注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

妊娠しているという自覚

レス9 HIT数 2004 あ+ あ-

匿名さん
16/12/08 16:17(更新日時)

妊娠27週の初マタです
もう妊娠中期、来週からは後期に入るのに妊娠しているという自覚が全然ありません。
妊娠初期から悪阻等は全くなく妊娠前と変わらず働いていました。
安定期に入った頃に旦那に言われ仕事を辞め専業主婦になりました。
胎動を感じるようになりましたが胎動を感じても「あ〜お腹の中にいるんだな〜」くらいにしか思えません。
ベビー用品やベビー服を見ているときは楽しいと思うけど、生まれてから本当に育てていけるのかな?愛情を持って接することができるのかな?と不安に思います。
妊娠中私と同じように子供に愛情を持てなかった方いますか?

タグ

No.2402841 16/11/24 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/24 18:14
専業主婦1 

はい!まさに私もです。私現在31週8ヶ月の後期です。初期の頃は、つわりで苦しめられ体質もガラッと変わったものの、いまだに実感ないです。本当に出産するの!?みたいな。胎動激しくても、私もお腹にいるんだなぁ程度です。ベビー用品は、必要になるから仕方なく用意しなくちゃな感じで用意しました。周りが喜んでるから、私も嬉しい気持ちはあるけど、母性はないです。子供は嫌いではなく、いたらいいとは思ってたんですけど。今は深く考えず、無事に出産して、あとは流れに任すしかないと思ってます。

No.2 16/11/24 18:21
匿名さん2 

もぅ少し、妊娠について、ネットで勉強してみて下さい。
母性がなくても、そのくらいできますよね?


No.3 16/11/24 18:24
匿名さん3 ( ♀ )

出産して対面したら変わりますよ。
本当にあの瞬間はなんと言ったらいいか…
半年前のことだけど思い出したら涙でちゃう。

こればかりは経験しないとわからないと思います。
だから男性にもわからない。

お大事にね。

No.4 16/11/24 23:05
匿名さん4 

そんな感じです!
不思議ですよね!私は子供好きじゃないし、不安でいっぱいでした。
産まれたら、ビックリ!!自分の子供って、ものすごく可愛いですよ!

No.5 16/11/24 23:37
匿名さん5 

はいはい!
一人目も二人目(妊娠中)の今もそんなかんじですよ!重いもの持つ仕事つづけてたし自転車のりまわしてバリバリ引っ越しの用意で勉強机動かしたり(・・;)
みんなに止められてまくりです。
それでもたまごくらぶやらひよこクラブ見て妄想するのは大好きだったり
一人目の出産時は感動の涙もなく、ただ自分のタラコ唇がそのまま子供についててびっくり(笑)しばらくはおむつ工場で働いてる気分にしかならず、でも2歳すぎてからすっごいかわいすぎて今では過保護な親バカになってますよー、母性っていつ芽生えるかわからないですね(笑)
完璧な母親なんていないしとりあえず責任もって育てましょう!

No.7 16/11/25 10:01
プレママ7 

私も初マタです。今妊娠20週なんですがまだ胎動も感じないですし、何もかも初めてなので不安ばかりあります。体の不調はあったので妊娠したからの変化なんだなとは実感しましたが、胎動が感じられないので幾らエコー写真でいるのが見られても本当にいるのかという感じで、実感はわきませんね。でも、お腹はかなり大きいですし妊娠前と違い、不便さは感じてます。愛情はよくわからないです。ちゃんと育てられるかすごく不安ですし怖いです。実際生まれてみないとどうなるのかもわかりませんしね。でもやっぱり元気が一番だとは思ってはいますが、人より感情薄いのかもとは思ったりします。喜びと言うより不安の方が大きいせいかもしれません。なるようになりますよね。

No.8 16/11/25 16:42
♂ママ8 

そんなもんだと思う
お腹が大きくなってきて、服入らない、狭いところ通れない、動くのが苦しいしんどいって思ってきたころから自覚し始めたけど、産まれたときですら陣痛とかでキツかったけど「本当にこの子を私が産んだのか?」って感覚だった(笑)
1人目が2歳だけど母親の自覚ってなんだろうね?って感じ。
でも育てていけてるから大丈夫だと思う。

No.9 16/12/08 16:17
通行人9 

私もでしたー。
あと、それが自然だと思います。
ただいま赤子5ヶ月、産んですぐも、あんまり実感は湧かず、ただ2週間ほど産後鬱で気分が乱高下。
この時期に意識して赤子といちゃいちゃするようにして、愛着形成を計りました。
その後も毎日、点呼として「今日も可愛いねー。お母さんの宝物さん♪」と話しかけ(笑)、やっと「さすがにもう死んだら嫌だな」と思ったのは生後3ヶ月頃(つまりは4ヶ月経過した頃)でした。

ちなみに、胎教教室?で、母親の感情は伝わると聞いたので、私は後期には「赤子にお外の世界は楽しいよ、と教えてやろう!」というつもりで遊び回ってましたよんw。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧