注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

親戚コワイ💧

レス6 HIT数 1936 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
08/08/16 12:39(更新日時)

結婚して半年になります✨
先日、旦那側の親戚の集まりに参加して来ました🏠

旦那は在日韓国人です。
もちろんその家族、親戚もです‼
その事は良いのですが、やはり風習や食文化が違うため親戚の集まりに疲れました💧
私だけが日本人なため、会話にはついていけず⤵
親戚が集まると日本語と韓国語が入り乱れます✨
また食事も韓国料理‼

私はキムチが嫌いでしかも辛いものは何一つ食べれません⤵

旦那の親はその事は結婚前から知っていますし、旦那は普段は辛いものは食べないので日常生活には支障はありません✨

しかし親戚からすれば何でこんな子を嫁に貰ったの?的な事を言われ、ちょっと辛かったです。

子供を早く産めだの、太ったのだの・・・いちいちうるさく言われ😂

親戚=家族なんだから親戚の集まりは絶対に参加しなきゃいけないと言われました💧
出来ればもう参加したくない⤵

絶対って言うくせに、叔父さん、叔母さんの子供は誰一人来てないくせに💢

お嫁さんとは同じ食卓を囲まない点も嫌💧

二度と行きたくない😭

ただの愚痴でした🙇

No.240925 08/08/16 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/16 10:49
良子 ( 40代 ♀ IBVXk )

はじめまして、あたしは逆の立場であたしが在日の韓国人です。今日本の方と内縁関係で、その方との子供も居ます。相手の両親から反対されて、まだ籍も入れてもらえません。主さん、人間ですよ、国籍が違っても同じ人間です。誠意が相手に伝わらない訳が無いです!努力は必要だとは思いますが、旦那さんを愛しているのなら、お互い頑張りましょう。

No.2 08/08/16 11:12
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます‼

私は幸い旦那のお父さんやお母さんとは仲良くやってるので年に数回我慢すれば良いだけなので何とかやっていけます✨

やっぱり在日って結婚に支障あるんですね💧

私の家は『あなたが選んだ人なら』と言ってすんなりOKでしたが、結婚後、自分の親からは私のお婆ちゃんが生きていたら結婚に反対したと言われました💦

向こうのお父さん、お母さんは『お嫁に来てくれてありがとう』って言ってくれてるので頑張っていきます🎵

No.3 08/08/16 12:04
匿名さん3 

主さんはもうご存知と思いますが韓国は儒教の国なのでとにかく目上の人をたてて⤴ 親戚のつながりが強いのも韓国社会の風習なので…でも困った時にはめちゃくちゃ助けてもらえると聞いています。頑張って親戚のおじさんおばさんに好かれるように頑張ってください☺ まずは主さんの歩みよりだと思いますよ。

• << 5 ③さん🌼 お父さん、お母さんはお婆ちゃんが生きてる間だけだから我慢してねって💧言っています✨ 段々、風習自体薄れてるみたいですね💦 とりあえず頑張っていきます‼

No.4 08/08/16 12:07
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

俺の住んでるのは田舎なので韓国人との結婚はかなり困難です!どうしてもと言えば親族すべてと絶縁ものです。

• << 6 ④さん🌼 私の旦那は帰化しているので国籍は日本です‼ 生まれも育ちも日本だし、韓国語も話せません💦 という事もあり、結婚はOKして貰えました✨

No.5 08/08/16 12:36
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 主さんはもうご存知と思いますが韓国は儒教の国なのでとにかく目上の人をたてて⤴ 親戚のつながりが強いのも韓国社会の風習なので…でも困った時には… ③さん🌼

お父さん、お母さんはお婆ちゃんが生きてる間だけだから我慢してねって💧言っています✨
段々、風習自体薄れてるみたいですね💦

とりあえず頑張っていきます‼

No.6 08/08/16 12:39
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 俺の住んでるのは田舎なので韓国人との結婚はかなり困難です!どうしてもと言えば親族すべてと絶縁ものです。 ④さん🌼

私の旦那は帰化しているので国籍は日本です‼
生まれも育ちも日本だし、韓国語も話せません💦
という事もあり、結婚はOKして貰えました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧