離婚しかありませんか?

レス14 HIT数 1337 あ+ あ-


2017/07/24 14:16(更新日時)

離婚しかありませんか?

旦那とほぼ毎日喧嘩しています。
夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが毎日喧嘩でまいっています‥

No.2504524 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


そういう時はいきなり離婚じゃなくて別居が1番。
一旦距離を置いて冷静に考えてみたらどうでしょ。

No.2

>> 1 ありがとうございます。

別居するとますます気持ちが離れてしまう気がして‥

No.3

喧嘩をしないようにできないんですか。
離婚したくないなら、状況を変える方法を考えたら。

理由と現在の状況と双方の考えがわからないので、なんとも言えません。

  • << 8 しないように努力はしてますが何ともならなくて

No.4

うちも ほとんど 毎日です 何もしてなくても 自分の気持ち 機嫌次第で 子供や 俺に 暴言を 吐きます たまりません⤵

  • << 9 男性ですか? 同じですね‥ 何とか喧嘩をせず暮らしたいものです。 不安でたまりません。

No.5

喧嘩に発展しないように主さんが折れるとか。

  • << 11 うまく折れるにはどうしたら良いですか? 我慢ですか?

No.6

喧嘩ばかりの方が心が離れると思うので別居が良いと思います。
反省すべき点がお互い見えてないのでは?

  • << 12 反省すべき点‥ 確かにそうかもしれません。

No.7

離婚は何時でもできるので、離婚について
話し合ってみてはどうですか。

No.8

>> 3 喧嘩をしないようにできないんですか。 離婚したくないなら、状況を変える方法を考えたら。 理由と現在の状況と双方の考えがわからないので… しないように努力はしてますが何ともならなくて

No.9

>> 4 うちも ほとんど 毎日です 何もしてなくても 自分の気持ち 機嫌次第で 子供や 俺に 暴言を 吐きます たまりません⤵ 男性ですか?
同じですね‥
何とか喧嘩をせず暮らしたいものです。
不安でたまりません。

No.10

>> 9 だよね うちの嫁は 口調が ヤクザみたいな 感じだから 極力 無視は してるんだけど 誰か 癒してくれる人が 欲しいくらい

No.11

>> 5 喧嘩に発展しないように主さんが折れるとか。 うまく折れるにはどうしたら良いですか?
我慢ですか?

No.12

>> 6 喧嘩ばかりの方が心が離れると思うので別居が良いと思います。 反省すべき点がお互い見えてないのでは? 反省すべき点‥
確かにそうかもしれません。

No.13

義弟は離婚しました。夫婦間の激しい喧嘩が多く、子供の為にも良くない、お互いにこのような状況で一緒に居ない方がいいとの事のようでした、

No.14

喧嘩をしない方法は、常に冷静でいる事、我を張らない事です。
はっきりしている事は、夫婦間での勝ち負けなんて、どうでも良い、負けるが勝ち、配偶者が笑顔でいられれば良いのではないでしょうか。
確かに、度が過ぎるギャンプルへの依存や不貞、家庭の根元を揺るがすような行いは、許せませんが、日常の些細な意見の相違なんて、喧嘩に発展させる事は愚かな事です。
お互い様、お陰様、してくれない、無いものを数えるよりも、してくれた、有る物を数える方が精神衛生上良いと思います。
要は、不仲な夫婦は全ての事に対して減算法になっていて、自らが己の環境に呪いをかけている状況が多いように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧