の際には不貞をはたらかない、手順は絶対に違えないと云う強い意思を持つ事でしょう。
例えばリスクヘッジとして、病気や災害等々には備える必要は有りますが、それらの中で予測可能で自己責任で防げる範疇のものは極めて限定されています。
更に言えば、不貞をはたらく側の、配偶者を裏切る行動のリスクを負う覚悟の無さを追求せずに、配偶者側の不倫に対するリスクヘッジの無さを指摘する事は根本的に間違っているでしょう。
- << 284 他とセックスしたくなってしまうのだから仕方ない。相手に決意を強要してはダメ。あなたが決意するのは勝手だけど。
>> 279 124さんは持ってますか? みんな持ってますよ。ここに書き込む方以外は。
>> 281 するべきは、浮気や不倫をされるかもしれないと云う覚悟ではなく、相手を裏切らない、一生添い遂げようと云う決意であり、変心の際には不貞をはたらか… 他とセックスしたくなってしまうのだから仕方ない。相手に決意を強要してはダメ。あなたが決意するのは勝手だけど。
- << 297 当然、自らの意思で行うのが覚悟ですし、それは誰かによって制約されるものでは有りませんが、それによって生じる事象に対しては己が全責任を負わねばなりませんし、責任をとれる範囲内でなければならないでしょう。 ところで結婚すれば、当然家族に対しての義務を課せられます。 民法では、貞淑の義務がうたって有りますが、それでも他者と性関係を持ちたいのならば予め配偶者の承認を得るべきです。 抑がフリーセックスを望むのならば、結婚と云う制度に縛られるべきではないはずです。 更に言えば、万が一不倫をするにしても、発覚した際のリスクに対しての全責任を負う必要が有るでしょう。 配偶者や子供の精神的な苦痛に対してだけでなく、離婚するならば未来に至るまで起こる予測されるマイナスの要素全てに対してのものまでも。 ここまでする事が、自責で物事を考えると云う事ですし、不倫に対して云えば個人での責任はとても負えないと云う事になるでしょう。
ここに書き込む人以外は
って笑えますね。
疑わしきは罰せずの人が多いと思うよ。
妻が本気出して、黒か白かはっきりさせるときは、堪忍袋が切れたか、子供に悪影響のときで、何かを守るために、これから起こりうるリスクに腹をくくった時ですよ。
それまではグレー範囲の幅を広く暮らしてますよ🍵。少なくとも私はそうでした~。
124さんお子ちゃまですね。
結婚してるのですか?
ここに書き込む人以外も説得力なし。
貴方の主張は極端な個人的主張。
相手に個人的主張を強要してはダメ!
>しそうな相手を選んでませんよ。ここに書き込む方以外は。
根拠なしのき決めつけ。
>> 284
他とセックスしたくなってしまうのだから仕方ない。相手に決意を強要してはダメ。あなたが決意するのは勝手だけど。
当然、自らの意思で行うのが覚悟ですし、それは誰かによって制約されるものでは有りませんが、それによって生じる事象に対しては己が全責任を負わねばなりませんし、責任をとれる範囲内でなければならないでしょう。
ところで結婚すれば、当然家族に対しての義務を課せられます。
民法では、貞淑の義務がうたって有りますが、それでも他者と性関係を持ちたいのならば予め配偶者の承認を得るべきです。
抑がフリーセックスを望むのならば、結婚と云う制度に縛られるべきではないはずです。
更に言えば、万が一不倫をするにしても、発覚した際のリスクに対しての全責任を負う必要が有るでしょう。
配偶者や子供の精神的な苦痛に対してだけでなく、離婚するならば未来に至るまで起こる予測されるマイナスの要素全てに対してのものまでも。
ここまでする事が、自責で物事を考えると云う事ですし、不倫に対して云えば個人での責任はとても負えないと云う事になるでしょう。
- << 303 だからそんな相手を選ばなければ良い。
貴方とはどこかで会ったかもしれない遊び人です。
最後に書き込んだが勝ち!という貴方の思考回路は変ですね。
貴方が同じ質問を繰り返しているのは悪の論法。そして
反論、反論というおかしな幼児型強弁者であることは間違いないです。
破綻したことを蒸し返し矛盾を指摘されても言い張るところはおかしな人です。
皆、それを見て呆れているはずです。貴方のしている事は議論では無い。
自分の考えを押しつけようとして人の意見を全否定しているだけの
強弁にすぎない。
意図的にスレを破綻させようとしている。
強弁を繰り返してレスの削減を意図的に操作しようとしている。
スレの本題を無視して個人的主張を強弁をもって押しつけている。
荒らしに等しい行為である。
この事は時間を作って詳しくサイト様に報告して管理者に考えてもらいます。
これ以上貴方の相手をしてる暇はないが満レスまでは意見を書き込ませてもらう。
忙しいので時々しか見れないが、掲示板においてスルーは黙認ではないと伝えておく。
>> 292 貴方の主張は極端な個人的主張。 だからどこがどう誤りで、どう矛盾してるか指摘してみて下さい。
新しいレスの受付は終了しました
いけない恋掲示板のスレ一覧
不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
浮気相手に本気で依存してしまった。3レス 571HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
その人ことばかり考える1レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
心のつぶやき…モヤモヤが減るどころか増えてしまった1レス 466HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
素で嬉しかった1レス 459HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不倫 失礼15レス 1360HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
社内不倫
離婚の意思もないのに不倫を続けておきながら、こんなことを言ってる男って…(匿名さん16)
16レス 2075HIT たか (50代 ♂) 1レス -
不倫から脱却しようともがいています。アドバイスほしいです
恋愛のために生まれてきたわけではないから、一回死んだと思って、英断して…(誠)
196レス 6685HIT キミ (30代 ♀) -
不倫やめたくなります。
もう5年も前のスレですので~ 今は状況も変わってます。 トイレ…(恋わずらいさん0)
392レス 19167HIT 恋わずらいさん (50代 ♀) 年性必 -
☆ダブル不倫18☆
かえでさーん!☺️ 忙しい中来てくれてありがとうございます🥰 昨日…(リカ)
337レス 20412HIT りあ (40代 ♀) -
浮気相手に本気で依存してしまった。
幼いやり取り。 やってしまった結果なんだからしっかり受け止めて進…(通りすがりさん3)
3レス 571HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
婚外恋愛彼と部下女性の関係を忘れて乗り切りたい5レス 366HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫のリアル1レス 725HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
結婚生活で浮気経験がある方に聞きたい1レス 447HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
ゲームのフレンドさんが気になる2レス 451HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫の体験談1レス 626HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
婚外恋愛彼と部下女性の関係を忘れて乗り切りたい
話し合うことにしました ありがとうございました(大人の恋愛さん0)
5レス 366HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
不倫のリアル
二人でいると結婚してるとかの概念を忘れてる。 ただ恋愛してる感覚で不…(匿名)
1レス 725HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
結婚生活で浮気経験がある方に聞きたい
あります。 寂しいに耐えられないんです。 彼をどんなに好き…(恋多きパンダさん1)
1レス 447HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
ゲームのフレンドさんが気になる
返答ありがとうございますm(_ _)m(片思い中さん0)
2レス 451HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の体験談
結婚何年目かは分からんけどわらわが大学生のときタメの娘がおったな 相…(第三臓器)
1レス 626HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
