どうしたらいいか分かりません、、
私はバツイチで小6になる子供が1人います。離婚してから何年も経ちます。今は医療関係の専門学校に通って三年目になるところです。その学校で私より10歳年下の子に好意を持たれました。もちろん私の事情は知っています。彼は働きながら2つの資格をとることになるので今の専門学校は6年目になります。
真面目で優しくて優柔不断な性格です。
クリスマスイブから今まで一緒に過ごしてきたのですが、付き合っていないのに私の携帯のパスワードを知りたがったり携帯の中を見せてと言ったりフェイスブックを見て、この男の人とはどういう関係かと聞いてきたり、電話が鳴れば私よりも真っ先にバックから携帯を出し誰だかチェックをしたりします。
半年位前に私が円形脱毛症になったことを彼は覚えていていつも生えてきたか心配をしてくれたり、私の学校の勉強も何時間でも付き合ってくれたりとにかく誰よりも勉強のことも心配してくれます。
前に、彼は私に 付き合ってって言おうと思ったけど言えない。結婚出来ない。私には幸せになってほしい。
そう言われました。
きっと私がバツイチで子供がいるから受け入れるのに躊躇いがあるからだと分かります。でもそう言われても優しくしてくれる彼と過ごす時間がお互いにとってとても癒されるので曖昧な関係でも一緒に過ごしてきました。
彼には、いつまでもこのままじゃいられない、とも言われたし私はほとんど付き合っているのと同じだけど急いでどうこうしようとしなくてもいいと言いました。ホワイトデーは1人で2時間以上かけて東京までプレゼントを買いに行ってくれました。
ですが、私の本心は曖昧な関係は嫌だし、本当はちゃんと付き合いたい。でも、まだ若い彼に対して負い目もあるし離れないとダメだ、彼の幸せを考えてあげなきゃ、と思う自分と 子供のことを受け入れてくれて楽しく過ごしていたいと思う自分もいます。
どうしたらいいか分かりません、、
>>付き合っていないのに私の携帯のパスワードを知りたがったり携帯の中を見せてと言ったりフェイスブックを見て、この男の人とはどういう関係かと聞いてきたり、電話が鳴れば私よりも真っ先にバックから携帯を出し誰だかチェックをしたりします。
↑この辺りが、何かちょっと怖いです…。
独占欲が強いのかな?
>>付き合ってって言おうと思ったけど言えない。結婚出来ない。私には幸せになってほしい。
で、↑この辺りが、彼の本心なのでは?
お互い独身なんだから、深く考えずに楽しむ程度なら良いでしょうけど、そんな曖昧な関係の相手に無理やり子供を受け入れさせようとするのは、子供にとっても可哀想な事だとは思います。
レスありがとうございます。
そうですね、私はただやっぱりこのままで今が良ければいいというだけの考え方ではないのです、、
終わりが来る付き合いはしたくないしとても淋しがり屋なので恋愛は向いてないタイプですね、、
カラオケでは私のために一生懸命気持ちを込めて歌ってくれて、私の歌も嬉しそうに聴いてくれて上手だと褒めてくれて楽しく過ごしたりいつでも私をお姫様のように扱ってくれて、私に膝枕を求めて幸せそうな彼の姿をみると離れることが出来ません。。
彼は家族を大事にしていて将来のことも計画を立てて真面目です。
私は諦めるしかないのかな、、
もちろん彼が子供を受け入れてくれて付き合うことを決心してくれたらいいなと思うけど 、、
>> 6
確かにそう思います。
もっと男らしく、年下でも自分についてきて欲しい!と言ってくれるなら頼りになるし勉強だって子供のことだってうまくいく気がする。
私も子供も彼も周りもみんなが幸せ、、そういうのを望んでいます。
携帯チェックしたりするのは自分に自信がなく、私が他の人の方にいってしまわないか不安に思うからなのかもしれないですが
そのくらいの思いがあるのなかちゃんと付き合って私を安心させて欲しい。子供のことも連れておいでって男の人の方から言ってくれる人も過去にはいたし、彼がそう言ってくれなく付き合おうとも言ってくれないのであれば彼から次に連絡来ても会わないでもう切ってしまおうかな、、
私が科目を落としてしまったことを隠していたのですが、私のバックを持ってくれていた時にやけに重たいから中を見たらその科目のノートを見て試験が終わったばかりなのに持ち歩いてしかも私がそわそわしていたため、ずっと彼は何で何でと聞いてきて誤魔化していたのですが帰りまでずっと聞いてくるので落ちたことを話すと何で言わないの まったくみたいに言われました。
とにかく自分のことのように誰よりも心配してくれているのは間違いないしそれがとっても嬉しくて。。
確かに彼に器が広いようには思えないし不安がありますが、
ご飯を食べに行って順番を2人で座って待っているときにすっと立ち上がって50代くらいの夫婦に席を譲ったり、店員さんに毎回ごちそうさまでしたー!と気持ちよく接している姿を見て当たり前のことだけどそういうところが好きだし、わたしも子供に彼のようになって欲しい部分もあります。
彼とは感覚が合う部分があり、とにかく一緒にいるときは笑顔が絶えません。もちろん彼が幼いので違う部分もありますが、離れることはお互い淋しいと思っているのは間違いないとおもいます、、
現実を見ましょう。
彼は、開業医の卵ですか?
彼が今主さんのことをどれだけ好きだろうが、残念ですが結婚できる相手ではない。
彼もそこだけは分かっているじゃないですか。
将来を考えず、今だけ好きな人と恋愛をしたいなら、なされば良いと思います。
それなら可能でしょう。
- << 23 開業医ではありません いつも将来を考えてる彼なので、今現状はお互い学生だしなによりも勉強を優先していきたいというのが当たり前ですが 彼とはいつもいつも笑顔が絶えずいるので、 今現状と卒業してからは彼の考えが変わる可能性もあるんじゃないかとも思っています。 まだ完全に諦められない感じなのかもしれません。 焦らないで、このまま一緒にいるか諦めてその人にいくか とても大事なことなので、良く考えたいです。
男の事で一喜一憂する母親に意見する小6の女の子ですか。。最近の小学生は大人ですね。
もう、今の学校が卒業なり卒業見込なり一段落着くまで今のままの関係でいいんじゃないですか?望んで二人でいるんでしょ?ここで仮に離れたら、主さん勉強どころじゃなくなりそう。だから今は割りきって。彼と会う時間はどうやったって作るだろうから、分からない将来がどうなるかあれこれ考えて不安になる時間を勉強や娘さんに向けて欲しいと思いました。
ただ二人の交際にあまり娘さんを関わらせるのはどうかなと思います。話したり、会わせたり。現状受け入れ意思がない男性なんだから。万が一、将来別れた時に傷付くのは主さんだけで充分です。
全部個人的な一意見ですが。。。
- << 31 現状は無理だけど、未来はわからない、、 そこに期待するのも期待しないのも疲れちゃう。 勉強と子供のことだけの毎日だったらきっと悩まないし本当はそうしたい気持ちはあるのに。
主です
それこそ価値観の問題ですよね
歳が離れてもどんな状況でもお互いが本当に好きで必要ならば一緒にいるものと思います。
確かに彼は頼りないし優柔不断、でも家族や周りの人に優しく喜んでもらいたい気持ちのある子だし、私よりしっかりしている部分もあるからそこまで年の差を感じないのかも。
あと、年齢よりわたしが幼く見えると言われてしまうので、、
とにかく子供との時間も大事にしているし、塾や剣道などで割とお金かけたり、礼儀を身につけてほしいと考えています。
焦らず勉強に支障のないようにしたいです。
縁があるかないか、だけですし
離れるならどちらからでもいつか離れることになるだろうし。どうしても好きなら一緒にいるでしょうね。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
都会でしかできない0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 33HIT 知りたがりさん
-
天わにぶつをあたえずって2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
あつすぎ1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能2レス 44HIT 学生さん (♀)
-
LINEの機能
「私は私のやり方しか出来ないよ」って宣言して、もう言う事を聞かないよう…(匿名さん2)
2レス 44HIT 学生さん (♀) -
天わにぶつをあたえずって
絶対に嘘とは言え無い。 伝説を作った者は存在するが… しかし、…(おせっかいやきさん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん -
都会でしかできない0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
ストーカー被害をはなすべき?
今時の卒業写真とかは、どの様になってるか知りませんが、昭和の時代の小、…(匿名さん5)
5レス 111HIT 社会人さん -
あつすぎ
それな(匿名さん1)
1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 787HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 247HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 260HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 282HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 161HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 492HIT 相談したいさん - もっと見る