注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

不正アクセス禁止法で訴える事は出来ますか?

レス4 HIT数 1804 あ+ あ-

Lycka( ♀ SNn5Sb )
17/03/02 14:16(更新日時)

高校生の息子がTwitterのなりすましにあいました。Twitterのログイン履歴には複数人別の機種で息子のTwitterをログインしていました。
その中の1人が息子のTwitterから友達に悪口のダイレクトメールを流されました。
息子は自分が送ってもいないメールだと言っても、友達は勿論分かってくれず、犯人を必死で私達も探しました。周りの友達からの聞き込みから、不正にログインした複数の犯人がやっと判明し自分達がやった事も認めましたが、全く反省もせずに謝りもしません。
こっちは必死で警察へ出向き、弁護士を探したりと毎日寝られずの生活をして頂けに、とにかく頭にきて腹が立っています。
不正アクセス禁止法などで訴える事は可能でしょうか?
その場合、警察へ相談するべきでしょうか?もしくは弁護士さんの方が確実でしょうか?
とにかく悔しくて仕方ありません。
皆さんならどうされますか?

真面目な相談ですので、非難中傷はなしでお願いいたします。

No.2440121 17/03/02 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/02 10:07
名無し1 

ラジオ人生相談にでも相談してみては?ユーチューブでアップされていますが、プロフェッショナルの先生が、できる、できない、やり方などなど解答されてます。

多分、放送されたくなければ、放送されない様に相談も受け付けあると思う。

No.2 17/03/02 10:29
社会人2 

犯人が「自分たちがやった」と言っているのなら、もう一度言わせて録音しておくと良いでしょう。

出来れば「〇年〇月〇日の投稿は君たちだよね?」という台詞も忘れずに!

これで主さんは優位に立てますよ。頑張って!

No.3 17/03/02 10:31
フリーター3 

子供のやった事とは言え悪質ですね

本当に訴えるかどうかは別として、
犯人の保護者宅へ向かい、保護者に、
態度を改めなければ弁護士を通して訴えます
と堂々と言えばいいのでは?

かなり効果的だと思いますよ

No.4 17/03/02 14:16
名無し4 

弁護士に告訴状を書いてもらって告訴すればいい。
警察に言っても相手が学生とかならお互い話でとなだめられる可能性が高いです。
告訴すれば警察は必ず捜査しなくてはいけないので告訴するのが一番早い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧