注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達がどうしたいのか謎

レス22 HIT数 2106 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/02/21 10:34(更新日時)

半ば愚痴です。
友達が何考えてるんだか全然わかりません。

年明け前、愚痴を聞くという名目で遊びました。
私はその夜予定があったので帰ろうとしたのですが、ごねて引き留めてきて、結局後の予定を30分遅らせました。
「何か聞きたいことあるでしょ」と言われ、いや別にないし…と思いながら「えー何?わかんないんだけど」とテキトーに対応していました。
その後、普通にバイバイしました。

それ以降、一切連絡が来ず。
向こうから連絡してきて私が応えるというパターンが多かったので、私から連絡することもなく、そのまま年を越しました。

年明け後、その友達に恋愛相談乗ってほしいなと思い、新年の挨拶と共に好きな人ができたことをLINEで報告しました。
「詳しく聞きたい」「私も付き合ってほしいことがあるから会おう」と言ってきたので、「暇な日があれば誘って」と伝えたら、そのまま既読スルー。

結局あれから一ヶ月経ちますが、友達が付き合ってほしいと言っていたものは、もう時期が過ぎたと思います。
正直はぁ?って思ってます。
忙しかったら一言連絡をくれるのが筋だと思うし、なんか意図的なものすら感じます。

私の予想では、年明け前の様子を見るに、好きな人か恋人ができたんじゃないかと思ってるんですが…
あの子は私と縁を切りたいんでしょうか??
疎遠にしたいのか、それとも関係は続けたいのか、よくわかりません。
どっちでもいいんですけど、どっちかはっきりしてほしいです。

No.2435681 17/02/20 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 02:08
匿名1 

何か聞きたいことあるでしょ?
のときにもっと突っ込んで話を聞いて欲しかっただけですね。
拗ねてるんですよ。

面倒くさい友達ですので連絡がなければ放置。
またはあなたが話を聞いて欲しいときだけ連絡するのみでオッケー

• << 6 聞いてほしかったんだろうなーと思ってました。 でもなんか、正直そこまで優しくなれない(笑) 察してちゃんの多いめんどくさい奴なんで、もうそういうの疲れちゃったんですよね(-ω-;) そうですね、そうします。 ありがとうございます!

No.2 17/02/20 02:12
匿名2 

なんだか振り回されてるわけですね。イライラする気持ちわかります。

連絡したくてもできなくなってしまうことって、なきにしもあらずですから困りましたね。

あれから1ヶ月経つけど、連絡ないって珍しいよね。何かあった?

と送ってみてはどうでしょう。送る気もしないのであれば、それまでの関係だったのだとあなたの方から疎遠にするなりなんなり、自分で決めたらどうでしょうか。
どっちでもいいといいがら、今のイライラを募らせるより、スッキリするでは?

連絡きても今まで通り付き合えるのかな?とちょっと心配ですが。

そこまで話していて連絡来なくなるのは、相当嫌われているか、何かあったかのどちらかなのではないかと思ってしまいます。

• << 7 うーん、微妙なとこです。 他にも友達は居るし、そこまで執着してるわけでもないんで、連絡するほど...うーん(笑) かと言ってこの振り回され方にはムカムカきてますが。 そのにたくなら、何かあったよりも嫌われたのかなーと思います。 だとしたらもっとハッキリ嫌えやって思いますけどね。

No.3 17/02/20 04:09
匿名3 

主さんに気のある男性でもいて、彼女はその人と親しくなって男をとったみたいに思って優越感に浸りたいけど、そもそも男性も彼女に気は無いし、主さんもその男性に気は無いから、嫉妬して貰えなくて物足りないのだと予想。

• << 8 共通の知人がいないんで、それはないと思うんですけどね(´・ω・`;) そもそも男の知人なんて同僚くらいですし... でも何かしら恋人関連かなーとは勝手に思ってます(笑)

No.4 17/02/20 07:11
匿名4 

何か最近、異性に対しても友達に対しても短気ですぐ突き放しちゃう人多いんだね。

まず、友達なら会話で適当に流すとかないし、「暇な日あったら誘って」と相手に委ねたなら次は相手からの返信を気長に待つところだし。しかも、一ヶ月くらいも待てないとか。友達扱いしてないのは、主さんのほうじゃないの?

友達さんも確かに、少し面倒だよね。言いたいことがあるのだろうけど、自分から言い出せず、主さんから聞いてくれるのを待ってるって感じ。もしかしたら凄く深刻なことかもね。そこでそれを察することができない、もしくは察しても、スルーしちゃうって、主さん冷たいね。

• << 9 えーとですね。 まずテキトーに流したのは、事前に言ってあったのにも関わらず帰るのをごねられてイライラしてたのと、そもそもその日一日その子のわがままに付き合わされて疲れてたのと、普段から察してちゃんが多すぎていい加減疲れていたんですよ。 一ヶ月連絡が来ないことがムカつくんじゃなくて、自分から○○に付き合ってほしいって言ってきたくせに、その○○が終わった後も一言の連絡もよこさないことにイラついてますね。 私なら「ごめん忙しかった、○○終わっちゃったね」とか連絡入れるんで。 あと暇な日って相手に委ねたのは、相手のほうが私よりも予定調整しにくいので、相手に会わせたほうが早いと思ったからですね。 冷たいって言うけど、察してちゃんって会うたびされると疲れるし萎えますよ。 最初のうちは付き合ってあげてたけど、付き合いも長くなるともう流れ作業ですよ。 はいはいまたそれねって感じ。 本気で悩みがあったって、普段の行いがそれなんだから流されても仕方なくない?って思います。 狼少年的な。

No.5 17/02/20 07:21
匿名 ( ♀ 1L69l )

暇な日誘ってって言葉で終わったのなら 暇な日今んとこ無いんじゃない?

• << 10 そうかもしれませんけど、だったら既読スルーで済ませます? 5分もスマホ触れないなんてありえないと思うし、一言忙しくて無理っぽいくらいのことは言えますよね。 前に、こっちが通知気付かなくて3日返信しなかっただけで、無視されてるかと思ったとか言い出す子なんですよ。

No.6 17/02/20 08:33
名無し0 ( ♀ )

>> 1 何か聞きたいことあるでしょ? のときにもっと突っ込んで話を聞いて欲しかっただけですね。 拗ねてるんですよ。 面倒くさい友達ですので… 聞いてほしかったんだろうなーと思ってました。
でもなんか、正直そこまで優しくなれない(笑)
察してちゃんの多いめんどくさい奴なんで、もうそういうの疲れちゃったんですよね(-ω-;)

そうですね、そうします。
ありがとうございます!

No.7 17/02/20 08:36
名無し ( ♀ )

>> 2 なんだか振り回されてるわけですね。イライラする気持ちわかります。 連絡したくてもできなくなってしまうことって、なきにしもあらずですから… うーん、微妙なとこです。
他にも友達は居るし、そこまで執着してるわけでもないんで、連絡するほど...うーん(笑)
かと言ってこの振り回され方にはムカムカきてますが。

そのにたくなら、何かあったよりも嫌われたのかなーと思います。
だとしたらもっとハッキリ嫌えやって思いますけどね。

No.8 17/02/20 08:37
名無し ( ♀ )

>> 3 主さんに気のある男性でもいて、彼女はその人と親しくなって男をとったみたいに思って優越感に浸りたいけど、そもそも男性も彼女に気は無いし、主さん… 共通の知人がいないんで、それはないと思うんですけどね(´・ω・`;)
そもそも男の知人なんて同僚くらいですし...
でも何かしら恋人関連かなーとは勝手に思ってます(笑)

No.9 17/02/20 08:46
名無し ( ♀ )

>> 4 何か最近、異性に対しても友達に対しても短気ですぐ突き放しちゃう人多いんだね。 まず、友達なら会話で適当に流すとかないし、「暇な日あった… えーとですね。

まずテキトーに流したのは、事前に言ってあったのにも関わらず帰るのをごねられてイライラしてたのと、そもそもその日一日その子のわがままに付き合わされて疲れてたのと、普段から察してちゃんが多すぎていい加減疲れていたんですよ。

一ヶ月連絡が来ないことがムカつくんじゃなくて、自分から○○に付き合ってほしいって言ってきたくせに、その○○が終わった後も一言の連絡もよこさないことにイラついてますね。
私なら「ごめん忙しかった、○○終わっちゃったね」とか連絡入れるんで。
あと暇な日って相手に委ねたのは、相手のほうが私よりも予定調整しにくいので、相手に会わせたほうが早いと思ったからですね。

冷たいって言うけど、察してちゃんって会うたびされると疲れるし萎えますよ。
最初のうちは付き合ってあげてたけど、付き合いも長くなるともう流れ作業ですよ。
はいはいまたそれねって感じ。
本気で悩みがあったって、普段の行いがそれなんだから流されても仕方なくない?って思います。
狼少年的な。

• << 11 そっか。主さんもめんどくさい人なんだね。

No.10 17/02/20 08:51
名無し ( ♀ )

>> 5 暇な日誘ってって言葉で終わったのなら 暇な日今んとこ無いんじゃない? そうかもしれませんけど、だったら既読スルーで済ませます?
5分もスマホ触れないなんてありえないと思うし、一言忙しくて無理っぽいくらいのことは言えますよね。
前に、こっちが通知気付かなくて3日返信しなかっただけで、無視されてるかと思ったとか言い出す子なんですよ。

No.11 17/02/20 09:00
匿名4 

>> 9 えーとですね。 まずテキトーに流したのは、事前に言ってあったのにも関わらず帰るのをごねられてイライラしてたのと、そもそもその日一日その… そっか。主さんもめんどくさい人なんだね。

No.12 17/02/20 09:27
名無し ( ♀ )

>> 11 どこをとってそう思ったんですか?
もしかしてあなたも察してちゃんの部類ですか?

No.13 17/02/20 10:22
匿名4 

>> 12 そういうとこだよ。
察してちゃんの逆、決め付けちゃん。

No.14 17/02/20 11:24
名無し ( ♀ )

>> 13 これは失礼しました。
あなたは違うんですね。

仮に私が決めつけちゃんだとしても、今回の件に関しては相手の対応があまりにも自分本位だと感じるのですがいかがでしょうか。
毎回毎回私が察して聞き出したり慰めたり励ましたりしないといけないんですか?
こちらの心情は察してもらったことなど殆どないのに。(察してもらおうとも思いませんが)
友達をママか何かと勘違いしてるんでしょうか(笑)

• << 17 主さんは友達を付き人位に思ってんだろうね(笑)哀れ(笑)自分も回りからそう思われてるよー(笑)こんなとこでこんなスレ立てて付き人の悪口言って、賛同されないと吠えて言い負かしたつもりになってて(笑) 友達との付き合い方といい、物言いといい、薄っぺらく生きてきたのがよく分かる(笑)

No.15 17/02/20 11:30
匿名15 

貴女の浮気相手が彼女の彼氏さんだった
めでたし、めでたし♪

No.16 17/02/20 11:32
名無し ( ♀ )

>> 15 ??
そもそも今フリーなんですけど…(笑)

No.17 17/02/20 11:48
匿名4 

>> 14 これは失礼しました。 あなたは違うんですね。 仮に私が決めつけちゃんだとしても、今回の件に関しては相手の対応があまりにも自分本位だと… 主さんは友達を付き人位に思ってんだろうね(笑)哀れ(笑)自分も回りからそう思われてるよー(笑)こんなとこでこんなスレ立てて付き人の悪口言って、賛同されないと吠えて言い負かしたつもりになってて(笑)

友達との付き合い方といい、物言いといい、薄っぺらく生きてきたのがよく分かる(笑)

No.18 17/02/20 12:15
名無し ( ♀ )

>> 17 そちらこそなぜそんなに噛みついてくるのかわかりません。
付き人だと思っているとどうして判断できるんですか?
あなたが私の交遊関係の何を知ってるんですか?
その友達と私の様子を見たことがあるわけでもないでしょう?
勝手にご自身の経験と重ねてるんだか、単に気にくわなかったんだか知りませんが、あなたのほうこそ言い負かしたいからって無理に煽らなくて結構です。

そりゃあ友達なら力になってあげたいとか、相談に乗ってあげたいと思うこともありましたよ。
いちいち察してあげて、どうしたの?なにかあったの?大丈夫?と言ってあげるたびに、「話したくない」「色々あるの」「大丈夫ありがとう」と言われて終わり。
そのうち心配してあげるのも馬鹿馬鹿しく感じるようになって、いちいち構うのをやめました。
周りも同じような理由でその子から離れていきましたよ。
もし今回真剣に悩んでいたとしても、今回はガチなのね!って察してあげられるほどエスパーじゃないです...

指摘したこともありますけどね、どうせ言っても拗ねたり病まれるだけなんで、こうして吐き出して発散してるんです。
それさえ許されないなら、いよいよこの子とは無理かも。

No.19 17/02/21 07:36
汚れキャラ19 

あーもう、わかったよ!

ようは友達がそんなだから主は恋の相談をここでしたいんだろう?
察してやったわー(笑)
ほら、相談してみ

No.20 17/02/21 08:06
名無し20 

主も察してちゃんだよ。笑

読んでる限り、主も気を使って相手にあわせてる風で最後までつきあってない。
適当に話は聞くけど、次に会う予定は決めないで相手に任せる。基本的に相手からの連絡があってから対応。

つめが甘いし、中途半端につきあってるだけ。主も相手からの連絡待ちだし、相手任せだよ。

それって、結局主も友達と同じように察してちゃんだよ。根本的に「連絡してきてね」って相手任せなんだ。

ものすごーく似た者同士です。

• << 22 最初からそうだったわけじゃないですよ... 確かに惰性で関係を絶たなかった私も爪が甘かったですが、こういう子だからそういう対応になっていったんです。 この子の場合、構えば構うほど調子に乗ってワガママになっていくので... 他の友達には私だって自分から誘いかけたり、話を流さずに意見したり、悩みを聞き出してあげたりしていますよ。 まぁ、縁を切らなかった私も私ですね。

No.21 17/02/21 10:27
名無し ( ♀ )

>> 19 あーもう、わかったよ! ようは友達がそんなだから主は恋の相談をここでしたいんだろう? 察してやったわー(笑) ほら、相談してみ 違います。

No.22 17/02/21 10:34
名無し ( ♀ )

>> 20 主も察してちゃんだよ。笑 読んでる限り、主も気を使って相手にあわせてる風で最後までつきあってない。 適当に話は聞くけど、次に会う予定… 最初からそうだったわけじゃないですよ...
確かに惰性で関係を絶たなかった私も爪が甘かったですが、こういう子だからそういう対応になっていったんです。
この子の場合、構えば構うほど調子に乗ってワガママになっていくので...
他の友達には私だって自分から誘いかけたり、話を流さずに意見したり、悩みを聞き出してあげたりしていますよ。
まぁ、縁を切らなかった私も私ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する