注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたら美味しいチャーシューを食べれるのか

レス14 HIT数 1163 あ+ あ-

サラリーマン
17/06/03 10:11(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

二ヶ月ほど前に、地元で人気のラーメン屋に行きました。
いつも行列が絶えない人気店なのですが、自分には味がハマりませんでした。

なので、そこに行くのは2回目でした。たまたま、よく行くラーメン屋が閉まっていたので行きました。

お腹が空いていたので、ラーメンとチャーシューを頼みました。
すると、ラーメンのトッピングのつもりで頼んだチャーシューがお皿に盛られて出てきました。画像がそのチャーシューです。

ラーメンはいつも通り。並んでまで食べようと思う味ではありません。…が、チャーシューがとんでもなく美味い事に気付きました。

画像でいうところの左部分の赤みがかってるやつです。少し焦がしてあり、柚子がかかっていたと思います。食感、味、風味、こんなに美味しいチャーシューを食べたのは初めてでした。
ちなみに、ラーメンのデフォルトのトッピングにもこのチャーシューが2枚乗っています。

それからというもの、その絶品チャーシューを食べる為に、ハマらないラーメンを頼んでチャーシューを頬張っています。


前置きが長くなりましたが、どうにかしてこの絶品チャーシューを家に持ち帰り、チャーシューで一杯飲みたいのですが、方法ありませんでしょうか?
お店は行列必至なので、恐らくテイクアウトには対応してないと思われます。

それと自分は都内に住んでいるのですが、チャーシュー販売店で『ここのチャーシューはお勧め!』というものがありましたら、是非教えてください。

長文失礼しました。


No.2479598 17/06/02 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/02 12:26
匿名1 

チャーシューとビールだけとか注文できないの?

  • << 3 できると思います。…ですが、お店はカウンターのみの繁盛店なので、ゆっくり寛いで一杯は無理そうです。 できれば家で一杯やりながらって気持ちがあります。 なので、このお店のチャーシューを持ち帰るのは無理かも知れません。 スーパーなどのチャーシューではなく、美味しいチャーシュー専門店とかあればいいのですが。

No.2 17/06/02 12:34
社会人2 

チャーシューと ビールだけを注文しろ

No.3 17/06/02 12:37
サラリーマン0 

>> 1 チャーシューとビールだけとか注文できないの? できると思います。…ですが、お店はカウンターのみの繁盛店なので、ゆっくり寛いで一杯は無理そうです。
できれば家で一杯やりながらって気持ちがあります。

なので、このお店のチャーシューを持ち帰るのは無理かも知れません。
スーパーなどのチャーシューではなく、美味しいチャーシュー専門店とかあればいいのですが。

No.4 17/06/02 12:59
匿名4 

自分で作ってみれば?
調味料はなんとなく分かるんでしょ?
あとは教えてくれるか分からないけど、ダメ元でレシピ聞いてみるとかか。
チャーシュー自体は作るの簡単みたいだから。

  • << 8 遅くなってすみません。 作ったり、レシピ聞いたりはちょっと厳しいです。料理も上手な方ではありませんので。 ただ、美味しい!と思った画像左のチャーシューは軽く炙ってあり、周りは黒コショウみたいなものが施されてる感じで、それに柚子が掛かってる感じでした。和風なチャーシューというイメージです。

No.5 17/06/02 14:05
名無し5 ( ♀ )

私はチャーシューは食べないけど
美味しい焼豚なら焼肉屋さんで手作りのよく買いますよ。

それも中々イケるけどね

  • << 9 あれから代わりになるチャーシューを探して、スーパーやデパ地下などに足を運びましたが、大体どこも醤油ベースの甘いタレがたっぷりかかってるものでした。

No.6 17/06/02 14:51
匿名6 

右の二種類はチャーシューだけど、左の赤いのはローストビーフじゃないの?

一番右側のみたいなやつはたまに作るからレシピわかるけど、左の赤いのはわかんないな。

  • << 10 自分はローストビーフを食べる事が少なく、本当にローストビーフかも?と思い、調べたら、少し店のチャーシューの情報を探り当てる事ができました。 ローストビーフではないみたいなのですが、少しヒントがわかりました。ありがとうございます。 ち

No.7 17/06/02 17:47
匿名1 

持ち帰れるか一応聞いてみたら?

  • << 11 いつも混雑していて、待っているお客さんもいるので、その雰囲気の中で『チャーシュー持ち帰りできますか?』を言えるか、微妙ですけど、聞くのが1番手っ取り早いですよね。

No.8 17/06/02 18:34
サラリーマン0 

>> 4 自分で作ってみれば? 調味料はなんとなく分かるんでしょ? あとは教えてくれるか分からないけど、ダメ元でレシピ聞いてみるとかか。 チャー… 遅くなってすみません。

作ったり、レシピ聞いたりはちょっと厳しいです。料理も上手な方ではありませんので。

ただ、美味しい!と思った画像左のチャーシューは軽く炙ってあり、周りは黒コショウみたいなものが施されてる感じで、それに柚子が掛かってる感じでした。和風なチャーシューというイメージです。

No.9 17/06/02 18:37
サラリーマン0 

>> 5 私はチャーシューは食べないけど 美味しい焼豚なら焼肉屋さんで手作りのよく買いますよ。 それも中々イケるけどね あれから代わりになるチャーシューを探して、スーパーやデパ地下などに足を運びましたが、大体どこも醤油ベースの甘いタレがたっぷりかかってるものでした。

No.10 17/06/02 18:44
サラリーマン 

>> 6 右の二種類はチャーシューだけど、左の赤いのはローストビーフじゃないの? 一番右側のみたいなやつはたまに作るからレシピわかるけど、左の赤… 自分はローストビーフを食べる事が少なく、本当にローストビーフかも?と思い、調べたら、少し店のチャーシューの情報を探り当てる事ができました。

ローストビーフではないみたいなのですが、少しヒントがわかりました。ありがとうございます。

No.11 17/06/02 18:47
サラリーマン 

>> 7 持ち帰れるか一応聞いてみたら? いつも混雑していて、待っているお客さんもいるので、その雰囲気の中で『チャーシュー持ち帰りできますか?』を言えるか、微妙ですけど、聞くのが1番手っ取り早いですよね。

No.12 17/06/02 19:47
匿名1 

塩豚チャーシューオーブンで焼いてゆずかけても再現できないだろうか.低温調理ってこだわり書いてあるしね.いい肉使ってるのかな.
ラーメンのトッピングにローストビーフはない.

No.13 17/06/02 22:19
名無し13 ( ♀ )

この別盛りチャーシュー、おいくらですか?


(¬_¬)うーん…380円と見た

No.14 17/06/03 10:11
匿名1 

こだわりの真空低温調理ってどういう技術か知らないけど美味しそう.
電話で何時頃行くからチャーシュー持ち帰りようにして欲しいって言えない?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧