旦那に対して皆さんどうですか❓

レス8 HIT数 1836 あ+ あ-

専業主婦( 40代 ♀ )
08/07/24 10:58(更新日時)

旦那の性格が短気でイライラします💢子供怒るのも…マジぎれで怒るし‼もっと穏やかに言ってほしいのに…休みの日など一緒に遊ぶいいパパなんですが💦自分の機嫌次第で子供にキツかったり機嫌が良いと…優しかったりで…マイペースに動くのが見ててイライラします。旦那にイライラしてるのに旦那は…子供にイライラしてると思ってるし…自然に協力してくれてるって感じじゃなくて…俺も頑張ってるんやってオ-ラがでまくりで😣何か疲れます。もちろん家族の為に頑張ってくれてるのは…感謝してるけど😠休みの日や旦那が仕事から帰って来ると思うと…気が重くて💦夫婦ってお互いに忍耐力いるなぁ~と痛感😣子供できてから見える部分って沢山ありますね…子供できる前は…気付かなかった事が目についたり😠穏やかな人っていいなぁ…何か日々気持ちが冷めていく感じがして…好きっていうより家族であり子供の父親って感じです😣価値観の違いが余計に距離を作ってる気がします。

No.239004 08/07/23 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/23 23:46
ベテラン主婦1 ( ♀ )

こんばんは🌠お子さんができてからご主人が変わられたのですか❓仕事などで、イライラされることがあるのかもしれませんね~😥ご主人なりに、ストレスが溜まっているんではないですか❓私の友人は寛大な女性で、ご主人が超短気な上、子供が六人いますが、ご主人をうまくなだめて、うまく子供も育てています😥本当、頭下がりますよ‼一度も愚痴らないし、いつもニコニコしてます😥昔の日本のお母さんみたい😭私には全然マネできませんが‼ご主人の機嫌悪い時は、子供を近付かせないと言ってました💦ご主人の文句は八つ当たりされても、すべて彼女が聞くそうです‼

No.2 08/07/23 23:56
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。その友人さん偉いですね‼短気な旦那さんとの間に六人の子供さん作るのが凄いと思います💦子供が産まれて育児の中で見えてくる部分が色々あるなぁと思ってます。お互いだと思いますが…💦子供がまだ小さいので旦那の機嫌関係なく騒ぐので余計に旦那が子供にキツイのが目につくんだと思います。元々温厚な人でもないので言い方とかが勘にさわったりで😣私も旦那にも子供にも寛大になれたらラクなんですが💦旦那には…おだてながら上手にって良く言いますが…マイペースに動く旦那にこっちがそうするのが疲れます😣

No.3 08/07/24 00:09

>> 2 そうですかぁ...。ご主人とは、これから先の人生長いですからね😭大丈夫ですか❓私は、その友人に『よく我慢できるね‼何で耐えれるの❓』って聞いたことあるんです😥そしたら、『あれでも良いとこもあるから💕』と言われました😥私から見ると、良いとこなんてあるように見えないんですがね💦要は、主さんがご主人のこと何か一つでもそう思えないと、これからもっとしんどくなると思うんです😲

No.4 08/07/24 00:26

>> 3 再レスありがとうございます😃その友人さんって本当に旦那さんが好きなんですね。というか本当に寛大ですね~私もそうなりたいです😔確かに旦那の良いとこもあります。多分今は…小さい子供が二人いて育児がお互い大変なのでイライラも増してて…目につくんだと思います。良いとこもあるんですが…短気さが今私のストレスになってるので💦大きく見れなくなってるんでしょうね~賭け事しないし…お酒も滅多に飲まないし…浮気もないと思います。仕事終わったらすぐ帰って来るので…出来事の理由でなく…性格的な部分が合わない感じがして…寛大に慣れたらラクなのに…友人さん見習います😔

No.5 08/07/24 08:08

>> 4 皆、どこも同じですよ‼子供が小さいうちは、手もかかるし、お母さんもお父さんも余裕ないからイライラするし😥でも、その友人はあまり物事気にしないというか、性格的に天然なとこあるんで💦ストレスやイライラはいつか爆発するし、我慢ばかりもよくないですから、ご主人の機嫌の良さそうな時に話合うのもいいかもしれません‼どちらかのご実家に、少しの時間だけお子さん預けたりして、夫婦二人の時間とか作れたら良いですね🙇

• << 7 そうですね…子供が小さいと余裕ないので…お互いにイライラするのは…あります。色々ありながら子供大きくしていかないと駄目ですね💦

No.6 08/07/24 08:55
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

スレに書いた事をきちんと旦那さんに伝えてはどうですか?

• << 8 レスありがとうございます。言いました。旦那も分かってながら性格が短気なので怒るだけで💦冷静になると話しも色々できて…子供に対しても気をつけてくれますがその時だけで💦その繰り返しです。元々は…いい人なんですけどね~子供が小さいので…繰り返ししながら…やってみます。ここにレスする事で自分の気持ちの発散ができるので…少しラクになりました。

No.7 08/07/24 10:54

>> 5 皆、どこも同じですよ‼子供が小さいうちは、手もかかるし、お母さんもお父さんも余裕ないからイライラするし😥でも、その友人はあまり物事気にしない… そうですね…子供が小さいと余裕ないので…お互いにイライラするのは…あります。色々ありながら子供大きくしていかないと駄目ですね💦

No.8 08/07/24 10:58

>> 6 スレに書いた事をきちんと旦那さんに伝えてはどうですか? レスありがとうございます。言いました。旦那も分かってながら性格が短気なので怒るだけで💦冷静になると話しも色々できて…子供に対しても気をつけてくれますがその時だけで💦その繰り返しです。元々は…いい人なんですけどね~子供が小さいので…繰り返ししながら…やってみます。ここにレスする事で自分の気持ちの発散ができるので…少しラクになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧