注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

文句が出ても買う、福袋の魅力が分かりません

レス10 HIT数 1206 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/01/08 09:43(更新日時)

福袋みなさん、買ったあとに、内容の文句の掲示板を見たりします。

私は、いらないものは、欲しくない主義です。
いらないものを売ったりする気力がないし、めんどくさいです。

中身が分かるもので、必ず食べきるようなもの、食品系しか買わないので、買ったあとにあれいらないこれいらないと、文句は出ません。

あとで文句が出ても、それでもまた買ってしまう魅力は何ですか?
寒い夜中か早朝から、長い時間待ち続けるまでのエネルギーがないし、やる気になりません。

結局は、高くネットで売って、お金を稼ぐためですか?

中身に文句を言い、掲示板で文句の言い合いを書くくらいなら買わなければよいのにって思います。
はずれを想定しないで買っているのですか?
福袋はあまりに安いものは、それなりの理由があるとしか私は思いません。

中身に不満のリスクがあるかもしれないものを、そんなに苦労してまで買いたいのがなぜなのか、ほんとに理解できないのです。

No.2417363 17/01/04 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/04 22:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

当たり外れのあるもので、当たりを期待して買うものだから、ハズれ引いて文句を言うことも想定内で楽しみの1つです。
気にしなくて大丈夫ですよ。
ついでにいえば、中身の公開も楽しみにしている方達がいますから、個人で購入すること事態は問題ないと思います。

買い占め、転がしの業者が山程連れてくるバイトは好かんですけどね…。
お祭りなので、参加したくないならしなくて良いよ。

No.2 17/01/04 22:57
匿名2 ( ♀ )

私の友達
『一個でも欲しい物が入っていたら嬉しい。』


『一個でも要らない物が入っていたら嫌だ。』

福袋が好きか嫌いかの差はそこにあると思います。

要らない物が入っていた場合の掲示板への書き込みをする人はマナー違反かと思います。

No.3 17/01/04 23:23
名無し3 

いつか役に立つかも
値段に合わなかった廃棄物でも理由があって作られた物

それを作るのは安い賃金で働く人材がいたから

大量生産大国日本だからね

アジアに頼るようだが余り物を活用してほしい福袋の意味

お金とか得とか
そんな意味ではないのだ

主婦はそんな深いところまで考えないんでしょうが

旦那は困ってます
溜め息しかでない日本の主婦層に

No.4 17/01/04 23:59
サラリーマン4 

ギャンブルと一緒だよ。
ギャンブルで勝った時の快感=福袋でお目当ての物が入ってた快感。
みんなその小さな至福を求めて朝イチから並ぶのですよ。
分からない人は一生分からないままでも問題ありません。

No.5 17/01/05 00:43
匿名5 ( ♀ )

福袋そのものよりも、それを買う行為で、年始め!って感じている方もいるでしょうし。

今は気に入らなかったらオクなりなんなりで売ればいいってスタンスもある感じですからね。……転売はともかく。

何が出るか分からないものは私も嫌ですね。
最近は中身公開の福袋もありますが。

くじやガチャガチャなんかも基本ダメです。どれが出てもいい場合以外は。

運試しみたいな感覚もあるんじゃないですかね、おみくじではないけど。

No.6 17/01/05 01:06
ヒマ人6 

買ってもない福袋の文句の書いてある掲示板を見る意味がわからない
買った福袋の中身の不満を書く掲示板に文句書いて何が問題なんですか?

No.7 17/01/05 10:38
匿名7 

中身を見せてくれる店ありますよ。
コレいらないから他のと代えてほしいと試しに言ってみたら本当に代えてくれました。

No.8 18/01/02 18:45
通行人 ( ♀ AxmdSb )

主に同感。朝早くから並んで何個も福袋を買う人って何の魅力があり、何の為に買うの?百貨店なんて馬鹿みたいに並んで争奪戦。アホみたい。袋を開けて中身を見て物色してる人もみっともない。大体買う前に袋を開けて物色をする行為自体が違反でしょ。福袋って何が入っているかわからない状態で買うのが福袋。買う前に物色して買うのは福袋ではない。常識的なマナーもわからん人が買うこと自体がおかしいよね。

No.9 18/01/08 09:20
匿名9 

一概には言えませんが、福袋を転売以外でマジで買う人は、あまりセンスのない人が多いような気がします。
あくまでも、わたしのまわりではですけどね。
個人的にも要らない物はいくら安くても要りません。

No.10 18/01/08 09:43
名無し10 

中高校生の時に3年はまったら熱が冷めました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧