注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

高校の同級生たちが嫌い。怒りが湧いてきて不快感

レス7 HIT数 8823 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
17/05/01 01:06(更新日時)

高校の同級生が嫌いで仕方ありません。

3年間1クラスでずっとクラス替えなしだったんです。
通っていた高校でとくに友達がいませんでしたww

お弁当は3年間1人で食べていました。
最初はグループで食べていたのですが4人組が2組に分かれ、次第に(私は)1人で食べるようになりました。
なんとなく1人になったかんじです。
知り合いにこの状況を話すと今、思えばいじめにあってはないんでかと言われました。
たしか1年生の夏休み前からクラスメイトから避けられたような態度を取られてました。
2年生の時も周りから避けられていました。
そういうのする側って絶対仲間外れにならないし、むしろ仲間が多い。
高校でも大学でものうのうとしてるのかと思うと腹立だしい。
肩身が狭いかんじ、息が詰まるようなかんじを今も思い出してゾッとします。

大学へ進学しましたが、地元を離れたのとたまたま同じ高校の人が全くいない学校だったので自然と同じ高校の人たちとは疎遠になりました。
(元々親しい人がとくにいなかったので地元にいたとしても疎遠になっていたでしょう。)
卒業してからは一度も高校の人たちとは会っていません。
普通に会うこともありません。
卒業を機に彼らと縁がきれてホッとしています。

あと大学1年生の夏休みに、同じ高校だった人の連絡先を全員削除しました。

休日に遊んだこともないし、あんまり話しませんでした。
私がどこに住んでるかあんまり知らないし、こちらに興味がないんですよあの人たちは。
今だに高校時代学校で友達ができなかったことを後悔したり、お弁当も3年間いつも1人は寂しいなとじつは後悔してました。

あと小馬鹿にさ れた態度をとられたり、いじめも悔しいんです。
高校の同級生に恨みすらあります。

忘れたくても思い出して腹が立って仕方がありません。

高校の間中で苦しい思いが終わるだけならまだしも、今までに高校時代の人と会ってるか何度か聞かれました。
全く会ってないというと変だよなんて言われたり、気まずくなります。
内心バカにされてくるのではないかと。

その件もあって同級生のことなお許せないのです。
今も当時の仲間外れで不利益を被ってます😱💢
どうやったらあいつらを見返せますか。
いくら私が不快感を感じても誰も分かってくれないし風化されてますからね。

タグ

No.2450200 17/03/26 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/26 14:05
負け犬1 

同じく高校の同級生嫌いで連絡は誰とも とってないです。
やり返したいと思うけど そこに時間取られてるのが勿体無いですよ。

きっと同級生達は今頃 楽しくない生活してるかもしれないですよ。
浮気とか不倫とか離婚とか流産とかね💡

• << 5 そうですね。 考えるだけ時間の無駄ですよね。

No.2 17/03/26 14:19
匿名2 

全然変じゃないと思うけどなあ。
高校って地元もバラバラだし、その先の進学先も地域が別れるから就職したら全国に散る事もあるし。
私も高校三年間同じクラスだけど、皆割と離れて住んでるし何年かに一度会うか会わないかだよ。まだ中学の友達の方が会う機会があるね。
大学は遠くに行って、帰省して就職したから、大学の友達なんてもうずっと会ってない。
大学以降で友達が出来たなら気にすることないよ。気が合わなかっただけだよ。

No.3 17/03/26 15:11
名無し3 

普通に話してみて、この子とは気が合わないって判断されただけじゃないの?
一度仲良くしたら、最後まで仲良くしないといけないの?
グループ分裂したって書いてるけど、その時点で気が合わないって判断されたんだよ。
こちらに興味がないんだって憤慨してるけど、スレ主さんだって向こうに興味ないじゃん。
私はいいの、でも向こうは私に興味を持ちなさいってワガママだよ。
高校でのことなんて、適当に嘘ついておけばいいのに、自分に社交性がないことで、同級生を逆恨みにしてるとしか思えない。

No.4 17/03/26 17:55
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 私も入学したばかりの頃のグループは一緒にいてもとくに面白くないと思っていましたよ。
たしかに波長が合いませんねww
お互い様ですわww
1人こちらに態度が横柄な人がいて今だにそいつのこと嫌いですから。
自然と話さなくなったけど、3年間こちらからも挨拶も話しもしませんでしたしね笑

No.5 17/03/26 20:03
ヒマ人 ( ♀ )

>> 1 同じく高校の同級生嫌いで連絡は誰とも とってないです。 やり返したいと思うけど そこに時間取られてるのが勿体無いですよ。 き… そうですね。

考えるだけ時間の無駄ですよね。

No.6 17/04/07 21:35
ヒマ人 ( ♀ )

高校の同級生が嫌いすぎて仕方ない
どうしたらいいのか

No.7 17/04/07 22:27
負け犬1 

>> 6 主さんの気持ち 私も同じでムカムカします。
高校の同級生の現在地わかってたら やり返す方法見つかりそうですよ💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する