注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

《入院》家族に病院に来てほしくない

レス8 HIT数 1015 あ+ あ-

名無し
17/04/05 19:26(更新日時)

入院が決まりました。

それを家族に知られてしまいました。

家族には絶対来てほしくありません。
家族は私を小バカにしてプライバシーも守りません。
患者の意思を踏みにじり、自分の思うがままに拡散して責任取らない家族です。

家族が病院に見舞いに来たら絶対病院関係者と大喧嘩したり嫌味言ったり、私を貶したり八つ当たりしたり、それは高確率で避けられないでしょう。

とにかく「私の考えに逆らうのは変人」「私の好きにさせろ」「私が常識」って考えの人達なので。
あなたの家族は精神病の疑いありと言われたこと過去に何回もあります。

「自分が正しい」と患者の意思を平気で無視します。

私の家族は暴力的で差別的で詮索好き。
口が軽くて信用できません。
今までも面白おかしく他人の秘密をすぐに漏らしてたのを見ています。
「秘密なら知りたくない」と言ったら「神経質!」「頭が固い!」だと…。
話を私が黙ってるので他には流れてませんが、こういう理由から家族を全く信用できません。

それに家族から私への当たりは信じられないほどキツいし暴言に満ちています。
先入観や自己主観でメチャクチャ罵倒するし、ブチギレたら大声で叫ぶし怒鳴る。

友達は「そんな家族捨てなよ。義務感で面倒みることない。」って言うほどで…

困ってます。
どうしたらいいですか?

タグ

No.2454248 17/04/04 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 21:39
匿名1 

あなたも黙っているだけでなく、一回家族と大ゲンカしたらどうですか?もう来るなとか、その時は縁を切るつもりで、嫌でしょうけど。

• << 4 ありがとうございます。 目には目をですね。 家族は物損ありきで私を気が済むまで罵倒してくる(今までも被害があった)ので、そのレベルまで落ちるのがとても嫌です😢。

No.2 17/04/04 22:00
名無し2 

そんな家族なら、逆に見舞いにはこずに、あなたをほったらかしにするんじゃないの?

• << 5 ありがとうございます。 ああ、そっちじゃなくて ≪病気をネタに使いたい≫ ≪私が感傷に浸りたい≫ ≪私の好き勝手させろ≫ ≪一大イベントで騒ぐ≫ のほうが強い家族です。 病院関係者にも自我を押しつけ大喧嘩したりします。

No.3 17/04/04 22:00
名無し ( YEu9Sb )

なぜ家族の人は入院したことがわかったのでしょうか?
自分で言ったのなら、仕方ないのであきらめてください。退院したら、関わりを持たないようにしてください。できれば、他県に移るとかなるべく遠くに離れることがいいと思います。

• << 6 ありがとうございます。 最初は町の診察所に行ったんです。 そこで会った近所のおばさんから親の耳に入り、それから家族に興味本位で付きまとわれてます。 支配欲の強い激情ヒス母と物損ありきの兄弟(中年)がいます。 私は父の病気介助のため実家住みです。

No.4 17/04/05 10:19
名無し0 

>> 1 あなたも黙っているだけでなく、一回家族と大ゲンカしたらどうですか?もう来るなとか、その時は縁を切るつもりで、嫌でしょうけど。 ありがとうございます。
目には目をですね。
家族は物損ありきで私を気が済むまで罵倒してくる(今までも被害があった)ので、そのレベルまで落ちるのがとても嫌です😢。

No.5 17/04/05 10:24
名無し 

>> 2 そんな家族なら、逆に見舞いにはこずに、あなたをほったらかしにするんじゃないの? ありがとうございます。
ああ、そっちじゃなくて
≪病気をネタに使いたい≫
≪私が感傷に浸りたい≫
≪私の好き勝手させろ≫
≪一大イベントで騒ぐ≫
のほうが強い家族です。

病院関係者にも自我を押しつけ大喧嘩したりします。

No.6 17/04/05 10:33
名無し 

>> 3 なぜ家族の人は入院したことがわかったのでしょうか? 自分で言ったのなら、仕方ないのであきらめてください。退院したら、関わりを持たないように… ありがとうございます。
最初は町の診察所に行ったんです。
そこで会った近所のおばさんから親の耳に入り、それから家族に興味本位で付きまとわれてます。
支配欲の強い激情ヒス母と物損ありきの兄弟(中年)がいます。
私は父の病気介助のため実家住みです。

No.7 17/04/05 18:39
匿名7 

なら、一切面会謝絶にしてもらっては?
部屋番号なども教えない。

それか入院はしなきゃならないなら、
バレてしまった病院で入院はしないで病院変えちゃう。

No.8 17/04/05 19:26
名無し 

>> 7 ありがとうございます。
一切面会謝絶?
知りませんでした。
Σ゚Д゚そんな設定があるなんて凄い!!
ぜひ利用したいと思います。
病院関係者に喧嘩売ったり患者に八つ当たりしたりする家族なので相談してみます。
親は病気レベルでキレるでしょうけど。
興信所に病名、診察内容、検査内容を調べさせようとしてました。
興信所はそういうのも受けるんでしょうかね。
親の過干渉は支配欲から来ています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧