私の子供は、義両親の子供の生まれ変わり
20代後半結婚1年目、臨月の妊婦です。
60代の義両親が昔に子供を亡くしており、これから産まれてくる私の赤ちゃんが生まれ変わりだと信じています。義両親は宗教に熱心です。
心の中で思うだけではなく、生まれ変わり発言を繰り返し、私が嫌がっても「でも、そう言うことで悲しみを消化したい。」とやめてくれません。
あなたが母子ともに順調なのも、私達が祈願しているおかげだから感謝してとも言われます。
別居なのが救いですが、義両親の宗教が絡んだ行動で嫌な思いをすることが多いです。やめてもらえるよう努力をしても解決せず。旦那にも相談して、最初は親に注意してましたが、最近は親が悪く言われてるようでいい気がしないそうです。嫁より親のほうが大切だと感じます。結婚を後悔するようになりました。
産まれてくる子供に悪影響がないか不安です。産前産後では離婚もむずかしいですし、こういう人達だと受け入れるか諦めるしかないのでしょうか。
皆さんだったらどうしますか?
義親にとっては子供を亡くしたことは、とてもつらいことだったのでしょう。
だからといって、主さんの赤ちゃんを「生まれ変わり」と思うことで、心の慰めにしようと
しているのは、主さんが感じておられるように、確かに不健全な心理だと思います。
ですが、人はだれしも不完全な存在であり、心の弱さを抱えている人は少なくありません。
つらい経験をした人が、何がしかの救いにすがろうとするのは、いたし方ないことです。
義理の親御さんの言動は不快かも知れませんが、広い心で受けとめてあげてはどうでしょうか。
幸い別居されているわけですから、いつも不快な思いを強いられるわけではありませんし。
ただ、気になる点もあります。
「○○は誰それの生まれ変わり」というのは、創価学会員がよく言うセリフです。
そして、学会員の非常識で、他人の迷惑をかえりみない言動は、これだけにとどまりません。
もし、主さんの義両親が創価学会員で、創価信者特有の迷惑なふるまいで迷惑を
かけるようなら、極力かかわらない方がいいでしょう。
普通の人が創価学会員と関わると、その関係が深いほど、迷惑をかけられ、不愉快な思いを
することになります。くれぐれもご注意ください。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ここはなんですか?1レス 46HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 45HIT 知りたがりさん
-
天わにぶつをあたえずって3レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
ここはなんですか?
Web上の無料の匿名掲示板 楽しいと云うよりは 割と面倒くさい…(通りすがり)
1レス 46HIT 教えてほしいさん -
天わにぶつをあたえずって
一物をどの程度のモノと考えるかによるけどね。 二兎追う者は一兎も得ず…(匿名さん3)
3レス 86HIT おしゃべり好きさん -
備蓄米が見つからない
ニュース報道とかで見てると、コンビニで少量タイプの備蓄米を買った人に共…(匿名さん5)
15レス 247HIT おしゃべり好きさん -
行き過ぎてると思うお局サン0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能
「私は私のやり方しか出来ないよ」って宣言して、もう言う事を聞かないよう…(匿名さん2)
2レス 62HIT 学生さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 170HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 806HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る