注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

統合失調症の友達

レス18 HIT数 6065 あ+ あ-

名無し
17/06/04 16:20(更新日時)


統合失調症の友達に依存されてます

よく電話してくるのですが内容は小さな小さな悩み事ばかり

統合失調症のため、私はとても気を使い、疲れました

もう電話の着信音が恐いです

体調が悪いと何度伝えても『話をきいてほしい』と、電話してきます

傷つけず、縁を切りたいです

アドバイス下さい

もう疲れました‥

No.2479732 17/06/02 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/02 20:19
匿名1 

親が病気になり忙しいと言う。

  • << 3 色んな理由をつけて『忙しいから電話出来ない』と伝えても、何度も電話してくるんです‥忙しいでは通用しない相手です‥

No.2 17/06/02 20:22
名無し2 

私も、主さんと同じように
依存され話聞いていたら
精神的に具合い悪くなりました。
LINE、電話着信音がなる度
恐怖感が襲ってきて…
私のようになる前に
早く縁切りして下さい。
今は自分の事で精一杯だから
こっちから連絡するから!
とか言ってみてはどうですか?
仕事していれば、
仕事が忙がしくて…とか。
主さんまで頭おかしくなって
しまいますよ。

  • << 5 2さんも同じ経験があるんですね(><)2さんは、どうやって関係を切りましたか?こっちから連絡するって言っても連絡してきます。電話番号変えようかと思うんですけど‥家近いんで家に来ると思うし、自殺されそうで恐いです(;_;)

No.3 17/06/02 20:57
名無し0 

>> 1 親が病気になり忙しいと言う。 色んな理由をつけて『忙しいから電話出来ない』と伝えても、何度も電話してくるんです‥忙しいでは通用しない相手です‥

No.4 17/06/02 20:58
名無し4 

電話は居留守を使います。だんだん電話をする回数をへらします。最終的に忙しくて思うように電話に出れないからと言ってメールにしてもらいます。メールも返信を減らします。フェードアウトします。
これは、私と周りの友達が使った手です。
精神疾患は可哀想だとは思いましたが、治らないですからね。

No.5 17/06/02 21:01
名無し 

>> 2 私も、主さんと同じように 依存され話聞いていたら 精神的に具合い悪くなりました。 LINE、電話着信音がなる度 恐怖感が襲ってきて…… 2さんも同じ経験があるんですね(><)2さんは、どうやって関係を切りましたか?こっちから連絡するって言っても連絡してきます。電話番号変えようかと思うんですけど‥家近いんで家に来ると思うし、自殺されそうで恐いです(;_;)

  • << 7 私の場合は、 具合い悪いとか愚痴の他に 自分は不幸だけど、 ◯◯ちゃんは幸せだね、と 嫉妬もするようになり 暴言を吐かれました。 ぶちギレましたが 静かに冷静沈着に対応しました。 鬱病に近い友人だったので、 言い返した所で まともに聞いて貰えないと 思ったので…。 私の場合はですが、暴言に対して 「平和な人なんていない、 みんな悩みながら一生懸命 生きている…」と。 何度かLINE着てもスルーや 一言のみの返信 愚痴に対して着ても 違う話題で返したり 仕事始めるから忙がしくなると 言って徐々に疎遠にしました。 彼女は、私しか友人居なかったので 今はどうなっているか… もう、会いたくないです。

No.7 17/06/02 21:55
名無し2 

>> 5 2さんも同じ経験があるんですね(><)2さんは、どうやって関係を切りましたか?こっちから連絡するって言っても連絡してきます。電話番号変えよう… 私の場合は、
具合い悪いとか愚痴の他に
自分は不幸だけど、
◯◯ちゃんは幸せだね、と
嫉妬もするようになり
暴言を吐かれました。
ぶちギレましたが
静かに冷静沈着に対応しました。
鬱病に近い友人だったので、
言い返した所で
まともに聞いて貰えないと
思ったので…。
私の場合はですが、暴言に対して
「平和な人なんていない、
みんな悩みながら一生懸命
生きている…」と。
何度かLINE着てもスルーや
一言のみの返信
愚痴に対して着ても
違う話題で返したり
仕事始めるから忙がしくなると
言って徐々に疎遠にしました。
彼女は、私しか友人居なかったので
今はどうなっているか…
もう、会いたくないです。

No.8 17/06/02 22:15
フリーター8 

その友達、病院にかかってますよね?

どんな相談をされても、
「私はわからないから、先生に相談して!」

と貫いてください。

そしたら、いずれはその友達は先生に
あなたの事を相談すると思います。

そしたら、先生はあなたの立場で話をしてくれると思います。

友達も考えて、あなたへの連絡を止めると思います。

No.9 17/06/02 22:52
名無し9 

電話は留守電か番号替える

自分の事で色々あって他人の話聞く余裕無いから。
もうあなたと話す事がストレスだから
連絡しないでほしい。
あなたと友達ではいられないしいたくない。

自殺しようがあなたの責任では無いでしょう。
そんな脅しのような人は友達でも何でも無いから。

No.10 17/06/02 23:43
名無し10 

断固として絶縁するべき。統合失調症は話が通じる人じゃない。関わったらダメだ。

No.11 17/06/03 00:02
匿名11 


今読んでて、病気だったんだと確信しました。

友人とまでは、なかったのですが、ランチに誘われたりてましたが、以上なほど自分の話ばかり、既婚者でしたが、彼の話や、好きになった人の話ばかり…(女)

お構いなしに職場に来て泣きまくる
勿論、LINE攻撃、

私が、疲れはて言い返すと…
私が、病気で心配と言われてしまい

旦那さんが、居るのですが、呪われてるだの、何だの…

2度と会いたくない相手です。

No.12 17/06/03 17:18
匿名12 

僕も統合失調症を患っています。
自分も同じ病気なのでわかりますが、話して分かる相手ではありません。
自分の都合の良いようにすべて物事を解釈せざる終えないんです。
耐えられないのであれば、全くアクションを起こさず、徹底的に無視をすべきです。
僕のコメントにも返信しないでください。
ネタではありません。

No.13 17/06/03 17:37
名無し10 

>> 12 横レスですがどんな症状ですか?

No.14 17/06/03 19:23
名無し14 

傷つけないでと考えるなら 時間かかるけど 少しづつ 電話 メールの回数を減らす。

自殺も不安なら。

電話でないで 暫くして 忙しかったから ごめんね。とメールをいれる。

メールを返さないようにした後も 忙しくて今 気づいたよなど
少しづつ減らしたら
仕方ないと思い傷つかないかも。近所で 来るかも?なら
体調悪いと目の前で寝る。
外でバッタリあったら 電話してるふりして、急いで向かいます。など友達に聞こえるように
電話中のまま ごめんね!って表情して去る。

逆恨みや落ち込み いろいろありますので 家が近いなら いきなり 全てを拒否はやめたほうがいいと思いますよ。

病気で 可哀想だと思いますが、全ては受け入れられないと少しづつ わかってもらうしかないと思います。主さんまで病気になりますよ。

No.15 17/06/03 19:49
名無し 


皆さん、アドバイスありがとうございます

お一人お一人にレス返出来なくて、ごめんなさい

ずっと電話かかってきてたので

『体調悪くて入院することになった』

と、嘘をつきました


『お大事に』

とラインがきて、それから連絡はとまりました

今は解放されて安からな時間を送ってます



またしばらくしたら、鬼電が始まると思います

スルーします

大好きな友達ごめんなさい

  • << 17 お気持ちわかります。 お辛いでしょうけど、主さんが病んでしまったら大変です。 私のその相手の場合は、悪いことは、すべて霊的なことにし、とにかく思い込みが、すごかった… 好きになった相手は、自分のことを好きだと思い込み(通ってる病院の先生)で、私にも見てほしいと。 下手な応援も、その方達には、本気なんですよね。 距離をおいて下さいね。

No.16 17/06/03 20:20
匿名16 

気を付けて下さい。
夜中でも朝方でも、インターホン泣きながらおしてきます。
騒いで叫んで、こちらが近所中に悪者にされます。
ただただ、家族が責任持って看護しろよ、そう言いたい気持ちを押さえるしかないです。
自分が引っ越し、番号変えて、共通の友人にも口止め。
インターホンに自動的に録画されてたのをみせて解って貰いました。
万が一、人づてに訃報をきいたとしても、私にはどうする事も出来ない、そう自分に言い聞かせるしか有りません。
本当に当時は、精神的に病んでしまった方が楽?
言いたい放題、やりたい放題できるし、とまで考えました。
病気で苦しんでる本人や家族には申し訳ないけど、私は過去の経験上、嫌悪感しか今はありません。

No.17 17/06/03 23:34
匿名11 

>> 15 皆さん、アドバイスありがとうございます お一人お一人にレス返出来なくて、ごめんなさい ずっと電話かかってきてたので 『…
お気持ちわかります。
お辛いでしょうけど、主さんが病んでしまったら大変です。

私のその相手の場合は、悪いことは、すべて霊的なことにし、とにかく思い込みが、すごかった…

好きになった相手は、自分のことを好きだと思い込み(通ってる病院の先生)で、私にも見てほしいと。

下手な応援も、その方達には、本気なんですよね。

距離をおいて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧