関連する話題
喧嘩別れってどう終わるんですか?
彼の発言がケチ過ぎて冷めた
旅行代の一部を支払うことが、誕プレ、はありですか?

誕生日に会ってくれない彼

レス40 HIT数 16223 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/04/04 11:32(更新日時)

付き合って2ヶ月になる彼がいます。
昨日私の誕生日だったのですが、会ってくれませんでした。
誕生日になった0時にお祝いのメールはくれました。
そのメールにはこれからもずっと一緒にいようみたいなことは書いてました。
ただ、ここのところ仕事が忙しくなってるみたいで、連絡もあまりくれなくなったし、会う頻度もぐっと減ってしまいました。
なので忙しいのは口実で、もう気持ちが冷めてるのかなと不安に思い始めています。
昨日も週末だし、初めての誕生日だからお祝いしてくれるかなって期待してましたが、夜に1回メール来ただけで、週末の約束も今のところありません。

人によるのでしょうが、男性にとって彼女の誕生日はそんなに重要ではないですか?
それともやはり気持ちが冷めているから、会ってお祝いしてあげたいという気にならなかったのでしょうか?
私は正直メールだけで何もしてくれなかったことが寂しいです…。
祝ってもらいたいと思うのが私のワガママでしょうか?

皆様のご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2452773 17/04/01 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 11:59
匿名さん1 

2ヶ月で何回くらい逢いましたか?

No.2 17/04/01 12:03
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 毎週土日のどちらか1日と、平日は仕事帰りに何度か会いました。
それが先週初めて週末に彼の方が忙しいからと会えませんでした。

No.3 17/04/01 12:12
匿名さん3 

彼がどういうお仕事をされてるか分からないけど、世間一般的に年度末は本当にものすごく忙しい業界は多いですよ。
本当に忙しかったのでは?
もう少し様子を見てもいいと思いますよ。

付き合って2ヶ月、本来一番楽しい時期だから余計に会えないことで不安になるかもしれないけど、自分の希望や不満ばかりの彼女よりは彼を気遣ってあげれる彼女になった方が愛される女性になれると思います。

• << 6 そうですね、私と付き合い始めた頃に異動で環境が変わったみたいで、かなり大変そうではあったので、ほんとに忙しいとは思うんですが…。 今までも会えなかったりするとすぐ不安になってそれをぶつけてしまって失敗してるので、今回は耐えようと思ってるのですが、やっぱり不安になってしまいます。 もう少し彼を信じて様子を見てみます。

No.4 17/04/01 12:51
通りすがり ( nZuMv )

正直、男性は女性程誕生日や記念日にこだわってません。ていうか、日本においては男性の方が責任がある大変な仕事してる場合が多いので、暫くは我慢して様子を見ては?
とかく、女性は直ぐに「恋人と仕事」「家庭と仕事」と天秤にかけたがるけど、男性にとって仕事は、将来の為にも、家庭の為にも大切なものだと思う。

• << 7 やっぱり男性にとってはそんな大切ではないんですかねぇ…。 付き合い始めた時に、仕事が結構辛いけど、私の為に頑張りたいと言ってくれてました。 今までの彼の言動を信じたい気持ちと不安な気持ちが入り乱れてる感じです。 もう少し我慢して待ってみようと思います。

No.5 17/04/01 13:24
匿名さん5 

会えばブマレゼントあげなきゃいけないからじゃないの?
まだ2ヶ月だしね!
会ってる時は割り勘?それとも全額出してくれる彼?

• << 8 そういう面倒くささもあるんですかね…。 最近は彼の一言一言をネガティブに捉えてしまいます…。 デートはほぼ彼が出してくれます。悪いから出すと言っても、万札しかないから〜と言ってさっさと払ってくれたりします。 そうは言っても毎回出すことが負担になってるのかもしれないですよね。

No.6 17/04/01 15:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 彼がどういうお仕事をされてるか分からないけど、世間一般的に年度末は本当にものすごく忙しい業界は多いですよ。 本当に忙しかったのでは? も… そうですね、私と付き合い始めた頃に異動で環境が変わったみたいで、かなり大変そうではあったので、ほんとに忙しいとは思うんですが…。
今までも会えなかったりするとすぐ不安になってそれをぶつけてしまって失敗してるので、今回は耐えようと思ってるのですが、やっぱり不安になってしまいます。
もう少し彼を信じて様子を見てみます。

• << 12 えっ。 異動したてで余裕もなく忙しいのに週1+平日もたまに会ってくれてたの? すごく優しい彼氏じゃないですか。 そういうできるだけ彼女との時間を作ろうとしてくれるような人が、本人から「忙しい」と言うぐらいなら相当忙しいんだろうし、主さんと会う時間を作るのはだいぶハードだったと思いますよ。 しかも0時におめでとうメールくれてるんでしょ? あんまり自分中心な考え方してたら、彼を追い詰めることになるよ。

No.7 17/04/01 15:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 正直、男性は女性程誕生日や記念日にこだわってません。ていうか、日本においては男性の方が責任がある大変な仕事してる場合が多いので、暫くは我慢し… やっぱり男性にとってはそんな大切ではないんですかねぇ…。
付き合い始めた時に、仕事が結構辛いけど、私の為に頑張りたいと言ってくれてました。
今までの彼の言動を信じたい気持ちと不安な気持ちが入り乱れてる感じです。
もう少し我慢して待ってみようと思います。

No.8 17/04/01 15:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 会えばブマレゼントあげなきゃいけないからじゃないの? まだ2ヶ月だしね! 会ってる時は割り勘?それとも全額出してくれる彼? そういう面倒くささもあるんですかね…。
最近は彼の一言一言をネガティブに捉えてしまいます…。
デートはほぼ彼が出してくれます。悪いから出すと言っても、万札しかないから〜と言ってさっさと払ってくれたりします。
そうは言っても毎回出すことが負担になってるのかもしれないですよね。

No.9 17/04/01 16:38
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

それはかなしいです。真剣に付き合ってくれてないんじゃないかな?その男の人ひどすぎる><

• << 13 真剣に付き合ってないことはないも信じてますが…。 でも誕生日何もないのはやっぱり寂しいです。

No.10 17/04/01 16:42
匿名さん10 

単に忙しく、約束しても確実性がないから特に何も言ってこないだけじゃないでしょうかね?もしくは疲れていて、帰宅からの必要最低限して寝てしまうとか。
私は女ですが3月からもの凄く忙しくて、自分の時間すら足りないくらいです。たまに日にちや曜日も分からなくなります。
やらなきゃいけない事が有り過ぎて、何すれば良いかさえ頭が回らずパニックです(笑)
異動となり2ヶ月ぐらいの年度末、ただでさえ忙しいのに今までと違う事もあり彼は彼で気持ちの余裕がないかも知れませんよ。
5月くらいまで気長に待ってみても良いと思いますよ。落ち着けば連絡くれるはずです。

• << 14 そうですね、彼の職場の状況を知らないので、話を聞く以上に大変なのかもしれないですね。 だいたい毎日一回はメールくれるんですが、それも多分どうにか頑張ってくれてるんだとは思うんです。 私もそこそこ忙しい仕事をしてるので、そういうのは理解できるんですが、やっぱり不安になってしまいます。 休みの日も最初の頃は、事前に会う日を決めてくれてたんですが、最近は当日にならないと言ってくれない感じで…。 そういう小さい変化にいちいち不安になってしまう自分も嫌ですが…。 もう少し気長に待ってみようと思います。

No.11 17/04/01 16:54
社会人さん11 ( ♂ )

3月31日なんて1年で一番切羽詰まった日です。
悲しいとか寂しいとかそんなのんきな次元の世界じゃないです。

誕生日は別日に改めてやればいいんじゃないですか?

• << 15 やっぱりそうですかね… 改めてやってくれるなら別にそれでいいんですけど、そういう話もないですし、単に私に対する気持ちが冷めたのかなって思ってしまいました。

No.12 17/04/01 16:56
匿名さん3 

>> 6 そうですね、私と付き合い始めた頃に異動で環境が変わったみたいで、かなり大変そうではあったので、ほんとに忙しいとは思うんですが…。 今までも… えっ。
異動したてで余裕もなく忙しいのに週1+平日もたまに会ってくれてたの?
すごく優しい彼氏じゃないですか。

そういうできるだけ彼女との時間を作ろうとしてくれるような人が、本人から「忙しい」と言うぐらいなら相当忙しいんだろうし、主さんと会う時間を作るのはだいぶハードだったと思いますよ。

しかも0時におめでとうメールくれてるんでしょ?
あんまり自分中心な考え方してたら、彼を追い詰めることになるよ。

• << 16 そうですね、ほんとに優しい人です。 今までこんなちゃんと私の事考えてくれる人と付き合ったことがなかったので、すごく幸せを感じてました。 忙しいなりに彼も私の事気遣ってくれてると思うけど、どうしても過去の恋愛の苦い経験を思い出して、また同じ目に合うのかなとかネガティブになってしまいます。 とにかく会えないことを責めたりは絶対にしないようにしようと思ってます。

No.13 17/04/01 17:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 それはかなしいです。真剣に付き合ってくれてないんじゃないかな?その男の人ひどすぎる>< 真剣に付き合ってないことはないも信じてますが…。
でも誕生日何もないのはやっぱり寂しいです。

No.14 17/04/01 17:29
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 10 単に忙しく、約束しても確実性がないから特に何も言ってこないだけじゃないでしょうかね?もしくは疲れていて、帰宅からの必要最低限して寝てしまうと… そうですね、彼の職場の状況を知らないので、話を聞く以上に大変なのかもしれないですね。
だいたい毎日一回はメールくれるんですが、それも多分どうにか頑張ってくれてるんだとは思うんです。
私もそこそこ忙しい仕事をしてるので、そういうのは理解できるんですが、やっぱり不安になってしまいます。
休みの日も最初の頃は、事前に会う日を決めてくれてたんですが、最近は当日にならないと言ってくれない感じで…。
そういう小さい変化にいちいち不安になってしまう自分も嫌ですが…。
もう少し気長に待ってみようと思います。

No.15 17/04/01 17:31
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 3月31日なんて1年で一番切羽詰まった日です。 悲しいとか寂しいとかそんなのんきな次元の世界じゃないです。 誕生日は別日に改めてやれ… やっぱりそうですかね…
改めてやってくれるなら別にそれでいいんですけど、そういう話もないですし、単に私に対する気持ちが冷めたのかなって思ってしまいました。

No.16 17/04/01 17:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 12 えっ。 異動したてで余裕もなく忙しいのに週1+平日もたまに会ってくれてたの? すごく優しい彼氏じゃないですか。 そういうできるだけ… そうですね、ほんとに優しい人です。
今までこんなちゃんと私の事考えてくれる人と付き合ったことがなかったので、すごく幸せを感じてました。
忙しいなりに彼も私の事気遣ってくれてると思うけど、どうしても過去の恋愛の苦い経験を思い出して、また同じ目に合うのかなとかネガティブになってしまいます。
とにかく会えないことを責めたりは絶対にしないようにしようと思ってます。

No.17 17/04/01 18:28
匿名さん17 

別れた方がいいと思う
彼がかわいそうすぎる

• << 20 やっぱり私がワガママすぎるのかもですね…。

No.18 17/04/01 20:03
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

重要ではないよ

ただの日付に夢を見ないでね

• << 22 そういうものなんですね。 私はやっぱり誕生日だけは特別だと思っていました。

No.19 17/04/01 20:19
匿名さん19 ( ♀ )

誕生日や記念日ってそんなに重要?
来年も再来年もまたくるよ。

• << 23 うーん、誕生日だけは私の中では特別だったので…。 でもそうでない方も多いようなので、皆さんの意見を聞けてよかったと思います。

No.20 17/04/01 23:25
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 17 別れた方がいいと思う 彼がかわいそうすぎる やっぱり私がワガママすぎるのかもですね…。

No.21 17/04/01 23:25
社会人さん21 ( ♀ )

過去に失敗してるのであれば、今回はぐっとこらえたら? 大きい心で優しい気持ちで彼を包んであげたらいいと思います。 愛は与えるもの。 せかしたら絶対ダメ。後で自分を責めることになるような考えはやめて、もっとどっしり構えていたら? 頑張って!

• << 28 そうですね、その通りだとおもいます。 今まですぐせかして相手の気持ちを冷めさせてしまってたので、今度こそ同じ失敗をしないようにしようと思います。 結局彼とは今日ちゃんと会うことができました。 ちょっとだけ別れ話されるんじゃないかって不安でしたが、いつもと変わらない優しい彼のままでした。私が一人で不安になってただけみたいです。 アドバイスの通り、これからはどっしり構えて彼を支えていけるような存在になりたいです。

No.22 17/04/01 23:26
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 18 重要ではないよ ただの日付に夢を見ないでね そういうものなんですね。
私はやっぱり誕生日だけは特別だと思っていました。

No.23 17/04/01 23:28
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 19 誕生日や記念日ってそんなに重要? 来年も再来年もまたくるよ。 うーん、誕生日だけは私の中では特別だったので…。
でもそうでない方も多いようなので、皆さんの意見を聞けてよかったと思います。

No.24 17/04/02 02:00
ラブラブさん24 ( ♀ )

主さんは今は仕事も私生活も余裕があるから、色々考えてしまうんだなと読んでいて思いました。

うちの彼も仕事で異動になってから激務で連絡とか云々ではなかったです。
遠距離でしたが、月1以上は頑張って会ってくれました。
お祝いメールもくれたり。
本当に忙しい人ならそこまでして会ってくれないですよ。

うちも異動になった時、正直それどころじゃなかったです。
慣れるまでが本当にしんどいのに当時別の方と付き合っていて色々言われて疲れてしまいました。

彼が忙しいなら、主さんは主さんで次会う日までに自分磨きを頑張ってみてはどうですか?
うちも誕生日に会えなかったりした時は正直凹みましたが、今思えば彼の誕生日は仕事で休めず会えてなかったので別の日に盛大にお祝いをしてたことを思い出しました。

彼に別の日にお祝いして欲しい的な内容を提案してもいいんじゃないかなって思います。

• << 27 そうですね、異動とかで忙しくてプレッシャーもかかる中では自分のことでいっぱいいっぱいですよね。 男同士の付き合いとかもあるし、私のことばっかり構ってはいられないですよね。 どうしても自分のことばかり考えてしまってダメだなと思いました。 結局昨日の夜連絡来て、昨日は疲れて寝てたからごめんって言われて、今日はデートしました。 彼の大変さも分かってあげられるように努力したいです。

No.25 17/04/02 02:03
匿名さん25 

誕生日を重要視しない男性は多いですねー。私は誕生日に男性に期待しなくなりましたよ笑

私の旦那なんて!
結婚して2回目の私の誕生日
しかも、前々から何度も話をしていて、○○のケーキが食べたいっとかちゃんとアピールしてたのに、忘れてましたよ(;´д`)トホホ…

当日、今日は私の誕生日だよって話をして( ゚д゚)ハッ!忘れてた!ってなったのに、仕事からの帰宅後は忘れてたことすら忘れてた(;´д`)トホホ…ですて。。

↑3日前の話ですわー(T_T)

誕生日おめでとうメールはくれたのですし、上出来かと思いますよ。
あまり気にしないことです。

まだ付き合って2ヶ月とのこと。これからお互いを知っていく上で、主さんがどれだけ誕生日に思い入れがあるかを知ってもらえば良いのではないでしょうか。

• << 29 そうなんですね〜、やっぱり男性にとってはその程度のものなんですかね…。 それだけアピールしても忘れちゃうんですね。やっぱり女性からしたらガッカリしちゃいますよね。 私もさりげなく誕生日アピールはしてたし、マメで優しい彼だからって期待しすぎてたのもあるかもしれません。。 結局今日会うことは出来たけど、別にお祝いしようってこともなくいつも通りのデートでした〜。きっと彼もそんなに誕生日だからって感じはないんでしょうね。 プレゼントは色々探したけど、まだ決めれなくて買えてないから次までに買っとくって言ってくれました。 それだけで充分だなって思えるようになりました。 来年は誕生日を一緒に過ごしてもらえるように頑張ります!

No.26 17/04/02 08:33
匿名さん26 

不安な気持ちは分かりますが、今主さんに出来ることは無いので、取り敢えず放っておくしか無いですよ。
忙しくて余裕がなかっただけなら、落ち着いた時にお詫びと、遅くなっちゃったけどお祝いさせて、と言ってくれると思います。
ずっと連絡が無いようなら、何かの理由で気持ちが離れてしまったのかもしれませんが、いずれにせよ、文句を言ったりしつこく連絡をしたりしたら離れて行くだけですよ。

• << 30 そうですよね、忙しくていっぱいいっぱいの人に責めたり不満をぶつけるようなこと言ったらダメですよね。 今までもそれで男性が離れていってしまったのに、何度も同じ失敗してしまってました。 彼はちゃんと連絡くれて会うことできました。変わらず私のことを思ってくれてることも分かったので、もうちょっとしたことで不安になったりせずに、どっしり構えてられる大人の女性を目指したいです。

No.27 17/04/02 20:22
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 24 主さんは今は仕事も私生活も余裕があるから、色々考えてしまうんだなと読んでいて思いました。 うちの彼も仕事で異動になってから激務で連絡と… そうですね、異動とかで忙しくてプレッシャーもかかる中では自分のことでいっぱいいっぱいですよね。
男同士の付き合いとかもあるし、私のことばっかり構ってはいられないですよね。
どうしても自分のことばかり考えてしまってダメだなと思いました。
結局昨日の夜連絡来て、昨日は疲れて寝てたからごめんって言われて、今日はデートしました。
彼の大変さも分かってあげられるように努力したいです。

No.28 17/04/02 20:26
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 21 過去に失敗してるのであれば、今回はぐっとこらえたら? 大きい心で優しい気持ちで彼を包んであげたらいいと思います。 愛は与えるもの。 せかし… そうですね、その通りだとおもいます。
今まですぐせかして相手の気持ちを冷めさせてしまってたので、今度こそ同じ失敗をしないようにしようと思います。
結局彼とは今日ちゃんと会うことができました。
ちょっとだけ別れ話されるんじゃないかって不安でしたが、いつもと変わらない優しい彼のままでした。私が一人で不安になってただけみたいです。
アドバイスの通り、これからはどっしり構えて彼を支えていけるような存在になりたいです。

No.29 17/04/02 20:37
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 25 誕生日を重要視しない男性は多いですねー。私は誕生日に男性に期待しなくなりましたよ笑    私の旦那なんて! 結婚して2回目の私の誕生日… そうなんですね〜、やっぱり男性にとってはその程度のものなんですかね…。
それだけアピールしても忘れちゃうんですね。やっぱり女性からしたらガッカリしちゃいますよね。
私もさりげなく誕生日アピールはしてたし、マメで優しい彼だからって期待しすぎてたのもあるかもしれません。。
結局今日会うことは出来たけど、別にお祝いしようってこともなくいつも通りのデートでした〜。きっと彼もそんなに誕生日だからって感じはないんでしょうね。
プレゼントは色々探したけど、まだ決めれなくて買えてないから次までに買っとくって言ってくれました。
それだけで充分だなって思えるようになりました。
来年は誕生日を一緒に過ごしてもらえるように頑張ります!

No.30 17/04/02 20:42
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 26 不安な気持ちは分かりますが、今主さんに出来ることは無いので、取り敢えず放っておくしか無いですよ。 忙しくて余裕がなかっただけなら、落ち着い… そうですよね、忙しくていっぱいいっぱいの人に責めたり不満をぶつけるようなこと言ったらダメですよね。
今までもそれで男性が離れていってしまったのに、何度も同じ失敗してしまってました。
彼はちゃんと連絡くれて会うことできました。変わらず私のことを思ってくれてることも分かったので、もうちょっとしたことで不安になったりせずに、どっしり構えてられる大人の女性を目指したいです。

No.31 17/04/02 22:26
匿名さん31 

誕生日は特別の日って言うけど、何をして欲しかったの?
プレゼント?
毎回ほとんど彼氏がデート代支払ってるんでしょ?

No.32 17/04/03 00:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 31 ご飯食べてケーキ食べて、一緒に過ごして欲しいんです。
一人でケーキ買って家で一人でご飯食べるの寂しいので。

No.33 17/04/03 08:25
匿名さん33 

誕生日を重要視していない人は老若男女一定数いますよ。
一人で過ごすのが寂しいならもっと暇で変えのきくポストにいる人とお付き合いするしかないです。
3月31日は期末です。
大小はありますが普通の企業なら3月に入った時点で余裕のない状態だと思いますよ。
今はコンプライアンス重視ですから、倍速で動きつつ頭もフル稼働で生産と利益を確保し諸々のコストを削らなくてはならない。
女性と違い男性は会社帰りに呑んで話して打ち解けるところがありますから、移動したばかりの今は繁忙期に加えてやることが多い時期。
たったの2ヶ月のお付き合いで主さんの要求は酷です。

自分なら正直に話して耐えられないと言われたら付き合う前の状態に戻してお互いの自由を尊重できる事を選びます。

• << 36 そうですね、もちろん仕事が一番ですから、忙しい時に誕生日なんて余裕はなかったんだと思います。 ただ、私はそんな誕生日を一緒に過ごしてくれないような人なら別れようとかいうつもりではありません。 彼が忙しいのは分かっていても、やはり連絡が減ったりして不安だったところに、誕生日も会えなかったことで不安が募ってここで相談させていただきました。 皆さんの意見も色々聞けましたし、彼の気持ちもちゃんと私にあると分かったので、これからはもっと彼を支えてあげれるようになりたいと思ってます。

No.34 17/04/03 08:42
ラブラブさん34 ( ♀ )

誕生日❕
年に1度の自分だけの日❕
特別だよね^^*

でも本当に男性はあんまり気にしてないのが現実😅

自分達はバツイチ同士で付き合いが長いけど
自分の誕生日当日にお祝いしてくれたの付き合い始めて初めての誕生日の1回だけというね😅

自営で年中無休の彼だから仕方ないのだけど...
メールも忙しくて誕生日から2日遅れてきたりねw

でもそれを攻めたりしなかったし、愚痴も言わなかった
忙しいのわかってたからね^^*

男性にとっては仕事が一番❕
でも仕事を頑張れるのは〇〇のお陰だよ^^*って言われると嬉しいよね

だから主さんも会ってる時にはニコニコ笑顔で^^*

忙しい彼を癒してあげてね❤

• << 37 そうなんですね〜 やはりそういう男性は多いんですね。 忙しいと分かってても、ちょっとさみしいですね。 やっぱり誕生日は自分には特別な日だし、一緒に居たかったなと思いますが、彼がすごく仕事頑張ってるのも知ってますし、気持ちが冷めたわけではないと分かったので、今はちゃんと彼の支えになれるように私も頑張ろうと思ってます。

No.35 17/04/03 08:57
高校生さん35 

私も誕生日は夜の電話までおめでとうも無しでした…!
なので不安になる気持ちも分かります。

でも、以前彼が家族のことですごい大変だった時期、あまりかまってくれなくなりました。でも大変なのが分かってるから、大丈夫だよ、おつかれさまと声をかけ続けました。

ひと段落したらちゃんといつものように戻ったので、男性はやはり不器用だし、忙しくなると恋愛の優先順位もきっと下がるんでしょうね。

あくまで時間の問題だと思います。
今は支えてあげてください。

ちなみにこの前の記念日で、あの時は正直忙しすぎてほったらかしてた。ごめん。と謝られました。

彼を大切にする気持ちを忘れなければ必ず伝わると思います。

• << 38 そうなんですね〜、男性はひとつのことしかこなせないって言いますもんね。 彼も今は仕事がいっぱいいっぱいみたいだし、他にも家のこととかでも色々あるみたいで…。 私もしばらくはあまりかまってもらえなくなったりするかもしれませんが、彼を信じて、少しでも支えになれるように頑張りたいと思ってます。

No.36 17/04/03 22:32
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 33 誕生日を重要視していない人は老若男女一定数いますよ。 一人で過ごすのが寂しいならもっと暇で変えのきくポストにいる人とお付き合いするしかない… そうですね、もちろん仕事が一番ですから、忙しい時に誕生日なんて余裕はなかったんだと思います。
ただ、私はそんな誕生日を一緒に過ごしてくれないような人なら別れようとかいうつもりではありません。
彼が忙しいのは分かっていても、やはり連絡が減ったりして不安だったところに、誕生日も会えなかったことで不安が募ってここで相談させていただきました。
皆さんの意見も色々聞けましたし、彼の気持ちもちゃんと私にあると分かったので、これからはもっと彼を支えてあげれるようになりたいと思ってます。

No.37 17/04/03 22:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 34 誕生日❕ 年に1度の自分だけの日❕ 特別だよね^^* でも本当に男性はあんまり気にしてないのが現実😅 自分達はバツイチ同士で… そうなんですね〜
やはりそういう男性は多いんですね。
忙しいと分かってても、ちょっとさみしいですね。

やっぱり誕生日は自分には特別な日だし、一緒に居たかったなと思いますが、彼がすごく仕事頑張ってるのも知ってますし、気持ちが冷めたわけではないと分かったので、今はちゃんと彼の支えになれるように私も頑張ろうと思ってます。

No.38 17/04/03 22:44
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 35 私も誕生日は夜の電話までおめでとうも無しでした…! なので不安になる気持ちも分かります。 でも、以前彼が家族のことですごい大変だった… そうなんですね〜、男性はひとつのことしかこなせないって言いますもんね。
彼も今は仕事がいっぱいいっぱいみたいだし、他にも家のこととかでも色々あるみたいで…。
私もしばらくはあまりかまってもらえなくなったりするかもしれませんが、彼を信じて、少しでも支えになれるように頑張りたいと思ってます。

No.39 17/04/04 11:16
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

多分彼の家庭環境の違いかも?お誕生日だからって特にお祝いとかしてこなかったか或いは彼の中でそういう価値観なのか?でもおめでとうくらいの一言は欲しいよね?求め過ぎじゃないけど..

No.40 17/04/04 11:32
匿名さん40 

日付変わって直ぐ、おめでとうのメールくれただけでも思ってて、くれてるんじゃないの?
一昔前の「仕事と私どっちが大事なの?」的な面倒くさい女性に感じます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する