彼女と結婚か、それとも…
閲覧ありがとうございます。恋愛か、こちらか迷ったのですが、悩み相談でもあるので、こちらで相談させていただきますm(_ _)m
自分35才、彼女29才、共に一人暮らしです。自分はリーマン、彼女は準正社員で働いています。付き合いは2年。出会いは取引先の事務員をしていた彼女を口説き、数回デートを重ねてた後に自分から告白して付き合いました。
そんな彼女なのですが、自分で言うのも何ですが容姿は完璧です。元アパレルという事あり、スタイルもファッションセンスも抜群です。正直、好きになったのも外見からでした。
付き合う前や付き合った当初は、誰でもそうかも知れませんが、女性らしい感じでした。
食事に行けば、取り分けて渡してくれたり、観光地に行く時はお弁当を作ってくれてりしてました。
2年経った今。本当に同一人物なのか?と疑うくらい激変しています。
まず、料理は一切しません。全て自分がしています。片付けも自分一人でやっています。
料理の取り分け、俺がやっています。観光地のお弁当、1度頼んだら喰い気味て却下されました。観光地で食べる方が美味しいと。
デート代は全部自分が払います。収入の差があるので、それは全然構わないのですが、最近はもう『ありがとう』『ご馳走様』って言葉もありません。
飲み物買うにしても、俺がお金を入れるまで自販機の前で待ってます。
それと、とにかく時間にルーズです。必ず遅れてきます。謝りません。謝るって行為が嫌いだと自分で話してます。
気が強く、二人で揉めたら必ず彼女の意見が優先されます。自分の意見が通らないと機嫌が悪くなります。
悪いところばかりピックアップしましたが、良いところも当然あります。
趣味が合います。互いにアウトドアが好きなので、よく旅行に行きます。音楽の趣味も合います。話していて、話が尽きません。身体の相性もまずまずだと思います。
そんな彼女に、そろそろの雰囲気を出されています。結婚の事です。彼女はいつでもって感じです。
ただ、自分は少し迷いがあります。結婚したら料理も家事もする…という彼女言葉を信用できるのかという疑念。それと、感謝するって気持ちがない事も少し不満です。
もちろん、自分にも至らないところは必ずあると思います。
こんな感覚で結婚してもいいものでしょうか?もし、別れるなら結婚願望が強い彼女に申し訳ないので、早急に別れる方向で考えなければいけません。
どうか、アドバイス宜しくお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
今で既にそんな感じなら 結婚してもそのままでしょうね…むしろもっと悪くなるかですね…
謝らないとか おごってもらって当たり前とか 主さんはひきませんか?そのことで話し合ったことは?なんとなく 関係は対等ではなく 彼女の方が上な感じ?
結婚を考えるなら 気になってること きちんと話し合ったほうがいいですよ。それでも彼女が かわらないようなら別れも視野に入れてみては?もっといい人いますよ
結婚するのは簡単でも離婚するのは大変なので 今感じてる不安な部分はすごく大事だと思うから うやむやにせずにきちんと向き合ったほうがいいと思います。
- << 8 レスありがとうございます。 お礼の気持ちの事について、話し合った事あります。 彼女は「いつも感謝してる。ただ、言うのを忘れただけ」と話していました。 それ以降も覚えていればお礼を言うくらいの感覚ですね。 関係性は特に考えた事なかったのですが、なんて言いますか子供(彼女)と付き合っている感覚ですので、揉め事などもハイハイって感覚です。 傍目から見たら、尻に敷かれてると思います。 2、3度ですが、今後の事について話し合った事はあるんですよ。 家事については、結婚したらする。気遣いについても直せるところは直す。その都度、指摘してと言われました。 しかし、指摘したら機嫌が悪くなるのであまりしていません。
結婚したら本当に何もしなくなる。
子供ができたら更に偉そうに主さんを顎で使うようになる。
最初の頃の彼女は猫を被っていただけで作り物。
男が女を手に入れるためにプレゼントと見栄を張るのと同じで
女だって男を手に入れるために良い女を演じます。
そのバケの皮が付き合ってるうちに剥がれてきただけのこと。
剥がれるまえに結婚しないでよかったね。
こういう女性と結婚したら地獄。
主さんは奴隷のように人権もなくなります。
結婚するまでは超尽くすタイプと思ってたら全然変わっちゃう人もいるし、そこは賭けかもしれない。
そもそも、スタイルもファッションセンスも抜群の女がそうそう下手に出るわけないでしょうが。
29才は早めに結論出さないと恨まれるよね。
女の人で大事なのは、貞操観念と金銭感覚。と、私は思ってます。美人は尚更。
料理をするしないは、共働きの間は、今時惣菜だってテイクアウトだって充実してるし、子供でもできればそれなりにするようになるでしょう。
時間にルーズはちょっと気になるけど、ちゃんと仕事できてるなら大丈夫じゃない。
>> 3
今で既にそんな感じなら 結婚してもそのままでしょうね…むしろもっと悪くなるかですね…
謝らないとか おごってもらって当たり前とか 主さ…
レスありがとうございます。
お礼の気持ちの事について、話し合った事あります。
彼女は「いつも感謝してる。ただ、言うのを忘れただけ」と話していました。
それ以降も覚えていればお礼を言うくらいの感覚ですね。
関係性は特に考えた事なかったのですが、なんて言いますか子供(彼女)と付き合っている感覚ですので、揉め事などもハイハイって感覚です。
傍目から見たら、尻に敷かれてると思います。
2、3度ですが、今後の事について話し合った事はあるんですよ。
家事については、結婚したらする。気遣いについても直せるところは直す。その都度、指摘してと言われました。
しかし、指摘したら機嫌が悪くなるのであまりしていません。
趣味が合う合わないは結婚において男側には何らメリットにならないです
それより、現時点でこれだけ甘え、怠慢が出てるなら、地雷嫁はかなり確実だと思います
だいたいアラサーで準社員なんて結婚で庇護下暮らしする事しか頭にない証拠です
つまりそれだけ男性にたかろうとしている女性だという事なので、苦労させられる可能性が高いです
要するに、乗っかる事だけを考えて、支え合いの精神がないって事ですから
結婚はよく考えた方がいいですね
自分なら絶対に嫁にはしないですけど
たぶん、主がなんでも許してくれたり甘やかしてるから調子に乗ってるのでは?
私は、親の影響で家事は女がやるのが、当たり前で育ったけど彼(現夫)が優しくて愛されてる自信があり付き合ってる時はな~んにもしなかった。結婚したら、家事は女の役目だと思ってることは伝えていました。
結婚してからは、家事は私で夫は水すら取りに行きません。
なので、結婚したら本当にやるパターンもなきにしもあらず?かも。
ただ、ありがとう、ごめんなさいは伝えてましたけど。
感謝や謝罪するのって結構大事だと思うし、きちんと話し合って見極めた方がいいですね。
う〜ん…
私は個人的に結婚はオススメしませんね。
結婚したらよい方に変わるということはとても稀なケースで、その稀なケースに主さんがリスクを冒してまで掛けられるかどうかにもよります。
それに、彼女の口約束に行動が伴っていないと思います。
また、彼女と趣味が合うということですが、それが今後30年、40年続くであろう結婚生活に、どれほど影響するのでしょう?
普段の生活という土台ありきの趣味であるので、その土台がしっかりしていないと意味がありません。
また、環境も変わります。
子供が生まれれば、生まれる前より自分に掛けられる時間が必然的に短くなってしまいます。
例えば、美容を維持するために通っていたエステやサロンやジムにも行けなくなってしまいますし、ゆっくり半身浴や顔パックもできませんし、ゆっくり洋服を買い物もできない。
お気に入りの服を買ったところで、子供に汚されたり、引っ張られたりしてダメになってしまうと考えると、ファッションセンスより機能性を重視したスタイルに変わります。
出産によって体型も変わります。
主さんが今魅力的に感じている容姿や体の相性も大きく変化してしまう可能性があります。
子供を望んでなくても、時間とともに容姿の変化は避けられません。
その時根本的に残るもので主さんは満足できるでしょうか?
今のままじゃいけないですね。
エッチの相性も趣味もそうなんですが
性格が悪いと趣味も一緒に行きたくなくなるし
エッチもしたくなくなりますよ。
今のうちから掃除、洗濯、料理やらせないと
一年間位は、合格が出れば結婚しても良いと思います。
結婚したら一生一緒にいる訳ですから、幾ら美人でスタイル
良くても性格が悪くちゃ何十年も持ちませんよ。
結婚に趣味は関係ないって言う方いますけど、大きく関係あると思いますよ。
うちの場合ですけど、旦那がTVやDVDで映画観たり、本読んだりするインドアで、私はどちらかというと外で買い物やお散歩、行楽地に足を運んだりするのが好きなんです。付き合っている時は、交互にお互いの意見を尊重してましたけど、最近はもう単独行動です(笑)
主さんと彼女さんは旅行やアウトドアが好きだって言っていたので、その価値観が合う事は大きいと私は思います。あとは彼女さんの性格が結婚向きなのか、どうかだけですかね(^^;)
なんか女々しい男って感じしか受けないんだよね。
ここに書き込んでうだうだ言ってる事、なんでぶつけない?それで終わるならそれだけの女なんだよ。
男に頼りがいがないから女は強気になってしまうんだよ。そして主が女々しいから釣り合いが取れない。それをリードして上げて頼りがいに繋がるんだよ。
なんか腫れ物に触るようにビビっておいて、そのくせあそこがいいここがいいって擁護かよ。
なら一生尻に敷かれる覚悟で一緒になるしかないんじゃないか?
俺はまっぴらごめんだけどね。
>> 14
横レスで悪いですけど、私は主さんが女々しいなんてこれっぽっちも思いません。
遊びで付き合っているなら、かのんなに悩んだりしないし、真剣に彼女さんとの今後を考えているから皆さんにアドバイスを頂いてるんだと思います。
そもそも、後先も考えずに相手に思っている事をぶつけて、それでダメならハイおしまいってどんだけ自己中なんですかね?私からすると、よっぽど女性の扱いに慣れていない男性だと思います。
- << 19 スレの本文読んで言ってる? 主は彼女が変わってしまったことに対して何度か改善して欲しいと言ってる。でも彼女はそれをしない。しかも言えば不機嫌になるとまで書いてるんだよ。これのどっちが自己中なんだよ。 本文ちゃんと読んで突っ込もうや。 >そもそも、後先も考えずに相手に思っている事をぶつけて、それでダメならハイおしまいってどんだけ自己中なんですか 今まで散々やって来たのだからそれ以外何がある?どうすりゃいい? 今さら更に話し合いでもしたら解決するのかい? 読まずに感情的な横レスって本当に迷惑だよ。ならどうしたらいいか主にアドバイスしてあげたら?
- << 20 私も共感。 主さんを女々しいとかは思わない。 っていうか自分に置き換えて考えたんだけど、 私自身も家庭的とは程遠い気がするので主さんの彼女のことはあまり言えない笑 でも、料理の取り分けとか片付けとか以前に、ありがとう・ご馳走様が言えない人はどうかと思う。 私も彼氏と良くご飯行くけど、その時々で私が会計したり彼氏が持ってくれたり色々。 トータルでは彼氏の方が毎回多く出してくれるけど、それを当たり前には思いたくないなぁ。 だから必ず『ご馳走様』は言うし、私が支払った時に彼側からその言葉がないと悲しくなる。 金額の問題じゃなくて。 馴れ合っちゃダメなことってあるんじゃないかなと思ってる。 ◯◯してもらって当然、っていう価値観はイヤだな。 あと、気が強いのと謝ることが嫌いっていうのは根本的に違うと思うよ。 趣味が合う、身体の相性がいい、っていうのも大切だろうけど、 人間性はもっと大事かな。 主さんが持つ、『感謝する気持ちがないっていうことへの不満』、それは凄く自然な感情だと思う。 むしろそこを不満に思う主さんを素敵だと思う。 一度きりの大事な人生だし、彼女とのことを本気で思えばこそ、主さんの心の内をしっかり話してみてはどうですか?
あー悪い、『逃げろ!』って思うわ、
もうその彼女はアウトだよ。
慰謝料払っても良いから。もう別れろ。
容姿も大切だが。最後は互いを思い遣る心だよ。
彼女には。そんな大切な部分はこの先期待出来ない。
戻ったとしてももうすでにそれは薄められた醤油だ・・
明るい未来は見えない。別れるのも一筋縄でいかないと思うが頑張れ!
主はもっと幸せに成って良いんだぞ?
結婚した先が。一家の大黒柱という名の奴隷だと居た堪れない。
草食動物が肉食動物をどうやって従える?
喰われるだけだ・・。
>> 15
横レスで悪いですけど、私は主さんが女々しいなんてこれっぽっちも思いません。
遊びで付き合っているなら、かのんなに悩んだりしないし、真剣…
スレの本文読んで言ってる?
主は彼女が変わってしまったことに対して何度か改善して欲しいと言ってる。でも彼女はそれをしない。しかも言えば不機嫌になるとまで書いてるんだよ。これのどっちが自己中なんだよ。
本文ちゃんと読んで突っ込もうや。
>そもそも、後先も考えずに相手に思っている事をぶつけて、それでダメならハイおしまいってどんだけ自己中なんですか
今まで散々やって来たのだからそれ以外何がある?どうすりゃいい?
今さら更に話し合いでもしたら解決するのかい?
読まずに感情的な横レスって本当に迷惑だよ。ならどうしたらいいか主にアドバイスしてあげたら?
- << 21 >>今まで散々やって来たのだからそれ以外何がある?どうすりゃいい? 今さら更に話し合いでもしたら解決するのかい? その答えが貴方にわからないのなら、ここにレスする必要ないのでは? 本人と直接話し合う。そして、それ以外にも解決法ごあるのならとここで模索してるんでしょう?実際にいくつか意見出てますよね? 貴方の直接本人に言うしかないと言うなら、もう意見しなければいいと思いますよ? それが出来なくて、ここにスレを建てて皆さんに意見を求めてる訳ですから。 主さん来てませんけど、貴方の意見聞いて、はいそーですか。では、本人に直接言ってみます。と言うと思ってるのがそもそもおかしい。皆さんも同じ指摘してますけどw
>> 15
横レスで悪いですけど、私は主さんが女々しいなんてこれっぽっちも思いません。
遊びで付き合っているなら、かのんなに悩んだりしないし、真剣…
私も共感。
主さんを女々しいとかは思わない。
っていうか自分に置き換えて考えたんだけど、
私自身も家庭的とは程遠い気がするので主さんの彼女のことはあまり言えない笑
でも、料理の取り分けとか片付けとか以前に、ありがとう・ご馳走様が言えない人はどうかと思う。
私も彼氏と良くご飯行くけど、その時々で私が会計したり彼氏が持ってくれたり色々。
トータルでは彼氏の方が毎回多く出してくれるけど、それを当たり前には思いたくないなぁ。
だから必ず『ご馳走様』は言うし、私が支払った時に彼側からその言葉がないと悲しくなる。
金額の問題じゃなくて。
馴れ合っちゃダメなことってあるんじゃないかなと思ってる。
◯◯してもらって当然、っていう価値観はイヤだな。
あと、気が強いのと謝ることが嫌いっていうのは根本的に違うと思うよ。
趣味が合う、身体の相性がいい、っていうのも大切だろうけど、
人間性はもっと大事かな。
主さんが持つ、『感謝する気持ちがないっていうことへの不満』、それは凄く自然な感情だと思う。
むしろそこを不満に思う主さんを素敵だと思う。
一度きりの大事な人生だし、彼女とのことを本気で思えばこそ、主さんの心の内をしっかり話してみてはどうですか?
>> 19
スレの本文読んで言ってる?
主は彼女が変わってしまったことに対して何度か改善して欲しいと言ってる。でも彼女はそれをしない。しかも言えば…
>>今まで散々やって来たのだからそれ以外何がある?どうすりゃいい?
今さら更に話し合いでもしたら解決するのかい?
その答えが貴方にわからないのなら、ここにレスする必要ないのでは?
本人と直接話し合う。そして、それ以外にも解決法ごあるのならとここで模索してるんでしょう?実際にいくつか意見出てますよね?
貴方の直接本人に言うしかないと言うなら、もう意見しなければいいと思いますよ?
それが出来なくて、ここにスレを建てて皆さんに意見を求めてる訳ですから。
主さん来てませんけど、貴方の意見聞いて、はいそーですか。では、本人に直接言ってみます。と言うと思ってるのがそもそもおかしい。皆さんも同じ指摘してますけどw
結婚したら変わるかもとか、子供が生まれたら変わるかもという考えは持たない方がいいでしょう。
人間ってなかなか変わらないものです。
料理とか家事全般は慣れの部分があるので独身の時は何もできなくても結婚して毎日するようになったらそれなりにできるようになるってことはあると思います。
でもね、評価もあまりされなくて終わりも無い家事って「家族が気持ち良く暮らせる為に頑張ろう♪」とかいう思いやりの気持ちが無いとできないと思うんですよね。
彼女は大丈夫ですか?
付き合い始めに優しいのは彼女自身の為とは言えませんか?
同性だけど、俺も主さんの事を全然女々しいなんて思わんね。真剣に考えているからこその悩みであり、相談なんだろうと思う。
結婚匂わせて、適当に付き合って、だめなら終了って奴結構多いからなぁ。俺は違うけど!笑
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い1レス 27HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?13レス 112HIT 教えてほしいさん (♂)
-
駄目ですか?1レス 39HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー6レス 90HIT 匿名さん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
あるんじゃない?自分がどうしたいかだから。(おしゃべり好きさん13)
13レス 112HIT 教えてほしいさん (♂) -
頭皮が臭い
雑菌が繁殖してるからだと思うから確り丁寧に洗髪したら髪は確り乾かす …(匿名さん1)
1レス 27HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ここはなんですか?
日記とか雑談スレを除けば ・同じスレをひたすらうPする変人窟 …(おしゃべり好きさん11)
11レス 304HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
私は経済力もなく幼い頃から諸事情により両親とは疎遠になっているため別れ…(匿名さん0)
23レス 169HIT 匿名さん -
死にたいほど辛い方に質問…
何もせずにそっとしてほしいです。 死にたいほどどん底な時にその立…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 29HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 156HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 29HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 156HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 462HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 520HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 327HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 304HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る