関連する話題
奥様の髪の毛
不倫する男性、優しいとは言えませんか?
しんどいです

不倫は加害者側が100%悪い

レス500 HIT数 23425 あ+ あ-

恋愛の達人
17/10/16 11:24(更新日時)

不倫のスレを見ていると、され妻が悪いみたいな事を言っている人達をよく見掛けます。

例え仮に、不倫をされてしまった方に、何か問題が有ったとしても、世間から許されるような不倫は一つも存在しない。

不倫者というのは、己を正当化するために、配偶者の欠点を指摘して、己が不倫をした原因を責任転嫁している事が多々あります。

もしも本当に、されてしまった方に何か問題点が有ったとしても、話し合って解決するか、どうしても無理ならば、離婚をすればいいだけの話です。

そもそも配偶者のことを結婚相手に選んだのは自分自身なんだから、もしも心変わりをしたのならば、不倫に走らずに、きちんとケジメを付ける事が先です。

コソコソと不倫をして、配偶者や子供を裏切っておきながら、不倫がバレた時に開き直って、されてしまった方のせいにするのは盗人猛々しい話です。

例えば、苛めの話でも、苛めをして良い理由は一つも無いので、どんな理由が有ったとしても、加害者側が100%悪くなりますよね。

不倫は心の殺人と言われておりますが、苛めと同じように、加害者側が100%悪くなります。

仮に1ヶ月以上、妻にセックスを拒否されたとか、夫からパワハラやモラハラを受けたとか、妻が育児や家事を放棄したとかの話等は、裁判で離婚事由に成りますので、
もしも既婚者が他の異性と恋愛がしたくなったのならば、配偶者とは別居して
裁判所に離婚調停を申し立てたら良いだけの話です。

ほんの軽い浮気ならば、魔が差したで済む場合もありますが、不倫の場合は、決して魔が差したでは済まないので、絶対に加害者側が100悪くなります。

不倫を正当化するために、「され妻」という造語を使って、被害者のことを悪者に仕立て上げるのは、発想が幼稚で姑息です。

不倫というのは例外なく全て公序良俗に反する行為なので、加害者側が100%悪いという解釈で間違いないです。



17/10/04 12:31 追記
関係ない第三者が、不倫をされた被害者のことを擁護したり、
加害者のことを批判するのは間違っているというような話をしている人達が居ます。

それでしたら、関係ない第三者が不倫をされた被害者のことを非難したり、
加害者のことを擁護することも間違っているのですよね?

タグ

No.2514852 17/08/13 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 17/10/14 23:28
匿名さん117 

>> 399 最後は私ヒールなのよ。とご満悦。 かなり、取り乱してますよ。
大丈夫ですか❓

No.402 17/10/14 23:29
通行人68 

貴方はここのスレで大変な迷惑をかけている。しかし大変面白い人になって笑わせてくれている。
そこだけが貴方のスゴイところ。貴方はこちらのレスを自分の漫才レスにした責任をとるべき。

  • << 410 独り言か、誰かに言っているのか、わかるようにアンカー付けてね。少なくとも私の指摘には全く答えてない。結婚相手に不倫されるのは、自分の責任か?他人の責任か?まず、それに答えてからですよ。
  • << 439 これも何も説得できてない。中傷してるだけ。あなたと中傷を競う気はない。

No.403 17/10/14 23:32
通行人68 

まともな方々の制止を受け入れます。主様すみません。

No.404 17/10/14 23:35
アドバイザー113 

>> 387 勿論、読解力がない私でも主さんが論理的に説明されているのは分かっています。その部分には異論を唱えるつもりもなく、ひっかかった疑問の箇所だけ教… 221さんですよね?
同じスレにレスをしている人なのに、何でハンネの所が221と表示されていないのでしょうか?
他のスレにレスをする時にも、ハンネの所の番号が替わる時もありましたか?
あなたが擁護派として客観的な立場で意見を語るのも自由ですし、不倫を悪と思っていないのも自由だと思いますよ。
それに主さんが不在の時には、他の人に質問をする事はやむを得ない事なので、これからも遠慮しないで、他の人に質問をしてもいいと思います。

  • << 483 113さん、有難うございます。 掲示板でこんな優しい言葉をかけていただけるなんて思っていませんでした。家の用事で不在していて今、掲示板を覗きました。 ハンネは、久しぶりにミクルに来たら未登録になっていて、又登録し直したら元に戻ったのですか、しばらくすると又未登録になりました。 良く分かりません。 もう働き口が決まりあまり来る予定がないのでいいかな、と…。 申し訳ありませんでした。

No.405 17/10/15 00:46
匿名さん124 

>> 372 しそうな相手を選ばないとは どうやって見極めるんですか? 覚悟は出来てるとは具体的にどういう事ですか? どうやって見極める?あなたは見極めてないのですか?

  • << 421 私が聞いてます しそうな相手は選ばない とすると124さんの御相手は「具体的に」どんな方なんですか? 必死にさせない努力をしているから多分しないだろう程度の期待ですか?

No.406 17/10/15 00:48
匿名さん124 

>> 377 笑えますもの。 でもその下の文章を読んでいただけましたか? 皆さん覚悟のうえ。でも信頼関係ですから、はなから疑わないわけです。 暮らしはど… つまりご自分の責任ね。

No.407 17/10/15 00:52
通行人68 

答えなくて良いと言われたら。答えなくて良い。
読めないか?

No.408 17/10/15 00:52
通行人68 

見極める方法を聞いている。説明できないか?

  • << 435 見極めたい方が考えて下さい。

No.409 17/10/15 00:54
通行人68 

貴方の思い込み、決めつけ。理解出来ないなら、考えるように。

  • << 438 これも無意味な内容。説明できない方でも誰でも書ける。

No.410 17/10/15 00:54
匿名さん124 

>> 402 貴方はここのスレで大変な迷惑をかけている。しかし大変面白い人になって笑わせてくれている。 そこだけが貴方のスゴイところ。貴方はこちらのレス… 独り言か、誰かに言っているのか、わかるようにアンカー付けてね。少なくとも私の指摘には全く答えてない。結婚相手に不倫されるのは、自分の責任か?他人の責任か?まず、それに答えてからですよ。

No.411 17/10/15 00:55
通行人68 

私のレスは理解出来たなら良い。

  • << 415 あなたは意味の有る事を一つも言ってない。あなたが正当な意見を言える方なら、ちゃんとアンカーを付ける、一つ答えてから一つ聞く、それができるようになって下さい。「言い捨て」は意味がなくて、悪口と同じ。私以外と議論するときでも同じです。

No.412 17/10/15 00:56
通行人68 

した本人の責任。

No.413 17/10/15 00:57
通行人68 

自分のパソコンはこれしか打てない。

No.414 17/10/15 00:59
通行人68 

答えている。貴方が理解しないだけ。

No.415 17/10/15 00:59
匿名さん124 

>> 411 私のレスは理解出来たなら良い。 あなたは意味の有る事を一つも言ってない。あなたが正当な意見を言える方なら、ちゃんとアンカーを付ける、一つ答えてから一つ聞く、それができるようになって下さい。「言い捨て」は意味がなくて、悪口と同じ。私以外と議論するときでも同じです。

No.416 17/10/15 01:00
通行人68 

した本人は他のせいにしてはならぬ。

  • << 436 してないでしょ。

No.417 17/10/15 01:00
通行人68 

415、貴方個人のたわごと。

  • << 420 とにかく私は主のスレッドに対して「他人のせいにしないで、自分の責任」と指摘しただけ。それに対して、あなたはどこにも何も意味の有る反論を書いてない。だから議論は一歩も進みません。あなたがどんな意見を書いたか、再度教えて頂けば、なぜ意味がないか説明しますから。
  • << 437 こういうのを意味の無い書込みと言います。単なる中傷、悪口で、何も説得できてない。ご理解下さい。その理由を書かないといけない。

No.418 17/10/15 01:02
通行人68 

聞く耳持たぬ人間に説明する必要があるなら何故か説明を。

  • << 440 少なくとも私はあなたが理解できるように言葉を変えたり、言い直したり、補足したり、例をあげたり、説明する気持ちが有る。あなたの説明に対しても、聞き直したり、指摘したり、理解しようとする。それに対して、あなたはそう言う姿勢がないなら書き込む必要がない。ただ意見の違う相手を中傷してるだけになります。お互い理解しようとする姿勢はありますか?

No.419 17/10/15 01:04
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 390 私は自分が不倫してても(してたけど)ここで悪口みてもなんとも思わない。書き込みに意見などに何の意味がある?反応するのは小者だから。 >私は自分が不倫してても(してたけど)

通行人68(匿名)さん時間がないと言いながら、貴女が執拗にレスを投稿している理由が、解った気がします。

不倫経験者の貴女が、いくら不倫を批判しても説得力がありません。

不倫への嫌悪感は、過去の貴女自身への嫌悪感に、起因するのかと感じました。
他人を執拗に(相手の方も同様ですが…)

他人への批判をする以前に、自分の過ちをを省みて、自分の経験を元に、不倫が如何に悪いのかを閲覧者に、提示される方が、説得力があると思います。

ところで、主さん。
あなたは何故?出てこなくなったのでしょうか?

あなたのスレは、正論だと思います。ですが只、それだけ。
正論を振りかざすだけでは、世の中から不倫はなくなりません。

主にお聴きしたいのですが、貴方の親族、親しい人の何方かが不倫をしてしまった時、主さんはその人に対して、このスレで言われている強い口調で、その方を批判できますか?
ネット掲示板の特徴だと思いますが、見ず知らずのアカの他人への批判は、感情的な表現が強く出てきますね。

誤解されたくないので、言いますが私は不倫を擁護するつもりはありません。かといって短絡的一括りに、不倫した人間が100%悪いと決めつけていることには、違和感を感じます。

私は、妻に裏切り行為(不倫とは確定出来てませんが)をされた経験者ですが、妻が100%悪いとは、思っていません。子供が生まれた時から、現在までをト−タルすれば、妻より私の方が圧倒的に育児、家事をしていますし、DV、モラハラ、浮気、不倫はありません。でも、妻は私と二人の子供に嘘をついて、裏切り行為をしました。だからと言って妻が100%悪いとは思っていません。そんな妻を選んでしまった、自分にも責任があると、私は思っています。

ひとつ理屈を述べさせていただくと、厳密には、この世の中に100%は存在しません。科学の世界では、99・99…%限りなく100%に近い確率はあっても100%はないと科学関連の書籍に記載されていました。申し訳ありません。本の名前は忘れました。

  • << 423 捕捉します。 妻が裏切り行為をした理由は、毎日の様に妻から、妻の職場の同僚批判(悪口に近い)を聞かされ続け、他人の悪口を言うのも聞くのも嫌いな私が、妻の話を聞かなくなったの原因だと思います。 今、思い返せば、結婚までの交際期間に妻の話しは、批判的な話が多かった。結婚してから妻が他人の批判をする兆候は、交際期間中すでに垣間見れていたのに、私は結婚後の妻の姿を考えていませんでした。 そんな妻を選んで、結婚した自分に、責任がないとは言えないと思っています。
  • << 425 横からすみません 私は自身の経験から不倫は100%する側のせい(具体的にはする側の道徳観倫理観の欠如 恋愛脳のなせる業)と思っています。 お悩みの方にそのようなタイトルでスレたてさせていただきました。 ここにもいくつかレスしてますので 読んでいただけたらと思います。 そんな配偶者を選んだ とは、初めからしそうな相手だと思って結婚されたんですか? 124さんは しそうな相手は選ばないと書かれてましたが、アナリストさんはしそうな相手と思いながら結婚したという事ですか? 私は たとえそれでしてしまっても結婚したからには不貞の不道徳さは分かっているはずですから した側が全面的に悪いと思います。 経緯や状況があると言うならそれには同情しますが 誰でも不倫する訳ではないので やっぱり個人のモラル欠如としか思えません。 アナリストさんは責任感じるのでしたら夫婦仲の悪化まででいいと思います。だって 離婚理由にもなる不倫をするような落ち度のある奥様という事情があっても 貴方は不倫しないじゃないですか。もしアナリストさんが今不倫したら奥様のせいにしますか?

No.420 17/10/15 01:06
匿名さん124 

>> 417 415、貴方個人のたわごと。 とにかく私は主のスレッドに対して「他人のせいにしないで、自分の責任」と指摘しただけ。それに対して、あなたはどこにも何も意味の有る反論を書いてない。だから議論は一歩も進みません。あなたがどんな意見を書いたか、再度教えて頂けば、なぜ意味がないか説明しますから。

No.421 17/10/15 01:10
匿名さん30 

>> 405 どうやって見極める?あなたは見極めてないのですか? 私が聞いてます

しそうな相手は選ばない とすると124さんの御相手は「具体的に」どんな方なんですか?

必死にさせない努力をしているから多分しないだろう程度の期待ですか?


  • << 434 その議論はこのスレッドに関係ない。不倫しない相手を見極める方法はご自分で考えて下さい。

No.422 17/10/15 01:11
匿名さん422 

たまよね

No.423 17/10/15 01:33
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 419 >私は自分が不倫してても(してたけど) 通行人68(匿名)さん時間がないと言いながら、貴女が執拗にレスを投稿している理由が、解った気が… 捕捉します。

妻が裏切り行為をした理由は、毎日の様に妻から、妻の職場の同僚批判(悪口に近い)を聞かされ続け、他人の悪口を言うのも聞くのも嫌いな私が、妻の話を聞かなくなったの原因だと思います。

今、思い返せば、結婚までの交際期間に妻の話しは、批判的な話が多かった。結婚してから妻が他人の批判をする兆候は、交際期間中すでに垣間見れていたのに、私は結婚後の妻の姿を考えていませんでした。

そんな妻を選んで、結婚した自分に、責任がないとは言えないと思っています。

  • << 428 こちらを読む前にレスしてしまいました。すみません そうすると 奥様は配偶者に不満を持つと配偶者以外と深い仲になる事をしそうな女性と予想があったという事ですね? 批判的という事は判っていたという事ですが 不倫しそう は又別なように思いますが

No.424 17/10/15 01:39
中学生さん424 

まあそれぞれ家庭の形とか家庭の事情があるわけなので、第三者はなにもいえないですよね。
その家庭の全ての事情を知っている訳ではないので。。。

No.425 17/10/15 01:39
匿名さん30 

>> 419 >私は自分が不倫してても(してたけど) 通行人68(匿名)さん時間がないと言いながら、貴女が執拗にレスを投稿している理由が、解った気が… 横からすみません

私は自身の経験から不倫は100%する側のせい(具体的にはする側の道徳観倫理観の欠如 恋愛脳のなせる業)と思っています。
お悩みの方にそのようなタイトルでスレたてさせていただきました。

ここにもいくつかレスしてますので 読んでいただけたらと思います。

そんな配偶者を選んだ とは、初めからしそうな相手だと思って結婚されたんですか?
124さんは しそうな相手は選ばないと書かれてましたが、アナリストさんはしそうな相手と思いながら結婚したという事ですか?

私は たとえそれでしてしまっても結婚したからには不貞の不道徳さは分かっているはずですから した側が全面的に悪いと思います。
経緯や状況があると言うならそれには同情しますが 誰でも不倫する訳ではないので やっぱり個人のモラル欠如としか思えません。

アナリストさんは責任感じるのでしたら夫婦仲の悪化まででいいと思います。だって 離婚理由にもなる不倫をするような落ち度のある奥様という事情があっても 貴方は不倫しないじゃないですか。もしアナリストさんが今不倫したら奥様のせいにしますか?


No.426 17/10/15 01:41
通行人68 

システムアナリストさんへ。
私は男だよ。遊んでいたけど主義がある。横恋慕はしないという。
今は遊んでない。人妻や同級生のお持ち帰りなど適当に遊んでいた。本物の遊び人には
かなわないが20人から30人は遊んだ。そして軽い女性を軽蔑していた。
たった一度、W不倫があった。その旦那さんの事を聞いて、不倫に嫌悪感を持った。
それだけです。不倫はした方が悪いんですよ。

旦那さんに何も問題は無いと、その女性は言っていた。
子供に必要な人、良い人と言っていた。同級生だったので彼女は親に反対された高校生が付き合ってるみたい。
と無邪気に罪悪感ゼロで笑っていました。その女性は他人の子もおろしていました。軽蔑しました。自分の欲だけなんですよ。ほとんどが。
そしてその女友達もまた、皆でアリバイ工作して不倫妻サークルが出来上がっていた。
ただのナンパなどとは不倫は違う。
私は会員登録したら自分の画像を目線入りで載せるかもしれない。

不倫批判者はもてないという決めつけへの抗議として、夜の仕事もしたことある。
実際に、今も男友達とか普通に不倫はしている。ここでの悩みなど可愛いものだと思うくらい。
奥さんに車にあったゴムを顔に投げつけられてペチャっと顔に張り付いたんぜ~みたいに
男友達達は罪悪感ゼロですよ。

同級生などは今もチャランポランだ。しかし私はW不倫を最後に止めた。
自分なりに思う事があったから。相手の家族会議の内容を聞かされて。悪い事をした。と感じたから
相手はバレたがシラ切りとおして再構築、私はバレてないけどその数年後離婚。

続く。

No.427 17/10/15 01:42
通行人68 

リアルで不倫を見たところで何の興味も無い。友達でもね。ましてや芸能人など眼中にもない。
ゆえに羨望など一切ない。今でも考えを変えれば不倫などいつでもできる。
イヤ不倫は無理、心がキツイ、相手のパートナーを思うと。
だが女性遊びなら何時でも再開できる。私が思うに
ここで意見交換している不倫批判者が芸能人の吊るし上げのようなことをする人とは違うと思う。
単に悪い事を悪いと言っているだけ。それを執用に誰のせいとか相手のせいとか、個人的には
バカバカしいと感じるがどちらかに付けと言われれば不倫批判側につく。

何故に不倫の悪口をそこまで気にする必要があるのかが疑問でならない。
皆、それについてオシャベリしているだけではないか?

たまたま官能小説探していてここに迷い込んだけど、書きたい事は書いた。
考えが違えば、反論もした。違うところに生きて、顔も知らないひとを、どうして
こうまでして不倫批判に批判をしているかが疑問。
ほっておけばよいではないかと。。

まぁ、もう書き込みはしない。顔も知らない相手を何故説得する必要が?
匿名は違う考えを押しつけるので私は理解しないと、伝えただけ。

  • << 431 通行人68(匿名)さん 勝手にあなたを女性だと思い違いしていました。 大変失礼しました。 不倫経験者のあなたが、不倫批判をする理由も理解出来ました。 レスありがとうございました。

No.428 17/10/15 01:47
匿名さん30 

>> 423 捕捉します。 妻が裏切り行為をした理由は、毎日の様に妻から、妻の職場の同僚批判(悪口に近い)を聞かされ続け、他人の悪口を言うのも聞くの… こちらを読む前にレスしてしまいました。すみません

そうすると 奥様は配偶者に不満を持つと配偶者以外と深い仲になる事をしそうな女性と予想があったという事ですね?

批判的という事は判っていたという事ですが 不倫しそう は又別なように思いますが

  • << 432 >そうすると 奥様は配偶者に不満を持つと配偶者以外と深い仲になる事をしそうな女性と予想があったという事ですね? 違います。交際期間中、批判的な話が多かったのだから、結婚してからも妻が批判的な話しをするとは、予測出来たという話しをしています。

No.429 17/10/15 01:49
中学生さん424 

牽強付会

No.430 17/10/15 01:51
通行人68 

システムアナリストさんへ。

お互いが聞く耳もてばこういう事にはならにのです。
一方的な上から目線で押しつけることに問題があります。
しかし124さんと私が友達で、食べながら対面して話せば、あんたの言う事解るよ!になるのかもしれません。
ですがここで押しつけられれば私は受け付けません。
それだけです。かわす人にはかわして対応します。
議論用紙は持ってるんです。ですが一方的に主観で決めつけので議論するつもりはありません。
システムアナリストさんは彼女の論法を理解しているでしょう?
詭弁強弁すり替えの繰り返しです。相手にできませんから私流でやってます。

No.431 17/10/15 01:54
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 427 リアルで不倫を見たところで何の興味も無い。友達でもね。ましてや芸能人など眼中にもない。 ゆえに羨望など一切ない。今でも考えを変えれば不倫な… 通行人68(匿名)さん

勝手にあなたを女性だと思い違いしていました。

大変失礼しました。

不倫経験者のあなたが、不倫批判をする理由も理解出来ました。

レスありがとうございました。

No.432 17/10/15 02:02
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 428 こちらを読む前にレスしてしまいました。すみません そうすると 奥様は配偶者に不満を持つと配偶者以外と深い仲になる事をしそうな女性と予想… >そうすると 奥様は配偶者に不満を持つと配偶者以外と深い仲になる事をしそうな女性と予想があったという事ですね?

違います。交際期間中、批判的な話が多かったのだから、結婚してからも妻が批判的な話しをするとは、予測出来たという話しをしています。

No.433 17/10/15 02:15
通行人68 

システムアナリストさんへ。

私はこういう掲示板は初めてです。6月末からまだ3ヶ月です。
ネットの問題点をひしひしと感じます。皆集まって朝まで討論会ならこんなやりとり
ぜずに済むのではないか?知らない人と文字だけでやりとり。
誤解やすれ違い、思い込み。勘違いだらけで私には相手の気持ちすらよく解りません。
ひどい書き方の人や上から目線の人。もしかしたら盛り上げる為のサイトのまわし者ではないかと
疑いたくなります。

武道してたので好きな主さんは自分がバカになっても手段は選ばず守りたいという、格闘精神がどうしても前へ
出ます。チャランポランであり根は真面目です。

人の不幸の上に、裏切りの上に自分の欲を満たす行為は私は許せません。
今の奥さんは御曹司のお見合いの履歴書が沢山郵送されてきてたような人なので
家紋に恥じることは絶対にしないという100年放置しても不貞はしない女性です。
ケータイも持たない人だったので。私は常に恋愛を有利に運べる外見があったので
浮気されることには無縁です。
常に自分がスル側だった訳ですが人の考えは経験で変わっていきます。
一生浮気症など私には理解できませんね。
ましてや大人が浮気を正当化するなどもっての他と思います。
まぁ自営業で忙しくなるしコノサイトにはいますが、専門の分野のカテに行きます。
3ヶ月、匿名25さん、キュウべぇさん、など裏表無い主さん。
ありがとうございました。

こちらの主さん伝言利用、申し訳ないです。
ではお元気で。

  • << 461 主さん スレ違いのレスをするご無礼をお許し下さい。 通行人68(匿名)さん レスありがとうございます。 >スレ立ててから自分がレス者にもなれる。 私は、別のサイトでもレスしているので、よく解ります。あなたの言われていることをする方は、実在します。 もし、お時間が許すようでしたら、「ジェイキャスト ニュ−ス システムアナリスト」で、検索していただくと、私が時々レスしているサイトと、私のレスが出てきます。 よろしければ、閲覧していただけると嬉しく思います。 実は私は、古流柔術、薩摩示現流を嗜んでいます。間違ったことは、許せません。しかし、「義に過ぐれば固くなる。」=正義を振りかざすと融通が利かなくなる。 この言葉を私は、大事なことだと捉えています。 ですから100%悪いとする表現に対して、違和感をどうしても持ってしまいます。 通行人68(匿名)さんとレスのやり取りが出来たことに、感謝しています。お元気で。

No.434 17/10/15 06:33
匿名さん124 

>> 421 私が聞いてます しそうな相手は選ばない とすると124さんの御相手は「具体的に」どんな方なんですか? 必死にさせない努力をしてい… その議論はこのスレッドに関係ない。不倫しない相手を見極める方法はご自分で考えて下さい。

  • << 442 自身の事なのに答えられない でいいですね? しそうな相手を選ばないと言っても具体的な見極め方法は答えられないのでは 説得力ないですね。

No.435 17/10/15 06:36
匿名さん124 

>> 408 見極める方法を聞いている。説明できないか? 見極めたい方が考えて下さい。

No.436 17/10/15 06:37
匿名さん124 

>> 416 した本人は他のせいにしてはならぬ。 してないでしょ。

  • << 441 なぜしてないといえますか 被害者面する、不倫者はいますよ サレ側に不満があるとね。 サレ側は二次被害ですよ 必死で何が悪かったのか、許していこうとか、サレ側が再構築をしているときに 不倫した側から、 開き直り不満が始まる場合もある あなたは、不倫しない人を探し続けて、結婚できないのではないですか

No.437 17/10/15 06:38
匿名さん124 

>> 417 415、貴方個人のたわごと。 こういうのを意味の無い書込みと言います。単なる中傷、悪口で、何も説得できてない。ご理解下さい。その理由を書かないといけない。

No.438 17/10/15 06:40
匿名さん124 

>> 409 貴方の思い込み、決めつけ。理解出来ないなら、考えるように。 これも無意味な内容。説明できない方でも誰でも書ける。

No.439 17/10/15 06:41
匿名さん124 

>> 402 貴方はここのスレで大変な迷惑をかけている。しかし大変面白い人になって笑わせてくれている。 そこだけが貴方のスゴイところ。貴方はこちらのレス… これも何も説得できてない。中傷してるだけ。あなたと中傷を競う気はない。

No.440 17/10/15 07:05
匿名さん124 

>> 418 聞く耳持たぬ人間に説明する必要があるなら何故か説明を。 少なくとも私はあなたが理解できるように言葉を変えたり、言い直したり、補足したり、例をあげたり、説明する気持ちが有る。あなたの説明に対しても、聞き直したり、指摘したり、理解しようとする。それに対して、あなたはそう言う姿勢がないなら書き込む必要がない。ただ意見の違う相手を中傷してるだけになります。お互い理解しようとする姿勢はありますか?

No.441 17/10/15 07:29
匿名さん21 ( ♀ )

>> 436 してないでしょ。 なぜしてないといえますか

被害者面する、不倫者はいますよ
サレ側に不満があるとね。

サレ側は二次被害ですよ

必死で何が悪かったのか、許していこうとか、サレ側が再構築をしているときに

不倫した側から、
開き直り不満が始まる場合もある

あなたは、不倫しない人を探し続けて、結婚できないのではないですか

  • << 452 どちらでも良い。それは問題ではない。

No.442 17/10/15 08:06
匿名さん30 

>> 434 その議論はこのスレッドに関係ない。不倫しない相手を見極める方法はご自分で考えて下さい。 自身の事なのに答えられない でいいですね?

しそうな相手を選ばないと言っても具体的な見極め方法は答えられないのでは 説得力ないですね。

  • << 444 趣味や熱中するものを持ってる人だね。他人に厳しく自分にも厳しい人もそう。感情の起伏が少ない人に、約束を守る人、人に流がされない人、自律心の強い人。一番は浮気できない男かな(笑)マメじゃない、無器用な人、着る服に無頓着てかね。ケチな男も浮気はしないだろうね。不倫も浮気もお金が懸かるだろうしね。
  • << 447 見極める必要がない。不倫されてもかまわない。

No.443 17/10/15 08:32
匿名さん117 

>> 442 PRIDEが高い人間は不倫はしなし、旦那にもさせないよ。自分が二番手になることに耐えられないからね。
多趣味、スポーツだったり習い事だったり、男女関係なく友人が多い、
人脈が広い、自分に自信がある人。
頑固、現実主義、お金を稼ぐことが好きで、仕事が好きな人。

No.444 17/10/15 08:47
匿名さん117 

>> 442 自身の事なのに答えられない でいいですね? しそうな相手を選ばないと言っても具体的な見極め方法は答えられないのでは 説得力ないですね。… 趣味や熱中するものを持ってる人だね。他人に厳しく自分にも厳しい人もそう。感情の起伏が少ない人に、約束を守る人、人に流がされない人、自律心の強い人。一番は浮気できない男かな(笑)マメじゃない、無器用な人、着る服に無頓着てかね。ケチな男も浮気はしないだろうね。不倫も浮気もお金が懸かるだろうしね。

No.445 17/10/15 09:21
通行人68 

システムアナリストさんへ。ハンネが変わる件で。

これだけは書き忘れていました。
ハンネは書き込む端末で変わってしまいます。

同じパソコンでもブラウザが変われば変わります。
実際に私はいつも途中から
姿を変えていました。前半で相手に探りを入れる。

どういう方法で書き込んでいくかを決定してから、ブラウザを変えていました。
途中までで自業自得論の話をしたのも私です。しかし昨日帰って考えたのですが

誰でもそれが出来る、スレ立ててから自分がレス者にもなれる。
そう考えたら、とても恐ろしい気持ちになりましたので書き込みします。スレには関係ないですが
すみません。

124さんが卓越した言語思考の持ち主であることは解ります。
ですがこのようにまったくブレずに押しとおすところが、何故かきになります。
時々見える女性らしい言葉、書き込みの切り返しや、、誰かに似ているような。。
違うスレで私が連投している時にはまったく姿を現さないスレ主。

レスで忙しければ主の部分は疎かになる。

多分私の思い込みでしょうけど、実際に自分のスレに自分が書き込むことは可能です。
この不倫カテでスレ主になりながら自分でレス者にもなって遊んでいる人がいるのではないか?
愉快犯的な、あるいはやりとり議論の練習、ただの異常者。何かとても恐ろしい気持ちに
なったんです。

システムアナリストさんへ、私の個人的感想まで書きました。ここの主様もご容赦ください。

  • << 448 システムアナリストさんは、ハンネが替わる質問なんてしていないですよ。 私が221さんに質問をしたのですが、あなたが言っているやり方をしたら本当に簡単に成りすましをする事が出来るのでしょうか? もしも簡単に出来たとしても221さんが387に書き込んだ時みたいに必ず初心者マークが付くんじゃあないのかな? 私も色々と調べてみたら、パソコンを使っている人が、レスをする時にハンネの所の番号が替わって、1日に2回しかレスをする事が出来ないって言っている人がいました。 68さんはハンネの所の番号が替わっていませんが実際にそういう事をやった事があるのですか? それとまだレスが300個位の時点で、あなたは満レスにするって宣言をしていましたが、 あなたが漫才スレにしたり、スレを満レスにする目的は何でなんですか?

No.446 17/10/15 10:45
通行人68 

>お互い理解しようとする姿勢はありますか?

匿名25さんと、あの主さんが好きでここに今までいました。
124さんの上の言葉にあの主さんのような優しい部分を感じます。
そうであれば良い。そう思います。好きな人の為に本人とやり合っていた。
そんな感じがしてなりませんがその方がいいです。

本当に最後です。ありがとう。

No.447 17/10/15 12:16
匿名さん124 

>> 442 自身の事なのに答えられない でいいですね? しそうな相手を選ばないと言っても具体的な見極め方法は答えられないのでは 説得力ないですね。… 見極める必要がない。不倫されてもかまわない。

No.448 17/10/15 12:25
アドバイザー113 

>> 445 システムアナリストさんへ。ハンネが変わる件で。 これだけは書き忘れていました。 ハンネは書き込む端末で変わってしまいます。 同… システムアナリストさんは、ハンネが替わる質問なんてしていないですよ。
私が221さんに質問をしたのですが、あなたが言っているやり方をしたら本当に簡単に成りすましをする事が出来るのでしょうか?
もしも簡単に出来たとしても221さんが387に書き込んだ時みたいに必ず初心者マークが付くんじゃあないのかな?
私も色々と調べてみたら、パソコンを使っている人が、レスをする時にハンネの所の番号が替わって、1日に2回しかレスをする事が出来ないって言っている人がいました。
68さんはハンネの所の番号が替わっていませんが実際にそういう事をやった事があるのですか?
それとまだレスが300個位の時点で、あなたは満レスにするって宣言をしていましたが、
あなたが漫才スレにしたり、スレを満レスにする目的は何でなんですか?

No.449 17/10/15 12:26
通行人68 

見極める方法、つまり具体策をともなわない意見はただの批判と同じ。

いかんまた巻き込んだ。これが最後。

No.450 17/10/15 12:54
通行人68 

113さんへ、
私は満レスにするとは書いてなかったと思います。
満レスまで書かせてもらいます。と書いていました。

こういう掲示板は慣れてないのです。全てに決して悪意などありません。自己流になり過ぎなんですかね(泣)
思った事を、感じた事を書いてるだけで本当に悪意はありません。
横レスの意味も最近までしりませんでしたから。
ですが短気です。
向いてないんですね。こういうところは。。1対1の喧嘩のようなつもりで周りへの配慮がたりなかったんだと思います。449の意見が最後になります。ご指摘ありがとうございます。あとのことは私もよくは解りません。。
パソコン自体に疎いので。失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧