注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

30差の彼女

レス103 HIT数 9288 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
17/06/11 23:47(更新日時)

真剣なのであえてこちらに相談します。
女16俺46で、少々変わってるかもしれませんが、付き合ってます。
同棲もしているのですが、子供ができれば結婚できるから生みたいと言われています。
俺は正直そこまでの責任を持って付き合うつもりがなく、少々戸惑ってます。
結婚は、本当にいいものですか?年の差結婚した方のアドバイス求みます。

※回答と関係のない嫉妬や煽りOKですが、逃げずに最後までつきあってください。

No.2381580 16/09/26 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/09/28 23:48
通行人51 

>> 50 我が家も主人が20歳上。
ちなみに娘が高校生です。
主さん、彼女は未成年です。
別れましょう。
それが大人。

No.52 16/09/29 04:54
通行人52 ( ♀ )

大丈夫ですか
犯罪ですよね

大人ならあなたが身を引くべき

ただの変態です
気持ちわるいです

No.53 16/09/29 09:40
匿名53 

>> 52 同感です。

そして未成年を捕まえてうっすらでも結婚の決意すらなく同棲してる事にもビックリです。
普通は、今すぐにでなくても学校卒業したらと言う条件付きで婚約したりするものだと思います。
40超えたおっさんが、あまりの無責任さに言葉もありません。

相手の親御さんは同棲を認めておられるんでしょうか?
認めておられるんなら親もバカな親みたいですから、僕の介護も宜しく~って感じでいいんじゃないですか?

私は30代で相手が50代の17歳差でも、「もうすぐ介護の域でお前にいい思いよりも苦労ばかりさせる事になり幸せにしてやれない。それでもいいか」と言われました。
大人の私でも、それを言われたら、怯み、その他の事も色々考え諦めました。
16歳の頭では、そこまで考えられないと思うし、誰かがアドバイスしたとしても、現実的な事として捉えないと思います。

これ、彼女が苦労する事を言ってるのではなく、その時に主様が見捨てられると言っています。

解るかなぁ?
ちょっと主様には解らないかもなぁ。
解ってたら最初から同棲するほどの付き合いはしないわなぁ。

No.54 16/09/29 11:25
匿名54 

おじいちゃんやん

No.55 16/09/29 13:05
通行人55 

>> 18 まとめてレス申し訳ありません。 >>1 同棲理由は好きは前提として他にこの子となら…というエゴも含みます。生みたいの意味とし… いい加減な人ですね。
自分の娘が30も年上の男性と付き合いたいなんて言ったら反対するのが普通じゃないですか?
それを過保護だの彼女が親からアレコレ言われていると聞いて挨拶に行くのが億劫だとか、本当に40代後半?と思いました。

親が子を心配する気持ち、未婚の主さんには理解出来ませんか?

No.56 16/09/29 20:57
通行人56 

彼女が、いつか
「自由になりたい」って言った時に
「いいよ」って言ってあげられるなら、大丈夫なんじゃないですか。

三船美佳も、自由になりたいのに、おじさん旦那に束縛されたから離婚しましたからねー
確かに、このさき何十年も美しい女性を自由にさせたら、周りの男性は放っておかないのを知ってて出歩かせるのは、辛いでしょう。
自分は、どんどん老化していくから。
毎日ヤキモチで、毎日苦しくなるでしょう。

外に出しても出さなくても、あんなに自分にラブラブだった若い妻は、子供と財産もってサヨナラですよ。
まあ、10年くらいは、いい時期あったんだろうから、それでよしとしよう、って主さんも腹くくっておけば、傷つかずにいられますよ。きっと…

No.57 16/10/05 00:37
離婚検討中57 

>> 28 >>27 私への返答がありましたので、再レスいたします。 いつからのお付き合いで、出会いの切っ掛けなどは判りませんが(他… (お久しぶりです。多くの返信有難うございます!まとめて返信ご勘弁ください)

>>28
これから、数年数十年、毎年様々な方と出会うことになるでしょう。
その度に、嫉妬し彼女を再び愛するのだと思います。
何もない日常なんて、つまらないではありませんか?

格好いいとは言ってもらえますが、大人・頼りという面において、
まだまだ力不足のようで、言ってもらえたことがありません( ˙-˙ )
それは個人的に、お金を稼ぐという点において努力すべきと考えております。

>>29
嫉妬や自慢とは思いませんよ。いったい、誰に優越感を感じるというのでしょうか?
おばちゃんとは言っても、年齢を重ねたからこそ見えてくる魅力もあると感じています。
年を気にされてるようですが、ただの数字にすぎません。愛は年をとりませんから。

>>30
まさか、別れたいなんて思ってません。このまま先も、ずっと一緒にいれたらなと…
もう、2人で誰の目にも届かない場所へ行きたいです。どこか遠くへ…

>>31
発展途上国だとしても、愛は存在していると私は思います。
今、貧しいのはあなたの心かもしれません。

>>33
たしかに、私達にも、カップルであればどんな形であれ叩ける面は存在します。
ただ真理を突き詰めると、スレが終わってしまいます。
叩かれる想定した上での相談なので、心にしまっておいてください笑

>>34
小娘…たしかに笑(でも、そこがまた可愛かったりして)
40で自我がしっかりしてくるの遅いかもしれませんね三船美佳さん。
でも40とは思えない位の美貌を持っていると思います。
そんな方と比べられるなんて、そんな大層な彼女じゃありませんよ(;゚ロ゚)
死は、いずれ誰にも訪れるものですもんね。
後悔しないよう、愛に仕事に趣味、何事も全力でいきたいです!(気合)

• << 62 は?あなたの半分くらいの年齢なのに、なんで年気にしなきゃいけないの?気にしてないし年取るのも嫌じゃないですよ。むしろ旦那とのこれからが楽しみですから。嫉妬されるされるってご自分がスレでもレスでも書いてるんでしょう?忘れたの?
  • << 78 何が、何処か遠くに…ですか? まるで不倫して、半同棲している人みたいですね。 現実逃避していないで、シッカリ現実を直視しょう。 貴方は、精神年齢が低すぎますね。 だから、彼女にもシッカリしている。とは、言われないんでしょう。 今は、彼女も、恋愛熱で沸騰中だから、良いんでしょうが、彼女が精神的に成長した時、恋愛熱も冷めてきて、きっと主さんの事を、たんなるオッさんにしか見えなくなり、嫌になると思います。 愛だって、何時までもキラキラしている物では、有りません。色褪せて来て醒める事も有りますよ。 当たり前の日常を幸せに思えない人は、結婚には、向いていないのでは?と思います。 ≫彼女に嫉妬して、彼女を愛する? 何か怖い。歪んでいます。彼女が別れたいと言っても、主が彼女に執着して、別れてくれなくなりそう。 恋愛は、2人でするもの。何方かが、別れたいと言ったら、相手の幸せを願い別れてあげるのが愛だと思います。 執着は愛では有りません。単なる自己愛だと思いますよ。 主さん、年齢だけじゃなく、精神的に、成長して、もっと大人になりましょう。

No.58 16/10/05 01:39
通りすがり ( ♀ JNT4l )

親に挨拶に行くのが面倒と言えてしまう時点で覚悟できている、状況を理解できているとは言い難く、浮かれてるとしか言えない…。
まぁ、そりゃ、楽しいでしょう。
楽しんでください。

No.59 16/10/07 15:32
離婚検討中57 

>> 58 久々の回答有難うございます。
面倒だなんて、滅相もない!でも、たしかに億劫ではある。
でも、必ずしもクリアしなければいけない課題とまでは考えていません。
こればっかしはどうしようもない…はい、今はただただ楽しい(*´ω`*)

• << 61 クリア出来ないならケジメつけなさいよ、ダラダラ彼女を無駄に縛りつけて。彼女が離れないなら、あなたが大人としてキチンと別れてあげないと。 親からしたら、オッさんの介護やらせる気?って心境ですよね。 ホント、神経を疑います。
  • << 68 つまり主さんは彼女さんと結婚する気はないと。 ご両親への挨拶を必ずしもクリアしなければならない課題ではないと言われるのは将来まで考えてないと。 今が楽しければいい。みたいに言われてますし同年代同士のカップルみたいですよ(^ω^;) 本当に40代後半? 結婚しないとしても一度くらいはご挨拶に伺おうと思わないですか? ご両親は彼女さんと主さんの年の差を(理由は年齢だけではないでしょうけど)気にしていらっしゃるんでしょう? 彼女さんから親に会ってほしいと言われても会わないつもりですか?

No.60 16/10/07 15:38

>> 59 それを考えなしと言います。
つまり、本気です。は、嘘。

No.61 16/10/07 22:11
既婚者30 ( ♀ )

>> 59 久々の回答有難うございます。 面倒だなんて、滅相もない!でも、たしかに億劫ではある。 でも、必ずしもクリアしなければいけない課題とまでは… クリア出来ないならケジメつけなさいよ、ダラダラ彼女を無駄に縛りつけて。彼女が離れないなら、あなたが大人としてキチンと別れてあげないと。

親からしたら、オッさんの介護やらせる気?って心境ですよね。

ホント、神経を疑います。

No.62 16/10/07 22:16
新婚さん13 

>> 57 (お久しぶりです。多くの返信有難うございます!まとめて返信ご勘弁ください) >>28 これから、数年数十年、毎年様々な方… は?あなたの半分くらいの年齢なのに、なんで年気にしなきゃいけないの?気にしてないし年取るのも嫌じゃないですよ。むしろ旦那とのこれからが楽しみですから。嫉妬されるされるってご自分がスレでもレスでも書いてるんでしょう?忘れたの?

• << 64 返信有難うございます。恐縮ながらまとめて失礼します。 >>62 嫉妬じゃなければそれでいいじゃないですか笑 私もそれでいいですし笑 私も含め全体に言えることですが過敏な反応こそそうとられる「可能性」がありますよ。 >>61 別れるなんて想像もできません。 この前やっと手繋いだんですよ。 2人でオシャレして、色々行って、、 駅チカだったから人が多かった。 握手繋ぎなのがものすごく可愛かったです(*´ω`*) もっと、でも少しずつ彼女の事を知っていけたらと思います。 だから、今は考えられません! >>60 たしかに第三者から見たら、考えを放棄した。とも見れますよね… それはつまり、敵前逃亡。かっこ悪いですね。 北の国からのように、誰の目も届かない函館の漁港とかで暮らすか… 実際釣りが趣味で、種類はご存知ないと思うのでふせますが、 とにかく魚を釣って2人で食べたり、猫もアメショ1匹かっていて、 その子に今日も獲ってきたぞー!ニャイス! からの、お母さん(彼女)の帰宅を待って一緒に食べるって感じですね。 今気づいたのですが、猫が可愛すぎて子供ほしいと思ってるのかと思いました。

No.63 16/10/07 22:38

人によっては、主さんの彼女の親の年齢が主さんの年齢の方もいます。
子供相手に、育てた親に挨拶にいくこと、説得して責任を持つと理解を求めないことは、人として無責任ですし、好きな女性にたいして余りにも誠意がありません。
浮かれて楽しいのは悪いことではありませんが、責任の重さを日々感じないのであれば、早々に別れてあげることが誠意です。
せめて親に挨拶に行き、交際を認めて貰うことは、最低限のクリアラインです。

億劫と言えてしまう神経は、今まで何をして生きてきたのか?と、呆れてしまう軽薄さです。
今から主さんが彼女の望む子作りをして、彼女の年齢まで育てたら、何歳ですか?
主さんの元に、主さんと同じ年齢の彼を娘さんが連れてきたら?
今のように、能天気にしていられますか?

• << 65 ※お知らせ…過去レス見てない方のために、「離婚検討中」という名前は間違いで結婚すらしていません、初心者ゆえご容赦ください。ちなみ名前の変更は認められておりませんでした。 >>63 たしかに現在お母様の話は一番ネックというか話すこと自体2人の間でタブーになっております。 個人的に今まで、ご飯食べて行きなさい的なお母様しかおられなかったので、 どう対処していいか分からないというのもあります。 年齢もなれそめも、仕事も家族構成も聞かれないというか関係ない、 全てを拒否している段階です。 私はそれを冷静に見ているスタンスです。 親の気持ち子知らずといった印象があるかもしれません。 だって、想像もできませんよ、全然ピンときません子作りする行為は想像できますが出産→娘が彼氏連れてくるの流れが想像できません。 これ言うと、え?と思われるけどまだ手つないだだけですもん。 今まではやりたいって気持ちが先行してたけど、もうさすがに落ち着こうって感じで、 それなら本当に好きで、心から大切にしたい人、一緒に年をとってもいいと思える人が、 いいなと…それが彼女です。 この前本当に初めて、手を繋ぎました(握手繋ぎ) 最近暗くなるの早かったのが、よかったです。 駅に行くほんの数分間、繋いで最後に手ギュってしました。 何か、雰囲気で出来たらいいねって話してたのに、 恥ずかしすぎて手繋いで良い?って聞いてしまった。 だけど、こころよくというか無言で繋いで嬉しかったです。 こういう小さな積み重ねを、少しずつできたらいいなと思いました。

No.64 16/10/08 12:57
離婚検討中57 

>> 62 は?あなたの半分くらいの年齢なのに、なんで年気にしなきゃいけないの?気にしてないし年取るのも嫌じゃないですよ。むしろ旦那とのこれからが楽しみ… 返信有難うございます。恐縮ながらまとめて失礼します。

>>62
嫉妬じゃなければそれでいいじゃないですか笑
私もそれでいいですし笑
私も含め全体に言えることですが過敏な反応こそそうとられる「可能性」がありますよ。

>>61
別れるなんて想像もできません。
この前やっと手繋いだんですよ。
2人でオシャレして、色々行って、、
駅チカだったから人が多かった。
握手繋ぎなのがものすごく可愛かったです(*´ω`*)
もっと、でも少しずつ彼女の事を知っていけたらと思います。
だから、今は考えられません!

>>60
たしかに第三者から見たら、考えを放棄した。とも見れますよね…
それはつまり、敵前逃亡。かっこ悪いですね。
北の国からのように、誰の目も届かない函館の漁港とかで暮らすか…
実際釣りが趣味で、種類はご存知ないと思うのでふせますが、
とにかく魚を釣って2人で食べたり、猫もアメショ1匹かっていて、
その子に今日も獲ってきたぞー!ニャイス!
からの、お母さん(彼女)の帰宅を待って一緒に食べるって感じですね。
今気づいたのですが、猫が可愛すぎて子供ほしいと思ってるのかと思いました。

No.65 16/10/08 12:57
離婚検討中57 

>> 63 人によっては、主さんの彼女の親の年齢が主さんの年齢の方もいます。 子供相手に、育てた親に挨拶にいくこと、説得して責任を持つと理解を求めない… ※お知らせ…過去レス見てない方のために、「離婚検討中」という名前は間違いで結婚すらしていません、初心者ゆえご容赦ください。ちなみ名前の変更は認められておりませんでした。

>>63
たしかに現在お母様の話は一番ネックというか話すこと自体2人の間でタブーになっております。
個人的に今まで、ご飯食べて行きなさい的なお母様しかおられなかったので、
どう対処していいか分からないというのもあります。
年齢もなれそめも、仕事も家族構成も聞かれないというか関係ない、
全てを拒否している段階です。
私はそれを冷静に見ているスタンスです。
親の気持ち子知らずといった印象があるかもしれません。
だって、想像もできませんよ、全然ピンときません子作りする行為は想像できますが出産→娘が彼氏連れてくるの流れが想像できません。

これ言うと、え?と思われるけどまだ手つないだだけですもん。
今まではやりたいって気持ちが先行してたけど、もうさすがに落ち着こうって感じで、
それなら本当に好きで、心から大切にしたい人、一緒に年をとってもいいと思える人が、
いいなと…それが彼女です。

この前本当に初めて、手を繋ぎました(握手繋ぎ)
最近暗くなるの早かったのが、よかったです。
駅に行くほんの数分間、繋いで最後に手ギュってしました。
何か、雰囲気で出来たらいいねって話してたのに、
恥ずかしすぎて手繋いで良い?って聞いてしまった。
だけど、こころよくというか無言で繋いで嬉しかったです。
こういう小さな積み重ねを、少しずつできたらいいなと思いました。

No.66 16/10/08 16:12
既婚者30 ( ♀ )

>> 65 あなた歳考えなさいよ‥‥

親子にしか見えないから。2人で逃亡ね〜。
46歳の思考じゃないよね。
せいぜい18歳くらいか。精神年齢なら彼女と釣り合うのに。
てゆーか、別れないならスレ立ててる意味なくない?何が知りたいの?世間一般の声ならもう分かったんじゃないの?
好きにしたら良いんじゃない?2人でどこへでも逃避行しなさいよ。
まあ、あと3年もしたら彼女から去る。
恋愛脳ってもって3年くらいだし。
ま、頑張って。

No.67 16/10/08 23:21
ラブラブ婚約中67 ( 20代 ♀ )

私は年の離れた彼氏が居ます。彼氏が年上です。彼氏ははっきり言うと馬鹿なので私を奥さんと言います(私に対してのみです)
子供が出来たら結婚出来るって彼女さんに不安を感じました。子供が居なきゃ結婚出来ないにしても、結婚の為に子供を作るのは子供に対して失礼な気がします。子供がいざ、生まれたらきちんと愛せるのでしょうか?

私は、彼氏からプロポーズされてから付き合い始めました。猫かぶりな私は彼氏から見たら素敵な奥さんに見えたんでしょうね。今は化けの皮が剥がれ、婚約したままですが、年が離れてるせいで周りからもあまり良い感じでは見られませんでした。母親の弟と同い年ってのも理由に有りました。今は、母親が彼氏を「娘を嫁に欲しがる変わり者、めっちゃ奇特な人だから大切にしなきゃ」って言って、嫌がっては居ません。きっと、私がモテモテで素敵な殿方にアプローチされてたら彼氏を気に入ることは無かったでしょうね。
彼女さんも周りからの賛成が得られないから子供を先にって言ってるんでしょうが、16歳で妊娠ってなると彼女さんのご家族は主さんとの縁を切らせようとしてくるのではないですか?私が24歳ですが、妊娠はするなと言われていて、妊娠したら私の母親は間違いなく彼氏を嫌うでしょうね。
一緒に住んでいて、愛が有るなら良いんでしょうが、結婚する気が無いなら正直に彼女さんに話すべきだと思います。考え方が違うなら彼女さんが若い内に話し合いをした方が彼女さんの為ですよ。

• << 70 >>66 頑張ります有難うございます! >>67 そういえば、そうですね。子は無条件で愛があるみたいな話を聞きますが、口では何とでも言えますからね。実際にその状況にならないと分からないわけです。 猫かぶりな女性は私も好きです。 モテモテで素敵な殿方だったら気に入らなかったのは何故ですか? 好きなので結婚する気がないわけではないのですが、仰る通り考えが私の次元と少し食い違うというか子供時代を引きずっているというか、まぁ子供だから甘えるのは許されるだろうけど…許されるから甘えようという気持ちが何とも言えませんね。私は未成年の時から親が離婚しているので1人暮らしを強いられましたから、そういった厳しい環境の人らで生きてるとそういう考えになってしまうのかも。

No.68 16/10/09 21:51
通行人55 

>> 59 久々の回答有難うございます。 面倒だなんて、滅相もない!でも、たしかに億劫ではある。 でも、必ずしもクリアしなければいけない課題とまでは… つまり主さんは彼女さんと結婚する気はないと。

ご両親への挨拶を必ずしもクリアしなければならない課題ではないと言われるのは将来まで考えてないと。

今が楽しければいい。みたいに言われてますし同年代同士のカップルみたいですよ(^ω^;)

本当に40代後半?

結婚しないとしても一度くらいはご挨拶に伺おうと思わないですか?

ご両親は彼女さんと主さんの年の差を(理由は年齢だけではないでしょうけど)気にしていらっしゃるんでしょう?

彼女さんから親に会ってほしいと言われても会わないつもりですか?

No.69 16/10/13 17:12
匿名69 

こんにちは。
うちらは17歳彼が上ですが全く違和感ありません。同世代の話がつまらん男より楽しいです。ついでに顔は和製アランドロンです。ムカついても顔見たらキスしたくなります。
私はMARCHレベルの大卒ですが、彼は専門学校卒。でも努力家なので世界情勢に詳しく尊敬しています。両親も反対せず、彼に娘を頼むと手紙を送ってます。

• << 71 >>68 好きなので結婚したくないわけではないですよ。 今まではめちゃくちゃ挨拶してましたよ。 むしろ一緒に住んでたこともあります。 理由は分かりませんが、考えられるのは親が過去に嫌な経験をされたか、 彼女の病気が心配で手元に置いておきたいのかもしれません。 ちなみに年齢などの個人情報は一切言ってないそうです。 彼女に言われれば会いますよ彼女のために。 でも1人の人間として会うことは今は考えられません。 ドラマみたいに緊張した面持ちで会うこともないし彼女さんをください!とか言うことはないでしょう。 >>69 こんにちはー! アラン・ドロンとかめっちゃ渋いじゃないですか。 ウイスキー飲みそう。たしかに歳よりも話が合うか、そしてもっと大事なのは、 少し臭いですがそこに愛はあるか?ですよね。 学歴は上でも尊敬できる関係っていいですね。 手紙ということは、距離があるのですね。お幸せに。

No.70 16/10/13 19:01
離婚検討中57 

>> 67 私は年の離れた彼氏が居ます。彼氏が年上です。彼氏ははっきり言うと馬鹿なので私を奥さんと言います(私に対してのみです) 子供が出来たら結婚出… >>66
頑張ります有難うございます!

>>67
そういえば、そうですね。子は無条件で愛があるみたいな話を聞きますが、口では何とでも言えますからね。実際にその状況にならないと分からないわけです。

猫かぶりな女性は私も好きです。
モテモテで素敵な殿方だったら気に入らなかったのは何故ですか?

好きなので結婚する気がないわけではないのですが、仰る通り考えが私の次元と少し食い違うというか子供時代を引きずっているというか、まぁ子供だから甘えるのは許されるだろうけど…許されるから甘えようという気持ちが何とも言えませんね。私は未成年の時から親が離婚しているので1人暮らしを強いられましたから、そういった厳しい環境の人らで生きてるとそういう考えになってしまうのかも。

No.71 16/10/13 19:09
離婚検討中57 

>> 69 こんにちは。 うちらは17歳彼が上ですが全く違和感ありません。同世代の話がつまらん男より楽しいです。ついでに顔は和製アランドロンです。ムカ… >>68
好きなので結婚したくないわけではないですよ。
今まではめちゃくちゃ挨拶してましたよ。
むしろ一緒に住んでたこともあります。
理由は分かりませんが、考えられるのは親が過去に嫌な経験をされたか、
彼女の病気が心配で手元に置いておきたいのかもしれません。
ちなみに年齢などの個人情報は一切言ってないそうです。
彼女に言われれば会いますよ彼女のために。
でも1人の人間として会うことは今は考えられません。
ドラマみたいに緊張した面持ちで会うこともないし彼女さんをください!とか言うことはないでしょう。

>>69
こんにちはー!
アラン・ドロンとかめっちゃ渋いじゃないですか。
ウイスキー飲みそう。たしかに歳よりも話が合うか、そしてもっと大事なのは、
少し臭いですがそこに愛はあるか?ですよね。
学歴は上でも尊敬できる関係っていいですね。
手紙ということは、距離があるのですね。お幸せに。

No.72 16/10/13 20:20
匿名69 

>> 71 ありがとうございます。(^^♪
木星人同士なのでお家でゴロンゴロンしてます♡

No.73 16/10/14 17:40
新婚さん73 ( ♀ )

別れる気ないのにこのスレッド立てたって事は、やっぱりこんなに年下の女子捕まえたぞ!って見せびらかしたかった、と捉えられても仕方ないし、質問でないならカテ違いです。規約違反ですので、雑談スレに移動をお願いします。

最後に、やだなあ、自分よりずっと年上の男性が手繋いだっていう目先の事ではしゃいで、将来について一切逃避していたら。10↑の自分の旦那さんを改めて尊敬出来たので、このスレには感謝してます。どうもありがとう~。

No.74 16/10/15 05:18
離婚検討中57 

>> 73 回答有難うございます。
悩む位真剣に好きなんです!
見せても俺にメリットないですし、
10個上の旦那さんいるから何だろうって感じだし汗
もし見せろって言われても、見せませんよ~!
2人だけのヒ・ミ・ツ♡

突然ですが今日、LINEをペア画にしました。
加工したからしよって言われてしました。
この歳でペア画も恥ずかしかったのですが、
何だか嬉しくてしちゃいました照

こんな甘酸っぱい気持ち、いつぶりだろう笑

No.75 16/10/15 10:16

>> 74 すまん、73番さんの気持ち良くわかります…。
私は主さん程の年の差ないですし、女側が年上ですが、親に挨拶に来てくれましたし、彼親は全部彼から聞いて知っていて、はじめて会った時には、すっかり早くお嫁においでとウェルカム状態でしたよ…。

楽しい楽しいと、大切なことから目をそらしてのろけたいならば、板違いですよ?
自分の娘ほどの年齢の、下手したら、相手の親は自分より若いのに、その女性を育てたんですよ?
彼女を説き伏せて挨拶に伺うべきでしょう?
親に心配をかけるものじゃない、時間をかけて二人を見てもらえばわかって貰えるから。
くらいに説得して、
まずは挨拶に行かせて?って、お母さんの好物とか買いにいくでしょ?

まぁ、なんというか…一時のおままごとをのろけたいならば、板違いとしか言えないですよ…。
真剣な方のリアクションではないです…。

• << 81 回答有難うございます。 お母様には産んで育てて頂いた事への感謝の気持ちありますね。 娘を心配する気持ちも普通ありますから、理解してるつもりです。 私が過去に付き合ったご家庭も、そんな感じで暖かかったです。 特に両親のいなかった私には、団欒が心地よく感じていました。 同棲は楽しい事ばかりではありませんよ。 お金の問題もでてきますし、お母様との折り合いも。 あと、毎日迎えにいかなくてはならない。 約束したんです。雨の日も風の日も毎日迎えにいくからねって。 そしてご飯を作ってあげる。猫の世話もする。 疲れた彼女をマッサージしてあげる(真面目に) あげればキリがありません。 明らかに一人暮らしの時より負担は増えていますが 私がいなくなったら彼女の生活は荒れるでしょう笑 それでも、2人の生活は幸せに満ちています。 誰にも入る余地なんてありません、大好きです!

No.77 16/10/15 12:47

>> 76 そうですね。
主人は本当に責任感のある人で良かったです。
お互いに良い伴侶を持っちましたね。改めて感謝の気持ちを強く感じました。

主さん私よりも年上ですよ…。
娘が主さんみたいな彼氏とお付き合いしていたら、心配になります…。
今のところ、きちんと挨拶してくれるボーイフレンドばかりでしたが…。
社会人一年生の女の子なんて自分の稼ぎが入るようになっても、高卒ならまるきり子供なのに、出来婚ねだられてやに下がってるとか泣きそうですよ…。
本当に何が真剣なんだか…

• << 79 信じて下さい!真剣ですよ。ただ挨拶はしないってだけです! 世間的には彼女を産んだ母だから、母も愛すべきでしょう。 私自身両親がいない家庭だったので、 温かい家族の団欒に加われるのが、とても好きだったんですね。 今まで付き合った子のご家庭は、どれも温かいものでしたし。 だけど、この家庭はなんか違う… 何がって言われると会ってもないので、批判はできませんが 彼女に聞くところによると離婚検討中だそうです。 たしかに、ご夫婦の会話を数年間聞いたことがありません。 ではなぜ一緒にいるかですが、子供のためだったり 環境を変えること1人で生きてくことへの不安でしょう。 そんな家庭に入っていってもな…というのが正直な気持ち。 また、反対されるのは、病気の事と、知らない男への嫌悪感から来るものと考えます。 お母様は、時間が経てばじゃあ、会って知ってくしかないか。と思うかも。 でも、会いたくない土台を作ってきたわけなので、それに乗じて一切会わないようにします!

No.78 16/10/15 13:47
ラブラブ婚約中78 

>> 57 (お久しぶりです。多くの返信有難うございます!まとめて返信ご勘弁ください) >>28 これから、数年数十年、毎年様々な方… 何が、何処か遠くに…ですか?
まるで不倫して、半同棲している人みたいですね。

現実逃避していないで、シッカリ現実を直視しょう。

貴方は、精神年齢が低すぎますね。
だから、彼女にもシッカリしている。とは、言われないんでしょう。

今は、彼女も、恋愛熱で沸騰中だから、良いんでしょうが、彼女が精神的に成長した時、恋愛熱も冷めてきて、きっと主さんの事を、たんなるオッさんにしか見えなくなり、嫌になると思います。

愛だって、何時までもキラキラしている物では、有りません。色褪せて来て醒める事も有りますよ。

当たり前の日常を幸せに思えない人は、結婚には、向いていないのでは?と思います。

≫彼女に嫉妬して、彼女を愛する?
何か怖い。歪んでいます。彼女が別れたいと言っても、主が彼女に執着して、別れてくれなくなりそう。
恋愛は、2人でするもの。何方かが、別れたいと言ったら、相手の幸せを願い別れてあげるのが愛だと思います。

執着は愛では有りません。単なる自己愛だと思いますよ。

主さん、年齢だけじゃなく、精神的に、成長して、もっと大人になりましょう。

• << 80 最初から、読み返して来ました。 主さん46歳なんですか? ウチの父親と同じ歳です。改めてビックリしました。 私(23歳)の婚約者は27歳ですが、親にも挨拶しに来てくれましたし、頼りになるし、シッカリしていて良かったです。 実際の年齢なんて関係ないですね。 大事なのは、精神年齢ですね。

No.79 16/10/15 14:08
離婚検討中57 

>> 77 そうですね。 主人は本当に責任感のある人で良かったです。 お互いに良い伴侶を持っちましたね。改めて感謝の気持ちを強く感じました。 … 信じて下さい!真剣ですよ。ただ挨拶はしないってだけです!
世間的には彼女を産んだ母だから、母も愛すべきでしょう。
私自身両親がいない家庭だったので、
温かい家族の団欒に加われるのが、とても好きだったんですね。
今まで付き合った子のご家庭は、どれも温かいものでしたし。
だけど、この家庭はなんか違う…
何がって言われると会ってもないので、批判はできませんが
彼女に聞くところによると離婚検討中だそうです。

たしかに、ご夫婦の会話を数年間聞いたことがありません。
ではなぜ一緒にいるかですが、子供のためだったり
環境を変えること1人で生きてくことへの不安でしょう。
そんな家庭に入っていってもな…というのが正直な気持ち。

また、反対されるのは、病気の事と、知らない男への嫌悪感から来るものと考えます。
お母様は、時間が経てばじゃあ、会って知ってくしかないか。と思うかも。
でも、会いたくない土台を作ってきたわけなので、それに乗じて一切会わないようにします!

• << 83 えっ…と本当に本気なんですか?(^ω^;) 彼女に言われたら挨拶に行く。 (自分から行こうとは思わないのかな?) 離婚協議中のご家庭に入ってもなぁ (離婚するのに挨拶は意味なし?) お母さんが会わない土壌を作ったのだから一生会わないつもりです。 (母親に責任転嫁?) だから真剣なのか?と思われるんです。 彼女との将来を真剣に考えているなら玄関で門前払いを喰らっても何度でも挨拶に伺うもんじゃないですか? それにのろけ話しばっかりですし、悩みじゃないなら他の方がレスされているようにカテ移動したらどうですか?

No.80 16/10/15 14:10
ラブラブ婚約中78 

>> 78 何が、何処か遠くに…ですか? まるで不倫して、半同棲している人みたいですね。 現実逃避していないで、シッカリ現実を直視しょう。 … 最初から、読み返して来ました。
主さん46歳なんですか?
ウチの父親と同じ歳です。改めてビックリしました。

私(23歳)の婚約者は27歳ですが、親にも挨拶しに来てくれましたし、頼りになるし、シッカリしていて良かったです。

実際の年齢なんて関係ないですね。
大事なのは、精神年齢ですね。

• << 82 はい、46で精神年齢は18でストップしてます。 全然参考にならなくてすみません(泣) とりあえず長かったでしょう。お疲れ様です。 23?若いな~!いい婚約になるといいですね! その歳で、結婚まで考えられる人と出会えるって、 幸せだと思いますよ!

No.81 16/10/15 14:23
離婚検討中57 

>> 75 すまん、73番さんの気持ち良くわかります…。 私は主さん程の年の差ないですし、女側が年上ですが、親に挨拶に来てくれましたし、彼親は全部彼か… 回答有難うございます。
お母様には産んで育てて頂いた事への感謝の気持ちありますね。
娘を心配する気持ちも普通ありますから、理解してるつもりです。
私が過去に付き合ったご家庭も、そんな感じで暖かかったです。
特に両親のいなかった私には、団欒が心地よく感じていました。

同棲は楽しい事ばかりではありませんよ。
お金の問題もでてきますし、お母様との折り合いも。
あと、毎日迎えにいかなくてはならない。
約束したんです。雨の日も風の日も毎日迎えにいくからねって。
そしてご飯を作ってあげる。猫の世話もする。
疲れた彼女をマッサージしてあげる(真面目に)
あげればキリがありません。
明らかに一人暮らしの時より負担は増えていますが
私がいなくなったら彼女の生活は荒れるでしょう笑

それでも、2人の生活は幸せに満ちています。
誰にも入る余地なんてありません、大好きです!

• << 86 毎日迎えに行ってるのが実家ならご両親が出て来られなくても玄関先で大きめの声で挨拶出来ますよね。 彼女が出てくるまで車内でぼーっと待ってるんですか? 送迎の状況がよく分からないのですが、実家前で顔も出さないで待ってるなら主さんの印象は最悪ですよ。 お母さんが拒絶するから自分も…ってガキの喧嘩かよと思います(笑) 結婚を考えているのにご両親に挨拶しません。って本気で言ってるんですか? それから悩みは何ですか? 主さんのレスはのろけ話しばかりですが、悩みが分からないからカテ移動したら?と言われるんです。

No.82 16/10/15 14:29
離婚検討中57 

>> 80 最初から、読み返して来ました。 主さん46歳なんですか? ウチの父親と同じ歳です。改めてビックリしました。 私(23歳)の婚約者は… はい、46で精神年齢は18でストップしてます。
全然参考にならなくてすみません(泣)

とりあえず長かったでしょう。お疲れ様です。
23?若いな~!いい婚約になるといいですね!

その歳で、結婚まで考えられる人と出会えるって、
幸せだと思いますよ!

No.83 16/10/15 22:06
通行人55 

>> 79 信じて下さい!真剣ですよ。ただ挨拶はしないってだけです! 世間的には彼女を産んだ母だから、母も愛すべきでしょう。 私自身両親がいない家庭… えっ…と本当に本気なんですか?(^ω^;)

彼女に言われたら挨拶に行く。
(自分から行こうとは思わないのかな?)

離婚協議中のご家庭に入ってもなぁ
(離婚するのに挨拶は意味なし?)

お母さんが会わない土壌を作ったのだから一生会わないつもりです。
(母親に責任転嫁?)

だから真剣なのか?と思われるんです。

彼女との将来を真剣に考えているなら玄関で門前払いを喰らっても何度でも挨拶に伺うもんじゃないですか?

それにのろけ話しばっかりですし、悩みじゃないなら他の方がレスされているようにカテ移動したらどうですか?

No.84 16/10/15 23:17
離婚検討中57 

>> 83 本気ですよもう人生後半戦ですからね、未だに彼女の事を想うと好きだなぁってじんわり込み上げてきます。でも、世のお母様方は非常識と思われるでしょうが、これだけ言われても今のところ挨拶したいと思いません。

いやいや、あっけらかんに見えるかもしれませんが、歳の差についてや挨拶、仕事、生活もお金も…悩みは尽きませんよ。どんなカテがあるんだろう?ミクル初心者ですいません。

• << 87 移動した方がいいですよ。 暖簾に腕押し、糠に釘状態、ただの雑談…スレタイトルに対するレスも無意味な完全なる平行線です。 結論自体を求めていない主さんにつける薬はないと思います。

No.85 16/10/15 23:55
通行人55 

>> 84 No.73さんがレスされていますが雑談スレがあります。

将来について真剣に悩んでいるならのろけ話しは必要ありませんよね。

No.86 16/10/16 15:35
通行人55 

>> 81 回答有難うございます。 お母様には産んで育てて頂いた事への感謝の気持ちありますね。 娘を心配する気持ちも普通ありますから、理解してるつも… 毎日迎えに行ってるのが実家ならご両親が出て来られなくても玄関先で大きめの声で挨拶出来ますよね。

彼女が出てくるまで車内でぼーっと待ってるんですか?

送迎の状況がよく分からないのですが、実家前で顔も出さないで待ってるなら主さんの印象は最悪ですよ。

お母さんが拒絶するから自分も…ってガキの喧嘩かよと思います(笑)

結婚を考えているのにご両親に挨拶しません。って本気で言ってるんですか?

それから悩みは何ですか?

主さんのレスはのろけ話しばかりですが、悩みが分からないからカテ移動したら?と言われるんです。

• << 89 返信感謝します。そうです!迎えは仕事場に…! 女性の夜道危ないですから。後ろに誰かいるだけで怖いですもんね。 とか言って俺が不審に思われることも多々あるんですが笑 悩みは最初から打ち明けてたのですが、皆さん年齢や別れるかどうかを聞かれ終わるの繰り返しなので、日記やのろけと思われても仕方ないと私も思います、なのでそろそろカテ移動しようと考えています。 日記でいえばどこにもその類が見られますが恋愛が妥当でしょうか。

No.87 16/10/19 09:29
通行人34 

>> 84 本気ですよもう人生後半戦ですからね、未だに彼女の事を想うと好きだなぁってじんわり込み上げてきます。でも、世のお母様方は非常識と思われるでしょ… 移動した方がいいですよ。
暖簾に腕押し、糠に釘状態、ただの雑談…スレタイトルに対するレスも無意味な完全なる平行線です。
結論自体を求めていない主さんにつける薬はないと思います。

No.88 16/10/24 13:41
ラブラブ婚約中67 ( 20代 ♀ )

すみません、言い方が悪くて。
私がモテモテで私に言い寄ってくる男の中に母親が気に入る人が居たら、私の母親は彼氏を嫌っていたでしょう。
母親が「彼氏君が息子みたいに思える20代打ったら良かったのに」って言ってましたから。
ただ、私は今も妊娠はしていません。彼氏も妊娠はまずいと分かっているのでしょう。彼氏が私を妊娠させないのは、母親の気持ちになってくれてるってのも有るみたいです。今すぐ結婚出来ないから彼女さんと話し合い同棲を辞めるのも仕方無いと思いますよ。彼女さんはもう赤ちゃんを授かる原理を知っているでしょうから。

• << 90 返信有難うございます。なるほど!合点いきました。 たしかに母の気持ちも分かりますね、他に適した年齢がいれば母にとって息子のようで安心に繋がるような気がします。俺も彼女も、もう親に認めてもらう必要なんてないみたいなスタンスでしたからね。 その話を聞いて、少し気持ちが分かったような気がします。男はつらいよ(古)

No.89 16/10/25 23:56
離婚検討中89 

>> 86 毎日迎えに行ってるのが実家ならご両親が出て来られなくても玄関先で大きめの声で挨拶出来ますよね。 彼女が出てくるまで車内でぼーっと待ってるん… 返信感謝します。そうです!迎えは仕事場に…!
女性の夜道危ないですから。後ろに誰かいるだけで怖いですもんね。
とか言って俺が不審に思われることも多々あるんですが笑

悩みは最初から打ち明けてたのですが、皆さん年齢や別れるかどうかを聞かれ終わるの繰り返しなので、日記やのろけと思われても仕方ないと私も思います、なのでそろそろカテ移動しようと考えています。

日記でいえばどこにもその類が見られますが恋愛が妥当でしょうか。

• << 91 雑談だって言っているのに日本語すら読めないんだろうか・・・

No.90 16/10/26 00:03
離婚検討中89 

>> 88 すみません、言い方が悪くて。 私がモテモテで私に言い寄ってくる男の中に母親が気に入る人が居たら、私の母親は彼氏を嫌っていたでしょう。 母… 返信有難うございます。なるほど!合点いきました。
たしかに母の気持ちも分かりますね、他に適した年齢がいれば母にとって息子のようで安心に繋がるような気がします。俺も彼女も、もう親に認めてもらう必要なんてないみたいなスタンスでしたからね。
その話を聞いて、少し気持ちが分かったような気がします。男はつらいよ(古)

No.91 16/10/26 10:35
新婚さん73 ( ♀ )

>> 89 返信感謝します。そうです!迎えは仕事場に…! 女性の夜道危ないですから。後ろに誰かいるだけで怖いですもんね。 とか言って俺が不審に思われ… 雑談だって言っているのに日本語すら読めないんだろうか・・・

No.92 16/10/27 01:12
離婚検討中89 

>> 91 こんばんわ。ご指摘有難うございます。
なるほど注意深く読むようにしますね。
ここ最近冷え込んできて、風邪にも注意が必要です。

彼女が頭痛で風邪ひいたかもと言っていたのですが、
俺の事考えたら治ったそうです…そんなことある!?
俺不足だったそうで(照) 正直嬉しかった。

たしかに、最近ゆっくり話してなかったと思います。
あまり好きとか嫌いとか恥じらいでギリギリまで言わないタイプなので、
もうありったけの愛で彼女を抱きしめたいと思います!
皆さんも季節の変わり目なので気をつけましょう♪

No.93 16/10/27 21:45
既婚者93 

よく分からないんだけど、親の承諾なしに未成年と同棲って、それ既に親に喧嘩売ってるよね?

彼女が会わせたくないといっても、同棲させるならちゃんと大人な主さんが強引にでも筋は通さないと。不幸になるのは彼女です。

金の問題じゃなく、こんなんじゃ彼女を守れないよ。18に振り回されてどーすんの。

No.94 16/10/28 07:29
離婚検討中89 

>> 93 強引に…同棲させてもらってます!それでは!みたいな?
よく読んでますね、もちろん振り回されないよう頑張ります。
でも子供に甘えるのって何か幸せな気分になるんです。
何ででしょうね?

No.95 16/10/31 18:43
離婚検討中89 

最近うまくいってません。話そうって言ってもお互い忙しくて話せない日が続いてます。将来の不安もあるはずなのに逃げてる感じです。

No.96 16/11/11 20:56
結婚したい96 

若い女を相手に…羨ましい

No.97 16/12/05 00:49
ラブラブ婚約中97 

>>96
スレ主です。
おぉ、男性ですか!それなりの武器があればいけると思います。
例えば金持ちや芸能人だと若い女嫁さんもらうなんてザラですからね。

さて、>>95のうまくいってない問題ですが原因が分かりました。
どうやらいじけてただけみたいです。可愛い笑
文化祭があるようでそれに行けなくて、
彼女の招待状あってステージあがるのに…みたいな。
それに気付かず私は最近忙しいんだねとか見当違いな事を…
LINEに長続きするコツとかいう画像を出したら、彼女も応えるように、
大切とかI LOVE YOUといった画像を私に送ってくれるようになりました。

彼女には合わせていただいて感謝しています。
一緒に大人になっていけたらいいと思います。
これからも、彼女を愛しお互い助け合えたら幸せだと思いました。

※なおも反響を頂いてびっくりしてます。
個人的にはカテゴリの変更をしたいのですが、
キャッシュの関係上ログイン情報が残っていないようです。
今後もこちらでご報告する事になるかと思います。
また、名前も勘違いする方が時折いるので変更しました。

No.98 16/12/25 11:22
ラブラブ婚約中98 

皆さん、メリクリ~(*´ω`*)

最近の近況。相変わらず画像等で気持ちは伝わってくるが、、
ただ彼女が最近出来事を話しません!
就職やイベントに行ったこと。ADHDなので話す必要ないと感じただろうけどちょっと寂しい。心配してることなので安心できるし…(これ言って分かるのか?)

とにかく、必要ないと感じても知りたいから言ってもらおうと思う。
でも、そこまでして俺も知りたいのか、少し疑問。。

No.99 16/12/28 14:44
ラブラブ婚約中98 

言ったらすぐ話してくれた(*´ω`*)

でも何かやたらごめんって言うようになった、逆にあやしい(;゚ロ゚)
たぶんクリプレあげないで遊んだのが罪悪感なんだろうな。
もう諦めてるから気にしないのに。。かわりにダンスでも踊ってもらおうか笑

いやしかしこの歳でしかも数年経ってるのになぜこんなにピュアに思えるんだろう。
彼女が愛しい…

No.100 16/12/31 13:37
ラブラブ婚約中100 

ついにNo100!さらに大晦日!

てことで、彼女はどうやら障害に関係して謝ってるようでした。
問いただしたらいつもごめんって。一緒に頑張ろうと言いました。
そして一緒にCDしようってことになり、絆が深まったように思います。

いくら長く生きてても、人の価値観、思考までは把握できない事を実感しました。
それと、彼女が愛おしいということも。

皆様もよいお年になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧