気にしずぎですか❓💦

レス6 HIT数 1840 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
08/09/12 00:06(更新日時)

昨日から来年から入学希望の未就園組の預かり保育に子供を行かせてます。月に二回ぐらいなんですが…昨日初めて参加して感じたんですが第二子第三子のお母さん方が結構多くて😥既にまま友の輪ができてます💦このまま来年から通い始めても…ママ友の輪が怖いです😱娘も園庭で遊んでる時にママ友集団の子供達三人ぐらいに「仲間に入れない」と言われたと言ってました💦この先考えるとちょっと憂鬱になりました😣

No.245954 08/09/11 01:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/11 07:00
♂♀ママ1 ( ♀ )

出来てますよ!!ママさんの輪は……😣

私も来年下の子供が入園予定なんです。そして先日、一日体験に行きました。

もう出来てましたよ。ママさんグループの輪。。。

同じハイツ・マンションの方同士、サークルのママ友同士、上の子供の友達のママさん同士………

私は上の子供の時も何処にも属さず⁉基本一人で、バスが同じママさんと話したり、同じクラスの人とたまに話したりぐらいでした。
私も初めはビックリして、憂鬱になりましたが、案外気は楽になり、慣れます。上にも書きましたが、子供同士仲良くなって、そのママと、お話するようになりますよ😄✋

自分からクラス委員や何か役員をされて、知り合いを作る方も居るみたいですしね。

ほら、昔から、女子は群れる!から、、、
女子校のノリですよ。

お互い😅頑張りましょね👊

No.2 08/09/11 07:47
ママ ( d0cre )

私はグループ好きじゃないのでママグループがあっても自分が属してなくても全く気にならないんだけど、子供ちゃんが仲間に入れないのは親として見ててツラいよね~。
自然と打ち解けて仲間に入れるといいね。
しかし最近の子供は3歳で既に仲間外れしたりするなんて、恐ろしいね。

No.3 08/09/11 07:56
♂♀ママ3 ( ♀ )

そんな輪に入らない方が良いですよ😂

ろくな事ない…💧

実は、私も輪に入ってる側だったんですが…
陰険なイジメだらけです➰
どこの輪にも属さず、挨拶だけして、誰とでもチョコチョコ話す位がちょうど良いです。
浅く広く…ね😁

私も今では輪には入ってません👍

気が楽になりました😊

No.4 08/09/11 11:15
ラブひな ( 30代 ♀ QCZre )

うちも輪ができてます。あるんですよ女子の群れ。
私なんか、あるグループのそばを通ると、あからさまに聞こえよがしに
『昨日はありがとー💝』
『楽しかったぁー💝』
『今日は⭕⭕ちゃんと⭕⭕ちゃんと⭕⭕ちゃん呼んで⭕⭕ちゃんの家で集まろっかー』
なんて必ず言うバカがいます。
うちは仲良しなのよ💝いいでしょ❓いつも寂しいでしょ?焦るでしょ❓アピールです。

私は 基本1人。

働いているから 尚更
😚でも なーんとも思いませーん😍

子供は子供で ちゃんと切り開いていくから心配しないで😍
グループはロクな事ないよ…
かつて私も長女が赤ちゃんの頃にグループ属してみたけど
なんかスゲェ陰険だったから
以上、経験談でした。
1人はいいよー💝
なーんのトラブルもないし。

No.5 08/09/11 11:18
匿名さん5 

うちはもう年長さんですが、何も知らずに園に入ってビックリしました。

園エリアに大きな社宅が何社もあり、やはり社宅仲間で群れていたんです。

最初は仲間に入るか入らないかと悩んでいましたが、私は園エリアの端なので面倒なことは避けようと思い、敢えて必要以上に輪に入らず、かといって素っ気ない態度もとらず、今に至ってます。

でも、今となっては逆に得したな~と思います。
というのも、役員とか係とか、群れてる人の中で回り、ワイワイやってくれるからです。
お陰で役員や係をやらずに済みました。

その他、楽しくやるかやらないかは個人のやり方、性格次第。
きっと群れてる人の中でも、楽しくない人もいると思いますよ。

そして子供も、慣れて来たら色んな子と自然に遊ぶようになりますから。

No.6 08/09/12 00:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

一括のお礼になり申し訳ありません🙇レスありがとうございます😊皆さんのレスを読んで気がラクになりました。娘もまだ入園してないですし入園してクラスが決まれば仲良しさんもできますよね😊私もママ友集団は…苦手で人の噂話しとか嫌いなので…皆さんの意見参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧