注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

お義母さんに恥ずかしいと言われました

レス74 HIT数 3644 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
17/06/23 23:53(更新日時)

3月に赤ちゃん産みました。
昨日、病院で検診だったのですが、また妊娠していました。
赤ちゃんの大きさからだと10〜11週くらい。先生もびっくりしてました。

旦那さんは単身赴任で外国なので、私は旦那さんの家に同居してます

赤ちゃんが生まれる時、旦那さんが帰国していて、4月の終わりまで日本にいたんですが、その時に妊娠したみたいです。
旦那さんもすごく驚いていました。

さっき、お義母さんに妊娠の事を伝えたら、恥ずかしいと言って、涙をためてました。
一緒に朝ごはんの準備をしていたのに、自分の部屋に行ってしまいました。

恥ずかしいですか?
私は驚いたけど、恥ずかしくないです。

No.2488420 17/06/21 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/06/21 08:00
新婚さん0 ( ♀ )

お医者さんから、6週間 エッチ禁止!って言われてたから、旦那(さんはダメなの?)が出発する前の3日間しかなくて。
またしばらく会えないから。

結婚してるから、いつ赤ちゃん出来ても恥ずかしくないと思うけど。

• << 7 旦那にさん付けダメなのって…普段から常識無さそうですね、だから恥ずかしいと言われたのでは?
  • << 16 じゃあ聞く必要なし 旦那に、さん付けは恥ずかしいと教わっても、ダメなの?と返す始末 話が聞けないタイプなんでしょうね

No.31 17/06/22 08:08
新婚さん ( ♀ )

恥ずかしいって思うほうが恥ずかしいと思うけど。
お義母さんと同じようなこと言う人多くてびっくり。

旦那の転勤が急に決まって、その前に結婚することにしたから、二人の家とかなくて、お義母さんが一緒住まないとダメ!とすごく騒いだので同居になりました。
赤ちゃんの部屋や服も、全部揃えちゃって、名前もお寺と相談して決めちゃったし。お義父さんが、一人目の子供は親へのプレゼントだと思ってくれ、と言うのだけれど、なんでプレゼントしなくちゃいけないのかわからない。

• << 33 スレ主さんですか? ご自身が恥ずかしくないと思ってるなら、それでいいのでは? “恥ずかしいことですか?”との相談内容だったので皆さん自分の意見を答えだけなのに、それを批判するのはちょっと違うかなと、、 あと名前とか服の件は、嫌なら義両親に言えばいいんじゃないですか? 勝手にしないでって。
  • << 41 質問しておきながら、それに答えたレス者を悪く言うなんて主にびっくり 言ってることが全て子供みたい

No.37 17/06/22 23:21
新婚さん ( ♀ )

旦那の転勤先はアフリカで、それも仕事は都市から離れているから、家族で転勤した人も、あまりパパに会えないと言っていたので、付いて行かなかった。英語も上手くないし。

3年後とかに、旦那が帰ってきても、どこの勤務になるか?分からないから同居しました。

あと、でき婚です

No.39 17/06/23 02:25
新婚さん ( ♀ )

>> 38 一人でも、って離婚するってこと?

No.40 17/06/23 02:48
新婚さん ( ♀ )

>> 38 「アフリカ」「でき婚」という言葉で釣り臭くなったね。 そんな遠くに転勤があるのにでき婚?しかも連続で妊娠? 本当に夫婦で子供欲しかっ… 確かにお義母さんの方が頭良いかもしれないけど、なんでも自分で決めちゃうし、赤ちゃんだって勝手にプレゼントとか言って連れて行っちゃったり、ひどいと思う。

私のこと気に入らないのは知ってる。ずっと反対してたから。けど結婚したんだし、もう、なんでもお義母さんの思う通りにはならないと思う。

だいたい、いろんなコトをみんなが聞くから書いたのに、どんどん質問から離れてるし。
ホント、お義母さんみたいな人が多くてびっくり。

• << 42 釣りとか言ってごめん。 「一人でも」というのは長期単身赴任の夫がいなくても義母の協力が無くても、という意味。 それに義母が頭良い訳じゃない。 主さんの文章読んでると、さんざん世話になっておいて文句つけてる幼稚な嫁みたいに感じたから。 もし義母に世話になってるどころか世話してやってる(赤ちゃんだけ取り上げられて義母の分の食事の支度や洗濯まで全ての家事をやらされてる)なら同情する。 乳児のいる嫁に家事全てさせて「また妊娠したの?恥ずかしい」と言う義母なら確かに腹立つ。 でもやっぱり無計画すぎる。 自分のママに頼らざるを得ない状況作ってる旦那が幼稚。

No.49 17/06/23 12:53
新婚さん ( ♀ )

家事も何もしてません。
ごはんの用意だけお義母さんのお手伝いするけど。
後は、ずっと一人で部屋にいますよ。

赤ちゃんと二人で住みたいし、結婚する時、旦那は日本に帰って来るまで私の実家で暮らすように言ってくれたけど、お義母さんが反対して、同居になった。

二人目の赤ちゃんは、プレゼントしなくて良いから、私が育てたい。

No.50 17/06/23 12:54
新婚さん ( ♀ )

>> 42 釣りとか言ってごめん。 「一人でも」というのは長期単身赴任の夫がいなくても義母の協力が無くても、という意味。 それに義母が頭良い訳じ… お義母さんは、ホントにあたま良い

No.55 17/06/23 13:53
新婚さん ( ♀ )

家事とかはお義母さんが全てやっているので、勝手に触ってもダメです。私、下手だし。

貯金もお義母さんがしてるそうです。

お義母さん、赤ちゃんの面倒みたくないなら、そう言ってくれれば良いのに、恥ずかしい、って良く分かりません。
私は、子供大好きです。赤ちゃんにおっぱいあげてる時が一番幸せです。もっと抱っこしたい。

• << 58 てか、妊娠してるなら母乳あげたらダメですよ。 子宮収縮するから。 私の知人はそれで流産したから。 そういう知識もなくて2人目? 呆れる、、

No.56 17/06/23 13:58
新婚さん ( ♀ )

>> 54 本当は家事も育児も一人でやりたいのに、姑が勝手に身の回りの世話までしてくれちゃって、ありがた迷惑って事? 今からでも実家に帰れないのか… 私は、実家に行きたい。友達もいるし。けど、お嫁に来たし、赤ちゃんは家の後継ぎだからと言われてます。

おっぱいが終わったら、一人で東京へ帰れば良いと言われてるけど、赤ちゃんと離ればなれは寂しい。
2人目の赤ちゃんは、自分で育てたいな。

No.59 17/06/23 15:23
新婚さん ( ♀ )

>> 57 飛び飛びで返信するのやめてもらえません? 私も質問してるんですが。 なんか話を聞いてる限り、どっちもどっちだと思います。 子どもが… 質問て年齢ですか?
関係ありますか?
私は、頭も悪いし、あきれる存在だと思うけど、お義母さんにどんなにお世話していてもらっても、二人目の子供を恥ずかしいとか言うのは、おかしいと思う。

あと、一人目は両親へのプレゼントとか言うのも、全然理解できない。

私の事は全く無視で、孫だけ可愛がりたいとも言うのも気持ち分かるけど、ダメだと思う。

母乳とお腹の赤ちゃんに悪いと言う理由で、食べ物も制限され、テレビもパソコンもだめ。iPhoneだけの毎日。
台所も、電磁調理器が悪いからと、入らせてもらえない。

いろいろあるけど、私はお義母さんの方に呆れてる。
まぁ、赤ちゃん取られてるし、お小遣いも少ししかもらってないから、我慢するしかないけど。

• << 62 非常に考えが幼いなと感じたので、10代とかなら分かるけど、おいくつなのかなぁと思って気になっただけです。 まぁ1人目は親へのプレゼントっていうのは義母がおかしいです。 でも恥ずかしいと言ってる割にはお義母さんはお腹の赤ちゃんのこと色々考えてるんですね。 パソコンはダメでiPhoneはいいっていうのは意味わからないけど。 こればっかりはまわりが口を出す問題じゃないし、ご自身でよく考えて頑張ってください。

No.61 17/06/23 15:51
新婚さん ( ♀ )

>> 60 経済力なしって勝手になんですか?

No.63 17/06/23 16:07
新婚さん ( ♀ )

>> 62 当たりです。19ですよ。

iPhoneは、私が絶対渡さなかっただけ。ホントはダメって言ってます。

義母は、息子と孫はすごく可愛くて、私のことは大嫌い。二人目の赤ちゃんも楽しみにしてる。けど、今度は渡さない。

No.66 17/06/23 16:55
新婚さん ( ♀ )

>> 64 48の者です。 だから子供が恥ずかしいのではなくて、 子供を無計画に作ったあなたたちが恥ずかしいと言っているんです。 孫は可愛いと… 旦那のお給料くれないから無理ですね。

みなさんの意見聞いてるから、答えてるし。
私の事を恥ずかしいと言ってるのは分かってます。無計画でも、夫婦で愛しあって、子供が出来て、どこが恥ずかしいのか?理解できないでって言ってるんです。

No.68 17/06/23 17:06
新婚さん ( ♀ )

>> 65 年子を恥ずかしいと言われてる訳じゃないよ。無計画なあなた達夫婦を恥ずかしい!と言ってるんです。 出来婚で住む家もなかったんでしょ? 無理… 義母の言ってる事も分かりますよ。
私の事が恥ずかしいって事。

いつも、うちはあんなの来ちゃってって言ってるし。
自慢の息子が私みたいなのと結婚したの気に入らない。

けど、自分の息子が選んだんだから、仕方ないじゃない。

義母にも助けてもらおうとは思ってたけど、一生懸命子育てしようと思ってたのに、完全無視されたら、腹がたつし。
そんな自分勝手な義母も恥ずかしいと思う。

No.71 17/06/23 17:45
新婚さん ( ♀ )

>> 69 だんだん背景が見えてきた。 赤ちゃん取り上げられて、実家に帰るなら孫を置いて嫁だけ帰れって言うクソ姑に軟禁状態にされかかっているのね。 … 逃げたい!今すぐにでも。
けど、赤ちゃん置いていくのイヤだし。

こっそり逃げ出す事も何度も考えたけど、旦那がかわいそう。

No.72 17/06/23 17:48
新婚さん ( ♀ )

>> 70 旦那が無計画な上に頼りなさ過ぎる。 自分の母親に給料管理されるって、 旦那はそれで何も言わないのですか? 単身赴任から帰って来ても「お… 自分から歩みよるとは?

同居してすぐは努力したけど、完全、無視されてるから。
義父がたまに話してくれる。

生活の面倒って、ご飯は母乳とお腹の赤ちゃんのタメだから。

No.74 17/06/23 17:55
新婚さん ( ♀ )

>> 70 旦那が無計画な上に頼りなさ過ぎる。 自分の母親に給料管理されるって、 旦那はそれで何も言わないのですか? 単身赴任から帰って来ても「お… あと、お金は私が未成年だから、代わりに義母が管理するって言ったから、旦那も私もしぶしぶ納得した。
とにかく、義母が言い出したら、誰も逆らえない。義父も。すごい怖い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧