注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

既婚者なのかバツイチなのか……知りたい。

レス17 HIT数 998 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/01/02 11:39(更新日時)

こんばんは。26才女です。

去年婚活アプリで、知り合った人29才と付き合いだしました。
アプリと言う性質上、騙されているんじゃないか?という不安があり、会って付き合う前にフェイスブックを探して見てしまいました。
そこには、写真のカテゴリに半年前にアップされた相手の結婚式の写真がありました。
目の前が真っ暗になって、その事をメールで告げるとしばらく音信不通になり、一週間たった頃に連絡がありました。
その後、会うことになって離婚したのだと言われたのですがまだ詳細は話したくないと言われ、聞けないまま付き合って3カ月が経ってしまいました。
クリスマスは相手の仕事で会えず、年末年始は実家に帰った彼氏ですが、メールすら連絡がほとんどつきませんでした。
過去の会話のなかで信じてほしいと言われていたのにも関わらず結婚式の写真が私と出会ったたった半年前の投稿で本当に離婚しているのか自信がなくなってしまいました。

なので、次に会うとき出来れば詳しく話を聞きたいなと思っています。
どう切り出したらいいのでしょうか?
そして、どんな風に聞けば関係が壊れませんか?
デリケートな話なのかな、と悩んでいます。

タグ

No.2416277 17/01/02 06:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 07:41
匿名さん1 

離婚なんてしてないのに

わかんないの?

No.2 17/01/02 07:59
八方美人ちゃん0 

>> 1 そうなのかな、と思っているのできちんと聞きたいと思っているのです。
もし、不倫となっているのだとしたらずるずるとこの関係を続けるのはよくないと思っていますので。

話の切り出しかた、聞き方のアドバイスをお願いします。

No.3 17/01/02 08:09
匿名さん3 ( ♀ )

確認するまでもない
遊ばれてるでしょ
つーか、ネットで知り合った相手なんて、名前すらも本当か分からない

クリスマスと年末年始は奥さんと一緒にいるんだと思うよ

確認したってまた誤魔化されて終わりだよ
相手の戸籍謄本でも見せてもらえるなら信用しても良いけど、絶対に彼はそんなことしないと思うよ

No.4 17/01/02 08:18
八方美人ちゃん 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
でも、聞きたいこととは違うのです。

それは、わかってます。そう思うからここにきて相談しているんです。
ただ、もし1%の方で本当に離婚していたのだとしたら聞き方次第で今後に影響しますよね?

結婚していたときの想定はいらないんです。
その場合はお別れするので。

• << 11 話をするだけ無駄だと思うけどな 主さんは彼がどんな無茶な言い訳をしても、「嘘みたいな話だけど、君だけは信じて欲しい」って言われたら信じちゃいそう 好き好きフィルターで目が曇ってるからね クリスマス会えないのはともかく、年末年始も主さんのために1日も時間が取れないなんて、あり得ないでしょ 何年も付き合ってるならともかく、初めてのクリスマスと年末年始なのに リアルな知り合いじゃない人の身元なんて、なかなか証明できないよ 主さんはゼロに近い可能性を信じたいだけだと思うよ

No.5 17/01/02 08:19
匿名さん5 ( ♀ )

関係崩さず…は難しいと思いますよ💧
婚活のサイトまで使って浮気相手を探そうとしてる彼ですから、あっさり既婚者とバレて浮気相手を手放したくはないでしょうからね💦
しつこく詰め寄れば逆キレするでしょうね🌀🌀

結婚半年で離婚とか稀中の稀ですし、仮に万が一離婚してたとするなら
離婚半年で本気で婚活する事はまず有り得ないです‼

現にクリスマスは仕事、年末年始は実家で連絡取れず…が真実を物語ってると思いますよ💧💧
結婚半年なら、想像ですけど奥さんが妊娠中で浮気に走ってる可能性高いと思います⤵

とにかく真面目な男性ではないので、婚活を本気で考えてるなら彼との時間は無駄✋
時間は戻らないので、主さんが婚期逃す前に別れるべきです‼
それか、関係続けたいなら結婚は諦めて影の女で生きていくか…
いずれめちゃくちゃ後悔するのでオススメしませんけどね😥😥

• << 7 ありがとうございます。 真剣に付き合いたいと考えているので彼からしたらきっと嫌だとは思いますが聞いてみたいと思います。 関係を崩さずはムリですよね。 重い話ですものね。 向こうからいってくる気配も無いですし、自分から言ってみたいと思います。 正直、影になるのは無理です。 今こうして考えているだけで昨晩は眠れなかったので。 離婚半年……もしくは2カ月とかもっと短いのかもしれないですけどそのスパンで婚活……あり得ないですね。 少し、浮かれていて頭から抜け落ちていました。

No.6 17/01/02 08:36
匿名さん6 ( ♀ )

自宅に行ってみてはどうでしょうか。
もしくは故郷に連れていってと言ってみる。

やましいことがないなら堂々と案内してくれるはずです。

何を聞いても何を言われても、想像の域を出ない限りは疑い続けると思いますよ。信用できるのは自分の目だけです。

• << 8 ありがとうございます。 家にいきたいは二ヶ月前くらいに言ったのですが流されてしまいました。 今日メールで改めて行きたいと言ってみたいと思います。 そうですよね。 言葉だけで信用するにはもう26ですから甘いですね。 彼と結婚……と、今は考えてはいませんでしたが一年とか付き合えばそうなるのかな?と漠然に思っていましたので。 とにかく、しっかりはなしたいと思います。 やはり、私の気持ちとしても不安のまま一緒には居られないと思いましたので。 本当は嫌だと言ってた話をこっちから切り出して話を聞くのは嫌われるのではないか?と思っていましたが、相手から言ってくるのを待っていたらいつになるかわからないなと今は思い直しました。 多分、悪い方に行くのかな、という気持ちが強いですが。 とにかく今は、結婚しているにせよ離婚しているにせよ彼がきちんと私の話を聞いて話してくれることを信じてみます。

No.7 17/01/02 09:01
八方美人ちゃん 

>> 5 関係崩さず…は難しいと思いますよ💧 婚活のサイトまで使って浮気相手を探そうとしてる彼ですから、あっさり既婚者とバレて浮気相手を手放したくは… ありがとうございます。
真剣に付き合いたいと考えているので彼からしたらきっと嫌だとは思いますが聞いてみたいと思います。

関係を崩さずはムリですよね。
重い話ですものね。
向こうからいってくる気配も無いですし、自分から言ってみたいと思います。

正直、影になるのは無理です。
今こうして考えているだけで昨晩は眠れなかったので。
離婚半年……もしくは2カ月とかもっと短いのかもしれないですけどそのスパンで婚活……あり得ないですね。
少し、浮かれていて頭から抜け落ちていました。

No.8 17/01/02 09:07
八方美人ちゃん 

>> 6 自宅に行ってみてはどうでしょうか。 もしくは故郷に連れていってと言ってみる。 やましいことがないなら堂々と案内してくれるはずです。 … ありがとうございます。
家にいきたいは二ヶ月前くらいに言ったのですが流されてしまいました。
今日メールで改めて行きたいと言ってみたいと思います。

そうですよね。
言葉だけで信用するにはもう26ですから甘いですね。
彼と結婚……と、今は考えてはいませんでしたが一年とか付き合えばそうなるのかな?と漠然に思っていましたので。

とにかく、しっかりはなしたいと思います。
やはり、私の気持ちとしても不安のまま一緒には居られないと思いましたので。
本当は嫌だと言ってた話をこっちから切り出して話を聞くのは嫌われるのではないか?と思っていましたが、相手から言ってくるのを待っていたらいつになるかわからないなと今は思い直しました。
多分、悪い方に行くのかな、という気持ちが強いですが。
とにかく今は、結婚しているにせよ離婚しているにせよ彼がきちんと私の話を聞いて話してくれることを信じてみます。

No.9 17/01/02 09:31
匿名さん9 

そんな男、主のほうからふったらいい。

そんな誠実さが欠如した男に気持ちを振り回されてたら、これから出会う男からも遊ばれるかもよ。

• << 13 そうですね。 そうなんです。 私が悪いんです。 騙されることが多い恋ばかりしてきました。 こんなことではダメだと思っていたのに……ですね。 しっかり、聞いて、できれば根拠を出してもらって、それで嫌われたらおしまい!というつもりで行きたいと思います。

No.10 17/01/02 09:32
社会人さん10 

半年前に結婚してたなら、“奥さんいる人”、もしくは、“わずか半年で結婚生活こわす様なダメ夫”か。
いずれにしても、あなたにとって最悪な相手だと思います。

半年前に結婚してた事を隠してたという時点で、普通は、「だまされてた!」と、完全にアウトですけど。

主さんは、そんな人、好き?
万が一、結婚したとしたら、ずーっと、
「また嘘ついてるかも」
って心配してなきゃいけなくなるよ。
別れて、誠実な人と付き合いましょう。

No.11 17/01/02 09:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 ご意見ありがとうございます。 でも、聞きたいこととは違うのです。 それは、わかってます。そう思うからここにきて相談しているんです。 … 話をするだけ無駄だと思うけどな
主さんは彼がどんな無茶な言い訳をしても、「嘘みたいな話だけど、君だけは信じて欲しい」って言われたら信じちゃいそう
好き好きフィルターで目が曇ってるからね
クリスマス会えないのはともかく、年末年始も主さんのために1日も時間が取れないなんて、あり得ないでしょ
何年も付き合ってるならともかく、初めてのクリスマスと年末年始なのに
リアルな知り合いじゃない人の身元なんて、なかなか証明できないよ
主さんはゼロに近い可能性を信じたいだけだと思うよ

• << 14 ゼロに近い可能性…… 本当にそうですよね。 でも、すきになってしまったので仕方がないですよね。 恋愛って少なからず、そういうものを孕んでいるのではないでしょうか。 それを怖がって恋愛しないのってバカだなって思ってしまって結局痛い目を見るのですが。 明日は会いたいと言ったら会えるって言われたので、会う予定なんです。1月3日ってまぁ微妙な、感じですよね。三ヶ日ではありますが。 早速、聞いてみます。

No.12 17/01/02 09:55
恋愛の達人12 

どんな聞き方しようが上手く言いくるめられますよ

でなきゃ最初から正直に話してるはずですから

本当の事が知りたいと思えば思う程、それしか頭にない主さんは
騙されやすいです

• << 16 言われて気がつくって……笑 そうですよね。 隠し事なんて無い方がいいのだから…… 正直に話すことほど気持ちが楽なことって無いですよね。 聞くことを躊躇ってたのは心のなかで私が疑ってるって証拠ですね。

No.13 17/01/02 10:31
八方美人ちゃん 

>> 9 そんな男、主のほうからふったらいい。 そんな誠実さが欠如した男に気持ちを振り回されてたら、これから出会う男からも遊ばれるかもよ。 そうですね。
そうなんです。
私が悪いんです。
騙されることが多い恋ばかりしてきました。
こんなことではダメだと思っていたのに……ですね。

しっかり、聞いて、できれば根拠を出してもらって、それで嫌われたらおしまい!というつもりで行きたいと思います。

No.14 17/01/02 10:34
八方美人ちゃん 

>> 11 話をするだけ無駄だと思うけどな 主さんは彼がどんな無茶な言い訳をしても、「嘘みたいな話だけど、君だけは信じて欲しい」って言われたら信じちゃ… ゼロに近い可能性……
本当にそうですよね。
でも、すきになってしまったので仕方がないですよね。
恋愛って少なからず、そういうものを孕んでいるのではないでしょうか。
それを怖がって恋愛しないのってバカだなって思ってしまって結局痛い目を見るのですが。

明日は会いたいと言ったら会えるって言われたので、会う予定なんです。1月3日ってまぁ微妙な、感じですよね。三ヶ日ではありますが。
早速、聞いてみます。

No.15 17/01/02 10:36
通行人15 

主さんは今まであまり良い恋愛をしてこなかったみたいですね。

自分が付き合いたいと思う相手を判断するのにいちいち聞かなきゃって、そんな相手の何が信用できるのかな?

相手に対して素直に言えずはぐらかしたり、濁したりするのはやましさがない限りしない事ですよ。それがその背景が見えないってどれだけ恋愛下手なんだろうね。

正直に話したとしても嘘があるんですよ。それより更に疑わしい相手なのにね。

そして正直に言えないってことは離婚理由を作った側だと思います。なにか人間的に欠落してるのかもと考えるべきですよ。本当に良い人なら離婚はしてないでしょうし。

多分離婚もせず、タダで抱ける女を探しているのだと思いますよ。すごくわかりやすいやり方ですね。

相手をよく見てよく確かめてからにした方が良いと思いますよ。

• << 17 過去の恋愛と比べても今回は本当に安定感の無い恋愛だなって感じております。 会えない、連絡がとりづらいその他すごく我慢もしています。 都合の良い相手、なんでしょうね。きっと…… ただで抱ける女は卒業したいです。 26才、もう結婚も見据えて良い年ですよね。

No.16 17/01/02 10:52
八方美人ちゃん 

>> 12 どんな聞き方しようが上手く言いくるめられますよ でなきゃ最初から正直に話してるはずですから 本当の事が知りたいと思えば思う程、そ… 言われて気がつくって……笑
そうですよね。
隠し事なんて無い方がいいのだから……
正直に話すことほど気持ちが楽なことって無いですよね。

聞くことを躊躇ってたのは心のなかで私が疑ってるって証拠ですね。

No.17 17/01/02 10:57
八方美人ちゃん 

>> 15 主さんは今まであまり良い恋愛をしてこなかったみたいですね。 自分が付き合いたいと思う相手を判断するのにいちいち聞かなきゃって、そんな相… 過去の恋愛と比べても今回は本当に安定感の無い恋愛だなって感じております。
会えない、連絡がとりづらいその他すごく我慢もしています。

都合の良い相手、なんでしょうね。きっと……
ただで抱ける女は卒業したいです。
26才、もう結婚も見据えて良い年ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧