注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

1人で食べていく

レス5 HIT数 1436 あ+ あ-

名無し
17/02/19 22:12(更新日時)

私はバツイチオンナです。
まだ20代の人生やり直し可能時期に主婦をしていた為、これといった特技や学もない人間です。
これじゃあ先行き不安すぎると大学を受けました。
薬学部、これでパートでも仕事に困らないんだわ!と思いました。
薬剤師ではなくても理系は派遣だと実験経験があるだけで時給の良いものが多く、これだわ!と思ってました。
でも学費です。
奨学金とローンでと思いましたがよくよく考えればもの凄い借金…。
そんな時に行政書士などの予備校をみてお金をあまりかけないものの方がいいのか…と思ったり…
薬学部は辞退すべきかなとか…
登録販売者でいいかとか…
個人的には理系の大学が今まで職探ししていて有利な気がしたので投資すべきかなど悩んでいます。
主婦として嫁業に徹してきた期間が本当に1番やり直しがきく時期だったのに無駄な人生で情けないです。

No.2435511 17/02/19 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/19 20:00
匿名1 

頑張っていますね!すごいと思いますよ。
奨学金とかないんでしょうか?
薬剤師になれば、返済は安泰だと思いますよ。
ただし院まで行かないといけなくて、かなりの額になるのは本当みたいですね(>_<)


それ以外でお考えになるなら、看護師さんも目指す人が多いとか。働きながら看護学校いってる知り合いいましたよ。
あまり詳しくなくてごめんなさいね。でも、応援したくてレスしました。

No.2 17/02/19 20:14
匿名2 

年齢と金で思い込んでる時点で辞めたら?
主婦で過ごしたなら栄養士とか食に関した事の方が役立つかと。食事も作らない主婦だったなら無理だね

No.3 17/02/19 20:18
匿名3 

薬剤師は最近余ってるらしいですよ。

看護学校の先生が言ってました。

学費が高すぎるしね・・・

知り合いが、薬学部を中退して他の医療に行きました。

No.4 17/02/19 21:43
名無し4 ( ♂ )

頑張ってますね。今、薬学部も6年制でしょ?私立の大学なら大金がかかるでしょうが、国公立の大学なら授業料は年間60万円位じゃないですか?(あまり詳しくはないでごめんなさい)無利子の奨学金を月5万借りれば授業料は払えますよね。当然、成績も良くないと無利子の奨学金は借りれませんが。

行政書士や司法書士等の侍商売は、例えば税理士のついでに行政書士の資格を持ってるみたいな方が多くて(私の住んでる地方都市の話しです)その資格だけで食べて行くのは難しいんじゃないですか?

薬学部なら臨床検査技師等の資格は取れないのですか?私の個人的な意見としては、薬学部を目指された方が先では良いのではないかと思います。

No.5 17/02/19 22:12
社会人5 ( ♂ )

薬剤師の資格は短大を出ていれば試験を受ける事が出来ます。 またハローワークでも薬剤師の仕事は沢山ありますよ。求人の数もかなり見ます。給料もかなり良いです。先々の事を考えると、今現在ちょっと無理してでも某かの資格は取っていた方が良いですよ。登録販売者よりも薬剤師の方が俄然良いですよ。              どちらかと言うと登録販売者の方がその数が多いので、それだけ困難が増してきます。   当然ながら登録販売者よりも薬剤師の方が就職もその後の待遇もまるで違います。                   司法書士等々の資格も良いです。リーガルマインド等々で学びながらそれ等の学費は大体60万円位で、学ぶ期間は1年間です。色んなコースがありますので、自分に合ったコースを検討してみて下さい。                    主さんが記載されている内容はどれもその資格を持っていないと出来ないものばかり。                 就職時とその後の待遇等々で俄然有利になりますので、頑張ってみて下さい。  

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧