注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

離婚がこわい…

レス51 HIT数 7449 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/08/22 16:31(更新日時)

別居して二か月になります。旦那に離婚したいと言われました。私は離婚したくありません…。過去にいろいろやらかした旦那を許して何度もやり直してきました。私にもやり直すチャンス頂戴って言うと、別居が私にくれたチャンスだそうです。旦那とはメールはしていました。時々用がある時は会ってもいました。冷たい態度の旦那に別れるしかないかなと思ってもいました。いろいろ気持ちを伝えました。ママの気持ちは痛いほど伝わってるとかママの気持ちはわかると返事がきました。最初は離婚しか考えていなかった旦那さんが、いまはよくわからない。ごめんね…と言ってきました。何日か前ちゃんと考えたいから、一人にしてと言ってきました。メールもするなってこと?って聞くと そう あとはこっちから連絡すると返事がきました。待ってるだけの毎日はこわくてこわくてたまりません。どうかいい返事が返ってくることを祈っていますが…やっぱりやり直せないって言われたらどうすればいいか…もう戻ることは難しいのかな…こんなに大好きなのに…不安…こわくてたまらないです…

No.241901 08/08/13 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/13 15:05
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

全く同じ状況です。別居してます。別居理由は旦那ですが私も悪いとこはあったはず😔何度も私が我慢ややり直したいと頑張ってきた。別居して私が離婚したいと言えば同意してくれるみたいで。別居前は本当に嫌いだったけど好きだったから子供もいるしやってきました。でも旦那は今1人で楽しんでるのかなって。私も✉くらいで無視される事もあります。しつこくすると余計嫌がって離れていく気がしてあまりしないです。別居理由聞かせてください❗あまりにも同じ状況だったので。

No.2 08/08/13 15:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます。理由は私に気持ちがなくなったとのことです。過去のことがあり口うるさく言ってきたのは確です。気持ちが不安定で喜怒哀楽も激しかったかと。そういうのが嫌になったみたいです。私はやり直したいので旦那が嫌だと思うところは全部直していくからと伝えました。別居したいと言われる前に遠くに働きに行ってた友達が戻ってくると言ってたのですが、私はしょっちゅう遊びにいかれるの嫌だとか言ってました。別居した今はその友達としょっちゅう遊んでるみたいで、そういう自由がほしかったんじゃないかと思います😭旦那の近くにいる友達はみんな独身で自由な生活をしています。それも少なからず影響はあるだろうと、母に言われました。

No.3 08/08/13 15:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんたいへんだね😞
でも、そーゆーだんなって無理かも。まだまだ遊びたい自由ほしいタイプじゃないかな💨
それに主さんのこと冷めたっていったんですよね。
冷めた女を男は基本的にまた好きにはならないものですよ💧

それにもし戻っても今度は主さんが旦那の顔色ばかり伺ったり気を使ったりして生活していきますよね💧
何かあるたびに主さんは旦那を本気で怒れなくなりますよね💧
それって違うと思います

私も昔、自由タイプの男と付き合ってましたが、やっぱ男が女に冷めると修復は無理かなっておもいます
新たに自分にあった家庭的な男性を見つけて幸せになったほうがいいとおもいます

No.4 08/08/13 15:55

ありがとうございます。ここにくると必ずやり直しは無理だって言われます。でももしかしてってことがあるかもしれません。旦那が大好きでこの先に新しい人ととか考えたくもありません…。ちゃんと考えてくれてるからいい返事待ってるんです。ただこの待つ時間がこわくて仕方ないんです。そばにいて愛してるもらえるなら私はもう何もいりません。旦那に我慢ばかりさせてきた分、次は自分が我慢しなくちゃいけないのも仕方がないと思っています。それでも失いたくない存在なんです。

No.5 08/08/13 16:17

再レスです。やっぱり別居すれば自由ですよね😔うちも遊んだりしてると思います。私も喜怒哀楽が激しくて…でも常に旦那に怒っていたのかも。でも怒らせる事してたのは旦那でした。確かにまた戻ったら我慢や努力が必要ですよね。でもよりを戻したいですよね。私の母もまだ遊びたいんだろうねと…でもうちは子供います。父親になれない人ですね。主さん子供さんいますか⁉私もここで相談すると別れなとかレスいただきます。

No.6 08/08/13 16:31

うちも子供います。皆さんにもう無理だよって言われるけど、意見くれた方には申し訳ないけど、それで自分が納得して別れられるなら投稿してません😭私は旦那の気持ちがほしいです。愛してる人に愛してほしいんです。自由でいたいなら別居のままでもかわまないと思っています。単身赴任みないな感じで。時々会ったりとかでも構わないからやり直したいんです。

• << 9 気持ちがもう無いっていわれて別居して2ヶ月もすぎて 最近は一人にしてくれってことは、本当に今は気持ちは無いんでしょうね。 単身赴任みたいでいいとか ときどきでもあってくれたらいいとか 主さんが旦那さんを大好きなのは充分わかりました。 でも、そーゆー生活だと 夫婦として成り立たいですよ💧 好きなら絶対自分の女とはそばにいたいから暮らすはずだし… あまり男の人が冷めてるとき 好き好きと押したり、頑張りすぎて、尽くしすぎても かえって逆効果ですよ😞💨 だから主さんは強くなる努力したり明るく前向きな変わった姿でいたら 旦那さんも気持ちに変化あらわれるかもしれないですよ💨 1人にしてっていわれた以上 もう一切、ほっとくほうがいいとおもいます✨

No.7 08/08/13 17:29
うめこ ( FatXk )

それは大変ですね😔

待つだけは辛いですね。いい方向に向かってくれると良いですね✨

詳しいいきさつは分かりませんが、気晴らしに、よかったら日記や携帯小説を書いて気持ちを整理してはいかがでしょう?よい返事がくるまで私も覗かせて頂きますので😃何か見えてくるかもしれませんよ。

No.8 08/08/13 17:35

ありがとうございます。何も手につかないって感じです!考えて頭痛がします😭でも待つしかないので待ちます😭

No.9 08/08/13 18:37

>> 6 うちも子供います。皆さんにもう無理だよって言われるけど、意見くれた方には申し訳ないけど、それで自分が納得して別れられるなら投稿してません😭私… 気持ちがもう無いっていわれて別居して2ヶ月もすぎて
最近は一人にしてくれってことは、本当に今は気持ちは無いんでしょうね。
単身赴任みたいでいいとか
ときどきでもあってくれたらいいとか
主さんが旦那さんを大好きなのは充分わかりました。

でも、そーゆー生活だと
夫婦として成り立たいですよ💧
好きなら絶対自分の女とはそばにいたいから暮らすはずだし…
あまり男の人が冷めてるとき
好き好きと押したり、頑張りすぎて、尽くしすぎても
かえって逆効果ですよ😞💨

だから主さんは強くなる努力したり明るく前向きな変わった姿でいたら
旦那さんも気持ちに変化あらわれるかもしれないですよ💨
1人にしてっていわれた以上
もう一切、ほっとくほうがいいとおもいます✨

No.10 08/08/13 18:46

いまはどうしたいか自分でもわからないから考える時間がほしいから一人にしてほしいと言われたんです。だからいまは連絡取り合ってません。週末婚など夫婦にはいろいろな形があると思います。私の友達も普段は別居してて、時々一緒に出かけたりして仲良くやってる夫婦もいます。

No.11 08/08/13 18:48

>> 10 がんばってください。
失礼しました

No.12 08/08/13 19:06

すいませんでした…つっかかるつもりじゃないんですが…いまやり直しせないと思うみたいな不安になる言葉はほしくありません…😭ただ待つばかりで不安なのにやり直せないと思うみたいに言われるとどうしようもなくなります。連絡取り合ってないいま、前向きになった姿を見せるとかもできないので…

No.13 08/08/13 20:27

>> 12 でも逃げちゃだめだよ💨💨💨
辛いのとか不安とか寂しいとか色々わかるけど😞💧
逃げても解決に、ならないし😞

だって旦那が離婚するから
サインしてくれってきても
主さんは嫌だ嫌だといって逃げるわけには行かないですよね

つらいとは思いますが逃げたり
目の前にある試練は、自分の力で越えていかなきゃ、ずっと苦しい気持ちのままですよ😞

No.14 08/08/13 20:36

そのうち、旦那さんもやり直したい気持ちになるかもしれませんから…。

今の状態ですと、主さんは自分らしさも見失っていると思いますので、

今はゆっくり、旦那さんが昔大好きだった主さんらしさを取り戻して下さい😃

• << 16 普段は普通に生活してますが、旦那が絡む話になると普通じゃいられないっていうか、どうしていいかわからなくなるのは確かです…。連絡とらなくなってからはそのことばかり考えて落ち着いていられないというか、ここにならもしかしたら同じような気持ちの人がいるかもと思ったんです…。携帯なるたびにもしかしたら答がでたのかもと思い緊張しながら携帯をみてます。いまの所は何も返事はありませんが…その時間がこわいんです。なくなった気持ちを取り戻すのは簡単じゃないことはよくわかってるんですが…。

No.15 08/08/13 20:41

私のどこを逃げてるように思うんですか?いまの私は旦那がどんな風に決断するか待つ身です。答を聞かない限りどうにも気持ちのきりかえようがありません。やり直してくれるというなら、どういう形にしてやり直して行くか考えていきますし。もう離婚しかないって言われたら、その時はもうそれを受止めてるしかないですし。何度もいいますが、いまは旦那からの答を待ってる時間がこわいんです。まだどうなるかわからないのにあえてマイナスな意見をきいてさらに不安になりたくないだけです。それが逃げですか?

No.16 08/08/13 21:00

>> 14 そのうち、旦那さんもやり直したい気持ちになるかもしれませんから…。 今の状態ですと、主さんは自分らしさも見失っていると思いますので、 今… 普段は普通に生活してますが、旦那が絡む話になると普通じゃいられないっていうか、どうしていいかわからなくなるのは確かです…。連絡とらなくなってからはそのことばかり考えて落ち着いていられないというか、ここにならもしかしたら同じような気持ちの人がいるかもと思ったんです…。携帯なるたびにもしかしたら答がでたのかもと思い緊張しながら携帯をみてます。いまの所は何も返事はありませんが…その時間がこわいんです。なくなった気持ちを取り戻すのは簡単じゃないことはよくわかってるんですが…。

No.17 08/08/13 21:28

>> 16 同じ気持ちの人ですか、そうすると私では力不足ですね😚。

いま「復縁」でスレ検索してみたら、復縁できた人のスレなどいくつかありましたので、見にいってはいかがでしょう?

私に出来ることなら対応させてもらいます✌

それと、主さんは逃げてはないと思いますよ。それより、被告人席でずっと判決待ちしてるかんじ?

あんまり思い詰めると、旦那さんが復縁するつもりで電話かけても、様子みて気が変わってしまうかもしれませんから😁、元気だして💪

• << 19 ありがとうございます。思いつめないよう、元気になる努力していきます。

No.18 08/08/13 21:34
ベテラン主婦18 ( ♀ )

私は主の夫の立場でした。
別居して、修復を迫られて、やっと離婚になった。

どんなに努力するからって言われても、うんざりって気持ちになりました。

離婚って言われたら応じてあげて欲しいです。

• << 20 気持ちが届かず離婚って言われたらうけいれるって言ってるじゃないですか…。私は過去旦那の借金問題、浮気未遂問題、いろいろあったのを、旦那が別れたくないって言ったから、受止めてやり直してきたんです。それを今度は自分が嫌になったから離婚してなんて、勝手すぎませんか。そちらはどんな理由でそう思ったのかわかりませんが、うんざりってあんまりです。いままでいろいろ頑張って乗り越えてきたんです。だから私にももう一度やり直すチャンスがほしいと伝えたんです。いままで乗り越えた苦労はなんだったんだろうって悲しくなります。

No.19 08/08/13 22:30

>> 17 同じ気持ちの人ですか、そうすると私では力不足ですね😚。 いま「復縁」でスレ検索してみたら、復縁できた人のスレなどいくつかありましたので、見… ありがとうございます。思いつめないよう、元気になる努力していきます。

No.20 08/08/13 22:39

>> 18 私は主の夫の立場でした。 別居して、修復を迫られて、やっと離婚になった。 どんなに努力するからって言われても、うんざりって気持ちになりまし… 気持ちが届かず離婚って言われたらうけいれるって言ってるじゃないですか…。私は過去旦那の借金問題、浮気未遂問題、いろいろあったのを、旦那が別れたくないって言ったから、受止めてやり直してきたんです。それを今度は自分が嫌になったから離婚してなんて、勝手すぎませんか。そちらはどんな理由でそう思ったのかわかりませんが、うんざりってあんまりです。いままでいろいろ頑張って乗り越えてきたんです。だから私にももう一度やり直すチャンスがほしいと伝えたんです。いままで乗り越えた苦労はなんだったんだろうって悲しくなります。

No.21 08/08/13 22:47

>> 20 同じ立場ですが、うちも旦那が一緒に暮らす気がないって言われたらそれまでだと思っています。別居してからうちは旦那から連絡も全くと言っていい程ありません。答えは見えてます。子供さんの事は主さんに聞いてきたりしますか⁉

No.22 08/08/14 01:31

>> 21 うちはメールすれば返事はしてくれます。一人にしてって言われて、メールしないでみたいに言われたけど、言いたいことがあったら言っていいから!ママがそんな悪い人じゃないってこと俺が一番知ってるから。ってメールがきました。悪い人っていうのがイマイチどういう意味か理解できないけど、そう思ってくれてるならやり直してよ!って思っちゃったりするわけでして😭でも旦那もいろいろ考えてくれてるのは確かなのでいまは連絡してません。最初の頃、子供こととかどう思っての?って聞いたら、気になるに決ってんでしょ自分の娘なんだからてきたので時々、写メ送ってあげたり電話で話したりしてます。あと用が会って私の仕事場来た時とかに元気にしてる?とか聞かれたり。娘が生まれた時は世界一幸せだって感じたよ。ママをここまで追い詰めたのは俺だね。ごめんね。ってメールがきたり、無視しようと思うならこうやって返事したりしてないしとかメールがくるんです…だから私はまだ可能性は0じゃないんじゃかと思っちゃうんです。

No.23 08/08/14 01:54
匿名さん23 ( ♀ )

私の友人が同じように、3ヶ月間距離を置いて生活していました💨

友人は👨で、彼女から言われたし、俗に言う彼女➡不倫相手でした。
主さんとは…立場全然違いますが💧

友人はその3ヶ月の間に離婚をし、📩したい時はして(本当は全くとらないと約束していたみたいでしたが…)、仕事に没頭して、規則正しいケジメある生活して(まぁ愚痴ッてもいましたけど)…できる限りの彼女には見えない努力をしていましたよ⭐

結果、彼女からよりを戻したいと言われ、仕事も昇格しました😤

彼女いわく「目つきが変わった」とのコトです💪

状況は異なりますが、上手くいった例を✏します‼

主さんも、返事を待っている間は不安で胸いっぱいと思いますが、できるコトを精一杯やってみてはどうでしょう❓
「やってます」と言われれば、それ以上言うコトはないですが。

不安な気持ちを全面にだしていると、旦那さんにも📩で伝わってしまうのでは❓
…👨の人は、勝手な所があって、しつこいと突き放したくなるらしぃので。(友人談より)

No.24 08/08/14 02:08

>> 23 ありがとうございます。しつこくすると嫌われるってちょっとわかる気がします。気付くと携帯もってて、毎日メール送ってたんですが…ある時二日くらいメールしなかったんですよ。そしたら旦那の方からちゃんとご飯食べてる?ってメールがきたんです。あっ!時には引くことも大事なんだなと感じました。それと昔に大喧嘩した時に一回言われたことありまして、もう私にも娘にも気持ちがないってでもその時は仲直りして、つい感情的になって言ってしまったってごめんねってって言われたことがあって。今回は別居までしてるからその時とは違うかもだけど、まだどうにかなるんじゃって思ってしまうんです。

No.25 08/08/14 10:13

>> 24 主さんの言うとおり旦那さんは気にしてくれているみたいですね。今は連絡待っているしかないんですよね⁉

No.26 08/08/14 10:32
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

人に甘えて依存して期待してるから不安でたまらないわけよ。まず主が関係修復のために、何をしなきゃならないか旦那さんが自分を見つめ直している期間中、主も冷静に内観すればいいじゃん

読んでると旦那さんが気の毒です

No.27 08/08/14 11:39

>> 26 旦那のなにをどう気の毒に思うんですかね? 私だって離れていろいろ考えてます。確かに依存してる部分はあるかもしれないけど、今まで五年ずっと旦那の味方になっていろんなこと乗り越えてきたんです。それを今さらいらないって言われてる私の方が気の毒です。そしてそれでも旦那にすがる自分を自分でも惨めだと思ってます…でもそれでも私には旦那が必要なんです。自分が旦那を嫌いになって別れるっていうなら簡単ですけどね…。

No.28 08/08/14 22:52

旦那さんの答え次第ですよね⁉待つ間は色々考えて辛いかもですが…

No.29 08/08/14 22:57

ありがとうございます。はい…いまは答えを待つことしか私にはできません…。離れていて私もいろいろ考えてはいるのですが。答えをきかなくてはどうしようもありません…。あと二か月で五回目の結婚記念日なんです。それまでどんな答えがでるか…それともこのままかです…。一緒に祝えるといいんですが…

No.30 08/08/16 23:07

>> 29 再レスです。何か進展ありましたか⁉

No.31 08/08/17 01:17
♀ママ31 ( 20代 ♀ )

初めまして。
レスすべて読みました。

娘さんはいくつなんですか?

主さんのレス見てると自分の事だけで娘さんの事を考えてないように思えます。

娘さんがいくつかはわかりませんが、今の状態ではかなり娘さんの心は不安定になるし、週末婚とかでもいいと言ってますがそれは娘さんにとって良い事ではないと思います。

あと主さんは自分が旦那さんに対してこうしてきたああしてきたと色々言ってますが、それは結局主さんが旦那さんを好きだから許して受け入れられたのであって気持ちの冷めてる旦那さんにも同じく受け入れろと言うのは無理なのでは?

自分がしてきた事に対して見返りを求め過ぎですよ。

No.32 08/08/17 01:48

気にしって下さってありがとうございます。いまのところ特に何もかわったことはありません。

No.33 08/08/17 02:01

頭では気持ちがないって言われたんだから、もう無理かもってわかっています。わかっていても簡単に、はいそうですかっていかないじゃないですか…。こっちの気持ちは全然昔と変らず想っているわけで、長いこと一緒に生活してきたわけだし…。皆さんいろいろ言って頂いて有り難いとは思っていますが…やはり簡単に気持ち切りかえられないんです。子供のことだってちゃんと考えています。私が元気に笑って過ごせれば、子供にもいい事だと思います。笑って過ごすために私には旦那が必要です。三人での家族が必要です。幸せに笑って暮せるなら生活スタイルは子供には悪い影響はないと思います。そんなこと言ったら単身赴任されてる家庭はよくないってことになります。

No.34 08/08/17 08:27
匿名さん34 ( ♀ )

>> 33 すごい自己中な考えですね💨
子供だって、両親の雰囲気は感じると思います。
全て主の思い通りにならないと、受け入れられないだけですね。
夫の気持ちが他に向く理由を、どのように考えてるんだろう⁉自分にどんな理由があるから離婚したいって言われてると思ってるんだろう⁉って感じです。

No.35 08/08/17 11:59

そうですね…自己中だから離婚されるんですね…無理ですね…離婚します…ここにやり直したいって投稿するとなんでこんなに無理だろとか、自己中とか言われるんですかね…。いいことばかりかかれると思ってないけど…。皆さん経験があってそう言われるんでしょうか?

No.36 08/08/17 13:01
ベテラン主婦18 ( ♀ )

>> 35 他のスレを見られたら分かりますが、修復したい方全てが否定されてる訳ではないです。
主の場合、自分中心の考えが伝わります。
だから、アドバイスが受け入れられないんだと思います。

私も、夫や子供さんの事を考えて離婚した方がいいと思います。

No.37 08/08/17 13:03

だから離婚します。もう結構です。

No.38 08/08/17 14:28
♂ママ38 ( ♀ )

まだ旦那サンの結論を聞いてない状態なので
離婚だけを考えないでもいいと思います。
まだチャンスはあると思いますよ💨
私もわかります。旦那から✉がきたら見るのが恐かったし…😓答え待ちも辛いですよね。勝手に1人で色々妄想してマイナスになってしまったりするし💧少なくとも私はそうでした💦
結局私は別れたくなかったけど旦那には伝わらずもう無理とキッパリ言われたので諦めて前向きに子供と頑張っていく事しか今は考えてません。
主サンの旦那サンとお子さんと家族三人で暮らしていきたいとゆう気持ちが旦那サンに伝わるといいですね💨
受け入れ合う事も大事だと思うので…過去に主サンが旦那サンを受け入れたように
やっぱり旦那サンも主サンを受け入れてほしいです。それでもお互いに無理な時は仕方ないと思いますが…
と…詳しい事もわからずに長々と失礼しました😅

No.39 08/08/18 00:43
♂ママ39 

主さん大丈夫ですか?私は離婚経験者です。今は再婚してます。

離婚とは理不尽なものです。私も理不尽で、今まで味わったことのない屈辱感も味わいました。

主さんの離婚に対する理不尽な気持ち…頑張ってやってきたのに…という気持ちわかります。
できたら修復を願います。

現実がうまくいかず、理不尽さに耐えられなくても、お子さんのことはずっとずっとこの先なにがあっても大事にしてあげて下さい。

No.40 08/08/18 02:09

>> 39 一括ですいません。38さん39さんありがとうございます。旦那もまだ、絶対無理だともやり直すとも言わないので、電話やメールもすごく優しい時もあるし…冷たい時もあるしで…。もちろん子供は第一で考えていますが…。夜とか子供が寝てる時とかに考えてしまうとその時は一人の女として考えてしまってることもあります。旦那に捨てないでって言ってり自分をとても惨めに思っています。きちんと考えているつもりでもまだまだ冷静に受止めることができていないのが事実です。頭ではわかっていても、ただただ私が悪い、離婚してやれみたいな意見頂いても受止めらずにいます。いまはどうしていいかわかりません。

• << 42 主さんおはようございます。昨夜はよく眠れましたか? 色々な意見があって、うまく受け止められない部分もあると思います。 実際 主さんが家族で過ごしてきた1日1日は 誰にもわかるものではないですから。 浮気や借金を一緒に乗り越えてあげられた主さんなので、それを乗り越えられず離婚した私からしたら 主さんの家庭を守ろうという強さを感じます。 そして1人の女性として 大切な人にすがることは惨めなかんかじゃないと 私は思います。 これは女としての話ですが、過去に大切な相手との別れが訪れたとき、泣いてすがりたいのに ただの強がりですね 笑顔で彼の幸せを応援すると言って別れました。 今でも 最後に泣いてすがってでも 自分の素直な気持ちを伝えるべきだったなと 今更ですが後悔してます。 彼は楽だったとおもいますが💦 相手の気持ちを尊重して身を引くのも美しいかもしれませんが(女としては)家族となると また別な気がします。 きっとお子さんのことも考えて 複雑な気持ちで過ごしていらっしゃるんでしょうね。。。 辛いですよね。。。旦那さんからいい返事がくるといいなって思います。

No.41 08/08/18 08:55
匿名さん41 ( ♀ )

長文になります。私も状況が同じです。まだ別居はしてませんが時間の問題です。ウチの場合原因は旦那の浮気発覚で私が酷く取り乱した為、旦那はもう疲れた、一人になりたいと…。浮気は今回が初めてではなく、他にも家庭より遊び優先、子供にあまり関わらないなどあり何度も別れたいと思いましたが、そういう人だとわかっていながら自分で選んで一緒になり子供を産んだのだからと13年何とか乗り越えてきました。ですが今回はさすがに限界を感じ、もう無理だと思ったんですが…いざ離婚となると、引き留めている自分がいました。子供の為なのか意地なのかよくわからないけど、私も主さんと同じく出来る事なら修復したい。でも旦那はもう無理だと…。私は別居さえ怖いのに、受け入れた主さんは強いです。自分の話しばかりになってしまい申し訳ないですが、本当辛いですよね…。自分にも原因があると認めながらも、何故色々許して乗り越えてきた私達が別れを告げられなければいけないの?ってどうしても思ってしまいます。私はたった一ヶ月で心身共にかなり参っていますが、主さんは大丈夫ですか?例え修復の可能性が限りなく0に近くても、最後まで諦めたくないですよね…。

• << 43 41さん42さんありがとうございます。正直なとこ時々なんで私がこんな悩んで苦しまなきゃいけないんだろう…こんな男こっちがいらないわって思う時もあります😭でも付き合ってたカップルの時と夫婦になった今では違いますよね…。頂いた意見を受け入れられず離婚しますから結構です。なんて言っちゃったけど、もう少し頑張りたいと思います。

No.42 08/08/18 11:11
♂ママ39 

>> 40 一括ですいません。38さん39さんありがとうございます。旦那もまだ、絶対無理だともやり直すとも言わないので、電話やメールもすごく優しい時もあ… 主さんおはようございます。昨夜はよく眠れましたか?
色々な意見があって、うまく受け止められない部分もあると思います。
実際 主さんが家族で過ごしてきた1日1日は 誰にもわかるものではないですから。

浮気や借金を一緒に乗り越えてあげられた主さんなので、それを乗り越えられず離婚した私からしたら 主さんの家庭を守ろうという強さを感じます。

そして1人の女性として 大切な人にすがることは惨めなかんかじゃないと 私は思います。

これは女としての話ですが、過去に大切な相手との別れが訪れたとき、泣いてすがりたいのに ただの強がりですね 笑顔で彼の幸せを応援すると言って別れました。

今でも 最後に泣いてすがってでも 自分の素直な気持ちを伝えるべきだったなと 今更ですが後悔してます。
彼は楽だったとおもいますが💦

相手の気持ちを尊重して身を引くのも美しいかもしれませんが(女としては)家族となると また別な気がします。

きっとお子さんのことも考えて 複雑な気持ちで過ごしていらっしゃるんでしょうね。。。

辛いですよね。。。旦那さんからいい返事がくるといいなって思います。

No.43 08/08/18 13:37

>> 41 長文になります。私も状況が同じです。まだ別居はしてませんが時間の問題です。ウチの場合原因は旦那の浮気発覚で私が酷く取り乱した為、旦那はもう疲… 41さん42さんありがとうございます。正直なとこ時々なんで私がこんな悩んで苦しまなきゃいけないんだろう…こんな男こっちがいらないわって思う時もあります😭でも付き合ってたカップルの時と夫婦になった今では違いますよね…。頂いた意見を受け入れられず離婚しますから結構です。なんて言っちゃったけど、もう少し頑張りたいと思います。

No.44 08/08/20 00:33
ちゃん ( 2yKgb )

はじめまして🙇実は私も同じような理由で別居、離婚を言われています。別居して半年、気持がないと言われてます😢メールなどの連絡はして、日曜にはたまに旦那の所に子供を預けたりしてます。ダメかなと思い離婚後の生活を考えたり、やっぱり離婚できない❗このまま離婚したら絶対に後悔するし、自分の中で納得できないとダメだ❗今は自分の事を見つめなおす機会と思うように努力してます。見た目もキレイにして、資格取得を目指したり、気分を変えようとしてます。子供二人はまだ小さいから、今の状況をどこまで分かっているのか分かりませんが、我慢していると思います😢周りの意見を聞きたい時もあります、話を聞いて、意見を貰うと少し気がまぎれたり、またそれによって落ち込む時もあります。主さんの思うように、自分で納得いくまで、今の気持を大切にしながら毎日を過ごす事しかできないよね、そしたらまた何か変わるかも知れない…子供の事はちゃんと見て、毎日を過ごすしかできない…

No.45 08/08/20 00:56

ありがとうございます。お互い大変思いしてますね。付き合いいれて五年になりますが、子供が生まれてからも仲良くしてました…ついこの前までただいまのチューしたり、部屋の中では常にどこかくっついてる距離にいました。起きた時に話すと旦那は記憶がないらしいけど、毎晩私が布団に入る瞬間に旦那の腕がサッとでてきて腕枕、ギューと身動きできないくらい抱き付いてきてチュッチュッ攻撃。毎晩ですが無意識らしいです。でも旦那は意識ないときこそ本心がでてるんだよ。ママのことが大好きだから求めちゃうんだよって言われてました…。これは離婚したいって言われ日も変らず同じことされました。毎日こんな感じだったので好きじゃなくなっちゃったとか気持ちがないとか言われてることが理解できないでいます。あんなに仲良くしてたのになんでって感じで…。買い物とか行ってパパにだっこされてる子供をみてる自分の子がさみしそうな顔をしてるのを見るたび心が痛みます。あんまりパパは?って聞いてきたりもしないけどさみしいのガマンしてるのはわかります。だから自分が努力してなんとかやり直せればと思っています。納得するまでお互い頑張りましょう。

No.46 08/08/20 02:02
♂ママ46 ( 30代 ♀ )

こんばんは。初めてレスします。

今の主さんのお気持ちお察しします。さっきのお礼レスの旦那さんのする事を読むと、やはり少し自由で勝手な考えがあるのかなと思います。離婚を切り出した日にチュとかそんな事しませんよね。しませんというかできない心情ですよね。
何だか自分中心、その場しのぎな態度を感じてしまいました。

主さんの気持ちに無頓着な気もします。きっと主さんが傷つくことが多いんじゃないでしょうか…心配ですね。

でも主さんは離婚を避けたいんですよね。主さんの気持ちは旦那さんも受け入れてないだけで分かってはいると思うので、ここはもう一度お子さんについて将来を含めてどのように考えているか聞いてみたらいいかと思います。

いくら自由な旦那さんとはいえ、お子さんのことは気にしてると思いますよ。旦那さんを頼るような感じで相談してはいかがでしょう?主さん個人の気持ちを前面に出してると、なかなか取り付いてくれない気もしますので、今はちょっと引っ込めるのも手だと思います。

No.47 08/08/20 02:40

ありがとうございます。言われたその日のチューとかも本人は記憶なしなので…それを言ったらその日は寝てて分かんねーんだから無意識だか意味ないしとか言われて…。でもやっぱりお酒とか呑んで酔ったりして、自分の意識ないときとかに本性でるとかいいますよね。私はどうしても最初に言われた方を信じたいです…。 メールとかではママの気持ちは痛いほどよくわかるって言ってくれたので、気持ちは伝わってると思っています。いまはまだ受け入れてもらえないですけど…。父親のいない生活がどんなものか私も旦那もわかっているので、冷静に子供の気持ち考えてもらえるといいんですが…。それには私もそれ相当の、それ以上の努力をしていく覚悟です。もっと早く気付いていたら、旦那にそう思われる前に自分を改めてられたのにと…。今更遅いけど…。旦那のパンツを干してる時、あ~私も結婚したんだんな~私には私の家族がいるだな~とか考えて幸せを感じていました。それがいまは一人分たりないのでなんだか切ないです…。 旦那にはたくさん泣かされましたがそれ以上に幸せもあったので…。なんとか頑張ってみます。

No.48 08/08/20 16:38
♂ママ38 ( ♀ )

こんにちは。再✏です。
私は昨日離婚届出してもう終わりました。と言ってもウチは別居してないからまだ出てなく残り少し一緒の生活ですが…
気持ちがないって言われたら本当に悲しいですよね。そこ迄にさせたのは自分なんだけど。。
旦那は今迄別れるトカすぐ口にしてたけど結局別れないで居てくれたからと今回も大丈夫かなトカ考えが甘かったです私💧ウチも普通に体求めてこられたりしたから
私は嫌いな人とそんな事する気にはならないから
旦那は私は嫌いだけどしたくなれば体だけあればいんだなぁと虚しくなりました。
主サンの旦那サンの行動は
嫌いって言葉を受け入れれないですよね。
チュ-などされたら嬉しくなるし…

私は考えても貰えず、
見つめ直す期間も貰えず、呆気なくさよならされましたが…
主サンはまだまだ希望があるから
本当に家族3人でまた幸せに過ごしていってほしいです。
願ってます☆

No.49 08/08/20 17:07

>> 48 結論がでてしまったのですね…。旦那は別居が私へのチャンスだといいましたが、離れてドンドン余計に戻ってこなくなるのではと思い、これのどこがチャンスなんだとイライラしたこともありましたが、やっぱり離れて考える時間はチャンスなのかもしれませんね…。私はまだまだ恐怖との戦いです。旦那と別々に暮すようになるまであと少しの間かもしれませんが、一日一日大事して頑張って下さい。私もそろそろどうなっても受け入れらるように覚悟だけはしていきたいと思います。こういう結果になってしまいちょっと残念ですが、一人の人間としてお互い頑張っていきましょう!でも男の人って気持ちがないとかいいながら、どんな気持ちで相手を抱くのでしょうかね…。なんだか結局誰でもいいのかと、悲しくなりますね!うちなんか無意識だから、隣りに寝たのが私じゃなくてもするんじゃないかと…そういう状況になることもないと思いますが。友達と呑んでそのまま雑魚寝とかした時とかしなかったのかな?って思います。さすがに子供にはしてませんでしたが😭自分の話になってごめんなさい…。私が言うのもなんですが…頑張りましょう✌

No.50 08/08/22 16:20
♂ママ38 ( ♀ )

>> 49 こんにちは。✏ありがとうございます。
1日1日を大事にって言葉を受けて自分なりに残りの期間を大事にしてるつもりです😄
そうですね…一体どうゆう気持ちで抱くのやら。。
自分なら気持ちがない相手と抱き合うなんて無理ですもん。。
テカ私も普通に接してるからか?彼は私の好きな物を昨日買ってきてくれたんですよ💦軽くビックリしました(苦笑)
何か…結婚指輪って程じゃないしファッション感覚で付けれる指輪を2人で買って一応結婚指輪の代わりにつけてたんです。
その指輪と元々自分達がそれぞれつけてた指輪とダブルでつけてたりしてました。
それを薬指にはもうしてませんが…彼は2つとも付けてるんですね。ファッションにしてるんだろうけど私は彼との指輪はもう付けきらないです😓何か気持ちの違いなのだろうけど…

て…また私事でスミマセン💦

旦那サンは連絡はないままですか??
何か待つ状態だけど…
何かした方がいいのかな⁉トカ、
やっぱり何もせず待つのみがいいのかな⁉トカ色々考えちゃいません⁉💦
でも何か✉したらウザがられそうだしトカ…私ならカナリ1人で考え込んじゃいます😅ウザい自分です💦

私も子供と一緒に、子供の為に頑張ります✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧