注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

疲れる

レス6 HIT数 965 あ+ あ-

新婚さん
17/06/10 16:03(更新日時)

皆さんはどうするのか?対処法聞いてみたいです。
うちの旦那は自分が悪い事をしても謝らずすぐ、言い訳ばかり、口答え、アホな事を無理やり並べ反発してきます。
例えば、旦那の車の運転が恐くて言ったら旦那はちょっと怒り、俺は恐くないし、そんなの知らんとか、アパートの下駄箱全て旦那のスニーカーばかりで、私の靴入れる場所が無く言ったら、私だって服を沢山実家から持ってきたやないかと反論、これは全て大事なんやと。私は片付けられるくらいの服を持って行き残りは実家にあります。
旦那の携帯代が4万近くあり、言ったら仕方ないやろ、俺だって働いてるんや、とか携帯解約してくる、アパートに固定電話置くわとか、私も沢山服あるやろ、言われ、自分が何か言われるとすぐ逃げるというか、私だって〜やろ、いつも言ってきます。だからとか、お前だって、ばかり女々しく情けなく見えます。
旦那に対して気を付けて欲しいから言ってるのに、そこにお前だってこの前とか、人のせいにされると、私も不愉快になります。
下駄箱でも、私への気遣いがない訳だし、素直にあ、ごめん、何とかするわ、なら私も不愉快にはなりません。自分が出来てないのに偉そうに言うので、腹が立ちます。
こんな時、皆さんならどう頭を切り替え接してますか?
オトコが、言い訳でお前だって〜やろ、お前だってそうだろ、は男らしくなくて器が小さく見えます。

タグ

No.2483305 17/06/10 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/10 15:07
通行人1 ( ♂ )

そうですね。まるで小学生の反論みたいですね。
携帯を解約してくるなんて言い出す始末なら、「じゃ、固定電話でいいから携帯は解約してきて!」と返してみてはいかがでしょうか?
どうせ、解約なんかする気はこれっぽっちもないでしょうけどね。

• << 3 旦那は仕事が運送業で。携帯のグーグルを見ながらナビを使い運転します。会社の人も皆携帯ナビらしいです。 だから、携帯解約すると道がわからないし、地図見ながらになります、効率が悪いです。 携帯はまだ、携帯購入代金が月額4 千円ちょっと払っていて、携帯は必要なのに言う事がおかしいです。 頭にきます。 ガラケーはグーグルできませんよね?音声だけでしょうか?仕事に支障ありますね。 子供の方がまだ頭いい事を言うので、あの人はばかですよ。

No.2 17/06/10 15:12
匿名2 

屁理屈に助けられる部分もあったんじゃないですか?
今まではいいところだけ見てたから気づかなかったのでは?

• << 4 普段は言いなりで良い旦那です。 口論になったり、喧嘩、旦那が嫌な事を言われると反論ばかりです。 お付き合い中は、旦那は私が初めての女性、ハゲてるし全く無口な為、全く女性には相手にもされないらしく、結婚できた事が奇跡らしいです。だから私を失わないよう必死で、プレゼントしたり気遣いしたり、別れてもずっと見えなくなるまで見送ってくれたり、良いところばかり見せ怒るなんて縁がない感じでした。結婚し、徐々に本性が見えてきて、怒るのを始めて見て短気だし、私はえ?と思う事ばかりです。 お付き合い中はかなり大人しく、こんなに変わるんだと。 やはり、最初から全て出してくれる人の方が結婚後も上手くいきます。

No.3 17/06/10 15:19
新婚さん0 

>> 1 そうですね。まるで小学生の反論みたいですね。 携帯を解約してくるなんて言い出す始末なら、「じゃ、固定電話でいいから携帯は解約してきて!」と… 旦那は仕事が運送業で。携帯のグーグルを見ながらナビを使い運転します。会社の人も皆携帯ナビらしいです。
だから、携帯解約すると道がわからないし、地図見ながらになります、効率が悪いです。
携帯はまだ、携帯購入代金が月額4
千円ちょっと払っていて、携帯は必要なのに言う事がおかしいです。
頭にきます。
ガラケーはグーグルできませんよね?音声だけでしょうか?仕事に支障ありますね。
子供の方がまだ頭いい事を言うので、あの人はばかですよ。

No.4 17/06/10 15:26
新婚さん 

>> 2 屁理屈に助けられる部分もあったんじゃないですか? 今まではいいところだけ見てたから気づかなかったのでは? 普段は言いなりで良い旦那です。
口論になったり、喧嘩、旦那が嫌な事を言われると反論ばかりです。

お付き合い中は、旦那は私が初めての女性、ハゲてるし全く無口な為、全く女性には相手にもされないらしく、結婚できた事が奇跡らしいです。だから私を失わないよう必死で、プレゼントしたり気遣いしたり、別れてもずっと見えなくなるまで見送ってくれたり、良いところばかり見せ怒るなんて縁がない感じでした。結婚し、徐々に本性が見えてきて、怒るのを始めて見て短気だし、私はえ?と思う事ばかりです。
お付き合い中はかなり大人しく、こんなに変わるんだと。
やはり、最初から全て出してくれる人の方が結婚後も上手くいきます。

No.5 17/06/10 15:30
通行人5 

もしかして、昨日からずーーーーーーっとここに粘着して書き込みしてる人?
携帯代4万、旦那も仕事で使う分はあるけどって、何回も見たんだけど偶然?
器が小さい、バカ、それがあなたの選んだ夫です。
下駄箱なんとかして、ではなく、これくらいの靴を置きたいから○足減らして、
という感じで、具体的な指示がないと男は動きません。
運転が怖い=運送業してるあなたの運転は素人以下と馬鹿にしていることになります。
曲がる時にスピード出し過ぎとか、やはり具体性が必要です。
察して!それくらいわかるでしょ!というのは、男には通用しません。

No.6 17/06/10 16:03
ベテラン主婦6 

やはり、何事も他人に期待しないことが、日々の生活を静かに暮らせることになるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧