注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

一刻も早く元彼を忘れたい

レス12 HIT数 2645 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 22:50(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
一刻も早く元彼を忘れる方法を教えて下さい。

2ヶ月ほど前に4年半ほど付き合った彼氏と別れました。私が振られました。
自分が振ったくせに号泣されたり、意味深なことを言われたりと散々で、
本当にしょうもない男だと思ったのですが、そんな彼のことが忘れられません。
その時は縋ることもなく、「今まで楽しかった、ありがとう」と笑顔で別れられました。

振られてから、前を向くために彼に纏わるものは全て処分しましたし、他の人とデートしたり、新しいことを始めたり、ひたすら友人と遊んだりしました。
でも忘れられないのです。復縁したいと思ってしまいます。
でも、彼はもう私のことなぞ忘れて毎日楽しんでるでしょうし、私も人生を楽しみたいです。
しかし現状は一度元彼を殺す夢まで見てしまったような状態です...。このままだと病みそうです。

どうすれば一刻も早く忘れられるのでしょうか。復縁したいという気待ちを無くせるでしょうか。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2487257 17/06/18 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/18 21:00
通行人1 ( ♂ )

まずは男断ちする。

異性と親しくすれば、どうしても前彼と比較してしまうから。

リアルでは無く、前彼よりも確実にスペック高な二次元男(ゲーム・ラノベ・コミックのキャラ)に暫し恋する事を薦める。

• << 6 「前の恋を忘れるには次の恋」 ということに取り憑かれていた気がします...。 元々二次元大好きですし、久々に浸ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.2 17/06/18 21:10
通行人2 

一刻も早く忘れようと考える事が、もう既に忘れられないループに入ってます。

人間の脳はストレスを感じる記憶を除去しようという働きがあり、主さんの今あるその元カレの記憶がまさにそれです。

じゃあ、どうすればいいか。

早急に記憶を消すのは無理です。
ただ、嫌でも時間が経てば、元カレの事は忘れていきます。これは必ずです。

そして、大半の人達はその道を選んでいます。
すぐに他の男とデートして、彼氏を作る。それも一つの手ではありますが、はたして傷心中に偶然にも自分に見合う相手が見つかるでしょうか?
冷静な判断ができるでしょうか?

個人的には、時が忘れさせてくれる方をお勧めします。
辛いのはわかります。ですが、それが一番いい方法です。

何か好きな事に没頭するのもいいですし、やりたかった事を始めるのもいいです。

今は1人を楽しみ、次の恋愛の機会を待ちませんか?

• << 7 やはり、時間薬に頼るしかないのですね。 私はこれが初めての失恋なのですが、この世の中で沢山の方がこの痛みに耐えてることってすごいなぁなんて最近思ったりしています... 少し冷静になります。元々趣味人間なので、趣味を楽しみたいです。 ご回答ありがとうございました。

No.3 17/06/18 21:20
匿名さん3 

恋愛をやめる

No.4 17/06/18 21:24
中学生さん4 

自分の経験談、新しい恋人を作り、その人を忘れることが出来た。けど、やはりその人の事は好きに慣れず別れた。けど前の人は忘れることが出来た。

荒療治だからオススメしないし、新しい彼氏を傷つけることになる。

新しい趣味を探してみる。一人旅に出かける。自然と触れあう。

人それぞれやり方は違う。

No.5 17/06/18 22:19
匿名さん5 

あのね、楽しいことがたくさんあった時間が多ければ多いほど仕方ない事なんですって。
でも、別れてしまったならば、心の浄化作業です。頭に飛んでくる記憶は受け止めましょう。もう1人の冷静でいてくれる自分と話し合いましよう。相手の嫌ななところ考えてみましょう。後は1秒1秒時間薬が少しずつ効いてるんだって思いましょう。
心がやっと落ち着いた頃、新たに歩みだせばいいんです。
バタバタ心も休めてないのに、慌てるのは何の意味もありません。
冷静でいれる自分を、相手を冷静にみれる自分を再構築するとこからです。

No.6 17/06/18 22:23
匿名さん0 

>> 1 まずは男断ちする。 異性と親しくすれば、どうしても前彼と比較してしまうから。 リアルでは無く、前彼よりも確実にスペック高… 「前の恋を忘れるには次の恋」
ということに取り憑かれていた気がします...。
元々二次元大好きですし、久々に浸ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.7 17/06/18 22:25
匿名さん 

>> 2 一刻も早く忘れようと考える事が、もう既に忘れられないループに入ってます。 人間の脳はストレスを感じる記憶を除去しようという働きがあり、… やはり、時間薬に頼るしかないのですね。
私はこれが初めての失恋なのですが、この世の中で沢山の方がこの痛みに耐えてることってすごいなぁなんて最近思ったりしています...
少し冷静になります。元々趣味人間なので、趣味を楽しみたいです。
ご回答ありがとうございました。

No.8 17/06/18 22:50
八方美人ちゃん8 

数年後には素敵な思い出に変わっていますよ。
笑顔で毎日生きてれば良い運命が巡ってきます。

No.9 17/06/18 22:58
社会人さん9 

忘れようと思っても忘れられないよね。無理やり忘れようとしたり、乗り越えようとするとさらに意識しちゃうものだと思います。時間が解決すると言っても、それほど長く付き合ってたのなら、自然と癒えるまでは相当時間が掛かると思います。本当に好きだったのなら、多分これからずっと後悔しますよ。時間を置いてまた自分から連絡をして見たらどうですか?それまでは彼との連絡はもちろん経った状態でね。

No.10 17/06/18 23:22
匿名さん 

>> 9 忘れるのには付き合った年数の倍かかる...なんて言いますよね。完全に忘れる頃には何歳になってるんだか。笑
今、連絡とりたい気持ちを必死で抑えてるのですが、時間が経ってもそれでも気持ちが失くならなければもう一度連絡してみようと思います。

すみません、二回以上連続で書き込めないみたいなので、
こちらの返信で皆さんへ御礼申し上げます。レスを読んで涙が止まらなくなりました。
皆さまご回答ありがとうございました。

No.11 17/06/19 00:03
匿名さん11 

嫌がられてるから忘れるしか無いし、また連絡されたら最悪に嫌われる。
しつこい性格は直さないと誰にも相手されないよ。

No.12 17/06/19 22:50
恋愛の達人12 

私も7年前に乳癌を経験しました。

遠くの病院で手術入院したのと、
訳あり彼氏は見舞いに来たいとの事でしたが、お断りしました。

それでも、その彼氏が癌を患った私の唯一の心の支えでした。

彼のお陰で通院治療にも耐えられ
今では普通の生活に戻れています。

つい最近、
訳有ってお互い好きでも別れなくてはならなくなりましたが、
彼には感謝しかありません。

死と向き合った時に
必要とする人、心の支えは強く判ります。
残念ながら貴方では無かったんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧