注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

親の愚痴

レス1 HIT数 636 あ+ あ-

名無し
16/12/08 15:53(更新日時)

愚痴です、すみません。

先日父方の祖父に大腸がんが見つかり、私の母が通院やいろいろな手続きの手助け、叔母のメンタルケアなどをしています。

母は長男の嫁なのですが、次男の奥さんが何も手伝わない、叔父叔母の話や愚痴の聞き役がストレスになっている様で毎日私にも愚痴三昧です。


正直なところ、仕事終わりに愚痴、食事中も愚痴、英語の勉強の時にまで愚痴。
疲れているので、夕飯は毎日外食。

しょうがないと思いつつも、月経中の為か上記のことだけでもとてもストレスになります。



その中今朝、母がとても不機嫌でした。その理由が

来月の中旬に友人が泊まりにくるのですが、そのことに関して何もしない。
朝家のペットの世話をしない。
何も手伝わない。

です。


ですが、
泊まりに来るのもまだ先の話ですることは何もないですし、事前に母には許可をとってあります。
朝に家のペットを世話をしろと言われましても、私は朝仕事に行かなければいけないですし
何故専業の母ができないのでしょうか?


あなたが早起きすればいいと言いますが、月経中はどうしても朝はしんどいですし
自分の用意で精一杯です。


小言が言われるのが嫌なら、一人暮らしすればいいと言われたのですが
一人暮らししたいと相談した時に母は全力で反対してきました。
(貯金がたまらない、寂しい、家事など協力してくれる人がいなくなる為)


実家住まいなので、すべて母のいう事はわかりますが、どうしても腹が立ってしまいます。
低能な愚痴ですみません、ここまでご覧いただきありがとうございました。

タグ

No.2404927 16/11/30 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 15:53
匿名1 ( ♀ )

お母さんも疲れているのですよ。看病は大変です。

ペットはみんなで面倒みましょうよ。身体がだるいのはお母さんも一緒。

愚痴は疲れるけど聞き流してあげてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧