注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ドラゴンボールを知らない世代

レス5 HIT数 2119 あ+ あ-

名無し
17/12/06 21:58(更新日時)

ドラゴンボールに関しての質問です。
48歳になる知人男性と会話をしていて、流れでドラゴンボールの話になったのですが、その人はドラゴンボールのことをあまり知りませんでした

もちろんタイトルとかは知ってるのですが、キャラクターについては解らず…でした。

私は33歳、アニメだと無印のドラゴンボールは記憶の片隅にあり、ドラゴンボールZ放送時は小学生で、クラスの男子はドラゴンボールZの話題で持ちきりのど真ん中世代、ドラゴンボールGTになるころには下火になりつつありぼちぼち卒業かな?という感じでした。

私は女児だったので、ドラゴンボールZのバトルシーンより、無印だったころの子どもの悟空がブルマやヤムチャやウーロンたちとドラゴンボールを探していたりだとか、ピラフ一味が出たりだとか、バトル要素が少ない話のほうが好きでしたが。(あんまり覚えてないのですが、動物が好きだったので、ウミガメや、ピラフの仲間の犬が好きでした。)


やっぱりドラゴンボールのど真ん中世代は30代で、40代以上になるとドラゴンボールってタイトルや主要キャラの名前くらいは知ってるけど……というようなものになってしまうのでしょうか?

因みにその人は北斗の拳が好きだと言ってましたが、40代後半からするとど真ん中のジャンプ作品っていうと何になりますか?

No.2501554 17/07/17 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/17 19:22
名無し1 ( ♂ )

48歳男性ね。


ドクタースランプアラレちゃんかな?


他のジャンプ作品ならリングにかけろとかかな?

No.2 17/07/17 19:35
名無し2 

コブラ、キャッツアイ、キン肉マン
ハイスクール!奇面組 、キャプテン翼(サッカーの奴)
キャッツ♡アイ
こちら葛飾区亀有公園前派出所 これは、多分ご存知かと。
BLACKJACK(手塚治虫)キャプテン(ちばあきお)
はだしのゲン(中沢啓治)これ位?異なる週刊誌かも。御免。

No.3 17/07/17 19:37
名無し2 

北斗の拳 なら、80年代でいいんだよ。
あったし。



懐かしい!アラサー・アラフォーのための80年代週刊少年ジャンプ特集!
ここ、検索されてください。

No.4 17/07/17 22:35
社会人4 

年齢関係なく、たまたま見てた見てないじゃないのかな。
現にここのスレの中に、48でドラゴンボール詳しそうな人がいてて、50過ぎた人がその人と話す内に興味を持って見だして…
てのがあったよ。
会話が面白くてチョコチョコしおりはさんでみてたけどさ。
その人に話してみたら。
題何話がすきとかもはなしてたよ。

自分は少年ジャンプは読んだことがない、32歳だから、横レスになるのかな。
だったらごめんして。

No.5 17/12/06 21:58
名無し5 

鉄腕アトムとか?ミンキーモモ、サリーちゃん、アッコちゃん、みつばちハッチ?うる星やつら?

というより、親がアニメ見ないよう教育したのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧