礼の一つもない女
だいぶ昔の事なんですが思い出したので
突然その女は、来ました。空気入れを貸してくれと
父がパッと見て空気入れてもダメだよと言ったんです。
犬を連れていたので電車には、乗れないんです。犬は、ケージに入っていれば乗れただろうに
女が困りだし日曜で一番近いとこもやってなかったのとホームセンターは、対応しないとごねるし
親戚の家に行くならそこへ行けばと言ってもごねるし
問題は、犬で夏だしお互い困り果てる感じでした。
その時車に乗せられない事情がありました。
車検で代車だったので遠出したくなかったんです。
でも仕方なく自転車を積んで送ってあげました。
送ってもらえるとわかったその女は、急に犬を飼っているのか等聞いてきました。
犬の事は、犬シールでわかったんだと思います。数枚だけ家に貼っていたので
そこでなんですが
①不測の事態を想定しケージを持参すべきだと思う(小型犬)
②かなりの遠出なのだから自転車を使わない
③メンテは、入念にすべきだった。
④犬は、お留守番
その女は、オバサンなのですが礼も無く失礼な人でした。
せっかく父が色々と助言したのにごねてばかりで
私しかいなければ断っていました。軽だし人は、乗せたくないので その前に積めないと思うけど
父がいて運が悪かったと思います。
このオバサンの常識非常識と我が家の常識非常識は、どこだと思いますか?
今後同じ事が起こったら参考にします。
相手の女が非常識。
主さんとお父さんはとても親切。
放置でも良かったと思うよ?
本人は、自転車は、その辺の道端に鍵をかけて、放置すれば済むし、タクシー拾って、タクシーの運転手に犬については交渉すればよい話だからね。
自転車は、後日に自転車屋さんにお願いして回収と修理を依頼すれば済む話。
公共の交通機関を利用したいなら、ケージの用意や、カートを購入は前提だし、どちらにせよ、ケージの用意や、車を手配だよね。
ただ、そうした方は、その非常識さで、世の中の過分に親切な人に助けてもらって生きているから、感謝も成長もないです。
本来ならば、後日、お礼の品や、商品券を持参してお礼に来るのが常識的な対応ですけどね。
次回からは放置すればいいと思います。今は、スマホで色々呼べますから。
- << 8 この時も色々と調べたのですが犬連れで行けないし一番近いとこは、 閉まってました。オバサンが困り気な不安げな態度を取り親戚の家に向かうのなら そこへ行けばいいのでは?と言ったら無理だと言ってごねましたんで 犬もケージがあれば自転車ごと電車に乗れました。 自転車は、カスタマイズされ犬仕様に自分でしたらしいです。 一番おいおいと思うのは、乗せてもらえるとわかった途端犬の話をするところかな 自転車屋についてもごねまくってましたよ 空気入れてを貸した際も入れても無駄と父が忠告したのに入れてみますと聞きませんでした。
>> 1
相手の女が非常識。
主さんとお父さんはとても親切。
放置でも良かったと思うよ?
本人は、自転車は、その辺の道端に鍵をかけて、放置す…
この時も色々と調べたのですが犬連れで行けないし一番近いとこは、
閉まってました。オバサンが困り気な不安げな態度を取り親戚の家に向かうのなら
そこへ行けばいいのでは?と言ったら無理だと言ってごねましたんで
犬もケージがあれば自転車ごと電車に乗れました。
自転車は、カスタマイズされ犬仕様に自分でしたらしいです。
一番おいおいと思うのは、乗せてもらえるとわかった途端犬の話をするところかな
自転車屋についてもごねまくってましたよ
空気入れてを貸した際も入れても無駄と父が忠告したのに入れてみますと聞きませんでした。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 13HIT 相談したいさん
-
自称5レス 49HIT OLさん
-
計算力テストがまた来た。0レス 18HIT 教えてほしいさん
-
マッチングアプリで出会った人4レス 68HIT 聞いてほしいさん
-
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか2レス 47HIT 学生さん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘
あれはA. R. E. (知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
名前を好きになりたい
かすみちゃん(さん)って綺麗な名前だと思います。 呼びやすいし、女性…(匿名さん14)
14レス 130HIT おしゃべり好きさん (♀) -
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 13HIT 相談したいさん
-
自称
自称美人のブス。 自称ブスな人って卑屈な人が多いから疲れちゃう。(匿名さん5)
5レス 49HIT OLさん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
私も初めて聞いたので驚きました。 充電してもらいに行ったところ、 …(好奇心旺盛パンダさん0)
4レス 52HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 151HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 151HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
24レス 278HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 281HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 234HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 230HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 164HIT 教えてほしいさん - もっと見る