注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

貴方ならどうしますか❓

レス2 HIT数 1513 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/07/31 12:14(更新日時)

子供を保育園に預けてる方に質問です❗

仕事を辞めて専業主婦に出戻り。

毎日が暇な感じ❗
保育園の先生は辞めた事を知ってる。

貴方なら子供も仕事決まるまで休ませますか❓

今私がその状態😭
プールや誕生会などは行かせてるけどなるべくは一緒に過ごしたいのですが旦那が、私もまた仕事しないといけないし、しょっしゅう休ませたら、また保育園に慣れなくなる。それに、保育料は休んでも金額は一緒。
あまり休ませるなと😭

貴方ならどうしますか❓

タグ

No.239576 08/07/31 07:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/07/31 08:00
ラブラブ婚約中1 

私は元旦那が自営な為 その会社で軽く事務してて 銀行行ったり、ぉ給料計算したりくらいの雑用ですが保育園に行かせてます😄 友達もいるし 小学校へ上がる時も その友達たちも何人も一緒に上がりますし 今は上の子(小2)が夏休みなので一緒に休ませちゃってますが やはり保育園でのびのび騒いでないから 多少ワガママになってる気もします😅 又働く予定があるならばそのまま通園していた方がよろしいかと😄 うちの方は入園待ちが沢山いるので、再入園もしたい時にできなかったりするかもしれないんですけど お子さんと過ごしたいぉ気持ちはわかります(*^^*)

No.2 08/07/31 12:14
♂ママ2 

今現在就職活動はされてないのですか❓今後働かないつもりなら勿論子供は保育園をやめるべきですが…。就職活動中も子供を保育園に預けること出来ますが、3ヶ月以内に就職先決まらなければ、確か強制退園のはず❗(以前は半年以内でしたが、待機の人が多いために変更になったと思います)しかも、これは私の経験ですが、小さな子供がいたらなかなか就職先決まらないです💧(職種によりますが)だらだらすみません💧要は子供は保育園に預けて就職活動なり家事など出来るだけ動かれた方が良いかと思います😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧