注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

どうしたらいいか分かりません、、

レス98 HIT数 19400 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/06 11:26(更新日時)

私はバツイチで小6になる子供が1人います。離婚してから何年も経ちます。今は医療関係の専門学校に通って三年目になるところです。その学校で私より10歳年下の子に好意を持たれました。もちろん私の事情は知っています。彼は働きながら2つの資格をとることになるので今の専門学校は6年目になります。
真面目で優しくて優柔不断な性格です。
クリスマスイブから今まで一緒に過ごしてきたのですが、付き合っていないのに私の携帯のパスワードを知りたがったり携帯の中を見せてと言ったりフェイスブックを見て、この男の人とはどういう関係かと聞いてきたり、電話が鳴れば私よりも真っ先にバックから携帯を出し誰だかチェックをしたりします。
半年位前に私が円形脱毛症になったことを彼は覚えていていつも生えてきたか心配をしてくれたり、私の学校の勉強も何時間でも付き合ってくれたりとにかく誰よりも勉強のことも心配してくれます。
前に、彼は私に 付き合ってって言おうと思ったけど言えない。結婚出来ない。私には幸せになってほしい。
そう言われました。
きっと私がバツイチで子供がいるから受け入れるのに躊躇いがあるからだと分かります。でもそう言われても優しくしてくれる彼と過ごす時間がお互いにとってとても癒されるので曖昧な関係でも一緒に過ごしてきました。
彼には、いつまでもこのままじゃいられない、とも言われたし私はほとんど付き合っているのと同じだけど急いでどうこうしようとしなくてもいいと言いました。ホワイトデーは1人で2時間以上かけて東京までプレゼントを買いに行ってくれました。
ですが、私の本心は曖昧な関係は嫌だし、本当はちゃんと付き合いたい。でも、まだ若い彼に対して負い目もあるし離れないとダメだ、彼の幸せを考えてあげなきゃ、と思う自分と 子供のことを受け入れてくれて楽しく過ごしていたいと思う自分もいます。
どうしたらいいか分かりません、、

No.2448290 17/03/21 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/21 21:56
名無し1 

>>付き合っていないのに私の携帯のパスワードを知りたがったり携帯の中を見せてと言ったりフェイスブックを見て、この男の人とはどういう関係かと聞いてきたり、電話が鳴れば私よりも真っ先にバックから携帯を出し誰だかチェックをしたりします。

↑この辺りが、何かちょっと怖いです…。
独占欲が強いのかな?

>>付き合ってって言おうと思ったけど言えない。結婚出来ない。私には幸せになってほしい。

で、↑この辺りが、彼の本心なのでは?


お互い独身なんだから、深く考えずに楽しむ程度なら良いでしょうけど、そんな曖昧な関係の相手に無理やり子供を受け入れさせようとするのは、子供にとっても可哀想な事だとは思います。

No.2 17/03/21 22:14
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

そうですね、私はただやっぱりこのままで今が良ければいいというだけの考え方ではないのです、、
終わりが来る付き合いはしたくないしとても淋しがり屋なので恋愛は向いてないタイプですね、、
カラオケでは私のために一生懸命気持ちを込めて歌ってくれて、私の歌も嬉しそうに聴いてくれて上手だと褒めてくれて楽しく過ごしたりいつでも私をお姫様のように扱ってくれて、私に膝枕を求めて幸せそうな彼の姿をみると離れることが出来ません。。

彼は家族を大事にしていて将来のことも計画を立てて真面目です。

私は諦めるしかないのかな、、
もちろん彼が子供を受け入れてくれて付き合うことを決心してくれたらいいなと思うけど 、、

No.3 17/03/21 22:18
匿名3 

もし一緒になったとしても最終的に
上手く行かないと思います。
年の差は後々大きいですよ。
もう少し彼と距離を取ると
もっと上手く行きそうですね。

No.4 17/03/21 22:21
匿名4 

子供がいるんだからさー
お姫様になりたがらないで
子供をお姫様のように王子さまのように大事にしてあげてくださいよ。
子育てしてますか?

No.5 17/03/21 22:38
匿名 ( ♀ )

>> 4 もちろんしていますよ。
子供は私と私の親だけが頼りだと思うので愛情を注いで大事にしていきたいと思っています。もちろん大変なことも沢山ありますが、子供がいて私自身も成長出来た部分は大きいので。

No.6 17/03/22 01:58
名無し6 

私ならこんなうだうだなよなよめんどくさい男は嫌かな。
携帯の事もそうだけど人間的にちょっと変ですよ。パスワードやフェイスブックの事を聞く限り。

恋愛関係になってもめんどくさいことになると思う。


主にはお子さんのことを考えてくれる同年代の方のほうがいいんじゃない?
時間の無駄に感じるんですが・・・。

No.7 17/03/22 04:21
匿名 ( ♀ )

>> 6 確かにそう思います。
もっと男らしく、年下でも自分についてきて欲しい!と言ってくれるなら頼りになるし勉強だって子供のことだってうまくいく気がする。
私も子供も彼も周りもみんなが幸せ、、そういうのを望んでいます。
携帯チェックしたりするのは自分に自信がなく、私が他の人の方にいってしまわないか不安に思うからなのかもしれないですが
そのくらいの思いがあるのなかちゃんと付き合って私を安心させて欲しい。子供のことも連れておいでって男の人の方から言ってくれる人も過去にはいたし、彼がそう言ってくれなく付き合おうとも言ってくれないのであれば彼から次に連絡来ても会わないでもう切ってしまおうかな、、

No.8 17/03/22 08:00
匿名 ( ♀ )

本当に私を好きなら手放さないはずだし、好きな人の子供なら受け入れることが出来るはずだと思うのですが違うのでしょうか?

No.9 17/03/22 16:44
匿名9 

卒業までの間、友人関係を築いたら良いのでは?

彼は、結婚はないと言ってますよね。
主さんと過ごす事は想像出来るけど、いきなり父親から始まる家庭は想像し難い。
これが独身男の本音ですよ。

主さんには現在進行でお子さんとの家庭があるのだから、再婚を視野に入れた包容力ある相手と付き合うのがベスト。

No.10 17/03/22 18:23
匿名10 

>> 9 そうですよね、、
もちろんそういう人と一緒になれば不安は消えます。
卒業して彼が親元を離れたら一人暮らしすると言っていて、いずれは開業したい夢もあるようです。

それまで彼を待っていても無駄な時間になりますか??

No.11 17/03/22 23:41
匿名11 

学校が6年目というと、若くて24才、働いていた期間があるなら26才以上ですよね?

もう立派は大人ですね。
社会人の経験もある成人男性が、結婚できないと言ったら、無理ですよ。

クリスマスから今まで一緒に過ごしたとあるのは?
もしかして、体の関係もあるんですか?
だとしたら、利用されてますよね?

プラトニックなら、本当に悩んで、お子さんがいること、年令が離れていること、これから起業したいのに、それに集中できなくなるなぁとか、真剣に悩んでNO なんでしょう。

大人のあなたから、離れてあげては?
6年も働きながら学んで、夢を叶えようとしている彼を惑わすのは、気の毒。

No.12 17/03/23 00:37
匿名12 ( ♀ )

ただの恋愛ならまぁ良いだろうけど
子供第一で将来をきちんと考えて、お付き合いしていけるかとなると
彼は無理なんじゃないかなと思いますよ。
主さんの負担になるだろうし、彼にいろんなことを受け入れられる器があるかなと疑問です。
その彼と結婚したとして、果たして子供は幸せなんでしょうか?
もっと冷静に考えたり見たりした方が良いですよ。

No.13 17/03/23 01:10
匿名13 

>> 12 そうですよね、
私も今何パターンか悩んでいます。

まずは何も言わず聞かずにもう接点取るのをやめること、もう1つは彼との関係をハッキリするように話し合ってお別れなり付き合い続けること、もう1つはこのままの関係で一緒に居続ける事、、
とても迷っています。

No.14 17/03/23 01:39
匿名14 

私が科目を落としてしまったことを隠していたのですが、私のバックを持ってくれていた時にやけに重たいから中を見たらその科目のノートを見て試験が終わったばかりなのに持ち歩いてしかも私がそわそわしていたため、ずっと彼は何で何でと聞いてきて誤魔化していたのですが帰りまでずっと聞いてくるので落ちたことを話すと何で言わないの まったくみたいに言われました。
とにかく自分のことのように誰よりも心配してくれているのは間違いないしそれがとっても嬉しくて。。
確かに彼に器が広いようには思えないし不安がありますが、
ご飯を食べに行って順番を2人で座って待っているときにすっと立ち上がって50代くらいの夫婦に席を譲ったり、店員さんに毎回ごちそうさまでしたー!と気持ちよく接している姿を見て当たり前のことだけどそういうところが好きだし、わたしも子供に彼のようになって欲しい部分もあります。
彼とは感覚が合う部分があり、とにかく一緒にいるときは笑顔が絶えません。もちろん彼が幼いので違う部分もありますが、離れることはお互い淋しいと思っているのは間違いないとおもいます、、

No.15 17/03/23 02:53
名無し15 

今のままにしておき、年齢相応結婚考えられる男性を探しましょう。携帯のことはプライバシーなので、勝手に見るな!ときつく叱りましょう。気持ち悪いです。

No.16 17/03/23 05:34
匿名16 

>> 15 今のままにしておくというのは会ったりし続けて、、でしょうか?
付き合うとか本当に考えてないなら携帯をチェックしたりするのは矛盾してますよね、、?

この先私が他の人と付き合うって言ったら彼が嫌だとかちゃんと付き合いたいともし言ってきたらどうすれば良いでしょうか?

No.17 17/03/23 05:39
匿名16 

実は、彼と終わりにしたら付き合いたい、子供のことも自分は受け入れられる、でも彼と続けていくのであれば俺は絶対会わないと言ってくれる二個上の友達がいます。
そういう人がいると彼にはまだ話していません。
今度話してみようかと思います。

  • << 19 主さん、何を焦っているのですか? 付き合ってない相手にあれこれ求めても、主さんの望む答えは返ってきませんよ。 百歩譲って女心を満たしたいなら、先を見ないで今を楽しんだらどうですか? 彼は、年上の母性に甘えたいだけです。

No.18 17/03/23 12:20
通行人18 

>> 17 彼に言う前にあなたはその二個上の人をどう思ってるんですか?
彼に言うのは、引き止められたいのか、じゃあもう終わりにしようと言われたいのかどっち?

優柔不断はあなたも同じだと思いました。

  • << 21 二個上の人は歳が近いし、相談事とかをしやすく安心感はあります。 それに、彼とのことがある限り会わないと徹してくれたりするところは男らしい気がするしその人には子供がいないけど悩みも聞いてくれて適切なことを言ってくれて助かっています。 正直なことを言えば、まだ彼のことが好きだし彼には引き止めて欲しいです。。 でも先を考えられる安心感のある付き合いをしていきたいです。

No.19 17/03/23 12:28
匿名9 

>> 17 実は、彼と終わりにしたら付き合いたい、子供のことも自分は受け入れられる、でも彼と続けていくのであれば俺は絶対会わないと言ってくれる二個上の友… 主さん、何を焦っているのですか?

付き合ってない相手にあれこれ求めても、主さんの望む答えは返ってきませんよ。

百歩譲って女心を満たしたいなら、先を見ないで今を楽しんだらどうですか?

彼は、年上の母性に甘えたいだけです。

  • << 57 (´・ω・)…それそれソレ➰♪ 膝枕でガッテンしかし 遊びではないょ…。

No.20 17/03/23 12:46
通行人20 ( ♂ )

現実を見ましょう。

彼は、開業医の卵ですか?

彼が今主さんのことをどれだけ好きだろうが、残念ですが結婚できる相手ではない。

彼もそこだけは分かっているじゃないですか。

将来を考えず、今だけ好きな人と恋愛をしたいなら、なされば良いと思います。
それなら可能でしょう。

  • << 23 開業医ではありません いつも将来を考えてる彼なので、今現状はお互い学生だしなによりも勉強を優先していきたいというのが当たり前ですが 彼とはいつもいつも笑顔が絶えずいるので、 今現状と卒業してからは彼の考えが変わる可能性もあるんじゃないかとも思っています。 まだ完全に諦められない感じなのかもしれません。 焦らないで、このまま一緒にいるか諦めてその人にいくか とても大事なことなので、良く考えたいです。

No.21 17/03/23 13:15
匿名21 

>> 18 彼に言う前にあなたはその二個上の人をどう思ってるんですか? 彼に言うのは、引き止められたいのか、じゃあもう終わりにしようと言われたいのかど… 二個上の人は歳が近いし、相談事とかをしやすく安心感はあります。
それに、彼とのことがある限り会わないと徹してくれたりするところは男らしい気がするしその人には子供がいないけど悩みも聞いてくれて適切なことを言ってくれて助かっています。

正直なことを言えば、まだ彼のことが好きだし彼には引き止めて欲しいです。。
でも先を考えられる安心感のある付き合いをしていきたいです。

No.23 17/03/23 13:27
匿名23 

>> 20 現実を見ましょう。 彼は、開業医の卵ですか? 彼が今主さんのことをどれだけ好きだろうが、残念ですが結婚できる相手ではない。 … 開業医ではありません
いつも将来を考えてる彼なので、今現状はお互い学生だしなによりも勉強を優先していきたいというのが当たり前ですが
彼とはいつもいつも笑顔が絶えずいるので、
今現状と卒業してからは彼の考えが変わる可能性もあるんじゃないかとも思っています。
まだ完全に諦められない感じなのかもしれません。
焦らないで、このまま一緒にいるか諦めてその人にいくか
とても大事なことなので、良く考えたいです。

No.24 17/03/23 13:47
匿名23 

私は彼の携帯を見ようとはしませんが、見せてきます。見せ合って安心したいんだと思います。
本当に先がなく、今が良いだけなら携帯を見せ合ったり束縛する必要はないのに、と思います。
私のことを好きなのに、子供のことまで好きになれない自信がない受け入れられないと決心が硬く、それは偏見?というか、価値観の違い?なのか
本当に結婚出来ないのが変わらないのであれば彼の口からその人と幸せになってといわれれば離れられるのかもしれません。

No.25 17/03/23 22:05
通行人25 

あんたあほ?
(笑)
子供もいるのでしょ?
何が1番大切?お子さんでしょ?
主さんの幸せよりお子さんの幸せやろ
そのつきあってもない男と会っている間お子さんどうしてるの?
どうせ親に預けてるのでしょ?
甘ったれやね、
お子さんいくつか知らないけど
お子さんのかけがえない時間を捨てて男にはしってお姫様?
あほか
目さましいや、
お子さんがほんまに気の毒やわ
ほんま可哀想な子やな

  • << 58 (´・ω・)…そ➰なんレスょ…。 1番話合い相談しなくては ならないのは子供と なんですょ…。

No.26 17/03/23 23:10
匿名26 

主さんは、彼・彼ばかり(^◇^;)

女になっちゃってますよー
母親としての感情が感じられませんでした

離婚経験しるんですよねー
男性にはもっと慎重にΣ(-᷅_-᷄๑)

No.27 17/03/23 23:32
匿名27 

子供とも普通に隠さず話しています。
その彼に、優しくしてもらっている私を見て良かったねやっぱり人は性格だよみたいに言われます。
そして、私が悩んだりしてると その人にフラれるよと忠告されます。。
子供の方がよっぽどしっかりしていますね、、
子供にも愛情はもちろん注いでいるし、いつでも味方でいるつもりです。
やっぱり心の支えは欲しいですし、母でも女でもあるので素直に生きていたいんです。

No.28 17/03/23 23:32
匿名 

子供とも普通に隠さず話しています。
その彼に、優しくしてもらっている私を見て良かったねやっぱり人は性格だよみたいに言われます。
そして、私が悩んだりしてると その人にフラれるよと忠告されます。。
子供の方がよっぽどしっかりしていますね、、
子供にも愛情はもちろん注いでいるし、いつでも味方でいるつもりです。
やっぱり心の支えは欲しいですし、母でも女でもあるので素直に生きていたいんです。

No.29 17/03/24 09:31
名無し29 ( 30代 ♀ )

男の事で一喜一憂する母親に意見する小6の女の子ですか。。最近の小学生は大人ですね。

もう、今の学校が卒業なり卒業見込なり一段落着くまで今のままの関係でいいんじゃないですか?望んで二人でいるんでしょ?ここで仮に離れたら、主さん勉強どころじゃなくなりそう。だから今は割りきって。彼と会う時間はどうやったって作るだろうから、分からない将来がどうなるかあれこれ考えて不安になる時間を勉強や娘さんに向けて欲しいと思いました。

ただ二人の交際にあまり娘さんを関わらせるのはどうかなと思います。話したり、会わせたり。現状受け入れ意思がない男性なんだから。万が一、将来別れた時に傷付くのは主さんだけで充分です。

全部個人的な一意見ですが。。。

  • << 31 現状は無理だけど、未来はわからない、、 そこに期待するのも期待しないのも疲れちゃう。 勉強と子供のことだけの毎日だったらきっと悩まないし本当はそうしたい気持ちはあるのに。

No.30 17/03/24 09:50
匿名30 

>> 29 男の子なんですよ。
顔とか自分に良く似ているようで、人にそう言われるのが嬉しいです。
もちろん子供に淋しい思いをさせないように一番大事なのは子供というのは彼にも伝えたことはあります。

彼に、勉強しようと誘われましたがどうしようか悩んでいます。
いつか別れが来るのならもう会わないで終わらせたいし。

  • << 32 男の子なんですね。よく把握せずにレスしてすみませんでした。

No.31 17/03/24 09:55
匿名30 

>> 29 男の事で一喜一憂する母親に意見する小6の女の子ですか。。最近の小学生は大人ですね。 もう、今の学校が卒業なり卒業見込なり一段落着くまで… 現状は無理だけど、未来はわからない、、
そこに期待するのも期待しないのも疲れちゃう。
勉強と子供のことだけの毎日だったらきっと悩まないし本当はそうしたい気持ちはあるのに。

No.32 17/03/24 09:56
名無し29 ( 30代 ♀ )

>> 30 男の子なんですよ。 顔とか自分に良く似ているようで、人にそう言われるのが嬉しいです。 もちろん子供に淋しい思いをさせないように一番大事な… 男の子なんですね。よく把握せずにレスしてすみませんでした。

No.33 17/03/24 10:08
匿名33 

>> 32 いえいえ、こちらこそ本当に親身になる意見をとても嬉しく思います!

叩かれるのは覚悟でした。それが当たり前ですし、、
皆さんの意見本当にありがたいです。
悩みすぎてしまうので、悩まないでなるようになると思いたいんですが難しいですね。。

No.34 17/03/24 10:40
匿名34 

おそらく彼はあなたが好きという以上に自分が好きなのです。
自分以上に大切にしたいと思える人だったら、あなたが大切にしているお子さんも大切にしたいと守っていきたいと思えるはずです。

目を覚まして子供のことを一番に考えましょう。

No.35 17/03/24 11:11
匿名35 

>> 34 子供のことはもちろん考えています。
その上で彼もしくは彼以外の人がそばにいて支えて欲しい、私も誰かの支えになりたい
そんな気持ちです。

No.36 17/03/24 11:16
匿名36 

小学生に自分の恋愛話すとはバカなの?

No.37 17/03/24 12:39
通行人25 

二足のわらじは履けないよ

子供て。
大人の顔みてるよ。
どう言えば、
どう行動すれば
母親が喜ぶか知っているよ。

息子くんに甘えてどうするの?
息子くんが生きる支えじゃだめなの?


しかもおつきあいしていない、
ここ問題じゃない?

そんな人の事どうして大事な息子くんに話せるの?

人生の中で子供時代て、ほんの数年だよ。
貴重な子供時代を子供で過ごさせてあげて欲しいよ。

意味通じるかな?

シンママにそんないい加減なことしてくる男の言葉に騙されないで欲しいよ。
せめてこの男があなたに誠意をみせてるなら悩む価値もあると思うけど。全然ダメ男にみえますよ

No.38 17/03/24 12:52
匿名38 

付き合ってもいないのに(付き合ってても問題だと思う)
人の携帯を本人より先に見ようとしたり、
中身をチェックしようとしたり、
束縛がひどいのに、結婚できないから付き合ってとは言えないとかいうし。。。

私ならそんな人はごめんです。
幾ら貴女に対して今は優しくとも、結婚したら豹変しそうです。

No.39 17/03/25 02:53
匿名39 

日曜日、彼が丸一日お休みで何処でも連れてってくれるみたいなんですが、子供も春休みで家にいるから置いていくのが可哀想だと思っています。
でも彼との関係が曖昧だからそれをハッキリさせることが先、でしょうか?
もちろん、連れてくることにもし彼が拒んだりすれば冷めるとは思います。それに、わたしから聞かなくても連れておいでと言ってくれる人が自然ですし。

  • << 41 主さん? なんで毎回、番号番号ちがうんですか?ログイン出来ないとか? 紛らわしいので、頭に主です、とかつけてくれません? 主さんのなりすましで、わざと煽るようなレスしてると思われちゃいますよ

No.40 17/03/25 07:14
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

彼と主さんの年齢は?

No.41 17/03/25 07:17
通行人18 

>> 39 日曜日、彼が丸一日お休みで何処でも連れてってくれるみたいなんですが、子供も春休みで家にいるから置いていくのが可哀想だと思っています。 でも… 主さん?
なんで毎回、番号番号ちがうんですか?ログイン出来ないとか?
紛らわしいので、頭に主です、とかつけてくれません?
主さんのなりすましで、わざと煽るようなレスしてると思われちゃいますよ

No.42 17/03/25 09:01
匿名42 

う~ん
悩むような男かな?

主さんが書いてるのだけで想像すると、なんだか頼りない男にしか思えない
10歳も下で自分の子供とも一回りくらい違うだけ?笑
二回目は慎重にならないと学習出来ない色ボケな母親って世間から見られるよ

久しぶりの恋愛で冷静な判断が出来なくなってるようにしか見えないけど…
まあ、どちらにしても私自身、25の息子居るけど同じ状況なら10歳も上の子供居る女性との付き合いとか勿論、反対、結婚なんて持っての他というのが本音かな?
男が血の繋がらない子供を育てるのは、よほどの覚悟がないと無理だよ

No.43 17/03/25 09:31
通行人25 

本当に息子くん可哀想な子
春休みなのに母親の男と一緒じゃないとどこにも連れててもらえないんだ。男じゃないか、つきあってないし、お友達?独占欲むきだしのくせに責任はありませ~ん。というお友達。
せっかくの春休みなのに
親子水入らずで楽しませてあげようて気持ちもないの?
本当に息子くん哀れ。
本当に可哀想な子。
大人ならさ曖昧もいいけど。
息子くんお父さんが欲しいのでは?
期待させるだけ、させといて。残念な結果になれば、傷つくのは息子さんでは?主様は大人で、ご自分が選んだ事でしょうからどんな結果になろうと仕方ない事ですけど。
本当に息子さんの事お考えですか?

No.44 17/03/25 10:04
匿名44 

主です。

言いたい放題ですね、、

今も子供とディズニーに行こうって話しをしているところなのに。
まあそう思われてもネットだし仕方ないですが。

No.45 17/03/25 10:04
匿名 

主です。

言いたい放題ですね、、

今も子供とディズニーに行こうって話しをしているところなのに。
まあそう思われてもネットだし仕方ないですが。

No.46 17/03/25 10:15
匿名46 

主です

それこそ価値観の問題ですよね
歳が離れてもどんな状況でもお互いが本当に好きで必要ならば一緒にいるものと思います。

確かに彼は頼りないし優柔不断、でも家族や周りの人に優しく喜んでもらいたい気持ちのある子だし、私よりしっかりしている部分もあるからそこまで年の差を感じないのかも。
あと、年齢よりわたしが幼く見えると言われてしまうので、、

とにかく子供との時間も大事にしているし、塾や剣道などで割とお金かけたり、礼儀を身につけてほしいと考えています。
焦らず勉強に支障のないようにしたいです。
縁があるかないか、だけですし
離れるならどちらからでもいつか離れることになるだろうし。どうしても好きなら一緒にいるでしょうね。

No.47 17/03/25 11:21
通行人25 

どうしたらいいかわかりません
って書いてあったから思った事かきましたが、
主さまよりの意見しかダメでしたか?
主さまお心決まってますね
無責任お友達と仲良くされたら良いのでは?
つきあわされるお子さんは不憫だと思いますけどね。
本当に可哀想な子だと思いますけどね。

あと。

ミクルで後出し情報は嫌われますよ。

No.48 17/03/25 11:31
匿名48 

主です。

無責任男ならわたしも離れることに躊躇いはないでしょうし会うこともなくなると思います。

よーく見極めてみんなが幸せになる道を焦らず選んでいきたいです。

No.49 17/03/25 12:13
匿名42 

ここで相談する前から答え出てるじゃん笑
お好きにどうぞ…

ただ世間の考えは、このレスされた方々の意見がほとんどですよ
二回目、失敗すればもっと世間の目はキツいでしょうね
主さん自身も元々、ツメの甘い方なんでしょうね

No.50 17/03/25 13:43
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

主さんの年齢にもよると思うんですよ。なので主さんと彼の年齢を教えてください

  • << 51 主です 私は30代前半で彼は20代前半です。 勉強と子供を大事にしつつ、良く見極めてみんなが幸せな道に進んでいけるように頑張りたいです!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧