注目の話題
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

幼馴染みとの同棲と結婚

レス22 HIT数 4193 あ+ あ-

社会人さん
17/06/14 22:28(更新日時)

はじめて相談させて頂きます。よろしくお願い致します。
私はイラストレーターの仕事をしている29歳です。恋愛経験はそこそこ。
彼はアパレルの仕事をしている同じく29歳です。恋愛経験は一切無し。
小学校からの幼馴染みで、親友でした。

半年前、イラストの仕事が忙しく昼夜逆転し、体調を崩した私を、
彼が『一緒に住んで生活リズムを取り戻そう』と言ってくれました。
そのときお互い恋人もおらず、親友同士だったので、交際期間を設けず一緒に住みました。
お互いの親にも了解を得て、結婚を視野にいれたものでした。
広めの1ルームですぐに恋人として打ち解け、この半年間健康に楽しくすごし、感謝していました。

しかし最近、問題がおきてしまいました。私の大きな仕事の納品が終わり一息ついたとき、
彼から「しばらく実家に帰りたい」と言われました。その理由は、両親が離婚危機にあるということと、
私に対する気持ちが恋愛感情なのかわからなくなったからだと言われました。

両親の為に実家にしばらく帰えることは即賛成しましたが、恋愛感情うんぬんの話は驚きました。
長年友人同士で、私自身は「恋愛感情に振り回される今までの彼より、落ちついた友情と愛情がある今の彼ほうがいい、できれば結婚したい」と思っていました。
でも彼は、私以外のひととお付き合いしたことがなく、
「会えなくて思いが募ったり、LINEをしてドキドキしたりしたい。恋愛感情があるかわからないから結婚に前向きになれない。」と言い出したのです。

私が「そういう恋愛がしたいのはわかるけど、今の関係も良いと思うよ」というと、
「同棲するって決めたときは、あなた(私)が困ってたから助けたかっただけ。本当は他に好きなひとが居た」と言われ、その人は私の友達でした。
ショックでしたが、
「好きな人がいたのは仕方ないけど、今私のことがすきならそれでいいよ」」と言いました。
すると「今もその人のことは付き合いたいとか告白したいとかではないけど好き。初恋みたいなもの。あなた(私)のことは親友とか家族みたいに好き。」と言われ。

確かに恋愛感情に振り回されるのはいやだけど、『恋愛感情ない』とはっきり言われると辛いなと思いました。

ずっと結婚したかったけど、彼が実家に帰って別居してみて、気持ちがわからなくなってきました。
甘えて発言してることも、恋愛経験のなさからくる発言なことも、頭では分かっています。でも。。

幼馴染みと言うこともあり周りはすごく祝福してくれ、今更別れるのは恥ずかしいというのもあります。
別れたら周りとの友人関係も私の方は失うと思います。(彼にとって初彼女なので、彼が凄く祝福されてる)

それよりなにより「1番愛してなかったのか」「これから1番愛してくれるのか」ということが頭から離れず眠れません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

17/06/13 01:23 追記
なにを聞きたいのか分かりにくかったので追記します。
恋愛経験のない幼馴染み男性に恋愛感情だけじゃ結婚はうまくいかないことをわかってもらいつつ、『私を結婚相手』として想ってもらう為にはどうしたらいいでしょう?

No.2484580 17/06/13 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 17/06/13 08:56
社会人さん0 

>> 4 んー すぐには難しいんじゃないかなぁ。   主さんがいう 今の関係が良いって考えって 恋愛をしてきた人がたどり着くところだと思うん… まったくそのとおりだと思いました。
彼が他の恋愛を経験して、私の境地にたどり着くまでは共感はできない。。

厳しい意見が多いですがやはり他の人を探すという気持ちには
なれなそうです。しばらく距離を置き、別居もして新たなきもちで関係を築く報告に
これからできたらと思いました。

友達は共通の友人が多く、皆で遊んだりする関係なんですが、私は別れたらきまづくて顔を出せないと思っているだけです。周りは気にしないかもしれませんが。私の問題でした。
コメントありがとうございました。

No.8 17/06/13 08:59
社会人さん0 

>> 5 自己視点で物を考え、相手の気持ちをお互い思い遣る事が出来ないのに、結婚を考えろなんて彼が気の毒過ぎます。 彼の気持ちを自分に…と思うの… 別居はもうしてます。彼の両親のことを思いやってのことですし、彼自身の気持ちを思いやってのことです。なぜ思いやることができないときめつけらているのかわかりませんが、
結婚も今直ぐしたい訳ではなくできたらいいなと思っていて、彼に結婚を迫ったりしてませんよ。コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧