注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
子供を作る事は親のエゴ?

理解不能

レス7 HIT数 962 あ+ あ-

負け犬
16/12/23 11:46(更新日時)

3年ほど営業の仕事をしてましたが、先月いっぱいで辞め、今は専業主婦です。

来年からアルバイトで、前と変わらず年130万未満でサービス業で働く予定ですが、それを主人に話したところ憤慨されました。

共働きでないと家計が回らないため、時給を第一優先に考えてました。

営業、事務(妊娠中のみ)販売、サービス業で今まで働いてきて、前よりは、200円ほど時給は安いですが、土地柄この近辺では高いほうです。
時給が下がったため、1時間勤務時間を延ばしました。
車関係であり、前よりは男性が多いです。

勤務時間、時給、職種、職場環境が違いますが主人には、職種しか伝えていません。
会社名を聞いた途端憤慨し始め話になりません。

1ヶ月は働かなくていいが、ずっとはダメだと言われ、最近から軽めにいつから働く?と聞かれてたので、決まったことを伝えたのにコレです…

決して働くなというわけではありません。

多少は反対されたことはあります。
同業他社で内定頂いてましたが、都合によりお断りした経緯もありますが、会社は別会社ですし、今回のように憤慨されたことはありません。

ご主人に仕事を反対された方、その後どうなさいました?
説得した、諦めたなど。
よろしくお願いします。

No.2412722 16/12/22 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 22:21
ヒマ人1 

もう少し要約してもらえますかね?

No.2 16/12/22 23:26
社会人2 ( 30代 ♀ )

旦那さんはなにに憤慨されてるんでしょうか?

サービス業で反対って普通ではない職業?

情報なさすぎてなにもわからないかと。

駄目なら違う職種選択できないんでかね?

No.3 16/12/22 23:36
負け犬0 

誰もが知ってる、ごく一般的なサービス業です。
社名を伝えれば、どんな仕事なのか一瞬で分かるものなので、あやしい、いかがわしいものではないですね。

何に憤慨してるのか、全く分からないんです。
帰宅後に、~で働くことになったからと改めて伝えたところ、は?なんで?から始まり、頭に血が上ってるのか、虫の居所が悪いのか、話が通じませんでした。

のちのち、資格を取らなきゃならないからか、雪が積もると事故が多発してる道路しか、通れなくなるからなのか、1人で悩んでます。

申し訳ないです。

• << 6 以前、同業他社で内定を頂いたときには何もなかったのに、今回に限って憤慨され、その理由がわからないということですね。 往々にして男性には、あたかも支持政党やファンになるプロ野球チームの如く、支持する自動車メーカーがありがちです。 こういう男性は、同時に併せて嫌いな自動車メーカーもありがちなものです。 例えて言えば、自民党支持者が共産党を毛嫌いしたり、巨人ファンが阪神を毛嫌いするのと似ているかもしれません。 特にトヨタファンと日産ファンは、巨人ファンと阪神ファンのような傾向もあります。 理屈ではなく心情的なもののことが多いのですが、過去に実際にそのメーカーの車を購入してディーラーとトラブルになって、大嫌いになったケースなども考えられます。 こうしたケースでは、ご主人の理解を得ることは事実上不可能かもしれません。 丸く収めるのでしたら、他の自動車メーカー系列の事業所に変えることでしょう。 でもそもそも妻の収入なくして、家計を支えられない経済状況でしたら、失礼ながらご主人とて偉そうにものを言える立場ではありません。 主さんがどうしてもそこで働きたいのでしたら 「偉そうに言うなら、もっと稼いだから言ってよ。あたしが働かなければやっていけないんだったら、口出ししないで!」 と、喧嘩腰で強行するしかないかもしれません。

No.4 16/12/23 00:12
匿名4 

別れたほうがいいですね
働く女性なら旦那さん要らないし

愛してもいないならなおさら

1人立ちな女性は尊敬します

No.5 16/12/23 04:07
名無し5 ( ♀ )

男性ばっかりの職場だからでしょ?
逆に、若くて綺麗にしている女性ばかりのコスメ店にご主人が転職したら良い気分ですか?

No.6 16/12/23 11:33
名無し6 ( ♂ )

>> 3 誰もが知ってる、ごく一般的なサービス業です。 社名を伝えれば、どんな仕事なのか一瞬で分かるものなので、あやしい、いかがわしいものではないで… 以前、同業他社で内定を頂いたときには何もなかったのに、今回に限って憤慨され、その理由がわからないということですね。

往々にして男性には、あたかも支持政党やファンになるプロ野球チームの如く、支持する自動車メーカーがありがちです。

こういう男性は、同時に併せて嫌いな自動車メーカーもありがちなものです。

例えて言えば、自民党支持者が共産党を毛嫌いしたり、巨人ファンが阪神を毛嫌いするのと似ているかもしれません。

特にトヨタファンと日産ファンは、巨人ファンと阪神ファンのような傾向もあります。

理屈ではなく心情的なもののことが多いのですが、過去に実際にそのメーカーの車を購入してディーラーとトラブルになって、大嫌いになったケースなども考えられます。

こうしたケースでは、ご主人の理解を得ることは事実上不可能かもしれません。

丸く収めるのでしたら、他の自動車メーカー系列の事業所に変えることでしょう。

でもそもそも妻の収入なくして、家計を支えられない経済状況でしたら、失礼ながらご主人とて偉そうにものを言える立場ではありません。

主さんがどうしてもそこで働きたいのでしたら
「偉そうに言うなら、もっと稼いだから言ってよ。あたしが働かなければやっていけないんだったら、口出ししないで!」
と、喧嘩腰で強行するしかないかもしれません。

No.7 16/12/23 11:46
名無し6 ( ♂ )

>> 6 追記!

>「偉そうに言うなら、もっと稼いでから言ってよ。あたしが働かなければやっていけないんだったら、口出ししないで!」

但しこれ↑を言われると、多くの男性はプライドが相当に傷つきます。

これを言うには、それなりの覚悟が必要でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する