注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友人の彼氏の浮気を発見してしまった

レス9 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名
17/01/29 16:16(更新日時)

現在大学4年生の女です。
先日、友人の彼氏が二股をかけていることをSNSで知ってしまいました。
厳密に言うと友人の彼氏のTwitterのお気に入りから知りました。
ほんの数時間だけ本命彼女が鍵を外していたようでたまたまそれを私が見つけました。
友人は気づいていません。

クリスマスを一緒に過ごす約束をしていたのに飲みすぎて潰れて病院に運ばれたからクリスマス過ごせないとドタキャンされたと友人が泣いていたあたりで怪しいとは思っていました。
が、友人はそれは信じていました。
本当は本命彼女とクリスマスを過ごし
ネックレスのプレゼントまでしていたのです。

女子高育ち、保育系の専門学校、保育士と男性の少ない環境で育った友人は当然恋愛経験が少なく、勘も鋭くありません。
彼氏に嘘を付かれればそのまま信じてしまいます。

一応、浮気の証拠はスクリーンショットで抑えましたが
このことを伝えれば友人は傷つきます。
彼氏が大好きなのです。
そんな彼に裏切られたと悲しむ友人の顔は見たくありません。
が、貴重な若い時間をくだらない彼氏に捧げることを考えると気の毒です。
人の恋愛に首を突っ込んで良いことがないこととも想像がつきますが、どうにかしてあげたいとも思います。

皆様でしたらどうしますか?

タグ

No.2426647 17/01/28 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/28 19:52
主婦1 

うわ、えらいもの見つけちゃいましたね…
私なら、言いたくないけど、まだ結婚してない、自分と相当仲いい人なら、言うかな~
知らないで結婚したら、大変だから。
「あのね、たまたま見付けちゃって、教えた方が良いのか迷ったんだけど」
って。
自分なら、結婚前なら知りたいもんな。
ちなみに結婚してる人なら、知っても言わないです。

• << 3 参考になります(´・ω・`)!!! ご回答ありがとうございます。

No.2 17/01/28 21:09
名無し2 ( ♀ )

私ならその場合は友人彼女に暴露するのではなく、
浮気をしている当人のその彼に直接説教します
その彼にまずは自分が発見したことや浮気関係の知っている内容を伝えた上で、それが自分の勘違いではないことを確認し、黒であれば、
貴方の口から彼女(自分の友人)にきちんと暴露し告発しなければ、その時は貴方が隠しても私は彼女に話します!
みたいな事を彼に伝えると思う。

主さんがどれだけ浮気を確信していたとしても、自分の目で実際にラブホから出てきたその彼と浮気相手をみた訳でも、目の前でその彼が友人以外の女性とラブラブ現場を見た訳でもない以上、
友人からの聞いていた話しとネックレスのプレゼントを照らし合わせて到達した主さんの結論をいきなり友人に伝えるのは、友人が惚れている彼氏だということも考慮しても、主さんの結論は例え当たっていたとしても、
ある意味本人確認はしていないのだから一方的な反撃になるし、
仮にもし万が一、彼なりにネックレスプレゼントには理由があったとしたら…、
彼に確認もせず結論をだし、それを伝えた主さんの行為は友人の不安を煽り傷つけるだけの行為だと思います。

• << 4 SNSで確認した内容ですが、 友達の彼氏と本命彼女とのツーショットとクリスマスツイートのタグ付けでしっかり友人の彼氏であることを確認しました。また、本命彼女のツイートで2016年ありがとうというツイートと共に友人の彼氏の写真(厳密に言えば2016年にとった写真の集合体)とその写真に対してのコメントで「俺の写真ばっか」という彼氏さんのものがありました。これが動かぬ証拠です。 それに彼と私はとくに面識がないのでいきなり浮気云々を突きつけるのは少々抵抗があります。赤の他人である私の言及に正直に答えるとも思えません。

No.3 17/01/28 21:58
匿名3 

>> 1 うわ、えらいもの見つけちゃいましたね… 私なら、言いたくないけど、まだ結婚してない、自分と相当仲いい人なら、言うかな~ 知らないで結婚し… 参考になります(´・ω・`)!!!
ご回答ありがとうございます。

No.4 17/01/28 22:06
匿名3 

>> 2 私ならその場合は友人彼女に暴露するのではなく、 浮気をしている当人のその彼に直接説教します その彼にまずは自分が発見したことや浮気関係の… SNSで確認した内容ですが、
友達の彼氏と本命彼女とのツーショットとクリスマスツイートのタグ付けでしっかり友人の彼氏であることを確認しました。また、本命彼女のツイートで2016年ありがとうというツイートと共に友人の彼氏の写真(厳密に言えば2016年にとった写真の集合体)とその写真に対してのコメントで「俺の写真ばっか」という彼氏さんのものがありました。これが動かぬ証拠です。

それに彼と私はとくに面識がないのでいきなり浮気云々を突きつけるのは少々抵抗があります。赤の他人である私の言及に正直に答えるとも思えません。

No.5 17/01/28 22:06
名無し5 

傷付くかもしれないけどさ、このまま知らずに浮気され続けたらもっと傷付くよ?
彼氏が大好きなのはわかるけど、彼氏からしたら本命が別にいる。
その子は遊びなわけだ。
クリスマスに向こうに行く時点でその子が本命になることはない。
知ってたならなんで言ってくれなかったの?って私なら思う。
友達の為を思うなら伝えるべきだと思う。新しい恋したほうがいいよ。
まず友達に伝えて、一緒にその男に会ってあげたら?

No.6 17/01/28 22:09
匿名6 

スレ見て主さんの友達に対する思いが「貴重な若い時間を白痴のクソのカスのボケに捧げる事を考えると気の毒です」
のくだりで凄くわかりました。

確かに難しいとこです。言えば友人は悲しむ…。でも確かにそんなボンクラに大事な友人の時間を無駄にして欲しくないです。

やっぱり私だったら言います!やっぱり。もしその本命の彼女とやらを振って最終的に友達のとこに来たとしてもボンクラはボンクラなのです。
その代わりそれを告白する時は必ず自分なりの友人へのケアは気持ちが安定するまですると思います。これは人それぞれの考えになるとは思いますが友人の時間をクズに潰されたくない。これで私は決心がつきました。

No.7 17/01/28 22:35
名無し7 

現在の彼との仲を聞く
上手くいってないとか別れをほのめかしてきたら情報投下

No.8 17/01/28 23:45
匿名8 

私なら、友人に見たままを伝える。

だって、自分だったら
教えてほしいから。

No.9 17/01/29 16:16
匿名9 ( 30代 )

私だったら友達に有りのまま言う。
私も過去にありました。
友達が「言いにくいんだけど…」って教えてくれました。
聞いた時は、勿論ショックだったけど、それを伝えてくれた友人に感謝してます。
友人も悩みに悩んで、私事の為にと思い伝えてくれたのが凄く分かったから、本当に嬉しかったですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板