注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

猫の死 安置方法

レス7 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 08:57(更新日時)

先ほど飼い猫が急逝いたしました。
夜中でも受付してくれる葬儀屋に電話をして、予約をいれたのですが、日曜日は埋まっていて、月曜日となりました。

心配なのは時期が時期なので腐敗が進むのではないかということです。
我が家にはクーラーがなく、いまは一番涼しい部屋に安置しており、真夏ではないからクーラーをいれずとも涼しくはあるのですが、腐敗を少しでも遅らせる方法はありますでしょうか。

クーラーはないのですが、扇風機と除湿器があるので、いまはそれを部屋にかけていて、猫のお腹にはタオルで巻いた保冷剤を起き、周りにはアイスノンをおいています。
扇風機は猫にはあてないようにしてますが、上に向けて首ふりしたほうが良いのか、何かいいお知恵がありましたら是非教えていただきたく思います
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2486956 17/06/18 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/18 03:53
D ( 50代 ♂ N3MRVe )

お気の毒です。冷気を少しでも逃がさないように箱(スーパーなどから入手できる発泡スチロール製ならなお効果的)にいれてあけては如何でしょうか。

  • << 3 ありがとうございます 明日(きょうですね)発泡スチロールを手配したいと思いますが手頃なサイズのものがあるかどうかです…。

No.2 17/06/18 04:31
匿名さん2 

除湿器は水分失われるし部屋の温度上がるから違うんじゃない

  • << 4 ありがとうございます、除湿器はよくなかったでしょうか、一応入り口のところに置き、熱は廊下にでるようにはなってますが、湿度があがるとよくないかなと思いまして あと、冷風扇もあるのですが、湿度上がってしまいますよね。

No.3 17/06/18 04:33
匿名さん0 

>> 1 お気の毒です。冷気を少しでも逃がさないように箱(スーパーなどから入手できる発泡スチロール製ならなお効果的)にいれてあけては如何でしょうか。 ありがとうございます
明日(きょうですね)発泡スチロールを手配したいと思いますが手頃なサイズのものがあるかどうかです…。

No.4 17/06/18 04:36
匿名さん 

>> 2 除湿器は水分失われるし部屋の温度上がるから違うんじゃない ありがとうございます、除湿器はよくなかったでしょうか、一応入り口のところに置き、熱は廊下にでるようにはなってますが、湿度があがるとよくないかなと思いまして

あと、冷風扇もあるのですが、湿度上がってしまいますよね。

No.5 17/06/18 07:01
匿名さん5 

人間の葬儀屋に行ってドライアイスを買った方が確実です。

No.6 17/06/18 07:59
匿名さん6 ( ♀ )

猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

私が動物霊園にお世話になったときは、段ボールの中に寝かせて体の一部をアイスノン等で冷やすといいとアドバイスうけました。

1さんのいう発泡スチロールなら更に効果でしょうね。

でも明日には火葬ならそんなに腐敗はしないような気もするけどどうなんだろう…

No.7 17/06/18 08:57
匿名さん7 ( ♀ )

氷屋さんを探せばドライアイスも手に入りますよ

でも猫ちゃんくらいの大きさなら、発泡スチロールに保冷剤と氷で大丈夫じゃないですか?
近くのスーパーへ行って、鮮魚に使った発泡スチロール箱を譲ってもらったらどうですか?
500のペットボトルに水を入れて凍らせれば、保冷剤の代わりになるし
氷が間に合わないなら、ロックアイスを買ってきても良いかと思います
ロックアイスは家庭の氷より溶けにくいし

猫ちゃん残念でしたね
優しい飼い主さんで猫ちゃんも幸せだと思います
綺麗な姿のまま弔ってあげられますように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧