注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

おかしいでしょうか

レス8 HIT数 845 あ+ あ-

社会人
17/07/15 17:38(更新日時)

来週父の納骨なのですが、
父の親戚に色々と言われたようで母がパニック障害を発症してしまいました。

現在は入院中ですが納骨の前日に退院します。

納骨はとても大切なことなのでもちろん行くつもりですが、母を1人残し出かけるのがとても心配です。
娘が納骨に行かないというのはおかしいでしょうか?

誹謗中傷レスはしないでください。

No.2500352 17/07/15 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/15 09:05
負け犬1 

主さんの家族構成分からんけど、お母さんも主さんも行かないとなると誰が行くの?

No.2 17/07/15 09:19
社会人0 

>> 1 祖父、おば、いとこ家族と親戚が30名ほどです。全て父方身内です。

  • << 4 お父さんの納骨に妻も子供も出ないんじゃあ、ますます親戚から煩く言われると思うけど…

No.3 17/07/15 10:15
匿名3 

退院日をあと一日伸ばして、あなたは出席。
事情を話せば病院もOK出してくれるよ。
入院している原因が精神的なものならなおさらね。

納骨に関わる一切の事を取り仕切るのは、故人に妻も子もいれば(成人した子どもね)この人達がやるべき事。
妻が体調崩して無理ならば、その子が母の代理をつとめるのが自然の流れ。

何が原因でお母さんがそこまで追い込まれたのかはわからないけど、口煩い親戚方ならばあなたまで出席しないとなると、これが原因でお母さんがまた責められるような事になるかもしれないよ。
それを回避する為に、まずは病院に相談ですね。

  • << 5 ありがとうございます。 病院に相談したのですが、看護師長さんが精神的な体調不良は病気ではないと考える方のようでだめでした。 事情もお伝えしましたが、自分の嫁ならそんなの嫌!絶対出なさいと予定通り前日に退院になってしまいそうです。 入院中の今でさえ一日一回は発作を起こし気絶します。本当に心配です。 父の親戚にはあの子(父)が早死したのはお前と結婚したせいだ厄病神!などと言われたようです。 今まで明らかに良い関係でしたので母に非があるとは思えません。 納骨だけ行き、その後の食事は帰らせていただくというのもおかしなことでしょうか?

No.4 17/07/15 12:43
負け犬1 

>> 2 祖父、おば、いとこ家族と親戚が30名ほどです。全て父方身内です。 お父さんの納骨に妻も子供も出ないんじゃあ、ますます親戚から煩く言われると思うけど…

  • << 6 そうですよね。 今の状態では母は参列できないと思うので私だけ行き、その後の食事はしないで帰らせていただくというのはおかしいですか?

No.5 17/07/15 14:33
社会人 

>> 3 退院日をあと一日伸ばして、あなたは出席。 事情を話せば病院もOK出してくれるよ。 入院している原因が精神的なものならなおさらね。 … ありがとうございます。
病院に相談したのですが、看護師長さんが精神的な体調不良は病気ではないと考える方のようでだめでした。
事情もお伝えしましたが、自分の嫁ならそんなの嫌!絶対出なさいと予定通り前日に退院になってしまいそうです。
入院中の今でさえ一日一回は発作を起こし気絶します。本当に心配です。

父の親戚にはあの子(父)が早死したのはお前と結婚したせいだ厄病神!などと言われたようです。
今まで明らかに良い関係でしたので母に非があるとは思えません。

納骨だけ行き、その後の食事は帰らせていただくというのもおかしなことでしょうか?

No.6 17/07/15 14:34
社会人 

>> 4 お父さんの納骨に妻も子供も出ないんじゃあ、ますます親戚から煩く言われると思うけど… そうですよね。
今の状態では母は参列できないと思うので私だけ行き、その後の食事はしないで帰らせていただくというのはおかしいですか?

  • << 8 それで良いと思います。 私も父の納骨まではして、以降は父方の親戚とは関わりたくないので疎遠です。

No.7 17/07/15 15:32
匿名7 

>> 6 それで良いと思います。

その後は二度と会う必要はありません。
親戚でも言って良いことと悪いことがあります。
そのゴミたちは一線を超えてます。

縁を切りましょう。

No.8 17/07/15 17:38
負け犬1 

>> 6 そうですよね。 今の状態では母は参列できないと思うので私だけ行き、その後の食事はしないで帰らせていただくというのはおかしいですか? それで良いと思います。
私も父の納骨まではして、以降は父方の親戚とは関わりたくないので疎遠です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧