注目の話題
恋愛天気予報(透視)
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

1歳に着物ドレスって💧

レス52 HIT数 7598 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/08/24 18:00(更新日時)

11月にある義姉の結婚式に1歳になる👶を連れて行くことになりました。
結婚式で着る👶の服装でお聞きしたいんですが…
1歳で着物ドレス(下がスカートのヒラヒラ)って無理でしょうか⁉
私も旦那も着物ドレスを気に入って着せたいんですが😥普通のベビードレスみたいなのにするべきですか😭⁉
アドレスお願いします🙇

No.242893 08/08/19 02:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/19 04:51
♂♂ママ ( 20代 ♀ 2Npse )

カヮィィ❤ですね❤

私も女の子いたら着せてあげたい😍

私は息子たちなので🐳
一歳❤そのオシャレな格好できてくれたら最高だろうな❤私が花嫁なら☺☺☺

• << 6 お返事遅くなってすいません🙇 着物ドレスって可愛いですよね😍 結婚式とか特別な日ゎ張り切っちゃいます😥女の子の特権ですかね😺でも張り切りすぎて引かれないようにしないと😉

No.2 08/08/19 08:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私が花嫁なら、「クソガキが主役じゃないねん💢親は何考えとんねん💢普通の格好でええやん💢」って思います😃

だって主役は新郎新婦ですよ💨いくらめったに出席できない結婚式だからって、はりきりすぎはどうかと思います💨

• << 4 私も2さんにちょっと同意かな。 1歳だともう歩けると思うので、その存在自体で可愛いので、着飾ったりしたら尚カワイイ☺ でも主役は新郎新婦。 新郎新婦より目立ってはいけないと思います。 それに、あまり堅苦しい格好は嫌がりませんか❓ 何か頼まれたりしているなら(お花を渡す…等)多少着飾ってもいいかもですね☺
  • << 7 お返事遅くなってすいません🙇 やっぱり着物ドレスゎ目立ちすぎますか⁉ 折角洋服を買うので寸法を直せば2~3歳まで着られるかなって思ってたんですが💧バカ親ですね😭親族の結婚式なので義姉(新婦)と義母に相談してみます😃大変貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.3 08/08/19 08:27
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

肌触りや、通気性が悪いと👶機嫌悪くなりますよ💧
可愛らしい普段着もあるし、👶がご機嫌に過ごせた方が、周りにも迷惑かけないしいいよ😃
うちは誕生日の記念にドレス着させただけで、普段の笑顔が消えちゃって、後悔しましたから😢

どうせなら👶の天使の笑顔で結婚式を華やかにしてあげてください✨

• << 8 お返事遅くなってすいません🙇 通気性ですか😥考えてなかったです😭肌触りゎ11月に結婚式ってゆうのもあって中に持ってる下着を着せようと思ってるんですが… 今日貸し衣装を試着したんですが、短時間だったからなのかご機嫌に過ごしていました😃着物ドレスの上着ゎ浴衣みたいに綿で薄い感じで下着で寒さ対策する感じでした😃でも下のスカートがパニエなど着けるとと蒸れたりしそうです⤵ 11月の愛知県がどれくらいの気温なのかわからないのでパニエ無しで着る事も検討します😃まずどんな洋服を着るか義母と義姉(新婦)に相談して決めたいと思います😃

No.4 08/08/19 08:31
♂ママ4 

>> 2 私が花嫁なら、「クソガキが主役じゃないねん💢親は何考えとんねん💢普通の格好でええやん💢」って思います😃 だって主役は新郎新婦ですよ💨いくら… 私も2さんにちょっと同意かな。
1歳だともう歩けると思うので、その存在自体で可愛いので、着飾ったりしたら尚カワイイ☺

でも主役は新郎新婦。
新郎新婦より目立ってはいけないと思います。
それに、あまり堅苦しい格好は嫌がりませんか❓

何か頼まれたりしているなら(お花を渡す…等)多少着飾ってもいいかもですね☺

• << 9 お返事遅くなってすいません🙇 そうですが目立ちすぎますか…😢 着物ドレスとベビードレスとおでかけ用の服でゎみなさん普通の服でちょっとおでかけ用ぐらいがベストなんですね😃おでかけ用の服も探してみます😺ありがとうございました🙇

No.5 08/08/19 09:27
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

義理の姉ってとこが微妙ですね。

義姉か義父母に『こんな服👘でも大丈夫ですか❓』って聞いてみるのが一番だと思いますよ。
冠婚葬祭の常識の範囲って家によって違いますから。

うちは👶が7ヶ月のときに実弟の結婚式に出席しましたが、義理の妹が主役になるので、👶はフリフリドレスにせず普段着をよそ行き正装風に着せました。(ご飯時間+昼寝しそうな時間帯だったのも理由ですが)
でも、義妹の実姉(花嫁の実姉)の10ヶ月👶はフリフリの純白ドレス着せてましたよ。⬅たぶん実姉だから許されるんだと思いますが。

やっぱり可愛くドレスアップすると身内は『可愛いね☺』とチヤホヤしてくれますが、相手方の親族は冷ややかなもんですよ。

• << 10 お返事遅くなってすいません🙇 私も相手方(新郎)の親族の反応がすごく気になってました😢新郎の妹さんにも同じ年頃の女の子がいるらしく、こっちが着物ドレスで相手側が普通の服ってなったら😨実際の体験談を聞けてよかったです。ありがとうございました😃

No.6 08/08/19 13:17
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 カヮィィ❤ですね❤ 私も女の子いたら着せてあげたい😍 私は息子たちなので🐳 一歳❤そのオシャレな格好できてくれたら最高だろうな❤私が花嫁… お返事遅くなってすいません🙇
着物ドレスって可愛いですよね😍
結婚式とか特別な日ゎ張り切っちゃいます😥女の子の特権ですかね😺でも張り切りすぎて引かれないようにしないと😉

No.7 08/08/19 14:06

>> 2 私が花嫁なら、「クソガキが主役じゃないねん💢親は何考えとんねん💢普通の格好でええやん💢」って思います😃 だって主役は新郎新婦ですよ💨いくら… お返事遅くなってすいません🙇
やっぱり着物ドレスゎ目立ちすぎますか⁉
折角洋服を買うので寸法を直せば2~3歳まで着られるかなって思ってたんですが💧バカ親ですね😭親族の結婚式なので義姉(新婦)と義母に相談してみます😃大変貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.8 08/08/19 14:23

>> 3 肌触りや、通気性が悪いと👶機嫌悪くなりますよ💧 可愛らしい普段着もあるし、👶がご機嫌に過ごせた方が、周りにも迷惑かけないしいいよ😃 うちは誕… お返事遅くなってすいません🙇
通気性ですか😥考えてなかったです😭肌触りゎ11月に結婚式ってゆうのもあって中に持ってる下着を着せようと思ってるんですが…
今日貸し衣装を試着したんですが、短時間だったからなのかご機嫌に過ごしていました😃着物ドレスの上着ゎ浴衣みたいに綿で薄い感じで下着で寒さ対策する感じでした😃でも下のスカートがパニエなど着けるとと蒸れたりしそうです⤵
11月の愛知県がどれくらいの気温なのかわからないのでパニエ無しで着る事も検討します😃まずどんな洋服を着るか義母と義姉(新婦)に相談して決めたいと思います😃

No.9 08/08/19 14:44

>> 4 私も2さんにちょっと同意かな。 1歳だともう歩けると思うので、その存在自体で可愛いので、着飾ったりしたら尚カワイイ☺ でも主役は新郎新婦。… お返事遅くなってすいません🙇
そうですが目立ちすぎますか…😢
着物ドレスとベビードレスとおでかけ用の服でゎみなさん普通の服でちょっとおでかけ用ぐらいがベストなんですね😃おでかけ用の服も探してみます😺ありがとうございました🙇

No.10 08/08/19 14:54

>> 5 義理の姉ってとこが微妙ですね。 義姉か義父母に『こんな服👘でも大丈夫ですか❓』って聞いてみるのが一番だと思いますよ。 冠婚葬祭の常識の範囲… お返事遅くなってすいません🙇
私も相手方(新郎)の親族の反応がすごく気になってました😢新郎の妹さんにも同じ年頃の女の子がいるらしく、こっちが着物ドレスで相手側が普通の服ってなったら😨実際の体験談を聞けてよかったです。ありがとうございました😃

No.11 08/08/20 02:16
新婚さん11 

私の結婚式はみんなフリフリでした💖
可愛かったなぁ💕💕💕
華やかになって私は嬉しかったです。
大人は黒がおおかったんで😊😊
子供は何着ても可愛い💕
ベールガールは私と同じ白いドレスでした。✨✨
ほんと可愛かった💕
旦那側も私の方も、みんなニコニコして着飾った子供達見てました😊😊💕

• << 14 お返事遅くなってすいません🙇 なんだか幸せいっぱいの結婚式だったんですね☺ 私も目立ちたいとかじゃなくて華やかでいいかな⤴ぐらいだったんですが結構やめたほうがいい的なご意見があり義姉と義母に相談したところ清楚な格好がいいとのことで、チェックのスカートと白いシャツにスカートと同じ柄のネクタイと黒のジャケットを提案したところ😃普通過ぎる😨との事で結局ドレスになりました😂私的にドレスよりみなさんのご意見であったように普通の服がよかったんですが😥余計にどんなドレスを着せたらいいのかわからなくなってしまいました⤵義姉の希望ゎドレスの色ゎなんでも👌ケバケバしくなければって事でした😃私的にどんなドレスがケバくて🙅なのか分からず選ぶのが怖いです⤵

No.12 08/08/20 06:31
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

おはようございます。確かに女の子にかわいい服(着物?)着せたいの分かりますがお式当日の雰囲気でびっくりしてぐずったり😭食べたり昼寝😪とか考えると、もう少しお世話しやすい服の方がいいかもしれませんね😊個人的にはファミリアのワンピがフリフリしすぎず、尚且お呼ばれの席でもOK🙆な感じで好きです💕参考迄に😊

• << 15 お返事遅くなってすいません🙇 ファミリアですか😥田舎で近くに売ってないのでどんな系なのか分からないですが来月に仙台に行って結婚式の服見てくるのでファミリアも見てこようと思います😃気に入ったら義姉にゴリ押ししてみます😊結婚式も義実家から随分離れてるので参加ゎ無理かなって思ってたんですが3人揃って出席するようにとの事で子供の世話で大変かもしれないけど参加出来るだけで良かったと思ってます🙌

No.13 08/08/21 01:38
♂ママ13 ( ♀ )

小さい子供さんの服装はハデでも構わないと思いますよ。
場が華やいでとってもいいじゃないですか
私の時も小さい子供さんはフリフリヒラヒラでとっても可愛いかったです。
着せる服も着物ドレスなんて粋ですね。
下着等を工夫してあげれば👍″🆗だと思いますが。

着て行く服装を気にしなくてはいけないのはお年頃(結婚適齢期)の独身の女性の方だけ。
主役のお嫁さんより目立ったらそれこそ顰蹙ものです。比べちゃうからね。

主さんのお子さんの記念にもなるし 着飾って行ったほうが絶対いいと思いますよ。

• << 16 お返事ありがとうごさいます😃 独身の女性って一番気を使わなければいけないんですか⁉私ゎ長男の嫁なんでどんな服がいいのかすごく悩んでるんですよね😥初めて会う親戚も出席するので黒であまり派手じゃないほうがいいかなって思ってるんですが😭なかなかちょうどいい服が無くて💨着物とか留袖着れたら体型とか(ぽっちゃり)新しく買うので値段とか気にしなくて良かったんですか😭子供の世話が出来ないとゆうことで却下されました⤵

No.14 08/08/21 01:54

>> 11 私の結婚式はみんなフリフリでした💖 可愛かったなぁ💕💕💕 華やかになって私は嬉しかったです。 大人は黒がおおかったんで😊😊 子供は何着ても可… お返事遅くなってすいません🙇
なんだか幸せいっぱいの結婚式だったんですね☺
私も目立ちたいとかじゃなくて華やかでいいかな⤴ぐらいだったんですが結構やめたほうがいい的なご意見があり義姉と義母に相談したところ清楚な格好がいいとのことで、チェックのスカートと白いシャツにスカートと同じ柄のネクタイと黒のジャケットを提案したところ😃普通過ぎる😨との事で結局ドレスになりました😂私的にドレスよりみなさんのご意見であったように普通の服がよかったんですが😥余計にどんなドレスを着せたらいいのかわからなくなってしまいました⤵義姉の希望ゎドレスの色ゎなんでも👌ケバケバしくなければって事でした😃私的にどんなドレスがケバくて🙅なのか分からず選ぶのが怖いです⤵

• << 23 メゾピアノ可愛いですよ✨✨✨ 👶が小さい時によく着せてました。☺☺☺ うちが義妹の結婚式のときは👰ラルフのピンクのふわふわワンピースにしました。😻 私は式は留め袖で披露宴は着替えようとおもったんですが、久しぶりに会う旦那の親戚達が抱っこしていたので、着物のままでした。🙌🎵 個人的にはちっちゃい子供はせっかくだから華やかな色がいいかなぁって☺☺☺思います🎵 イロイロ大変ですね💦💦せっかくの着物ドレスなのに…😢自分の式で着飾って来てくれて嬉しいもんだと思ってたから、へ~❗❗って感じで💦 主さんはおっぱいですか?オッパイなら断然、洋服ですよね💪アカチャンホンポ親&子供ドレスあるんじゃないかな?

No.15 08/08/21 02:11

>> 12 おはようございます。確かに女の子にかわいい服(着物?)着せたいの分かりますがお式当日の雰囲気でびっくりしてぐずったり😭食べたり昼寝😪とか考え… お返事遅くなってすいません🙇
ファミリアですか😥田舎で近くに売ってないのでどんな系なのか分からないですが来月に仙台に行って結婚式の服見てくるのでファミリアも見てこようと思います😃気に入ったら義姉にゴリ押ししてみます😊結婚式も義実家から随分離れてるので参加ゎ無理かなって思ってたんですが3人揃って出席するようにとの事で子供の世話で大変かもしれないけど参加出来るだけで良かったと思ってます🙌

No.16 08/08/21 02:25

>> 13 小さい子供さんの服装はハデでも構わないと思いますよ。 場が華やいでとってもいいじゃないですか 私の時も小さい子供さんはフリフリヒラヒラでとっ… お返事ありがとうごさいます😃
独身の女性って一番気を使わなければいけないんですか⁉私ゎ長男の嫁なんでどんな服がいいのかすごく悩んでるんですよね😥初めて会う親戚も出席するので黒であまり派手じゃないほうがいいかなって思ってるんですが😭なかなかちょうどいい服が無くて💨着物とか留袖着れたら体型とか(ぽっちゃり)新しく買うので値段とか気にしなくて良かったんですか😭子供の世話が出来ないとゆうことで却下されました⤵

No.17 08/08/21 10:10
♂ママ13 ( ♀ )

義理のお姉さんの式でしたよね。
ご身内だから黒だと思います。
出来たら黒の留め袖(なかなか着れるチャンスがないんですよね)を…
でもお子さんの事があるので 黒のフォーマル(出来たらフリル等がある)でお出かけになったほうがいいと思いますよ。
結婚式だから華やかで品良く 白の真珠(イヤリングとネックレス)は必ずお付けになって。

いとこだったら着物は付下げで色物になるんですけど。。。
私も嫁に来てから結構親戚身内の結婚式に参加したので少しだけ詳しくなりました。(#^.^#)
お住まいの地域で違うかもしれませんのでお義母様にご確認ください。

No.18 08/08/21 10:20
♂ママ13 ( ♀ )

↑ごめんなさい⤵⤵。上記間違えがありました。いとこの結婚式は色留め袖でした。失礼しました。

結婚式、楽しみですね♪
結局お子さんの来て行かれるお洋服はどうなりましたか?

• << 20 いろいろ教えていただいてありがとうございます😃 真珠のネックレスって別に本物でなくても大丈夫ですか😥⁉もし子供の世話の時引っ掛けてしまったり壊したら大変なので⤵⤵ あともう一つ、バックゎ子供の荷物を入れるバックと私がもつ小さいバックと2つ持って行くべきですか⁉私が結婚式に持って行くものがないので💨バックを持って行くとしたら空のバックですか⁉

No.19 08/08/21 11:26
♂ママ19 

こんにちは😃 私は男の子のママなので可愛い格好できる女の子💖うらやましいです♪

他の方のレスであった仙台って宮城県ですか??

私は仙台に住んでます。

確かファミリアなら藤崎にあったと思います😺あと他のブランドでも結構上品めなワンピースとかもあったはずです。(知ってたらごめんなさい💦)

あとデパート等、巡るのも大変だし、まだ時間もあるので通販も良いかもしれないですね💖

• << 21 お返事ありがとうございます😃 私ゎ山形にすんでます😃藤崎ゎ知ってます⤴⤴VUITTONの直営店がある所ですよね😃でも商店街??みたいな所で駐車場からベビーカーを押して歩くの大変じゃないですか😥 いつも駐車場が近い所長町のモールぐらいしか行った事ありません😥長町のモールに子供のドレスって売ってますか⁉あと来月に泉の赤ちゃん本舗に行こうと思ってるんですがドレス売ってるか知ってますか⁉ 質問多くてすいません😠お返事頂けたらうれしいです🙇

No.20 08/08/21 12:33

>> 18 ↑ごめんなさい⤵⤵。上記間違えがありました。いとこの結婚式は色留め袖でした。失礼しました。 結婚式、楽しみですね♪ 結局お子さんの来て行か… いろいろ教えていただいてありがとうございます😃
真珠のネックレスって別に本物でなくても大丈夫ですか😥⁉もし子供の世話の時引っ掛けてしまったり壊したら大変なので⤵⤵
あともう一つ、バックゎ子供の荷物を入れるバックと私がもつ小さいバックと2つ持って行くべきですか⁉私が結婚式に持って行くものがないので💨バックを持って行くとしたら空のバックですか⁉

• << 25 真珠はそれでいいと思います。 高価なほうは入学(園)式や卒業(園)式などの行事に使う機会がたくさんありますから。 👜は二つ持っていったほうがいいかもです。 子供さん用👜はご主人やお家の方が持ってくれるとして ハンカチとかティッシュがちょっと欲しい時に不便ですし… あー!今思いだしたんですが 実妹は旦那さんが甥っ子(抱っこ担当)を抱っこしていたので 着物を着ていましたね。

No.21 08/08/21 12:52

>> 19 こんにちは😃 私は男の子のママなので可愛い格好できる女の子💖うらやましいです♪ 他の方のレスであった仙台って宮城県ですか?? 私は仙台に… お返事ありがとうございます😃
私ゎ山形にすんでます😃藤崎ゎ知ってます⤴⤴VUITTONの直営店がある所ですよね😃でも商店街??みたいな所で駐車場からベビーカーを押して歩くの大変じゃないですか😥
いつも駐車場が近い所長町のモールぐらいしか行った事ありません😥長町のモールに子供のドレスって売ってますか⁉あと来月に泉の赤ちゃん本舗に行こうと思ってるんですがドレス売ってるか知ってますか⁉
質問多くてすいません😠お返事頂けたらうれしいです🙇

• << 24 う~ん確かに💧商店街ド真ん中だから、駐車場までは少々距離がありますね😔 👶の休憩コーナーが広々してるから個人的には好きです😺 ザモールは🏠から少々遠いので、最近行ってないのでちょっと分からないです💦(メゾピアノという可愛い系のお店があったような…) あと赤ちゃん本舗はお宮参りや七五三のドレスはあるけど一歳児向けはあるか分からないです💦 赤ちゃん本舗の近くにセルバというデパートもありますよ。(ドレスは分からないですが、ここもワンピースとかならあると思います) お役に立てなくてすみません🙇

No.22 08/08/21 13:42
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

お義姉さんに許可もらったらいいんじゃないかな?うちは大体どんな服を着せるってお義姉さんとお義母さんに言ってました。
あと1歳なら何かで汚すかもしれないから替えの服もあった方が良いかも😃
うちは2歳半の時にお義姉さんの結婚式はピンクのドレス(シンプル)に髪は2つに結わえて頭の上に雑貨屋さんに売ってたティアラを付けました(笑)お義姉さんは娘好きなので喜んでましたよ😉
二次会ではメゾピアノのピンクのフリルワンピを着せました😃

• << 26 お返事ありがとうございます🙇 子供って結構汚しますよね😥二次会ゎ参加しないので式の時着る服だけでも大丈夫ですか⁉帰りゎ多分普通の服着せると思います😃道中寝ちゃうと思うし💨子供にティアラって大丈夫なんですか⁉なんか花嫁がつけるもんだって思ってたんですけど…⤵⤵⤵

No.23 08/08/21 14:00
新婚さん11 

>> 14 お返事遅くなってすいません🙇 なんだか幸せいっぱいの結婚式だったんですね☺ 私も目立ちたいとかじゃなくて華やかでいいかな⤴ぐらいだったんです… メゾピアノ可愛いですよ✨✨✨
👶が小さい時によく着せてました。☺☺☺
うちが義妹の結婚式のときは👰ラルフのピンクのふわふわワンピースにしました。😻
私は式は留め袖で披露宴は着替えようとおもったんですが、久しぶりに会う旦那の親戚達が抱っこしていたので、着物のままでした。🙌🎵
個人的にはちっちゃい子供はせっかくだから華やかな色がいいかなぁって☺☺☺思います🎵
イロイロ大変ですね💦💦せっかくの着物ドレスなのに…😢自分の式で着飾って来てくれて嬉しいもんだと思ってたから、へ~❗❗って感じで💦
主さんはおっぱいですか?オッパイなら断然、洋服ですよね💪アカチャンホンポ親&子供ドレスあるんじゃないかな?

• << 27 お返事ありがとうございました😃 やっぱり着物ドレスいい‼ってゆう人と花嫁より目立つのは🙅ってゆう人別れますね😥今回の結婚式ゎ義姉の結婚式なのでドレスにしようと思います😃だけど私の兄が結婚式する時に絶対着せるつもりです😊いつになるかわかんないけど…母にゎ許可とりました✌一番着せれなくて残念だったのゎ旦那みたいでした😃

No.24 08/08/21 14:01
♂ママ19 

>> 21 お返事ありがとうございます😃 私ゎ山形にすんでます😃藤崎ゎ知ってます⤴⤴VUITTONの直営店がある所ですよね😃でも商店街??みたいな所で駐… う~ん確かに💧商店街ド真ん中だから、駐車場までは少々距離がありますね😔

👶の休憩コーナーが広々してるから個人的には好きです😺

ザモールは🏠から少々遠いので、最近行ってないのでちょっと分からないです💦(メゾピアノという可愛い系のお店があったような…)

あと赤ちゃん本舗はお宮参りや七五三のドレスはあるけど一歳児向けはあるか分からないです💦

赤ちゃん本舗の近くにセルバというデパートもありますよ。(ドレスは分からないですが、ここもワンピースとかならあると思います)

お役に立てなくてすみません🙇

• << 28 お返事ありがとうございます😊 セルバってお店ですね😃探して行ってみます💨他にお勧めの所ってありますか⁉ジャスコとかでも👌です

No.25 08/08/21 15:02
♂ママ13 ( ♀ )

>> 20 いろいろ教えていただいてありがとうございます😃 真珠のネックレスって別に本物でなくても大丈夫ですか😥⁉もし子供の世話の時引っ掛けてしまったり… 真珠はそれでいいと思います。
高価なほうは入学(園)式や卒業(園)式などの行事に使う機会がたくさんありますから。

👜は二つ持っていったほうがいいかもです。
子供さん用👜はご主人やお家の方が持ってくれるとして ハンカチとかティッシュがちょっと欲しい時に不便ですし…

あー!今思いだしたんですが 実妹は旦那さんが甥っ子(抱っこ担当)を抱っこしていたので 着物を着ていましたね。

• << 29 お返事ありがとうございます😃 真珠っぽいのでも👌なんですね😊今度揃えます💨 またまた質問大丈夫ですか⁉独身の時に買い揃えたバック(ピンク)とショール(ピンク)があるんですが子供を抱っこしたりするのでボレロっぽい袖がある物にしたいんですがバックがピンクなんでボレロもピンクにしたほうがいいですよね⁉前に身につけるものゎ2色までって聞いた事があったので…

No.26 08/08/21 20:32

>> 22 お義姉さんに許可もらったらいいんじゃないかな?うちは大体どんな服を着せるってお義姉さんとお義母さんに言ってました。 あと1歳なら何かで汚すか… お返事ありがとうございます🙇
子供って結構汚しますよね😥二次会ゎ参加しないので式の時着る服だけでも大丈夫ですか⁉帰りゎ多分普通の服着せると思います😃道中寝ちゃうと思うし💨子供にティアラって大丈夫なんですか⁉なんか花嫁がつけるもんだって思ってたんですけど…⤵⤵⤵

• << 31 うちの場合は堅苦しい家じゃないし、お義姉さんとも仲良しだから大丈夫だったのかも😣 式の時だけなら替えは持たなくてもいいとは思いますが万が一があるので帰り様の服をワンピにしてたらいいかもしれませんね😃

No.27 08/08/21 20:40

>> 23 メゾピアノ可愛いですよ✨✨✨ 👶が小さい時によく着せてました。☺☺☺ うちが義妹の結婚式のときは👰ラルフのピンクのふわふわワンピースに… お返事ありがとうございました😃
やっぱり着物ドレスいい‼ってゆう人と花嫁より目立つのは🙅ってゆう人別れますね😥今回の結婚式ゎ義姉の結婚式なのでドレスにしようと思います😃だけど私の兄が結婚式する時に絶対着せるつもりです😊いつになるかわかんないけど…母にゎ許可とりました✌一番着せれなくて残念だったのゎ旦那みたいでした😃

No.28 08/08/21 20:44

>> 24 う~ん確かに💧商店街ド真ん中だから、駐車場までは少々距離がありますね😔 👶の休憩コーナーが広々してるから個人的には好きです😺 ザモール… お返事ありがとうございます😊
セルバってお店ですね😃探して行ってみます💨他にお勧めの所ってありますか⁉ジャスコとかでも👌です

• << 32 遅くなってすみません💦 やはり仙台中心部以外だとジャスコ、イオンですかね~。名取エアリや利府は広くて子供服屋が充実してたと思います😃 あと、もし嫌でなければ大きいリサイクルショップが泉古内という所にあるんですがブランドの服やフォーマルな感じの服が新品同様で格安です✨ また良い所あったらレスしますね😺

No.29 08/08/21 20:54

>> 25 真珠はそれでいいと思います。 高価なほうは入学(園)式や卒業(園)式などの行事に使う機会がたくさんありますから。 👜は二つ持っていったほう… お返事ありがとうございます😃
真珠っぽいのでも👌なんですね😊今度揃えます💨
またまた質問大丈夫ですか⁉独身の時に買い揃えたバック(ピンク)とショール(ピンク)があるんですが子供を抱っこしたりするのでボレロっぽい袖がある物にしたいんですがバックがピンクなんでボレロもピンクにしたほうがいいですよね⁉前に身につけるものゎ2色までって聞いた事があったので…

No.30 08/08/21 23:02
♂ママ13 ( ♀ )

>> 29 私の時は身内の結婚式にはなるべく黒を着用するように…と実家や嫁ぎ先の母たちに言われました。
ボレロは黒が無難だと思いますよ。
シースルーのような透け感のある物だとお洒落だと思います。だけど,゜.:。+゜キラキラ感のある物は🆖だと思います。

👜は淡い色だったら構わないと思いますが。
私はイミテーションの真珠が散りばめられた黒地の👜を使いました。

正直、私は身内の結婚式は(自分の着用物は)慎重にしないと 親族方々がうるさいので気をつけました。
土地柄かも知れませんが…(~_~;)

黒系統で揃えたらいいのかお母様にご相談なさって、ご参考までにしてください。

• << 33 お返事ありがとうございます😊 なるべく黒系のほうがいいんですね😃お母さんに前に着るものについて気いたらなんでもいいわよ😊ってそれだけでした💧なんでもいいと言われても一応きちんとし格好していかないといけないですよね💨

No.31 08/08/22 10:43

>> 26 お返事ありがとうございます🙇 子供って結構汚しますよね😥二次会ゎ参加しないので式の時着る服だけでも大丈夫ですか⁉帰りゎ多分普通の服着せると思… うちの場合は堅苦しい家じゃないし、お義姉さんとも仲良しだから大丈夫だったのかも😣
式の時だけなら替えは持たなくてもいいとは思いますが万が一があるので帰り様の服をワンピにしてたらいいかもしれませんね😃

• << 34 お返事ありがとうございます😃 そうですね😺帰りに親族で食事会に行ったりするかもしれないですよね⁉ちょっとゆったりと着れるおでかけ用のワンピースにしたいと思います😃

No.32 08/08/22 11:05
♂ママ19 

>> 28 お返事ありがとうございます😊 セルバってお店ですね😃探して行ってみます💨他にお勧めの所ってありますか⁉ジャスコとかでも👌です 遅くなってすみません💦

やはり仙台中心部以外だとジャスコ、イオンですかね~。名取エアリや利府は広くて子供服屋が充実してたと思います😃

あと、もし嫌でなければ大きいリサイクルショップが泉古内という所にあるんですがブランドの服やフォーマルな感じの服が新品同様で格安です✨

また良い所あったらレスしますね😺

• << 35 お返事ありがとうございます😃 名取と利府ですね😃市街地から離れてるから駐車場ゎありそうですね✌名取ゎイオンですよね😃 リサイクルショップでも全然構いません💨泉古内とゎお店の名前ですか⁉探して行ってみます😃

No.33 08/08/22 11:58

>> 30 私の時は身内の結婚式にはなるべく黒を着用するように…と実家や嫁ぎ先の母たちに言われました。 ボレロは黒が無難だと思いますよ。 シースルーのよ… お返事ありがとうございます😊
なるべく黒系のほうがいいんですね😃お母さんに前に着るものについて気いたらなんでもいいわよ😊ってそれだけでした💧なんでもいいと言われても一応きちんとし格好していかないといけないですよね💨

• << 39 お姑さんからなんでもいいとのご返答なら 黒にこだわる事はないようですね。 二次会があるご様子だしお持ちのワンピースでもいいかも。

No.34 08/08/22 12:04

>> 31 うちの場合は堅苦しい家じゃないし、お義姉さんとも仲良しだから大丈夫だったのかも😣 式の時だけなら替えは持たなくてもいいとは思いますが万が一が… お返事ありがとうございます😃
そうですね😺帰りに親族で食事会に行ったりするかもしれないですよね⁉ちょっとゆったりと着れるおでかけ用のワンピースにしたいと思います😃

No.35 08/08/22 12:11

>> 32 遅くなってすみません💦 やはり仙台中心部以外だとジャスコ、イオンですかね~。名取エアリや利府は広くて子供服屋が充実してたと思います😃 … お返事ありがとうございます😃
名取と利府ですね😃市街地から離れてるから駐車場ゎありそうですね✌名取ゎイオンですよね😃
リサイクルショップでも全然構いません💨泉古内とゎお店の名前ですか⁉探して行ってみます😃

• << 41 泉古内は地名です。 リサイクルショップはブックオフなんですが古本だけでなく、お洋服、オモチャなど色んなのが売ってるんです♪ 私もそこで息子のスーツ買いました✨

No.36 08/08/22 12:30

主です🐷
たくさんのレスありがとうございます🙇とっても参考になるご意見ばかりで無知な私にゎ助かります😊
子供のドレスも来月に仙台にいって探してきます👶
私の服も昨日リサイクルショップで1200円で買ってきました😊安いのに限りますね💦あとゎ小物をちょこちょこ買い足すだけになりました😊気になる事があったのでどなたが教えて欲しいんですけど…子供の靴について、ドレスを着るときゎ歩けなくても靴って履かせるんですか⁉今現在ゎつかまり立ちゎしますがまだ伝え歩きができません😃11月にゎあるいてるんですかね⁉もし履かせるとしたらエナメルの靴ですよね💦サイズ10センチか11センチの靴ってあるんですか⁉今の所12,5が一番小さいサイズでした😃わかるかたいたら教えてください🙇

• << 42 歩けるかわからないから靴は結婚式間近に購入した方が良いかも😣 10月中旬か末ぐらいとか。 うちの娘が一歳1ヶ月から靴履きましたが12.5cmでしたよ😃 うちは必要なのがあったらオークションでも探してみますよ😉

No.37 08/08/22 12:57
新婚さん11 

>> 36 ベビーシューズありますよ🎵
エナメルはないかもしれないですが、ふにぁふにぁの室内ばきみたいなかんじで😊
白とかのレース付きとか、9センチくらいからあると思います。

No.38 08/08/22 13:46

>> 37 早速のお返事ありがとうございます😃
西松屋とかにも売ってるやつですよね😃ドレスに問題ない感じですか⁉

• << 40 いろんなテザインがあると思うので✨当日の👸ちゃんの服に合わせて💕💕 リサイクルとかでもあるかも知れないですね😊 外を歩いたりしないし、多分きれいなものがあると思いますよ🙌 可愛いからかっちゃうけど、飾ってるだけとかもありましたし😁

No.39 08/08/22 14:07
♂ママ13 ( ♀ )

>> 33 お返事ありがとうございます😊 なるべく黒系のほうがいいんですね😃お母さんに前に着るものについて気いたらなんでもいいわよ😊ってそれだけでした💧… お姑さんからなんでもいいとのご返答なら 黒にこだわる事はないようですね。
二次会があるご様子だしお持ちのワンピースでもいいかも。

• << 44 お返事ありがとうございます😊 黒とかじゃなくても大丈夫なんですか😃じゃあバックゎ持ってるピンクのバックにします⤴⤴買うと高いんで💦ボレロゎ黒かピンクで探してみます😃ありがとうございました🙇

No.40 08/08/22 15:11
新婚さん11 

>> 38 早速のお返事ありがとうございます😃 西松屋とかにも売ってるやつですよね😃ドレスに問題ない感じですか⁉ いろんなテザインがあると思うので✨当日の👸ちゃんの服に合わせて💕💕
リサイクルとかでもあるかも知れないですね😊
外を歩いたりしないし、多分きれいなものがあると思いますよ🙌
可愛いからかっちゃうけど、飾ってるだけとかもありましたし😁

No.41 08/08/22 18:41
♂ママ19 

>> 35 お返事ありがとうございます😃 名取と利府ですね😃市街地から離れてるから駐車場ゎありそうですね✌名取ゎイオンですよね😃 リサイクルショップでも… 泉古内は地名です。
リサイクルショップはブックオフなんですが古本だけでなく、お洋服、オモチャなど色んなのが売ってるんです♪

私もそこで息子のスーツ買いました✨

• << 45 お返事ありがとうございます😃 泉古内のビーキッズってところですね😃調べてみたら結構大きい建物みたいでした😃地図で探してみたんですがイマイチわからなかったので当日にナビで検索して行ってみます😃あと前に教えて頂いたセルバゎ地図上で発見できました⤴⤴赤ちゃん本舗からすごく近くで子供と遊べるところもあるみたいなんでゆっくりしてきます✨✨

No.42 08/08/22 19:37

>> 36 主です🐷 たくさんのレスありがとうございます🙇とっても参考になるご意見ばかりで無知な私にゎ助かります😊 子供のドレスも来月に仙台にいって探し… 歩けるかわからないから靴は結婚式間近に購入した方が良いかも😣
10月中旬か末ぐらいとか。
うちの娘が一歳1ヶ月から靴履きましたが12.5cmでしたよ😃
うちは必要なのがあったらオークションでも探してみますよ😉

• << 46 お返事ありがとうございます😃 一歳1ヶ月で12,5センチなんですか⁉ 結婚式直前に購入したほうがいいですね💦ドレスゎネットでちょっとたけ検索してます😃靴ゎまだ検索してません😃でも12,5センチならコムサでエナメルの靴がありました⤴⤴黒とピンクと白とありました😃

No.43 08/08/22 19:59
新婚さん11 

>> 42 私もオークションおすすめです💕💕💕
あまり履かない靴でもけっこうしますし💦
もしかしたら、服とかもチラッとみたらいいのがあるかも❓😁

• << 47 お返事ありがとうございます😃 ネットで探しているんですがマネキンに着せてあるのでイマイチわからなくて💧スカートの丈とか💦出来れば試着して買いたいんですが😥ネットでいいのがあればネットで注文ししようと思ってます😃

No.44 08/08/22 21:51

>> 39 お姑さんからなんでもいいとのご返答なら 黒にこだわる事はないようですね。 二次会があるご様子だしお持ちのワンピースでもいいかも。 お返事ありがとうございます😊
黒とかじゃなくても大丈夫なんですか😃じゃあバックゎ持ってるピンクのバックにします⤴⤴買うと高いんで💦ボレロゎ黒かピンクで探してみます😃ありがとうございました🙇

No.45 08/08/22 22:03

>> 41 泉古内は地名です。 リサイクルショップはブックオフなんですが古本だけでなく、お洋服、オモチャなど色んなのが売ってるんです♪ 私もそこで息子… お返事ありがとうございます😃
泉古内のビーキッズってところですね😃調べてみたら結構大きい建物みたいでした😃地図で探してみたんですがイマイチわからなかったので当日にナビで検索して行ってみます😃あと前に教えて頂いたセルバゎ地図上で発見できました⤴⤴赤ちゃん本舗からすごく近くで子供と遊べるところもあるみたいなんでゆっくりしてきます✨✨

No.46 08/08/22 22:16

>> 42 歩けるかわからないから靴は結婚式間近に購入した方が良いかも😣 10月中旬か末ぐらいとか。 うちの娘が一歳1ヶ月から靴履きましたが12.5cm… お返事ありがとうございます😃
一歳1ヶ月で12,5センチなんですか⁉
結婚式直前に購入したほうがいいですね💦ドレスゎネットでちょっとたけ検索してます😃靴ゎまだ検索してません😃でも12,5センチならコムサでエナメルの靴がありました⤴⤴黒とピンクと白とありました😃

No.47 08/08/22 22:22

>> 43 私もオークションおすすめです💕💕💕 あまり履かない靴でもけっこうしますし💦 もしかしたら、服とかもチラッとみたらいいのがあるかも❓😁 お返事ありがとうございます😃
ネットで探しているんですがマネキンに着せてあるのでイマイチわからなくて💧スカートの丈とか💦出来れば試着して買いたいんですが😥ネットでいいのがあればネットで注文ししようと思ってます😃

No.48 08/08/23 15:37

>> 47 そーゆー時は質問して聞いてみては?
身幅、着丈等聞いて普段の服のサイズと比べてみるといいですよ👌✨

No.49 08/08/24 15:01

>> 48 お返事遅くなってすいません😥
そうですよね💧聞けばいいんですよね😃なんだか着物ドレスが着せたかったせいか意力が欠けてたのかも知れません😔
ドレスを着するって決めたのだから頑張って可愛いのを見つけます💪
あとティアラって子供に付けていいですか⁉

No.50 08/08/24 15:24
匿名さん50 ( 10代 ♀ )

この間親戚の結婚式に行ってきたんですが、新婦さん義姉さん?の子どもさんがドレス+ティアラでした。
みなさんかなり引いてらっしゃいました(^^;
義姉だろ、みたいな空気でしたよ。
シンプルというか、控え目の小さなティアラなら別にいいと思いますが、不快に思われる方もいらっしゃるんじゃないですがね。

それから、主さん、もういい大人なのですから『ゎ』はやめましょう。
20を越え、さらに母親ともあろう人がギャル文字は、正直見苦しいです。
主さんが私の姉と同じ歳なので少し気になりました。
横レス失礼しました。

• << 51 お返事遅くなってすいません😥 ティアラはダメなんですね😥『ゎ』と使わないように気を付けます😔ギャル文字で使ってる訳じゃなかったんですが💧昔からの癖で💨これから気を付けますがもし使ってたら見苦しいとは思いますがお許しください🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧