注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。

初妊娠✨旦那の付き添いは?

レス12 HIT数 13348 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
08/10/03 18:37(更新日時)

新婚で初妊娠しました😆

妊娠検査薬で、バッチリ妊娠反応がでました✨✨✨
旦那に報告すると、私より旦那がすごく喜んでいて、私が週末病院に行くと行ったら、「俺も一緒にいく‼‼‼‼」と、張り切ってて…
初妊娠で、産婦人科に行くんですが、この場合、旦那も一緒に行っていいのでしょうか??産婦人科行くのも初なのでわかりません。😫ちょっと恥ずかしいのもあるし…
皆さんは、旦那付き添いで妊娠の診察行きましたか?その場合、旦那も一緒に診察室に入ってもらうのでしょうか?それとも、待合室で待っててもらうのでしょうか?
あと、病院も選べとよく聞きますが…いい産婦人科の選び方
教えてくださいm(__)m

No.250988 08/10/02 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/02 22:44
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

病院にもよると思うのですが、待合室が混んでいて妊婦さんが立っているのに、男の人が堂々と席に座っていると、正直いい気はしません。
つわりでしんどかったり、お腹の張りがある人がいたりしますので。
でも付き添い自体はいいんじゃないですかね😊

No.2 08/10/02 22:46
♂♀ママ2 ( ♀ )

旦那さんが一緒に来てる妊婦さん多いですよ😊
診察室まで入れるかは病院次第です。
私は一緒に入ってエコー見せてもらったり心音聞かせてもらったりしましたよ☺

産婦人科はやっぱり混んでる位の所が良いと思います😊入院費用もずいぶん差がありますから調べた方が良いでしょうね🔍

あとはやっぱり医者との相性がありますから安心できる産婦人科を見つけて下さい💛

No.3 08/10/02 22:46
♀ママ3 ( ♀ )

私も主人の付き添いは嫌ですね~😥まあ主人も付いてくるようなタイプではなかったので助かりましたが😁
産婦人科待合室にご主人が一緒にいるご夫婦を見ると、私は冷ややかな目で見てしまいます💦大人なんだから独りでこれるだろって💧スミマセン💦まあ今は多いですが…

産婦人科は周りの評判を聞くとよいですよ😊私は友人に産婦人科医がいるので、評判の良い産婦人科をいくつか教えてもらって、距離的に一番通いやすい産婦人科を選びました。

• << 7 「大人だから一人で来れる」とか冷ややかな目とか、ちょっとひどいですね…。いろいろな事情とかもあるのに。考え方は人それぞれですが、私は一妊婦として悲しい気持ちになりました。 主さん✨すみません💦 私は今妊娠3ヶ月で、基本的に主人も一緒にきてもらっています。私は以前流産の経験があるのと子宮内膜症だったことがあって不安だったので、総合病院を選びました🏥が、近くの総合病院には産科がなく…悩んだ結果、実家から車で3分の所を選びました🏥でも🏠からは40~50分の距離…私は普段仕事で片道45分通勤していることもあり、主人が来れる時は連れて行ってもらうことにしました。わざわざ休みを取ってまでではありませんが平日のお休みも多いので✨二人で心拍も見れたし父親になるんだって言う自覚も高まってると思うし💓帰りには車の中で👶の話が盛り上がるし💓いいこといっぱいですよ✨お腹の👶は主人との子どもだからできるだけ協力しあっていきたいので✨ 旦那さんにいっぱい喜んでもらえるのって最高ですよね🎵

No.4 08/10/02 22:58
♀ママ4 ( 10代 ♀ )

おめでとうございます❤
私は主人と一緒に行きましたよ✌エコーでお腹の赤ちゃんを一緒に見ると少しずつ父親の実感でてきますよ😆

あと私の場合ですが、私が産まれた産婦人科に行きました😁

No.5 08/10/02 23:03
♂ママ5 

こんばんは☺

妊娠おめでとうございます☺

私は毎回旦那と一緒に行く派でした😃
別に1人行けないから付いてきた訳じゃなく、赤ちゃんの成長を見たいって言う旦那の希望です☝

産婦人科はやっぱり人気のところがいいと思います😃私も色んな人に聞いて一番人気のところにしましたが短所はすごく待つとことですね😥 最高2時間も待たされて診察は5分もかからずかなり待ちくたびれて疲れました😭

No.6 08/10/02 23:04
♂ママ6 ( ♀ )

旦那さんついてきている人いますよぉ😊
診察の時呼ばれたら先生に『旦那が一緒なんですけどいいですか❓』と聞いてみてOKなら一緒に診察室に入ればいいと思いますよ😊
態度のデカい旦那さん(座り方とかがお行儀悪い人)はちょっと周りから見てひきます…。

🏥選びは評判も大事ですがきちんと診察してくれる🏥がいいと思いますよ😊無駄に待ち時間が長いだけの所は辞めた方がいいと思います。
主さんも分からない事があれば🏠で紙にでも質問したい事を書いて🏥で聞く様にしてきちんと答えてくれる🏥がいいと思います😊

No.7 08/10/02 23:07
匿名さん7 ( ♀ )

>> 3 私も主人の付き添いは嫌ですね~😥まあ主人も付いてくるようなタイプではなかったので助かりましたが😁 産婦人科待合室にご主人が一緒にいるご夫婦を… 「大人だから一人で来れる」とか冷ややかな目とか、ちょっとひどいですね…。いろいろな事情とかもあるのに。考え方は人それぞれですが、私は一妊婦として悲しい気持ちになりました。

主さん✨すみません💦
私は今妊娠3ヶ月で、基本的に主人も一緒にきてもらっています。私は以前流産の経験があるのと子宮内膜症だったことがあって不安だったので、総合病院を選びました🏥が、近くの総合病院には産科がなく…悩んだ結果、実家から車で3分の所を選びました🏥でも🏠からは40~50分の距離…私は普段仕事で片道45分通勤していることもあり、主人が来れる時は連れて行ってもらうことにしました。わざわざ休みを取ってまでではありませんが平日のお休みも多いので✨二人で心拍も見れたし父親になるんだって言う自覚も高まってると思うし💓帰りには車の中で👶の話が盛り上がるし💓いいこといっぱいですよ✨お腹の👶は主人との子どもだからできるだけ協力しあっていきたいので✨
旦那さんにいっぱい喜んでもらえるのって最高ですよね🎵

No.8 08/10/02 23:48
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です★
皆さん、ありがとうございます!!
旦那の付き添いは別におかしくはないんですね!結構付き添われてる方いらっしゃるんですね(*^^*)
あとは、旦那のマナーですね!しっかりと注意しておきます!!(笑)
病院は…いちお評判聞くためにネットで調べようと思ってます★

No.9 08/10/02 23:57
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 旦那さんと一緒にマタニティライフ楽しめるのが一番ですね⤴

🏥探してたとき、私もインターネット見ました✨が…以前すごく嫌な思いをした🏥の評判がすごく良くて…やっぱり相性もあるのかなと主人に話したら…主人は医療にもちょっと関わることもあるので…「インターネットの書き込みはその🏥の関係者の書き込みってことも多いからあまりあてにならないかも」と言っていました…💦確かにできないことじゃないよなぁと思いました。
インターネットの書き込みは参考までに見て、費用とかサービス?とかも見てみるといいですよ💓ぴったりの🏥見つかりますように💓

No.10 08/10/03 06:57
プレママ10 ( 20代 ♀ )

妊娠7ヶ月半の妊婦です😊
私も以前連続して流産経験があり、一人で通うのは毎回不安です。
私が通っているのは、不妊専門病院から紹介された県内で1番NICUが充実しており、リスクを抱えた妊婦さんが通う大きな総合病院です。
そのため昼夜問わず県内外から母体搬送されてくるため、待ち時間も長く、基本的に旦那さんと一緒に診察というのはNG。
たださっきも言ったようにリスクの極めて高い妊婦さんの場合は認められ、一緒に診察をすることができます。

民間の産婦人科で人気が高いところは、それだけ訴訟件数も多いということも頭に入れておいた方がいいですよ。
私は人気や安さ、サービスだけでなく、設備の充実した病院を選ぶことをお勧めします。
何かあったときに、すぐに最も適切な判断・処置をして頂くためです。
辛い経験をしている分、「初めからあの病院に行ってれば…」とは思いたくないですからね。
助産師さんの年齢層もポイントの一つだと思います。
私のところは勤続20年以上の方が多く、母親世代と近いので精神的にとても安心できます⤴

No.11 08/10/03 07:24
♂ママ11 

主さん ご懐妊おめでとう❤

つい1週間程前に出産したばかりの新米ママです😃

良い🏥はみつかりましたか⁉😊
良い🏥と言っても、人それぞれ『良い』と思う感じ方が違うから、まずは主さんが🏥に何を求めるか考えた方が良いかな☺

私は最初、大きな🏥で設備もあり無痛分娩が出来る🏥に通ってたけど、友達が通ってた🏥の話を聞いたら、アットホームな🏥で、👶産まれた直後に抱けて、そのまま同じ病室だよ☝食事も美味しかった😁って話を聞いて転院しました😉産んでる最中、痛かったから『無痛分娩できる🏥にすれば良かった😭』と思ったけど、退院した今は2人目も同じ🏥🎵と思ってます😊
ただ、普通のクリニックで人気があった🏥だから、健診の待ち時間は3時間~4時間で受付後、1度帰って時間がきたら🏥に戻るっていうのが面倒だったかな💦

主さんが里帰り出産するかしないかでも、探し方が違うし、クリニックみたいな個人🏥でも、万が一何かあれば大きな🏥へ転院・搬送可能だから、主さんが求めてるイメージに近い🏥探すといいと思いますよ😉

No.12 08/10/03 18:37
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です★
まだ仕事を頑張ってます😣只今、終わりました😣👍
たくさんの情報やご意見本当にありがとうございます!!
いちお、病院は見つけました★職場の方や地元の人などにも色々聞いて、見つけました★車で、10分ぐらいの距離みたいです。総合病院ではないです。
明日、旦那も仕事がお休みなので、午前中に一緒に行ってきます(^^ゞ
かなりドキドキの緊張😣😣😣😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧