注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

離婚 実家に戻るべき?

レス2 HIT数 1649 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
08/08/09 20:52(更新日時)

離婚して 小学三年の男の子と犬一匹です。
実家から通勤2時間のところに就職決まりました。待遇はいいほうだと思います。月収26万くらい。収入制限で母子手当はもらえません。
実家には母のみですが 正直折り合いが昔から悪いです😥孫はかわいがりますが。あと、金銭的にもまったく無料でおいてもらうわけではありません。かなり払わされるだろ~なと予想してます。
ただ、放課後、祖母がいてくれることはメリットです。私もひとりで育てる不安は多少なくなる気はします。ただ、家事やお金をめぐりケンカが予想されます。居候なんで。
勤務先は都内なんで、家賃が高いです。ただ勤務先近くに狭い賃貸を選ぶのは可能と思います。通勤地獄がなく、そのぶん子供と過ごせます。
ただ先行き不透明なこのご時勢、子供の教育費とかを考えると、実家で世話になるのも一案かと悩んでいます。子供が育つのはいい環境ですし。
母親は一人暮らしが長く、一人の生活が気に入っています。ただ私たち親子のことも気にしてくれてます。
とりあえず居候して、通勤に耐えられるか、など体験したいのですが、たびたび転校させるのも、どうかと思いますし。
ご意見お聞かせ下さい。

No.241449 08/08/09 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/08/09 19:17
お父さん1 ( ♂ )

私も離婚し、小学4♂3♀の子供達を引き取り実家に戻り、片道2時間の通勤をしています。
私もだいぶ悩みましたが、子供達の事だけを考えて決心しました。友達のママさん達も何でも協力すると言ってくれましたが、やはり一番頼っていいのは親だと思いました。
お子さんが一人ならば絶対に実家に入るのがいいと思います。
私は男で主さんとは違いますが、全く同じ様な事で悩んでるなぁと思い、レスしました。
お子さん第一で頑張って下さい!

No.2 08/08/09 20:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も離婚して実家にいます。小3と年長のふたりです。主さんと違って通勤は30分くらいですが、子ども達だけになる心配がないので実家に戻りました。夜や休みの日は母がでかけたりとお互い様してます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧