注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

ケチすぎる旦那。

レス12 HIT数 7463 あ+ あ-

既婚者
16/11/26 06:55(更新日時)

結婚7年目。都内在住で小1、3歳、0歳の3人の子供がいます。
共働きで、現在は育休中です。

夫は自分の趣味等にはさんざんお金を使うのに、家族が使うのを極端に嫌います。

おむつだけで千円する時代に、日用品や食材を買うのに3千円使っただけで3千円も何に使ったの?パチンコでも行ってるのか?
やりくりがへたくそ!
安い材料で美味いものを作るのが主婦の仕事だろ!家でダラダラしてないで努力をしろ!
など、文句を言われまくります。
私が自分の給料から出せば何も言いません。

なのに夫は節約とは無縁といった感じで、帰宅後にピザが食べたいと思えばデリバリーして自分1人で食べ、
焼肉も小さいホットプレートで自分だけ食べます。
子供が欲しがっても一切あげず、俺が働いた金なんだからどう使おうと自由だろ!が口癖です。

そういうのが本当にストレスで何度も喧嘩になり、
一生懸命節約しているのにいちいち文句を言われるのもムカつくので、
食費や子供の衣類などの日用品は私が出しているのですが、調子に乗って
これ欲しいな〜、これ食べたくない?
などセビってくるようになりました。

育休中で収入もそんなに無いので
もちろん一切買ってやりませんが、人がお願いするとボロクソに言うくせに自分が欲しい時だけ甘えてくる夫に冷めてしまった自分がいます。
家事育児も一切協力せず、自分の趣味には何万も使い、私の給料まで当てにする。夫婦でいる意味を見失ってしまいました。
ケチなとこ以外はいい所もたくさんあったはずなのに…
家事育児で疲れているのかもしれません。1人で自由に動き回れる夫が羨ましいのかも。
そうは思いながらも、日々特売のチラシとにらめっこしてる私の横で、
携帯のゲームに1万も課金してる姿を見るとため息しか出ません。

No.2402242 16/11/22 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/22 23:27
既婚者1 

嫌なら離婚したらいいと思いますよ。

旦那さんのケチは今に始まった事ではないのでしょうに、なぜその状況で二人、三人と子供をつくるのかが理解できないです。

No.2 16/11/22 23:31
匿名2 

結婚7年目で小1の子。デキコンだね。
ま、それは仕方ないとしてそんなんでよくその後も妊娠できたね。結婚7年目にしてケチになった訳じゃないんでしょ?

>夫は自分の趣味等にはさんざんお金を使うのに、家族が使うのを極端に嫌います。

こんな亭主だったらまた新しく子作りなんて恐ろしくてできないでしょ

主は主で計画性なくて快楽優先の刹那主義な感じがするよ。
3人の子供抱えてがんばるしかないね。

No.3 16/11/22 23:35
匿名3 ( ♀ )

甲斐性なし男だね
呆れたものです、旦那なら
しっかり妻子養ってくれよ!旦那ならこずかいは配分考えよ!ガキ腐った根性が!まず、結婚上難点なのが俺様の稼いだ金は俺様のモノ。じゃあ、全部旦那の稼いだ金、ドブにでも放りなげたら分かるわ!
きっと泣きついて来るでしょう。子供みたいにさ。威張って俺様の稼いだ金っていう、現実を叩き治せばよかろう。

No.4 16/11/22 23:41
匿名3 ( ♀ )

>> 3 3人の子供いるんだーあれ?まさに、主さん旦那は子供と比べたら赤ちゃんじゃないの?そんな環境、子作りするのも子供の教育上宜しくないし、気分が変われば子作り、可笑しいでしょう?誰かのレス言ってるよ、ほらご覧なさい、どうして子作りは完璧なの?
もう不振ですわ、主さんの実態は子供大事。けれど、旦那も結局大事なの。


離婚しないと同じ、繰返しです。
離婚経験者より

No.5 16/11/22 23:55
通行人5 

呆れた男ですね

主さんと3人のお子さん気の毒です
一生治らない性格ですね
早く離婚してね

主さん早めに彼氏を作り お子さん達連れてお嫁に行きなよ

きっと主さんなら出来ますまだまだ人生楽しみましょう

私は二回目でとても幸せですよ

No.6 16/11/23 00:37
匿名6 

自分一人で家族の前でピザや
焼肉食べられる人とは家族で
いたくないや。
そういうとこ甘く見てました
ね。
ただのケチではないです。
旦那さんは一人が似合う人。
一刻も早く離婚の準備を。

No.7 16/11/23 01:05
既婚者7 

他のレスにもあったけど なんでそんなケチな旦那で嫌なのに、どうして子供が3人?



結局 似たもの夫婦じゃないの?



普通なら そこまで価値観が違うなら 離婚か、せめて子供は一人だよ。


そこを ポコポコ産むあたり お似合い夫婦だね。


子供だけが気の毒だけど。

No.8 16/11/23 08:04
通行人8 


同じ事仕返せばいいじゃん。

てか食費を完全に分けて旦那には自分で作って食べて貰って主は子供と焼肉やらピザやら食べればいいよ。

やられたらやり返すくらいしないとね。

No.9 16/11/23 09:05
通行人9 ( ♀ )

私だったら怖くて
ケチな男との間に子作りする気が全然起こりません。

ご主人がケチだって事を
お子さんが1人目、2人目の段階で気付けませんでしたか?

残念ながらご主人はこの先も一生変わらないと思います。

我慢して結婚生活を続けるか
離婚して養育費を貰いながら仕事と子育てをするかのどちらかだと思いますが、

果たして焼肉を家族に分け与えずに一人で食べるようなそんなケチなご主人が3人分も養育費を払ってくれるのかが疑問ですね。

No.10 16/11/23 09:50
むぅ ( VCAKLb )

財布別にしないで、家族のお金としてやりくりしたらいいよ。

旦那はお小遣いにして、スマホ料金も上限値設定する。

娯楽に関しても家族で楽しめる事を決めて、皆で楽しむ。

No.11 16/11/23 12:32
通行人11 ( ♂ )

自分の事にはお金出すんだ❗

なら 旦那サンに掛かった分の家事手数料請求したら?
家事だって家政婦さんに頼んだらただじゃないんだから

払わなきゃ自分でやれって具合に

愛情無さすぎだよ

ギャフンと言わせちゃえ!

No.12 16/11/26 06:55
通行人12 

いや〜!ウチの旦那と一緒‼︎
自分には、何十万も使うのに、私には0。
誕生日ケーキもスーパーのスイーツ売り場の300円のさえ会計の時にいなくなり、結局生活費から払うハメに。それで俺の金で買ってやった感だす態度。
収入のない専業主婦の私に、欲しい物は自分の金で買え。
胸くそ腹立ちます。愛情なんてないし!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧