注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那の選び方

レス9 HIT数 1631 あ+ あ-

♂ママ
08/09/07 20:11(更新日時)

私は元々家事に自信がなく、特に料理は好きだけど得意ではありません。
昨夜はハンバーグを作ったんですが、主人が帰宅し皿を見て一言「なにコレ、食えんの?」 普通の家庭のフライパンで焼くんだから、多少焦げると思いませんか? 皆さんはお店のようなきれいな焼目で中も火が通ってて…って出来ますか? 今までも似たような事があり、主人に嫌気がします。6才年上だからかなにかと知ったかをし、優しい言葉もなく、1才半の👶に対しても抱いたり遊んだりすらせずTVかマンガ本をずっと見ています。 こんなにも人に興味がないのかと怒りすら覚えます。 私の子供が欲しくてスピード婚でした。。もっと慎重に冷静になるべきでした😔 そして私は料理の才能が欲しいです😭

No.245155 08/09/07 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/07 13:16
匿名さん1 ( ♀ )

うちの旦那もそれくらい年上なんですが…

料理に文句は言いますよ💧

文句あるなら食うな❗
って心の中では言ってますが、言い合い面倒なので機嫌悪くなるだけにしてます😚

ハンバーグは多少焦げ目付け無いと肉汁出ちゃいますもんね💦

店は両面に焦げ目付けて、後はオーブンで中を焼くみたいですが、うちオーブン無いんで、
両面焦げ目付けた後、そのままフライパンでかなり弱火で長時間焼いつます😃

うちの旦那は好き嫌い多く、種類も限られるんで、レパートリー増やすに増やせません😂

No.2 08/09/07 13:23
匿名さん ( ♀ bOChl )

旦那さんに料理してもらうのはどうですか❓😃

No.3 08/09/07 13:40
♂♀ママ3 

うちの父がそんな感じです😥むかつきますよね。

ハンバーグは両面焼目つけたら、あとは電子レンジで火通しても美味しいですよ✨
料理ばかりは数こなすしかないですよ。
あとは、色合いを気にするとより美味しそうに見えますよ✨
肉や魚なら赤と緑 白と黄色
サラダなら赤と黄色と緑

とか😃やって見てください。

No.4 08/09/07 14:00
匿名さん4 

そーですよ。
文句あるなら食うな!
自分で作れ!
って感じです。

て、一回作らせたら、台所メチャクチャにされて、掃除が大変だったから、どっちもどっちなんですが…

料理教室に通わせて貰ったりは?
料理も上手になるし、友達もできるし一石二鳥ですよ坥

やってもらって当たり前って思ってる旦那を持ち、大変だと思いますが、いつか痛い目にあって主さん(嫁)の有り難さが解る時が来ますよ。頑張ってください坥

No.5 08/09/07 14:10
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ハンバーグーの中まで火を通す裏技ですが、
ハンバーグの凹んでる部分に氷をいれて焼くと中まで火が通るそうです

文句言われるのは嫌ですよね

No.6 08/09/07 14:21
プレママ6 

うちのダンナは好き嫌いが多いため、小さく刻んだりしてわからなくするとか、昼は外食なので、かち合わないよう前日にメニューを決めたり、影響バランスを考えるのが大変❗
品数は少なくていいょっていってくれて、嫌いな食材さえ入ってなければ残さず文句も言わず食べてくれます。
やきすぎたり、揚げすぎで見た目悪くなったら、言われる前に焦げててごめんね~といってしまうときっと、いいょ~って返事がきますょ❗
ハンバーグは最初中火から少し強火で焼き色ついたら弱火でじっくり。最後少しお酒を入れて蒸し焼きにするとふっくらしますょ❗焦げたらデミソースとかかけてしまえば見た目はごまかせますょ❗

No.7 08/09/07 14:29
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

そうですね。男はみんな横柄で『俺が養ってるんだ』とばかりに言いますよね。内助の功と言う言葉があるのにね(笑)えっ~とハンバーグですが、煮込みハンバーグの素を使って煮込むと味も付くし中まで火が通りますよ。お互い頑張りましょう!!

No.8 08/09/07 15:01
プレママ8 

ハンバーグは、両面焼き色をつけたら、
ハンバーグの高さの3分の1までコンソメをちょっと溶かしたお湯を入れて
蓋をして蒸し焼きにします。
この焼き方だと、安い挽き肉でもフワッフワッの肉汁たっぷりのハンバーグができますよ。
この焼き方でも焦げてしまうようであれば、
両面焼き色をつけてから煮込む、煮込みハンバーグにすればどうでしょう蓜
私も料理などしたことありませんでしたが、
結婚前に家庭の事情で毎日料理しなければならなくなり、本を買いまくって365日毎日違うメニューを作りました。
調味料も事前にキッチリ計って用意して…。
おかげで今は適当に作っても美味しく作れるようになったし、
失敗してもごまかす技も身につきましたよ。

No.9 08/09/07 20:11
♂ママ0 

主です。一括で申し訳ないですが、皆さんのご意見アドバイスありがとうございました☺
真ん中の穴に氷を入れる裏技や煮込むなど、おぉ~👏と思いました😱
うちも結構偏食で、アレンジよりノーマルを好むし、私と食の好みがすれ違うので余計難しいです。 時間のかかる料理は、いたずら盛りの子供♂がいるので相手しながらだと気が気じゃないんです😥 主人に料理させるにも、台所が水浸しやら汚れやら…😱 主人は結婚する36才まで実家暮らし親まかせだったので、やっぱりそういう人は家事の苦労を分かってないみたいですね💦 私もまた努力して頑張ります✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧