注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

結婚すると人生と女が終わると思ってしまう

レス36 HIT数 3654 あ+ あ-

マリッジブルー中
16/11/10 11:20(更新日時)

結婚して子供が生まれたらそれはそれで幸せなんだろうなって思う
本当に優しい人だからいいパパになるんだろうな

でも、結婚・子供が幸せだとはまだ思えないや

まだ23歳。でももう23歳。
やりたいことは今のうちにしとかないと、すぐおばさんになる。

もっともっと何も気にせずに遊んでたい

彼氏のことは好きだけど、家族愛みたいな感じで、恋愛感情は薄れてて、SEXする気にもならないし。
23歳なのにもう恋愛することはないのかって思うとすごい悲しい。

ドキドキするのも、デート前に洋服買ったり美容室行ったりするワクワクも、もう味わえない

結婚に対して本当にいいイメージがない。

「先のことはあまり気にせずに今を楽しみなさい」って言ってくれた人もいるけど、性欲も満たされないし、心も満たされないし、遊びにいくのにも気を使うし、今を楽しむなんてできない。

婚約破棄するべきなんだろうな。

No.2393563 16/10/29 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/29 18:57
匿名1 

婚約破棄して、まだもう少し遊んだ方が良いよ!

• << 11 レスありがとうございます。 遊びたい欲を抑えて結婚しても、結婚後もその気持ちが収まることはない気がするのでやはり考え直してみます…

No.2 16/10/29 19:20
みるく ( VMfNLb )

あなたが魅力的なら
48になってもアプローチしてくる男はいますよ

あきらめないで〜

• << 12 レスありがとうございます。 全然魅力的ではないです…(TT) でも、年を重ねても魅力的な人にはすごい憧れます。結婚後は老ける一方な気がしてそこも不安です…自分が努力すればいい話ではありますが。

No.4 16/10/29 19:47
既婚者4 ( ♀ )

結婚しなくても、もうすでに終わってるよ。
その彼と結婚したら後悔だらけになると思うんでやめた方が良いのでは?

• << 13 レスありがとうございます。 まだ人生終わってるとは思えませんが、そうなのでしょうか。 子供ができたら考えは変わるのではとは思いますが、確証もないので考え直してみます。

No.5 16/10/29 19:49
通行人5 ( ♀ )

何故、結婚を決めたのですか?
このまま結婚したら後悔が増すだけじゃないですか?
今度は離婚したいって悩むようになると思います。

• << 14 レスありがとうございます。 結婚を決めた理由は、そのときはとても彼のことが好きで結婚したらいい旦那さんになるだろうなと思ったからです。 結婚後、離婚したくなると自分でも思います。結婚前にこんなことを考えている時点でやめたほうがいいですよね…

No.6 16/10/29 20:11
離婚検討中6 ( ♀ )

私は二十歳で結婚して後悔してますよ。
ホントもっと遊んでおけば良かったって。
婚約破棄した方がいいよ。

• << 15 レスありがとうございます。 20歳だと周りはまだ結婚されてる人は少ないから余計にそう思いますよね… 結婚後、なかなか自分の時間はもてないですよね。お相手には本当に申し訳ないですが、婚約破棄考えてみます。

No.7 16/10/29 21:17
既婚者7 

お互いにジジババのカップルとか、結婚して何年も経ってる夫婦とかだったらいざ知らず、付き合ってる段階で若い同士がセックスする気も湧いてこないなんて、婚約してる・してないに関わらずサッさと別れるべき。

既に終わってる。

• << 16 レスありがとうございます。 彼はセックスしたいそうなんですが、自分が乗り気になれず…性欲は強い方だとは思うんですが彼を男性として見れてないのかなと思います。 結婚前からレスとか有りえないですよね…

No.8 16/10/29 22:12
通行人8 ( ♀ )

今の彼と婚約破棄してはどうですか?
わたしは20歳で大好きな人と迷いなく結婚して、もう10年以上になりますけど
それなりに仲良く(子供抜きで出かけますし)してますよ☺
まぁ、恋愛時代のドキドキとかはないですけどね(笑)
お互い身なりにもある程度気遣ってます✋✋

けど、今思えばそんなに若くで結婚しなくても良かったですね😁

主さんはまだ23歳だし、今から結婚に縛られなくても良いですよ👍
若くても迷いがないなら良いけど
結婚って一生の事ですから、妥協や流れでするものではありませんからね✨

• << 17 レスありがとうございます。 迷いがなくご結婚されたとのことで、羨ましい限りです! 結婚は諦めが大事だとよく言われますが、まだ諦めて結婚するべきとは思えないですね… 彼がとても結婚に乗り気なためなかなか言い出せずにいますが、話合ってみます。

No.9 16/10/29 22:44
匿名9 

遊んだ先にあるのは「あの頃は良かったな」っていう思いだけ。

• << 18 レスありがとうございます。 そうですね、遊んだとしてもその時だけの楽しさですよね。 しかし結婚前に遊んでたほうがいいよ!という話をよく耳にしますので、やはりそうなのかなと思ってしまいます。

No.10 16/10/30 00:36
専業主婦10 

23歳で結婚して子供産んで、やっと3年たったけど後悔しかないよ
私はデキ婚だから自業自得だけど、子供育てるのキツい
ワクワクなんてすることはもうないし、旦那のために努力するのもなんか疲れるだけ

今は26歳でも独身の人は多いし、外で同じ世代の女の人たちが楽しそうに友達と過ごしてるのを見ると、すごくキラキラしてるように見えて、自分が別世界の底辺な場所にいるように思えて消えたくなる。

どうせこんな嫁で旦那も同じように後悔してるのかもしれないけどね。

• << 19 レスありがとうございます。 最近は30歳超えても独身の方は多くいるので、20代の子たちが遊んでいるのをみて羨ましいなと思います。 まだ結婚してませんが、婚約中ですのでなかなか自分の好きな時間まで遊んだりというのはできませんし。お子さんがいらっしゃるならなおさらですよね…

No.11 16/10/30 11:19
マリッジブルー中0 

>> 1 婚約破棄して、まだもう少し遊んだ方が良いよ! レスありがとうございます。

遊びたい欲を抑えて結婚しても、結婚後もその気持ちが収まることはない気がするのでやはり考え直してみます…

No.12 16/10/30 11:21
マリッジブルー中0 

>> 2 あなたが魅力的なら 48になってもアプローチしてくる男はいますよ あきらめないで〜 レスありがとうございます。

全然魅力的ではないです…(TT)
でも、年を重ねても魅力的な人にはすごい憧れます。結婚後は老ける一方な気がしてそこも不安です…自分が努力すればいい話ではありますが。

No.13 16/10/30 11:27
マリッジブルー中13 

>> 4 結婚しなくても、もうすでに終わってるよ。 その彼と結婚したら後悔だらけになると思うんでやめた方が良いのでは? レスありがとうございます。

まだ人生終わってるとは思えませんが、そうなのでしょうか。
子供ができたら考えは変わるのではとは思いますが、確証もないので考え直してみます。

• << 20 もっともっと何も気にせず遊んでいたい もう恋愛することはないのかと思うと悲しい まだ結婚もしてないのにセックスレスで恋愛感情のない彼氏。 こんなんで結婚して子供なんて出来たら、余計に遊べなくなるしイライラして結婚後悔するだけ。 私は22歳で結婚して(昔から早く子供が欲しかったので)23歳で子供を産みましたけど、夫と結婚して良かったです! 家族愛っていうのがよく分からないんですが今でも異性として大好きです。 夫と子供と出掛けるのが一番楽しいですし。(子供は中学生になり部活動などで忙しいので夫と近場でデートみたいな感じですが) 結婚前に主さんが考えているような事を一切思いませんでした。

No.14 16/10/30 11:29
マリッジブルー中13 

>> 5 何故、結婚を決めたのですか? このまま結婚したら後悔が増すだけじゃないですか? 今度は離婚したいって悩むようになると思います。 … レスありがとうございます。

結婚を決めた理由は、そのときはとても彼のことが好きで結婚したらいい旦那さんになるだろうなと思ったからです。
結婚後、離婚したくなると自分でも思います。結婚前にこんなことを考えている時点でやめたほうがいいですよね…

No.15 16/10/30 11:31
マリッジブルー中13 

>> 6 私は二十歳で結婚して後悔してますよ。 ホントもっと遊んでおけば良かったって。 婚約破棄した方がいいよ。 レスありがとうございます。

20歳だと周りはまだ結婚されてる人は少ないから余計にそう思いますよね…
結婚後、なかなか自分の時間はもてないですよね。お相手には本当に申し訳ないですが、婚約破棄考えてみます。

No.16 16/10/30 11:32
マリッジブルー中13 

>> 7 お互いにジジババのカップルとか、結婚して何年も経ってる夫婦とかだったらいざ知らず、付き合ってる段階で若い同士がセックスする気も湧いてこないな… レスありがとうございます。

彼はセックスしたいそうなんですが、自分が乗り気になれず…性欲は強い方だとは思うんですが彼を男性として見れてないのかなと思います。
結婚前からレスとか有りえないですよね…

No.17 16/10/30 11:34
マリッジブルー中13 

>> 8 今の彼と婚約破棄してはどうですか? わたしは20歳で大好きな人と迷いなく結婚して、もう10年以上になりますけど それなりに仲良く(子供抜… レスありがとうございます。

迷いがなくご結婚されたとのことで、羨ましい限りです!
結婚は諦めが大事だとよく言われますが、まだ諦めて結婚するべきとは思えないですね…
彼がとても結婚に乗り気なためなかなか言い出せずにいますが、話合ってみます。

No.18 16/10/30 11:35
マリッジブルー中13 

>> 9 遊んだ先にあるのは「あの頃は良かったな」っていう思いだけ。 レスありがとうございます。

そうですね、遊んだとしてもその時だけの楽しさですよね。
しかし結婚前に遊んでたほうがいいよ!という話をよく耳にしますので、やはりそうなのかなと思ってしまいます。

No.19 16/10/30 11:38
マリッジブルー中13 

>> 10 23歳で結婚して子供産んで、やっと3年たったけど後悔しかないよ 私はデキ婚だから自業自得だけど、子供育てるのキツい ワクワクなんてするこ… レスありがとうございます。

最近は30歳超えても独身の方は多くいるので、20代の子たちが遊んでいるのをみて羨ましいなと思います。
まだ結婚してませんが、婚約中ですのでなかなか自分の好きな時間まで遊んだりというのはできませんし。お子さんがいらっしゃるならなおさらですよね…

No.20 16/10/30 12:41
既婚者4 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 まだ人生終わってるとは思えませんが、そうなのでしょうか。 子供ができたら考えは変わるのではとは思いますが… もっともっと何も気にせず遊んでいたい
もう恋愛することはないのかと思うと悲しい

まだ結婚もしてないのにセックスレスで恋愛感情のない彼氏。

こんなんで結婚して子供なんて出来たら、余計に遊べなくなるしイライラして結婚後悔するだけ。

私は22歳で結婚して(昔から早く子供が欲しかったので)23歳で子供を産みましたけど、夫と結婚して良かったです!
家族愛っていうのがよく分からないんですが今でも異性として大好きです。
夫と子供と出掛けるのが一番楽しいですし。(子供は中学生になり部活動などで忙しいので夫と近場でデートみたいな感じですが)
結婚前に主さんが考えているような事を一切思いませんでした。

• << 27 お返事ありがとうございます。 彼のことは人として大好きですし尊敬できるところもありますが、恋愛感情なのかが分からない状況です。私自身性欲があるのに彼とはセックスできないので、恋愛感情がないのかなと考えています。 結婚後も異性として大好き、そう思えるのがとても素敵です。同棲を始めて余計にひとりの時間が欲しいと思うようになり休みの日まで彼といるのも苦痛になってきました…

No.21 16/10/30 16:32
専業主婦10 

子供連れてだと行くところにも限度があるし、もし子供を預けられたとしても気になって100パーセントは楽しめないし早めに帰宅しないととか考えるだけでテンション下がるしストレスが増える。
家族で外食したって旅行したって、結局子供がいたら自由はないしね。

私は夫婦だけの期間より子育ての期間の方が長いから、夫婦だけの結婚生活ってのがあまりわからないけど、週末会いに行ってドキドキしてた頃に戻りたい。
友達とも夜遊びできてたのが懐かしい。

今したいことは夜遊びと子供なしの旅行(笑)

もし彼氏が待ってくれるなら、結婚は先でもいいんじゃないのかな?

• << 28 レスありがとうございます。 子供ができたらそれはとても幸せなことだとは思うのですが、やはりNo.21様の言うようなことを考えると前向きにはなれないですね… 付き合いたてのドキドキがなくなったのがとても寂しいです。 彼と話してみたのですが、「不安に思うところがあっても結婚したら気にならなくなるのでは?とりあえず籍を入れようよ?」と言われて自分でも分かりませんが泣きそうになりました…

No.22 16/10/30 23:21
専業主婦22 ( 40代 ♀ )

結婚で人生と女が終わるなんてそんな大袈裟な。

私は21ででき婚でしたが
今もちゃんと女してますよオシャレもしてるし派手ではないけど下着にも拘ってます(笑)

• << 29 レスありがとうございます。 確かに大げさかもしれません。自分の努力次第でどうにかなるものだと思います。 しかし、結婚に対するワクワクがないのがとても不安ですし、彼に対する性欲が湧かないのでオシャレする意欲もなくなるのではと思ってしまいます…

No.23 16/10/31 14:56
既婚者23 

やりたい事、具体的にありますか?
結婚してもできる事なら、少しずつやってみては??
それから、
彼と一生添い遂げたいほど好きですか?

私は独身時代に好き放題やって、婚期も逃したなと周りから言われましたが、35歳の時に自由を手放しても一緒になりたい人と恋愛し結婚しました。

一度でも結婚したいほど手放したく無いと思った相手なら、その頃の気持ちを思い出して。そうじゃないなら、少し時間を貰ってよくよく考えてみては?

• << 30 レスありがとうございます。 やりたいことは明確にあります。彼は結婚後も気にせずにしていいよとは言ってくれています。しかし結婚となると自分のほうが気を使ってしまい、自分で自分の首を締めている状況です… 一生彼と一緒にいる、はっきりとはそう思えません。 以前親への挨拶前に悩んだこともあったのですがそのときは「一生彼と一緒にいないといけないわけじゃない」「もしなにかあったらお別れする道もある」と思い自分の気持ちを収めたのですが、そのときから考え方が間違ってたんだと思います…

No.24 16/10/31 15:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うーん?
私は結婚遅かったのでやり尽くした感があるので今更夜遊びしたいとか、海外旅行とかもどうでもよかったり…。
旦那が今日は早く帰るよ。と言っていたから、今か今かと待ってます…。
やっと子供に手がかからなくなり、宅飲み、夫婦でデートが楽しいです。子供が外出してる日は昼間からでもセックスしてたりします…。
最近はデートよりも、一緒にスーパーの買い物とか多いですが、おつまみ一緒に選んだり、お酒を一緒に選んだり、昨日はジャックオーランタン?を一緒にカボチャをグリグリ彫って、キャンドル入れて浮かれてました…。
躍りにいったり、ライブで叫んだり、オールで飲み明かしたり、皆で集まってあちこち旅行したり。確かに楽しいですが、夫婦で毎年同じ近所の桜の花を一緒に見るのも良いものですよ?
焦って結婚しないでいいんじゃないかなぁ?主さんは、まだ体も女の成熟してないのでは?セックスする気持ちも起きないって、彼とセックスしても楽しくないのですよね?
そうした友人は必ず離婚したり、不倫してます…。体の成熟が先か、逆に恋したから急にスイッチが入るのか判りませんが、身も心も充実した時は、家族なんてどうでも良くなるみたいです…。旦那さんや子供が可哀想なことになります…。
主さんが、どうしても一緒にいたい、この人の赤ちゃん産みたい。結婚したい!この人となら何があっても大丈夫って方に出会うまでは、無理に結婚しなくて良いと思いますよ?

• << 31 レスありがとうございます。 まさに私の思い描いている理想のご夫婦です…! 私の不安のひとつに子供があるのですが、彼の子供を欲しいと思えていないのも不安です。以前お付き合いしていた人は自然と「結婚するんだろうな、彼の子供が欲しいな」と思えていたんですが今の彼にはそう思えず…(以前の彼とよりを戻したいとかは思いません) 「結婚したらいいパパになるんだろうな」とは思うのですが、子供が欲しいとは思えません。 そう思えるような人と出会えるかは分かりませんが、とにかく今の彼ではないんだなと思いました。

No.25 16/10/31 15:46
匿名25 

私は22で結婚、23で子持ち、何にもいい事なかった。辛かった。
ママ友の中でも若いと浮くし、友達とも疎遠になるし、ずっと寂しかった。
結婚は30位がベストだと思います。
本当に…焦る必要はない。後悔しないでね私のように。。

• << 32 レスありがとうございます。 私より早くにご結婚されてるんですね。子供は可愛いとは思いますが、実際育てるとなると… 私も30歳くらいで結婚したいと前々から考えていました。 結納をしているので早くしなければと思いますが、この年齢で結婚どうこう考えるのは早かったなと思います…

No.26 16/10/31 15:53
既婚者26 ( ♀ )

結婚前から冷めていると この先 50年結婚生活を続けられますか?
普通は この人以外考えられないと思って結婚しますから、私は 結婚前に、もう恋愛出来なくて寂しい なんて気持ちは無かったですよ
今回の結婚は 延期にする事は 出来ないのですか?

• << 33 レスありがとうございます。 彼のことが嫌いというわけではないのです。ただセックスしたいと思えないことから恋愛感情がないのではと考えています。 結婚前にセックスレスなんてありえないですよね… お付き合いしてから結婚までの期間が短く、お互いの気持ちが一番盛り上がっているときに結婚を決めたので、今頃になってじっくり考え後悔しております。 考える時間が欲しいとは彼に話しているのですが、時間が経てばたつほど引き返せなくなるということで答えを求められています。

No.27 16/11/01 11:36
マリッジブルー中13 

>> 20 もっともっと何も気にせず遊んでいたい もう恋愛することはないのかと思うと悲しい まだ結婚もしてないのにセックスレスで恋愛感情のない彼… お返事ありがとうございます。

彼のことは人として大好きですし尊敬できるところもありますが、恋愛感情なのかが分からない状況です。私自身性欲があるのに彼とはセックスできないので、恋愛感情がないのかなと考えています。

結婚後も異性として大好き、そう思えるのがとても素敵です。同棲を始めて余計にひとりの時間が欲しいと思うようになり休みの日まで彼といるのも苦痛になってきました…

No.28 16/11/01 11:39
マリッジブルー中13 

>> 21 子供連れてだと行くところにも限度があるし、もし子供を預けられたとしても気になって100パーセントは楽しめないし早めに帰宅しないととか考えるだ… レスありがとうございます。

子供ができたらそれはとても幸せなことだとは思うのですが、やはりNo.21様の言うようなことを考えると前向きにはなれないですね…

付き合いたてのドキドキがなくなったのがとても寂しいです。

彼と話してみたのですが、「不安に思うところがあっても結婚したら気にならなくなるのでは?とりあえず籍を入れようよ?」と言われて自分でも分かりませんが泣きそうになりました…

No.29 16/11/01 11:46
マリッジブルー中13 

>> 22 結婚で人生と女が終わるなんてそんな大袈裟な。 私は21ででき婚でしたが 今もちゃんと女してますよオシャレもしてるし派手ではないけど下… レスありがとうございます。

確かに大げさかもしれません。自分の努力次第でどうにかなるものだと思います。
しかし、結婚に対するワクワクがないのがとても不安ですし、彼に対する性欲が湧かないのでオシャレする意欲もなくなるのではと思ってしまいます…

No.30 16/11/01 11:49
マリッジブルー中13 

>> 23 やりたい事、具体的にありますか? 結婚してもできる事なら、少しずつやってみては?? それから、 彼と一生添い遂げたいほど好きですか? … レスありがとうございます。

やりたいことは明確にあります。彼は結婚後も気にせずにしていいよとは言ってくれています。しかし結婚となると自分のほうが気を使ってしまい、自分で自分の首を締めている状況です…

一生彼と一緒にいる、はっきりとはそう思えません。
以前親への挨拶前に悩んだこともあったのですがそのときは「一生彼と一緒にいないといけないわけじゃない」「もしなにかあったらお別れする道もある」と思い自分の気持ちを収めたのですが、そのときから考え方が間違ってたんだと思います…

No.31 16/11/01 11:56
マリッジブルー中13 

>> 24 うーん? 私は結婚遅かったのでやり尽くした感があるので今更夜遊びしたいとか、海外旅行とかもどうでもよかったり…。 旦那が今日は早く帰るよ… レスありがとうございます。

まさに私の思い描いている理想のご夫婦です…!
私の不安のひとつに子供があるのですが、彼の子供を欲しいと思えていないのも不安です。以前お付き合いしていた人は自然と「結婚するんだろうな、彼の子供が欲しいな」と思えていたんですが今の彼にはそう思えず…(以前の彼とよりを戻したいとかは思いません)
「結婚したらいいパパになるんだろうな」とは思うのですが、子供が欲しいとは思えません。

そう思えるような人と出会えるかは分かりませんが、とにかく今の彼ではないんだなと思いました。

No.32 16/11/01 11:59
マリッジブルー中13 

>> 25 私は22で結婚、23で子持ち、何にもいい事なかった。辛かった。 ママ友の中でも若いと浮くし、友達とも疎遠になるし、ずっと寂しかった。 結… レスありがとうございます。

私より早くにご結婚されてるんですね。子供は可愛いとは思いますが、実際育てるとなると…
私も30歳くらいで結婚したいと前々から考えていました。
結納をしているので早くしなければと思いますが、この年齢で結婚どうこう考えるのは早かったなと思います…

No.33 16/11/01 12:02
マリッジブルー中13 

>> 26 結婚前から冷めていると この先 50年結婚生活を続けられますか? 普通は この人以外考えられないと思って結婚しますから、私は 結婚前に、も… レスありがとうございます。

彼のことが嫌いというわけではないのです。ただセックスしたいと思えないことから恋愛感情がないのではと考えています。
結婚前にセックスレスなんてありえないですよね…
お付き合いしてから結婚までの期間が短く、お互いの気持ちが一番盛り上がっているときに結婚を決めたので、今頃になってじっくり考え後悔しております。
考える時間が欲しいとは彼に話しているのですが、時間が経てばたつほど引き返せなくなるということで答えを求められています。

No.34 16/11/01 12:09
マリッジブルー中13 

主です。

皆様、私のこんな愚痴にたくさんのご返信を頂き本当にありがとうございます。
彼とは結納を済ませ同棲中です。

マリッジブルーだから結婚すれば不安もなくなるよ!と彼は言ってくれているのですが、いくら話しても私の不安は解消されず…
考えすぎなのかなとは思いましたが、結婚前からこんなに悩んでいたら結婚後もうまくいくとは思えません。

彼の言う通り、籍を入れてしまえば吹っ切れるのかもと思いましたが「吹っ切れなかった場合」「やはり後悔してしまった場合」を考えると一度結婚は白紙に戻したほうがいいんだと思いました。

まだ遊んでいたい、彼に対する気持ちが恋愛感情なのか分からない、こんな身勝手な理由で婚約破棄を考えていますので慰謝料を請求されるのも覚悟の上で、彼に正直に話してみようと思います。

No.35 16/11/01 15:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 34 主さんがこれ程に不安を抱えているのに、まったく取り合わない彼だから、不安が増すし、心も体の距離も開いていくのかな?と感じました。

結婚すると恋愛のように、お互いの為に時間を作って会う、エデンのアダムとイヴでは居られなくなります。
外界を遮断して蜜月にどっぷりしている時に見えないものが、一緒に暮らすと見えてきます。
何故なら、恋愛ではなく、生活だから。
日々、大切にしていることが相手の価値観と違ってしまうと一人でいるよりも孤独になります。
育ててくれた親元で理解してくれる家族とは違います。自分と相手で一緒に夫婦になり、家族を作るんです。
主さんの1番の味方が彼でなくてはいけません。1番の敵では疲れてしまいます。
ただ、元々は違う環境で育った他人同士です。
恋愛感情などはどうせ数年で無くなるのだから、経済力が1番と云う方もいます。でも、好き、この人となら大丈夫と、事ある毎に惚れ直すのと、絶望するのでは全く違います。
気持ちのキャッチボールの出来る相手であれば、不安もピンチも一緒に乗り越えて行けますが、今のように誤魔化してしまう相手では解決もしないし、孤独な気持ちや不信感ばかりが募ります。
もし、お断りした時に、慰謝料だと言うような相手であったなら、断ってよかったと思ってください。
彼も不安だとは思いますが、主さんの気持ちを受け止めて一緒に考えてくれないならば、それまでの男です。お互いに必要であれば、必ず縁はあります。
焦る必要はありません。自分を信じて頑張ってください。

No.36 16/11/10 11:20
通行人36 

これから毎日sex出来ると思うと楽しくないですか。いろいろなこと、例えばおもちゃ使ったり堂々とできるんだよ。楽しい結婚生活送りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧