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挨拶をしないコンビニの店長(ー ー;)

レス9 HIT数 1241 あ+ あ-

名無し
17/07/25 10:28(更新日時)

最寄りのコンビニの話なのですが、店長が変わりました。

以前の店長は接客業の神様と言えるくらい腰の低い店長で、おにぎり1つ買うだけでも深々とお辞儀して『ありがとうございました!』と言う人でした。

あまりに礼儀が良いので、逆に気持ち悪く感じるくらいでしたが、今の店長は真逆です。

『…しゃいませー』とボソボソっと不定期に言います。肝心な入店の際の『いらっしゃいませ』や、会計後には『ありがとうございました』はありません。
買い物中もジトーッと、視線を感じます。
近所の評判も悪く、前の店長が腰の低い店長だっただけに落差が激しいです。

挨拶の事くらいで、コンビニの本社に連絡入れるのはやり過ぎですかね?
本当に行けばわかるんですが、気分の悪いコンビニなんです。




No.2504609 17/07/23 23:10(スレ作成日時)

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No.1 17/07/23 23:47
名無し1 ( ♂ )

本部に電話

だけどコンビニというのは、直営店じゃないから、あくまで指導のみだけど

No.2 17/07/23 23:49
匿名2 

それは行かなければいいのではないですか?
前の店長さんが良かったというのもあるでしょうが、そもそもコンビニに接客を求めるのはどうなんでしょうか。

No.3 17/07/23 23:52
社会人3 

そんな事くらいで…?

No.4 17/07/23 23:58
名無し4 

やり過ぎなんかじゃない

どんどん苦情入れるべき

オレなんか今までに地元の態度悪いコンビニ数十軒に苦情入れてきたよ

実際それで改善して買い物しやすくなったし

本社側だって何かあればどんどん苦情入れて下さいって言ってるから

店舗名教えてよ?
なんならオレが苦情入れてあげる!

No.5 17/07/24 00:40
大学生5 ( 20代 ♀ )

挨拶されたくない派だから羨ましいなあ~されるとウザくない❔それよりレジ急げよ…って思うな~

No.6 17/07/24 01:49
名無し6 

本社直営ではないだろうから、本社に苦情を入れてもあまり意味がないかも知れません。本社は、そのコンビニに客が入ろうが入るまいが金だけ納めてもらえればあとはお構いなしですから…。もっというなら、本社は、「そのコンビニが潰れたらまた別のオーナーを雇い同じコンビニを始めるだけ」としか考えてませんからね。
非情な世界です。だから、私はコンビニでは出来るだけ買わないようにしてます。そういう本社のやり方が嫌いなので。

No.7 17/07/24 12:27
ヒマ人7 ( ♂ )

挨拶ができないのは、社会人としての基本ができていないからだな!

気持ち悪いな、気持ち良く買物したいのにな!

No.8 17/07/24 12:30
ヒマ人7 ( ♂ )

このコンビニ店長に限ったことではないけど、声を出さない大人が多いように感じるよ!

病院とかでも、名前を呼ばれても返事しない大人が沢山いる。

会社でも上司に名前を呼ばれても返事しないのかな?

No.9 17/07/25 10:28
匿名9 

挨拶しないんですか?と軽く店長に言ってみたら?
後は前の店長は感じよかったわ〜って目の前で言う。
コンビニがいっぱいある地域なら、感じ悪い店には行かない選択肢はあるけど、少ないと選べないよね。

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