注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

一生「女」でいたい人!

レス31 HIT数 5688 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
18/03/29 18:28(更新日時)

妊娠・出産が難しいわけではなく、また、何らかの事情で結婚できないわけでもなく。
恋愛や趣味を楽しむために、あえて結婚や出産を選ばない人はどれくらいいるものなんでしょうか?

実生活で公言する人は少ないと思い、ネットで聞いてみました。
単身の方か、独身で同棲してる方にうかがいます。(事実婚は対象外とします)

「妻」「母」じゃなく意識的に「女」として生涯を送ろうとしている人、普段の美容や心がけていることはなんですか?気になったので教えてください。第三者からの視点で、こういう人がいるよーというのでも構いません。

No.2382539 16/09/28 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/09/29 06:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はーいヽ( ・∀・)ノ 結婚しない方が絶対楽しい\(^o^)/ ですよね!結婚がだめなわけじゃないけど、私には向いてないなーって思います!

No.5 16/09/29 06:56
社会人0 ( 20代 ♀ )

ここでいう「女」というのは、性別上の区別ではなくて、あくまで恋愛の主体として、ということです。
個人の思想はどうあれ、今のところ「妻」であり「女」であるというのは旦那以外では許されない世の中です。

そうではなくて、自由に恋愛を楽しんでいる人、くらいのニュアンスで考えていただければいいです。
なので、3さんみたいな人は羨ましいですが…今回私がお聞きしたいこととはちょっと違うんです^^;

No.24 16/10/01 11:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

主です。ごめんなさい、既婚者の方のお話はスレの趣旨と異なるので、レスを省かせていただきます。(スレ文が分かりにくくてすみません。)
まとめてのレスで恐縮です。

>同棲=事実婚じゃないの?
同棲と事実婚は法的には別物です。同棲はカップル、事実婚は夫婦です。また、事実婚は同居している事が要件になります。

>純愛は素敵だけど、恋にかまけてたいとか自由な恋愛がいいのとかだと、だらしないし汚ならしいイメージだよ。
自由な恋愛=だらしない、というのが私には理解できません。不倫の恋をだらしないと思うのは分かりますが、独身同士の恋愛であれば、何歳であろうとまったく問題ないのでは?

  • << 27 主さんごめんなさいね。私のレス、説明不足。 叔母は今は独身です。

No.25 16/10/01 11:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 俺の女友達がそんな感じです。 高校生の時に部活で知り合って20年くらいの付き合いになりますが、常に誰かと恋愛していて自分磨きに抜かりがない… 6さんのレスが本当だという前提でレスさせていただきます。

まず、お友達の女性ですが、根本的に寂しがりやなのだろうと思います。
不倫と堕胎については、批判されるところもあるかもしれません。
しかし、痛々しいと言いながら、彼女とセックスしようとしたのはなぜですか?
寂しがりやの彼女の心のケアを勧めるのが先ではないですか?
ただのヤリマンなら趣味の範囲ですが、性の依存症は病気です。
精神科に行った上でそれなら難しいけど…そうでないなら、身体よりまず満たされない心を回復してもらいたいです。

No.26 16/10/01 11:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 22 銀座のクラブのママさんには 一生涯、結婚をせずに 働いている人達が多いっていう話は 聞いたことがあります。 銀座のクラブといえば… ありがとうございます。ホステスさんは引退して家庭を作るイメージがありました。
やりがいを感じて働き続けるのでしょうかね?
私もそのような生き方に憧れます。

No.28 16/10/01 12:24
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 21 私の叔母の話なんですが、二度と結婚し今は一人娘と暮らしてますが、70過ぎても美貌です。 あなたのおっしゃるのは、結婚を選ばずに女性を貫いて… 21さん、こちらこそ読解力不足で失礼いたしました。
二度の結婚はすごいですね!私は一度結婚に失敗したので、素直にそのエネルギーを尊敬します。

私は出産したくない派ですが、子どもを育てて、老後を女として過ごすというのは満ち足りた人生なのかもしれません。ただし、育て上げるまでが大変なのですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧