注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

別居や離婚😔

レス14 HIT数 2815 あ+ あ-

こころ( 20代 ♀ RoRYk )
08/09/20 22:56(更新日時)

今別居してます。離婚になると思います。私が離婚と言えば旦那はいいと言うでしょう。なんだか離婚届けを出す決意出来ません😠情や依存だったり、良い時もあったからかな…周りから言われれば離婚して正解と言われるかもですが。子供2人いて先の不安や自分がこうなるとは思っていなくて、何だか前向きになれないです。でもお金も全くなくて働くにも保育園決まらないしグズグズしてます😔それなら母子家庭でお金もらっていった方がいいですよね…同じような方や別居している方いますか⁉

タグ

No.246830 08/08/15 11:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/15 12:30
♂ママ1 ( ♀ )

こんにちは❗別居はしてないですがもう離婚しか考えれないと迄言われてます💦旦那はすぐ別れると言うタイプで散々こんな繰り返しでしたが今回はもう職場も変え自分の道をいきたいみたいなので受け入れて離婚する気持ちになりました。確かに情や依存て気持ちわかります❗紙一枚で別れれるかもしれないけど気持ちがスッキリしなきゃ無理ですよね… 旦那に後悔したくないからちゃんと納得してからじゃないとトカ言ってたらそれ迄待たなきゃいけないのかトカ言われて…返答に困り色々考えてたらもう気持ちを楽にしようとゆうか前向きにいこうって何故か気持ちが変わって💦まぁいざ届けだす時にちょっとシンミリしてしまうかも?ですが😓今はちょっとスッキリしてます❗続きます

No.2 08/08/15 12:31
♂ママ1 ( ♀ )

旦那にもう必要とされてないのがよくわかったから逆に諦めついたのかも😅でも旦那も前ならシカトするような感じだったけど普通に接してくれるから気分的にも楽です💦主サンも気持ちに整理がつかないとやはり届け出してから後悔ばかりと思います😞私もいつか後悔するトカあるかもしれません。でも今は前向きにいきます💨悩んでも仕方ないし💨先の事なんてわからないけど今の自分の気持ちを信じます💦 後、私も仕事探して頑張らなきゃいけないです💨母親に助けてもらいながらですが…保育園に預けて仕事してちゃんと1人でも育てていきたいです❗母子なら保育園も優先になったりするらしいので…お子さん2人いて大変でしょうが母親としてお互い頑張りましょう❗長々と失礼しました😓

No.3 08/08/15 13:04
こころ ( 20代 ♀ RoRYk )

>> 2 レスありがとうございます。
必要されてないとか私も思います😔別居しても何にも変わらないし私達を必要って思ったなら何らかの事してくると思うし。離婚する一番の理由は何ですか⁉もう後悔はないですか⁉
子供1人で育てていくのは大変ですよね😔うちは2人いるなら尚更…

• << 5 書き忘れましたが💦後悔…わかりません。ただ今は前向き‼に頑張ろうて気持ちしかないです。 これもまた先程レスしましたがいつか後悔もあるかもしれないけど今現在はないかな…? やっぱり自信はないですょ😅 気持ちが固まれば一番いんですけどね😄

No.4 08/08/15 13:18
♂ママ1 ( ♀ )

>> 3 そうなんですよ💨本当に必要なら行動や言葉に出るはずな気がするんですよね。必要とされてなく感じるのって本当に虚しいですよね😒ウチは養育費すら出さないですよ~。でも旦那に頼るのもやめようと思いました。ケンカ別れとかは嫌だから今はただ気持ちよく別れたいだけですね…😓
離婚の理由…性格の不一致だと思います💨まぁ一方的に言われてるから何とも言えないですが⤵だし先程レスしたように自分の道を歩いていきたいんだと思います。だから邪魔したくないのもあるし💦まぁ必要とされてない関係も嫌ですし😅そうですね⤵2人いると倍大変ですからね😞主サンの旦那サン離婚の意思はもう変わりそうにないですか?
主サンも本心はどうですか?

• << 7 旦那は父親より自分な人なので離婚して自由になりたいのかもしれません。子供の事はちゃんとすると言っていてお金は入れてもらってますが。もう諦めて前に進むしかないですかね😔離婚したら地元だし色々噂回りそう😔それに耐える精神強くないです。せめて地元じゃなかったら…

No.5 08/08/15 13:22
♂ママ1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 必要されてないとか私も思います😔別居しても何にも変わらないし私達を必要って思ったなら何らかの事してくると思うし… 書き忘れましたが💦後悔…わかりません。ただ今は前向き‼に頑張ろうて気持ちしかないです。
これもまた先程レスしましたがいつか後悔もあるかもしれないけど今現在はないかな…?
やっぱり自信はないですょ😅
気持ちが固まれば一番いんですけどね😄

No.6 08/08/15 13:29
♀ママ6 

私はすでに離婚しています。元旦那には散々な思いをさせられていました。子供のためにも歩み寄る努力もして頑張ってきたのですが変わらない旦那に疲れ果てた挙げ句の離婚でした。それでもいざ離婚となると前向きになれず不安が襲ってきました。別れたいはずなのに…。どんな理由で別れるにせよ情や依存、不安はあるものだと思います。今思えば、離婚するまでの間が一番気持ちが不安定になっていました。後悔するのはいけないからよく考えて自分が納得してから離婚した方がいいですよ。保育園は母子は保育料も安くなります。離婚してしまったら、子供のためにもいつまでクヨクヨしてもいられず頑張れる自分になれますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 離婚はやっぱり不安や情ありますよね。離婚したらもうやってくしかないですもんね❗嫌でも前向きになるしかないし。保育園は母子優先ですよね。うちの所は母子でも待ちな状態で😔根気よく順番待つしかないです…何するにもお金ですね😔

No.7 08/08/15 13:30

>> 4 そうなんですよ💨本当に必要なら行動や言葉に出るはずな気がするんですよね。必要とされてなく感じるのって本当に虚しいですよね😒ウチは養育費すら出… 旦那は父親より自分な人なので離婚して自由になりたいのかもしれません。子供の事はちゃんとすると言っていてお金は入れてもらってますが。もう諦めて前に進むしかないですかね😔離婚したら地元だし色々噂回りそう😔それに耐える精神強くないです。せめて地元じゃなかったら…

• << 9 ウチも自分優先ですよ~だから子供産まれても特に変わらずな感じだった気がします…自由になりたいってのもわかります。ウチもだし。 勝手ですけどね⤵ 噂ですか😞私は旦那家族などとは会いたくないですね😅よく出歩く義母だからバッタリ会ったらキマズすぎる😓でも会いたくない人に限って会ったりするんですよね~ でも一からスタートだから別の場所に引っ越したいトカも思いますよね💨 ん~主サンは旦那サンともう少し話し合ってまだ離婚は急がない方がいいかもしれないですね。旦那サンが応じてくれるなら😓

No.8 08/08/15 13:35

>> 6 私はすでに離婚しています。元旦那には散々な思いをさせられていました。子供のためにも歩み寄る努力もして頑張ってきたのですが変わらない旦那に疲れ… レスありがとうございます。
離婚はやっぱり不安や情ありますよね。離婚したらもうやってくしかないですもんね❗嫌でも前向きになるしかないし。保育園は母子優先ですよね。うちの所は母子でも待ちな状態で😔根気よく順番待つしかないです…何するにもお金ですね😔

No.9 08/08/15 14:06
♂ママ1 ( ♀ )

>> 7 旦那は父親より自分な人なので離婚して自由になりたいのかもしれません。子供の事はちゃんとすると言っていてお金は入れてもらってますが。もう諦めて… ウチも自分優先ですよ~だから子供産まれても特に変わらずな感じだった気がします…自由になりたいってのもわかります。ウチもだし。
勝手ですけどね⤵
噂ですか😞私は旦那家族などとは会いたくないですね😅よく出歩く義母だからバッタリ会ったらキマズすぎる😓でも会いたくない人に限って会ったりするんですよね~
でも一からスタートだから別の場所に引っ越したいトカも思いますよね💨
ん~主サンは旦那サンともう少し話し合ってまだ離婚は急がない方がいいかもしれないですね。旦那サンが応じてくれるなら😓

No.10 08/08/15 15:11

>> 9 私も悪いとこは無いとは言いきれません😔だから余計後悔と言うかグズグズしちゃうのかな…でも嫌な事たくさんされた。今まで私の考え間違ってたのかな😔自分や旦那を責める事しか出来なくて。別居してもうすぐ3ヵ月になります…もう進展なければ無理ですね😔私からやり直そうと連絡したらせがってるみたいですよね。

No.11 08/08/15 16:20
♂ママ1 ( ♀ )

>> 10 私も暴力とかあったしトータル的に見て別れて正解的な感じだと思います😓だから主サンも嫌な事されてきて不満は少なからずあったと思います。だけどいざ離婚となると…って感じですよね💦せがるみたいとありますが私はプライドなんて捨てて意地張らずに素直に別れたくはないと言いましたが無理‼とハッキリ言われたから諦めた部分がありますよ。
だから当たって砕けろじゃないけど後悔したくないならやっぱり本心を旦那サンにぶつけるべきではないでしょうか?😄
それでダメなら辛いですが…気持ちを切り替えて母子で頑張っていくしかないと思います💨

No.12 08/08/15 21:40

>> 11 当たって砕けろですよね。それかあんま旦那いらないって思うかですよね。
いっそのこと地元離れたいけど無理だし😠精神的にも強くいかなきゃいけないですね。

No.13 08/09/20 22:01
♂♀ママ13 ( 20代 ♀ )

私は、1年半前に別居➡調停➡離婚に至りました。
調停は、私が申立てました。この1年半の間に、資格をとり、再就職しました。
子供は、二人。
行政の支援を得て、今、3人で幸せにくらしています。
ただ、子供たちに関して私一人の力では、どうにも出来ない時がいつかやってきます。
そういった場合、両方のおばあちゃんに助けてもらう事で何とか仕事💻子育てを両立させています。

離婚するって、話したくない相手との話し合いや、離婚した後の手続きが多くて何かと大変で…。主さんの悩んでいる気持ちすごくわかります。
ただ、離婚はゴールではなく、新しい自分の人生の始まりです。主さんにとって、いい結論がでることを祈っています。

No.14 08/09/20 22:56

>> 13 レスありがとうございます❗相変わらず状態は変わっていません😔でも前向きに行こうと最近考えています😊保育園は今だ決まらずです😔
私も資格があればと思っているのですが、どんな資格を取りましたでしょうか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧