姉について

レス2 HIT数 348 あ+ あ-

通行人さん
16/12/16 12:34(更新日時)

姉について、心配なんですが相談させてください!

私の姉は飼っている愛犬に依存してる感じです。
たまーに旅行や、遠出する時には愛犬のことが心配なようで楽しめないみたいです。
預かってくれている家族に「大丈夫か」と異常なくらいの連絡をしたり、姉が一人暮らししている家にはカメラまでもつけています。

愛犬が居なくなったら自分はどうなってしまうんだろうかというような事も本人から聞いたことがあります。
姉は、元々人と関わるのが苦手なようで、プライベートで友人と出かけたりの話もほとんど聞きません。
性格的にも、傷つきやすかったり、気にしいだと思います。人間は疲れる、愛犬と居た方が楽だと言ってるのは今まで何度も聞いてきました。
また、最近では私が死んだら愛犬と同じ墓に入りたいとまで言っていました。姉は、普通に笑っていましたが、、

とても可愛がってますし、大事なのは分かります。
ですが、いきすぎているような、大丈夫だろうかと心配になる時があるのです。

皆様から見て、どう思いますでしょうか。私の気にしすぎなのでしょうか。
私自身ペットを飼ったことないので、姉に対して異常に感じてしまう時があるのでしょうか?

タグ

No.2410429 16/12/16 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/16 09:16
匿名さん1 ( ♀ )

カメラについては
ペットと人の一対一の家庭じゃなくても、留守中が心配だったり飼い主の声を聞かせてあげられるアイテムが、わりと普及していますよ

お姉さんには大切な無二の家族、そんなに依存というのではないと思います

No.2 16/12/16 10:29
匿名さん2 

私もそうですが、私の回りの犬友逹は、みんなそんな感じですし、それ以上かな。

旅行とかは、ペットを家族に預けてまで行きたくないから、ペット連れじゃないと行かないし、お墓は、もちろん一緒がいいし、愛犬の病気になれば、仕事を辞めて貯金を切り崩してまで介護、看護したりしてます。

もっとベッタリだから、愛犬が亡くなると、ペットロスにはなりやすいけどね。

でも、お姉さんぐらいなら、愛犬家の人には、普通なことですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧