関連する話題
不倫する男性、優しいとは言えませんか?
ダブル不倫について 苦しい
しんどいです

不倫は加害者側が100%悪い

レス500 HIT数 23463 あ+ あ-

恋愛の達人
17/10/16 11:24(更新日時)

不倫のスレを見ていると、され妻が悪いみたいな事を言っている人達をよく見掛けます。

例え仮に、不倫をされてしまった方に、何か問題が有ったとしても、世間から許されるような不倫は一つも存在しない。

不倫者というのは、己を正当化するために、配偶者の欠点を指摘して、己が不倫をした原因を責任転嫁している事が多々あります。

もしも本当に、されてしまった方に何か問題点が有ったとしても、話し合って解決するか、どうしても無理ならば、離婚をすればいいだけの話です。

そもそも配偶者のことを結婚相手に選んだのは自分自身なんだから、もしも心変わりをしたのならば、不倫に走らずに、きちんとケジメを付ける事が先です。

コソコソと不倫をして、配偶者や子供を裏切っておきながら、不倫がバレた時に開き直って、されてしまった方のせいにするのは盗人猛々しい話です。

例えば、苛めの話でも、苛めをして良い理由は一つも無いので、どんな理由が有ったとしても、加害者側が100%悪くなりますよね。

不倫は心の殺人と言われておりますが、苛めと同じように、加害者側が100%悪くなります。

仮に1ヶ月以上、妻にセックスを拒否されたとか、夫からパワハラやモラハラを受けたとか、妻が育児や家事を放棄したとかの話等は、裁判で離婚事由に成りますので、
もしも既婚者が他の異性と恋愛がしたくなったのならば、配偶者とは別居して
裁判所に離婚調停を申し立てたら良いだけの話です。

ほんの軽い浮気ならば、魔が差したで済む場合もありますが、不倫の場合は、決して魔が差したでは済まないので、絶対に加害者側が100悪くなります。

不倫を正当化するために、「され妻」という造語を使って、被害者のことを悪者に仕立て上げるのは、発想が幼稚で姑息です。

不倫というのは例外なく全て公序良俗に反する行為なので、加害者側が100%悪いという解釈で間違いないです。



17/10/04 12:31 追記
関係ない第三者が、不倫をされた被害者のことを擁護したり、
加害者のことを批判するのは間違っているというような話をしている人達が居ます。

それでしたら、関係ない第三者が不倫をされた被害者のことを非難したり、
加害者のことを擁護することも間違っているのですよね?

タグ

No.2514852 17/08/13 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 17/08/13 16:22
恋愛の達人0 

>> 1 そして関係ない奴が叩いて不倫した奴をいじめると言うサイクルが出来るな そうですね。
不倫は圧倒的に否定派の数の方が多いので、多数の人達で不倫者を苛めているようにも見える時がありますからね。
例え、不倫者であろうとも、多数の人達で苛めをする事はよくないですが、ネットの世界は別に皆でグルになってやっている訳ではないから、苛めとは言わないと思います。

No.25 17/08/13 16:29
恋愛の達人 

>> 2 原因がたとえされる側にあっても不倫の免罪符にはならないですよね。 いじめられる人にも原因があるからとか言う人と同じで。 まあ、不倫してる… そう言えば、2年前位に、人生一度切りだから不倫をしよう。というキャッチフレーズで世界的に有名な不倫サイトがハッカーされた事件がありましたよね。

因みに、その不倫サイトは現在、そのキャッチフレーズを廃止にして、違うキャッチフレーズで運営しているそうです。

No.26 17/08/13 16:33
恋愛の達人 

>> 3 厳密に言うと「妻にセックスを拒否された」という離婚事由は、相当長期間に渡って性交渉がなく、そのことが婚姻関係を破綻させた直接的要因であると判… 訂正をありがとうございます。

私はかなり抽象的に文章を書いたので、あなた様が具体的に説明をして下さって助かりました。

あなた様が言っている事に対しては私も異論は全くありません。

No.27 17/08/13 16:58
恋愛の達人 

>> 4 極端なんだよねぇ 不倫はしたらいけないし、悪いことなのは賛成だけど 不倫されたら、された側の非がチャラになるわけじゃないでしょ … 不倫は100%悪いし、パワハラやモラハラも100%悪いという風に考える事が極端なんですか?

例えば、一方的に暴力を振るわれた人が、仕返しに夜中に暴力を振るった人の車のフロントガラスを鉄パイプで割ったとします。

そして防犯カメラに、その人がフロントガラスを鉄パイプで割った所が映っていて、警察に逮捕されたとします。

犯人は、被害者から暴力を受けていたという理由で罪が軽くなると思っているのですかね?

暴力を振るった人は、傷害事件として裁かれるし、暴力を振るった事は100%悪いです。

そして、車のフロントガラスを鉄パイプで割った人は、器物破損罪で裁かれるし、100%悪い事です。

不倫だって同じように、DVや不倫とは別に裁かれます。

もしも、妻に暴力を振るっていた夫が、妻に不倫をされたとします。

その事で、夫が妻に暴力を振るっていた事の罪が少し軽くなるのでしょうか?

夫と妻が別々に裁判所に訴えて、慰謝料を相殺する事は、決して双方の罪が半分ずつになった訳ではないので勘違いしないで下さい。

  • << 31 他の犯罪や不法行為と不倫を一緒に考える時点で、主さんと私は違うんだと思うよ 不倫は遊びか本気はともかく、基本は恋愛感情から発生する行為なわけでしょ 生来の浮気性とかは置いといて まぁ人間だから、既婚者でも配偶者以外の異性に気持ちが向くこともあるよね そこで実際に不倫をするかどうかは、本人の性格とか資質とかも絡んでくるわけだけど 他の人も言うように、夫婦間がある程度うまくいってたら、踏み止まる人は多いと思うんだよね DVとかモラハラとか家事放棄とか、分かりやすい理由はなくても、夫婦はお互い努力と我慢と思い遣りがないと続かないと思うわけ 夫婦間に起きる問題は、必ず双方に何らかの原因があると私は思うんだよね だから、不倫も夫婦双方に責任があると思うわけ もちろん、一見なんの非もない側が不倫されてしまうケースもあるんだけど そういうパートナーを選んだのは自分自身なわけで 非はなくても、そういうパートナーを選んだ、っていうのは不倫の遠因になると思うんだよね 主さんの言うことは、納得できるんだよ? どんな理由や経緯があろうとも、不倫が悪いという事実は動かせない そうなんだけど 不倫=100%悪 DV=100%悪 って分けて考えることに、なんか違和感があるんだよね 夫婦間のトラブルは、夫婦の括りとして総合的に考えないと、なにも解決しないと思うから 不倫しました、謝罪します、慰謝料払います、離婚します、って単純な話じゃないと思うんだよね、私は

No.29 17/08/13 17:19
恋愛の達人 

>> 5 それを前提で、夫婦なんだからお互いに反省すべき点もあるでしょうってことよ。 された方だって、別居や離婚すればいいって割りきれる人ばかりでは… それは不倫者が罪を認めて、深く反省したという事が大前提になるので、不倫者が自分の非を認めずに開き直って、配偶者の非を指摘していたら、和解する事は出来ない話ですからね。

≫色恋沙汰は苛めとは違うし、心の殺人って言い過ぎよ。

世の中を舐めているんですか?
不倫が原因で自殺をしたり、鬱病になってしまった人達は大勢居ますので、普通の恋愛話と一緒にしないで下さい。

不倫は心の殺人という話は、決して言い過ぎではなくて、的を得ている言葉なので、物事を簡単に考えないで下さい。


≫乗り越えてる夫婦だってたくさんいるんだから。

現在の日本の一般家庭の夫婦が離婚している理由で二番目に多いのが、浮気や不倫が原因なんです。
裏を返せば、浮気や不倫に対して、それだけ深く傷付いた人達が沢山居るという事なんです。

夫婦関係を再構築して、乗り越えるには、不倫者が二度と裏切るような真似をしない事を約束しないといけません。

不倫がバレた時に、罪を認めて懺悔している人達は、そんなに多く居るのならば、日本の一般家庭の夫婦の離婚の理由の二番目になんかなりませんよ。


No.36 17/08/13 19:06
恋愛の達人 

>> 6 不倫より虐待による子殺しの方を議論すべきなんですけどね。 不倫抑止は夫婦間の話し合いで出来るけど虐待は第三者が立ち入らないと解決しないから… 不倫だって、子供に不憫で可哀想な想いをさせているので、虐待とまでは言いませんが、社会的にもかなり悪い事だと思っております。

No.37 17/08/13 19:16
恋愛の達人 

>> 7 いじめられる方にも原因がある一例ですよね。 いじめることはダメなんですよ ただいじめられる方に問題がある事は多い それは別 いじめて… ≫不倫も同じ 
≫原因や問題は不倫された側にもある

不倫者が浮気性で、貞操観念が低い場合には、例え良妻賢母の妻だったとしても、夫は浮気や不倫を繰り返す可能性は高いです。

仮に、不倫された側にも原因や問題が有ったとしても、不倫者が自分の非を認めずに、傷口に塩を塗るような事を言うのは狂っておりますよね。


≫でもだから不倫していい訳ではない

はい、全くその通りです。

No.39 17/08/13 19:28
恋愛の達人 

>> 8 私は不倫してる訳でも された側でもありませんが した側を一方的に責めるのには 少し違和感が残ります 勿論  不倫はどんな理… 個人的に同情するような不倫話を例外的に考えたくなる気持ちは分かります。

だからと言って、不倫が正当化される部分は微塵の欠片もありませんので、あなたの知っている二組の夫婦の話も、社会的には間違っていると思います。

でも、あなたのレスを見て、きっとあなたはとても優しい人なんだと私は思いました。

No.40 17/08/13 19:34
恋愛の達人 

>> 9 まあ、される側に原因があっても不倫していい理由にはならないのは確かだからね。 日本も一夫一妻制なので、
万が一、夫婦関係が破綻したとしても、
離婚という選択肢がある限り、例え配偶者に原因が有ったとしても、
不倫をしていい理由は一つも存在しませんからね。

No.41 17/08/13 19:47
恋愛の達人 

>> 11 まぁ正論ですよね。 だから?って感じ。 自分や配偶者がしなければいいだけで他人が不倫しようとそれを理解する必要もない。 人は人。自分は自分だから、他人が不倫しようがそれを理解する必要もないという考えなんですよね?

私は不倫とか、悪い事をネジ曲がった持論で正当化している人達のことが嫌いなだけです。

最近、たまたま不倫の被害者のことを悪く言っている人達を何度も見掛けたので、このスレを立てました。

No.42 17/08/13 20:01
恋愛の達人 

>> 12 私してますよ。今の彼とはもうすぐ4年。でも、不倫歴はもっと長いです。 だからばれているのかどうか全く分かりません。 でも、それで主人から… ≫不倫はした方が悪くて、それを正当化しようとする姿はみっともないと思います。みっともない姿晒すようなことはしたく無いですね。

まさか現在、不倫をしている人から、こういう台詞が聞けるとは思っていませんでした。

きっとあなたみたいな人は、万が一、旦那さんに不倫がバレたとしても、素直に自分の非を認めて、悔い改めて懺悔をすると思いました。

No.43 17/08/13 20:05
恋愛の達人 

>> 13 不倫してる人が何言っても説得力ないね 確かに説得力は無いと思いますが、不倫者が開き直って、被害者のことをさらに苦しめている事が多いのが現実ですからね。

No.44 17/08/13 20:13
恋愛の達人 

>> 14 不倫はほぼ、射精男からモーションをかけます。 射精したさに女体に近寄り交尾をしようとする男の本能です。 既婚の身でありながら、本… 確かに、複数の女性と交尾をしたがるのが男性の本能だと思います。

しかし人間には理性があるので、浮気や不倫をしないように制御している訳ですからね。

ある意味では、忍耐力が足りない人や、女をセックスの道具と思っているような男が、浮気や不倫を繰り返しているのかも知れませんよね。

あなたの話は論理的ですが、ユーモアがあって面白いですね。

No.46 17/08/14 00:23
恋愛の達人 

>> 18 サレ妻って言葉は確かにひどいですね。 ネット上ではサレ・ラリなんて良く使いますけど。。。 一般的に不倫は悪ということになるんでしょう… 私は最近、3ヶ月振りにミクルに復活したので、「サレラリ」という用語を初めて知りました。

他にもネットで調べたら、不倫をされた夫は「サレ夫」、親に不倫をされた子は「サレ子」という話が書いてありました。

私は今まで、「サレ妻」という用語は一昨年位からよく見掛けていましたが、
ミクルの不倫スレでも、「サレ夫」とか、「サレ子」という用語は頻繁に使われているのかな?


貴女が言いたい事は、私にも良く解ります。
どんな経緯や事情が有ったにしても、不倫をされる側に対して責任を押し付けるのは余りにも身勝手な話ですからね。

貴女も過去に不倫をしていたみたいですが、きっと当時は罪悪感を感じて、少し後悔もしたんじゃあないのかな?


不倫をしている人達は、罪悪感を感じている人と、全く感じていない人とでは、配偶者に対しての態度や考え方も大きく異なると思います。



「サレラリ」・・・とは

パートナーの浮気によって 深く傷つき
失恋したかのような気持ちになり
あまりの衝撃に 防衛本能が働き
「夫のことが好きだったんだ」となり
夫に好かれようと 
媚びたり 従順な妻になる
必要以上に頑張ったり、
自分を責めてしまう

サレラリ期は
数ヶ月から3年程で冷めるという。
ラリの後には
強烈なほどのテンションダウンが来て
そのまま欝になってしまう危険性大。

また、サレラリが繰り返されると
共依存の関係に移行してしまう。


「シタラリ」は、不倫した方。
もちろん、
お花畑で手を取り合ってラリってる。




No.63 17/08/16 00:55
恋愛の達人 

皆さん、レスをありがとうございます。

不倫の加害者側が100%悪いという話は、法律的にもきちんとした根拠が有ります。

如何なる理由が有ろうとも、不倫に至った時点で正当性が全て消滅してしまうので、必然的に加害者側が100%悪くなってしまうのです。

しかしながら、現実は、加害者側が己を正当化するために、被害者側の非を並び立てて、
あたかも自分が不倫をした原因は、配偶者に有ると語っている輩が非常に多いです。

人間は完璧な人は1人も存在しないし、誰でも長所と短所が有ります。

そして、人を愛するという事は、相手の良い所も、悪い所も、全て受け入れる覚悟があって、初めて人を愛する事が出来る訳なんです。

結婚をすると、配偶者の良い所も悪い所も色々と沢山知ってしまうので、その気になれば、配偶者の欠点を並び立てる事なんて簡単に出来る訳です。


皆さんが仰るように、不倫には様々な経緯や事情が有ると思います。

しかし、どんな経緯や事情が有ったとしても、不倫が許される理由は一つも存在しません。

全て自己責任であり、万が一バレたら、社会的制裁を受けるのは当然であります。

最近は芸能人や政治家の不倫話が凄く多いですし、上原多香子が不倫をして夫のTENNさんが自殺した話が世間で話題になっていますよね。

ベッキーが不倫をした時もそうでしたが、不倫に対して寛容な考え方の人達は、逆に被害者のことを悪者扱いしていますからね。

もちろん、不倫者に対して罵詈雑言を浴びせている人達も悪いと思いますが、それ以上に、不倫の被害者や、自殺した人のことを悪く言うのは遺憾に思います。

当事者が罪を認めて、本当に深く反省しているのならば、私は何も言う事はありません。

しかし、罪も認めずに開き直って、被害者のことを悪者扱いして尚且つ、不倫を正当化している人達を見ると、私も糾弾してしまいたくなってくるのです。

不倫は加害者側が100%悪いという概念を持つ人が、一人でも増える事を願って、私はこのスレを立てました。

私の理論を理解していない人達も中には居るようですが、理解を示してくれている人達も沢山居るようなので安心しました。

No.74 17/09/30 23:48
恋愛の達人 

>> 72 忠告ってどんな? 趣旨ズレのコメントはどんな場所でも邪魔でしょう。 運営側が認めているのだから、どんな人が語り合おうが勝手なこと。私… 貴女の横レスも、スレ本文の趣旨とは完全にズレていますよね?

趣旨とは関係ない話をする前に、先ずは貴女もスレ本文の趣旨に添って意見を言って下さい。

No.80 17/10/01 11:15
恋愛の達人 

>> 79 No.75のレスを見て、貴女が言いたい事はよく分かりました。

不倫者が集まって、お互いの不倫を語っているスレで、いきなり不倫を否定したレスをするのは荒らしだと思います。

サイトに不適切なスレならば、削除投票でスレが削除されますし、不倫者が集まっているスレが削除されたのを見掛けた時が何度もあります。

逆に、不倫者を批判しているスレが削除されたのを見掛けた時もありますし、その辺の話はサイト側もユーザーの削除投票に任せているんだと思います。

72さんが良識のある方なんだという事はよく分かりましたので、趣旨がズレた話をした事も、別に気になさらないで下さいね。

No.92 17/10/04 11:48
恋愛の達人 

>> 89 浮気と不倫 婚約と結婚 不倫を恋愛と捉えるなら結婚はどうなるのでしょう…? 不倫は不純だから、いけない恋になりますよね。

それに対して結婚は純潔だから、純愛になります。

ですから
不倫イコール不純な恋愛
結婚イコール純潔な恋愛
という解釈になります。

No.94 17/10/04 12:04
恋愛の達人 

>> 91 当事者が不倫した側を100%悪いと責めるなら分かる。 でも不倫は民法上、強行法規ではなく任意規程の適用を受けるよね。 何故かといえば解決… 別に民法の話だけで、不倫の善悪を決める訳ではないので、貴方が民法上の話だけしても何も意味はありません。

≫夫婦の内情を知らない第3者が不倫した人を100%悪いと責め扱き下ろすのは違うのでは。

夫婦の内情を知らない第三者の中には、された側の人を非難したり、不倫をした加害者を擁護している人達が居るよね。

貴方の理屈だと、夫婦の内情を知らない第三者が、された側を非難したり、不倫をした加害者を擁護するのも間違っているという話になりますよね?

そういう話になってくると、不倫スレの存在意義も無くなってしまうんじゃあないのかな?

私が言いたい事は、如何なる理由が有ったとしても、
不倫をして良い理由は一つも存在しないから、
例え、どんな経緯や事情が有ったとしても、
不倫をした人が100%悪いという話を客観的に言っているのです。

No.95 17/10/04 12:11
恋愛の達人 

>> 93 冷静に考えてみると変だよね。不倫に加害者なんて・・・ 被害者も加害者もないでしょう。sexしたいだけの2人なんだから。 どう思う 民事裁判では、不倫をした人のことを加害者という表現をしていますよ。

そして、不倫をされた人のことを被害者という表現をしているので、私も加害者と被害者という表現方法をしているのです。

sexだけの話ではないから、不倫が原因で離婚している夫婦が多いので、
貴方も子供じゃあないんだから、物事を簡単に考えないで下さい。

  • << 102 不倫なていうのは遣りたいもの同士の事、偉そうに!!難しく考える方がへんだ。

No.96 17/10/04 13:29
恋愛の達人 

>> 83 多分私がそんなこと言ったと思います。 77さんみたいなケースなら、明らかにした側の非が大きいと思いますよ。 不倫は夫婦間で起きる事柄… ≫ただ、夫婦間で起きる事柄なら、それは夫婦と関係者の問題であって、無関係な第三者が非難する事柄ではないのでは?と私は考えてます。

貴方も、スレ本文の追記に書いてある事に対して答えて下さい。

無関係な第三者が、不倫を擁護したり、被害者のことを非難するのは間違っているという話なんですよね?

もしも回答する事が出来ないのでしたら、ただ単に貴方が私の主張に対して論破する事が出来ないから、
話をすり替えて、私のことを批判していたという事が確定します。

No.99 17/10/04 14:40
恋愛の達人 

>> 98 30さんが言っている事が正しいと思いますが、私も疑問に思ったので、さっきスレを立てました。

https://mikle.jp/viewthread/2542352/

よろしければ30さんも、このスレに書いてある話を読んでみて下さいね。

No.109 17/10/06 00:29
恋愛の達人 

>> 100 私は父が母と不倫をして生まれました。私はそのことが許せず、事情を問いただすと、いつも妻が鬼だから仕方ないだとか、外国だと当たり前だから、人間… レスをありがとうございます。

君は高校生みたいですが、しっかりした考え方をしているので、私も感心しました。

いいですか?君は微塵の欠片も悪くはありませんので、そんなに大きな罪悪感を感じなくても別にいいのですよ。

私の父親も愛人に子供を産ませたので、私にも異母兄弟が居ます。

私は異母兄弟のことを全く悪いとは思っておりませんし、私の父親のせいで不憫な思いを沢山させてしまって大変申し訳なく思っております。

今まで寂しい想いをいっぱいして来たと思うので、異母兄弟にもこれからいっぱい幸せになって貰いたいと心から思っています。

人間はこの世に生まれて来て必要のない人なんて、一人も居ません。
自分のことを必要としてくれる人は、この世に必ず居ます。

君が父親のことを恨んでいる気持ちは、私にもよく解ります。
しかし、父親のせいで、自分の人生が無茶苦茶になってしまったと思った事は今まで一度もありません。

私の父親も現在は70才を過ぎたお爺ちゃんになったし、今でも私の母親と夫婦仲良く暮らしているので、父親が過去にした事は、全て水に流しました。

しかし、不倫に対する怨念は今でも、私の心深くに根付いているので、ネットの掲示板を利用して、不倫を完全否定しております。

皆さんが私が立てたスレを見て、一人でも多く不倫に対する考え方を改めて貰いたいという願いがあります。

不倫のことを甘く考えている人が一番危ないので、不倫の怖さを知れば、抑止力にも繋がりますので、私は不倫の怖さを教えているのです。


君はしっかり勉強して、立派な社会人に成れるように、これからも努力して頑張るんだよ。
学生の間は、大人しく父親と母親の言う事を聞いて、社会人に成ったら、父親に関わらないようにすればいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧