注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

悲しい

レス21 HIT数 8859 あ+ あ-

新婚さん
16/10/12 07:13(更新日時)

泣きそうに辛いです。
2日前土曜日の朝、旦那と些細な事で喧嘩しました。
まだ新婚3週間で色々見えてきて、私が些細な事でイラっとしました。
喧嘩になり、私はカッとなって、旦那に結構ひどい事を言ってしまいました、旦那は普段怒らないけど、私が出て行くと立った時、止めに来て、私を壁ドンして、強い力で私の肩を押さえ、初めて旦那は私に怒りました。お前も〜やないか、とか帰宅すると携帯ゲームばかりだしと言われ、旦那の恐い顔を初めて見ました。確かに旦那を怒らせる事を先に私は言いました。それから、私は本音ではないけど、ここにいたら殺されるかも?恐い恐いからと言い、1人で出かけました。夕方、旦那は今日は実家に行き夕食食べる、泊まってくるとメール来て、私もじゃあ、と自分の実家に泊まりました。翌日、旦那が連れ戻しにきて、またそこで言い合いになり、私もムキになり、本音ではない、旦那のあの恐い顔嫌だと言いました。
で、頭を冷やし、私は今日アパートに帰って来て私はもう怒ってないし、旦那とどうやったら上手くいくか?自分も反省し、口調を直すには?色々悩んでいました。あまり干渉しないようにしよう、相手に期待しないようにしよう、と考えています。旦那が帰宅し、怒ってるのか?私には背を向け、話しません。私は魚をレンジで温める準備をしていたけど、台所にいくタイミングを外し、私は居間にいました。旦那は夕食食べ終わり、1人で台所にいて、私は居間にいたけどくる気配もなく。
で、さっき、旦那が話がある、俺の顔見るのも恐いやろ、怯えて暮らすのなら離婚するか?どうする?と言われてしまいました。
離婚なんて私はしたくない、こんな些細な喧嘩で、まだこれからなのに、、嫌だ。失いたくない、でも素直じゃないし言えなく、考えといて、と言われました。何故こうなるんだろ?ちょっと無視してるだけなのに。
旦那の方こそ、私にキツイ事言われ、もう嫌になったのかな?顔も見たくないのかな?嫌気がさしたのかな?恐くて聞けない。もう疲れた、別れたい、言われたら、、、、。これからなのに。
確かに初めて旦那が怒った顔は恐かった、何されるか恐怖もわいた。でも、旦那を怒らせる元を作ったのは私、仕方ない。暴力はふるう人ではない。優しい人だと思う。だから、これからやり直して一緒にやっていきたい。
まだ結婚して3週間。まだまだお互いわからないことはあります。
私はどうしたらいいのか?悲しくて。
旦那は、私に俺に怯えて生きていくのは嫌だろ、離婚するか?言った、旦那は離婚しても平気なんだなぁ。私がうん、と言えば即離婚になるんだ。
こんな簡単に離婚ってできるのかな?
旦那は離婚を望んでるのかな?恐くて聞けない。
旦那は、さっき私に謝ってきた、でも私は素直に旦那を見れなくて隣の部屋に移動した、もう怒ってないのに。私こそごめん、嫌な事言ってしまった、こんな私なんか嫌でしょ?この先また同じような事になるかもしれない、女として最低だから、旦那が嫌なら別れた方がいいのかな?とも考えていました。
悲しくて寝れない。私の返事次第で離婚になる。旦那はやり直そうとは言ってくれないの?もう遅いの?

タグ

No.2386936 16/10/10 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/10 22:58
匿名 ( 30代 ♀ tKlqLb )

あなた自身、悪いのは自分だと分かっているのなら、素直に謝ればいいのではないですか?
少なからず旦那さんも謝ってくれたということは、離婚したくないと思っているはず。
このままの状態だと取り返しのつかないことになりますよ!
なかなか言葉にできないのであれば、メールで先に謝る。
旦那さんからしたら無視されてると思ってるはずだから、何か今日中にアクション起こさないと!

No.2 16/10/10 23:00
匿名2 

ごめんなさい、怖くない、大好きです。と伝える。

No.3 16/10/10 23:11
新婚さん0 

旦那は隣の部屋でイビキかいてる。
聞こえる。
言えない。。
私は泣いてる。
こんな時に寝れるんだなぁ。平気なんだ。
起こして言えないよ、、、、

No.4 16/10/10 23:15
匿名4 

どれだけ頭で考えても相手の気持ちを想像しても、言葉にして伝えなきゃ何の意味もないよ。

主さんは言葉にして伝えるのが苦手(というより、勝手なネガティブな想像に囚われて相手の気持ちを確かめるのが怖い。自分のため本心をさらけ出すのも怖い。って感じかな。)みたいだけど、主さんの旦那さんはエスパーじゃないんだから、ちゃんと言葉にして伝えなきゃダメだよ。

口で言うのが難しいなら手紙にしたらいい。

新婚なんだよね?
今、気持ちを伝え合う訓練をしとかないと、この先、夫婦としてのコミュニケーションも思いやりも全くない、寂しい夫婦になりますよ。

No.5 16/10/11 00:00
通行人5 

伝えなきゃ始まらない。

No.6 16/10/11 00:25
通行人6 

言わなくても私の気持ちを察して!
もっと優しくして!

俺が悪かった、俺にはお前しか居ない!
もう恐い顔なんてしない

だからずっと傍に居て欲しい
怯えて泣いてる私を愛してるって抱き締めて!

そんなの無理だよ

只の甘え
旦那はエスパーじゃない

ズルい考えてしてないで謝らないと

あなたは悲しい人ではない
悲しい振りをしてるだけ。

偽りは永くは続かない

No.7 16/10/11 01:09
既婚者7 

そんな幼稚な考えで結婚したなら離婚すればいいよ。
旦那さんだけ疲れそうで可哀想。

喧嘩になったのも
旦那さん怒らせて怖い顔させたのも
全部主さんでしょ。
壁ドンとかで「殺されるかも」なんて簡単に言うのもどうかと思うよ。
主さんの旦那さんは怒ったら簡単に人を殺す前科者ですか?

いくら夫婦でも失礼すぎます。

No.8 16/10/11 06:18
既婚者8 

いったい旦那さんを何だと思ってるの?

主さんは、旦那さんを自分の思い通りに動くロボットか人形くらいにしか思ってないよね。

旦那さんだって人間なんだから、酷いこと言われりゃ心も傷つくし腹も立つんだって。

まるで自分はいくら酷いこと言っても許されて当たり前、旦那さんは絶対に私から何言われても酷いことも言っちゃダメ、怖い態度も取っちゃダメ、そう言ってるのと同じだよ。

そんな、自分に都合のいいことばっかり考えてる自己中人間と、夫婦でいたい人なんているわけないって。

どうしたらいいか悩んでますじゃなくてさ、カッとなったり暴言吐いたりするのやめりゃいいだけじゃん。

思わず口から暴言が出そうになったら、10数えるくらいの努力しなよ。

努力できないなら離婚してあげな。

暴言なんて吐かない穏やかな女性はいくらでもいるんだから、旦那さんはそういう人と結婚した方が幸せだよ。

主さんみたいな人といたら不幸で可哀想過ぎる。

No.9 16/10/11 06:20
新婚さん 

昨夜、あれから旦那を起こし話しました。離婚はしない事になりました。 離婚は、最悪になってから話し合い決める事です。
とりあえず、よかったです。
ありがとうございました。

No.10 16/10/11 06:40
チンマンポー ( jzoMLb )

確かに!思った事は相手に声を出して伝えなきゃわかるハズねえら!ったく・・・

No.11 16/10/11 06:58
新婚さん 

ひどい事を言ってしまったけど、先に怒らせるようなおかしな態度をとったのは旦那です。
私は言い方に本当に直したいと思っています。悩んでいます。言い方で理由はどうあれ、旦那を怒らせのは自分です。
でも、恐い顔、男性の力で壁にドンッと押され、押さえつけられ、あんな恐い顔で怒ってきたのは、やはり何をされるかわからない、叩かれる、殴られる、恐怖はありました。私は小さい頃、親に叩かれ殴られてきたので、怒られると余計叩かれる恐怖はあります。
初めて旦那の恐い顔を見て、暴力ふるう?怖さは今もあります。
旦那にどんな理由出会っても暴力振るったら即離婚だよ、と怖さもあり言いました。旦那は、暴力はふるわないように気をつける、と言いました。私の中で、暴力は女性に絶対やったらいけない事だから、それだけは絶対にしない、と言葉期待したけど、気をつけると言われたので、やる気持ちが旦那の心の中にあるのかな?と恐さが引っかかります。
旦那も離婚はしたくない、大好きだから私しかいないと言ってくれ、こんな私を。申し訳なく思い、ダメな所は直していかないと誓いました。
旦那は、ずっと喧嘩でお互い無視し、口もきかないのは嫌だし、それが続くともぅ嫌になる、絶対にお互い嫌になる離婚したくなると言われました。私の家族では喧嘩で一週間口もきかないのは普通ですが、だからそれで離婚になるのは?意味がわからないです。
それで嫌にはなるけど、相手を更に嫌にはなりません。旦那はお互い無視状態がもし一週間続いた場合、実家では普通ですが、この人とは離婚になる可能性があるのかな?と違いを感じました。
お互い無視状態が、2日続いただけなのに、こんな状態は良くない、こんな状態が続くのなら嫌になる離婚した方がいいかもしれん?顔も合わさんのだし。と言われました。離婚って、こんな簡単にするものではないですよね?お互い無視状態が、新婚だし、一カ月過ぎても続くようなら離婚も本当に考えますが、私は簡単にはできないと思っています。
おかしいですか?

• << 17 とりあえず 離婚回避できて良かったです おかしいですよ 喧嘩で1週間口をきかないなんて 普通の家族ではあり得ませんよ 失礼ですが 主さんは 学者の言う 機能不全家族 で育ったようですね 主さんの経験は 普通の家族では あり得ないものですから 主さんの感じ方 受けとめ方を変えていかないと 今後も同じようなことが起きると思います 失礼を承知で申し上げましたm(__)m
  • << 19 ケンカ?で、1週間無視とかはおかしいよ。 その習慣はなおしたほうがいいんじゃない? 針のむしろだね。 次の日の朝には普通にもどるくらいのケンカしかしたことないよ。 1週間てどんだけ? 無視とかは、最低なことですよ。話し合わないで、勝手に怒っているわけだから。 そこまで意見があわないなら、離縁するがいい。それはそうだと思いますよ。 主さんが機嫌なおせばよいだけでしょう? 最初に怒らせること言ったのは自分と言いながら、最初に嫌な態度とったのは旦那、とか。なら、なぜそんな態度になったのだろう? ささいなこと、と思っているみたいだけれど、そこまでエスカレートさせるものを主さんは持っていることに気づいた方がよいのかもしれませんよ。 台所にたとうと思ったならたてばいい。行けなかった。なぜ行けないの。旦那さんのせいではなく、主さんの意志ですよ。 無視とかくだらない。時間がもったいない。今後はやめたほうがよいですよ。

No.12 16/10/11 08:21
通行人12 

二日間無視した事を軽く考えてるから“簡単に離婚”なんて発想になるんだよ。
旦那さんにとっては離婚を考えるくらいの事だったって事を理解しなよ。

自分の考えがおかしいかどうかって事よりも、旦那がそう思ったっていう現実を見るべきじゃな?

• << 20 私もそう思います。 実家に帰るほどなんだから、それくらい慎重に旦那さんだってとらえますよね。殺されるとかオーバーだし。 主さんは、簡単に実家に帰っているわけなんじゃないかな。普通、しないよ。些細なことと言いながら。

No.13 16/10/11 09:02
通行人13 ( ♀ )

あるある~

私も結婚1年目ぐらいに
旦那にとても酷い事を言って

普段は私が我が儘言っても家事をサボってもいつもニコニコ穏やかで優しい旦那を怒らせた事が一度だけあります(^^;

で、旦那がとても怖い表情をして一度だけテーブルを強く叩いてあとは無言。

私は旦那が怒った事に
逆ギレしてワンワン泣きながら

「実家に帰るぅう~(ToT)」

翌日の朝は気まずい空気が流れましたが、どちらも謝って仲直り、

それ以来お互いの怒りの内容と沸点が分かったのか喧嘩らしい喧嘩はした事がありません。

主さん、ご主人と仲直り出来るといいですね?

No.14 16/10/11 10:06
新婚さん 

言われたようにそうですね。
私はいつものように意地を張り、素直になれず、怒ってないのに無視して、軽く考えていた、旦那は離婚考えるほど大きな衝突だったんですよね。
お付き合い中にもありました、想われてるのが分かるので我が儘を言い、冷たくした、旦那はご飯も食べれなくなり深刻に悩み、泣き続けてました、私は軽く考えていたのに、向こうはかなり大きくなっていました。
相手の気持ちを考え、ここで改めないとまた同じことが起こる、考えてみます。
カッとなったら、深呼吸して話します。怒るじゃなく、一緒にどうして行くか?を考えていかないといけないのに。
言ってるだけではダメなので、暴言は言わないように気をつけます。
暴言は私の母からずっと怒られると言われた言葉です、そっくりそのまま。だから、怒るとどのように発したらいいか?どのような言葉を言えばいいのか?何て言えばいいか?はわからないでいます。見本がないので。でも、優しい言い方ですよね。
正直、私の母がかなりキツイ口調で、語尾がキツく恐いです。だからずっと母といたせいか、喋り方が移ってます、他の言葉がいざという時わからないです。
意識に言わないようにしないと直りませんね。

• << 21 怒ってないのに無視する。それがいけないと思う。 相手を自分の思いのままにしたいと、無意識に思っている行動なわけじゃないかな。

No.15 16/10/11 15:29
通行人15 

ジブンが苛ついた時、怒りたいときは
私は少し時間を置くようにしてます。
ちょっと買い物に出るでもよいし、とにかく少しの時間で良いので旦那から離れて、本当に旦那に伝えなきゃいけないことか考えます。

考えてそれでもやっぱり旦那に言いたいことなら言う。そうでないことなら言わない。
言うなら冷静に。
出来ることなら重くならず可愛く。

主さんも試してみてください。
感情に任せて言葉を発すると、思ってもみないような言葉を言ってしまったりするから。
傷つけたいわけでもないし、傷つけたことに自分も傷つくでしょう?

それと、無視は絶対にしない。
これも私がきめていることのひとつです。
無視されると悲しくなるから、旦那にもしません。

そして、もうひとつ。
泣くときは旦那にしがみついて泣きます笑
とにかく、旦那から逃げないこと。

これが私のルールです。

参考までに。

よいご夫婦になれるといいですね。
頑張って。

No.16 16/10/12 00:13
専業主婦16 

幼稚ですね。主さんは。結婚生活って、まだまだ今から先、何十年も続くんですよ。
せっかくの新婚生活を、そんな事で、いつまでも引きずらず、素直に謝れば良いんですよ。大好きなんですよね?
些細な事で喧嘩しても、悪いと思ったら早めに謝る事です。ありがとう、ごめんさないなどは夫婦になっても忘れずに。
結婚したなら、もう携帯ゲームとかは程々に。ゲームに夢中で会話は、あるんですか?夫婦での会話や、スキンシップで、今からの結婚生活を楽しく過ごして行って下さいね。
せっかく出会った2人が結婚したんですよ。
お幸せに。

No.17 16/10/12 06:36
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

>> 11 ひどい事を言ってしまったけど、先に怒らせるようなおかしな態度をとったのは旦那です。 私は言い方に本当に直したいと思っています。悩んでいます… とりあえず 離婚回避できて良かったです

おかしいですよ

喧嘩で1週間口をきかないなんて 普通の家族ではあり得ませんよ

失礼ですが 主さんは 学者の言う 機能不全家族 で育ったようですね

主さんの経験は 普通の家族では あり得ないものですから 主さんの感じ方 受けとめ方を変えていかないと 今後も同じようなことが起きると思います

失礼を承知で申し上げましたm(__)m

No.18 16/10/12 06:52
専業主婦18 ( ♀ )

主さんから、その心のうちを話してくれるのを待ってると思うよ。

旦那さんは、ごめんっていってる。

主さんも素直に。泣いてもいいですし。抱き合って仲直りしてくださいね。

ごめんね。離婚したくない、これからなのに。それでいいの?って。そのままいっていいですよ。

No.19 16/10/12 07:06

>> 11 ひどい事を言ってしまったけど、先に怒らせるようなおかしな態度をとったのは旦那です。 私は言い方に本当に直したいと思っています。悩んでいます… ケンカ?で、1週間無視とかはおかしいよ。

その習慣はなおしたほうがいいんじゃない? 針のむしろだね。

次の日の朝には普通にもどるくらいのケンカしかしたことないよ。

1週間てどんだけ?
無視とかは、最低なことですよ。話し合わないで、勝手に怒っているわけだから。

そこまで意見があわないなら、離縁するがいい。それはそうだと思いますよ。
主さんが機嫌なおせばよいだけでしょう?

最初に怒らせること言ったのは自分と言いながら、最初に嫌な態度とったのは旦那、とか。なら、なぜそんな態度になったのだろう?
ささいなこと、と思っているみたいだけれど、そこまでエスカレートさせるものを主さんは持っていることに気づいた方がよいのかもしれませんよ。

台所にたとうと思ったならたてばいい。行けなかった。なぜ行けないの。旦那さんのせいではなく、主さんの意志ですよ。

無視とかくだらない。時間がもったいない。今後はやめたほうがよいですよ。

No.20 16/10/12 07:10

>> 12 二日間無視した事を軽く考えてるから“簡単に離婚”なんて発想になるんだよ。 旦那さんにとっては離婚を考えるくらいの事だったって事を理解しなよ… 私もそう思います。
実家に帰るほどなんだから、それくらい慎重に旦那さんだってとらえますよね。殺されるとかオーバーだし。

主さんは、簡単に実家に帰っているわけなんじゃないかな。普通、しないよ。些細なことと言いながら。

No.21 16/10/12 07:13

>> 14 言われたようにそうですね。 私はいつものように意地を張り、素直になれず、怒ってないのに無視して、軽く考えていた、旦那は離婚考えるほど大きな… 怒ってないのに無視する。それがいけないと思う。
相手を自分の思いのままにしたいと、無意識に思っている行動なわけじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧