注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

自然災害時の上司の対応について

レス6 HIT数 1446 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/09/21 07:08(更新日時)

私は九州地区に住んでます。
昨夜からひどい風雨と雷でしたが休日出勤日で出勤、しかし定時で帰ることになりました。

休みの上司(別の県にいます。九州です。)からは気をつけて帰っての一言もなく、今日のお昼頃(私は今日は振替休日でした)に「被害はなかった?」とメールが来ていました。私はそれに気づかず返信していないのですが(さっき気づきました)、電話が来ることもなく再度メールが来ることもありません。

そして本社(関東)にいる上司からは今朝、気をつけてね。とメールがありその後慌てて、雨が止んでも気をつけるように。とメールが来ていました。

部下のことをなんだと思っているのでしょうか?幸い、私の自宅は無事でしたが停電があったり、近くは川が氾濫していたり被害が出ている地区もあります。

上司ってそんなものでしょうか?
同じ県にいないからわからないのでしょうか?
気をつけて帰ってね、と私でさえ後輩に言いますが言えない人なだけですかね?

つくづく思い遣りのない会社だなと思います。自分たちがほしい実績のことは連絡してくるのに、私がトラブルに巻き込まれ困っていても(私起因のトラブルではありません)、誰も助けてはくれません。

そろそろ潮時かなと思っていますが彼氏が違う部署で働いているので、本当は今のタイミングでは退職したくはないのです。

みなさんの会社の上司はどうですか?

No.2379610 16/09/20 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 22:39
社会人1 

私は上司の立場ですが、顔会わせてたら声もかけますが、わざわざ部下に電話やメールしたりしません。子供じゃないんだし。リアルタイムに心配する電話しなければならないほど主さんは危険にさらされて仕事してたのですか?

No.2 16/09/20 23:02
社会人0 ( ♀ )

>> 1 同じ勤務地ではないので、心配にならないのかな?と疑問に思って。

4月の地震のときも、一斉メールは飛ばしてきていましたが、あんな中で県またいで出張に行けという人たちなので、既に不信感だらけなのかもしれませんね。

No.3 16/09/20 23:34
なし ( ♀ cRemb )

気をつけて帰ってねのメールや電話は必要ないです。

No.4 16/09/21 00:01
名無し4 

主さんの上司は別に普通だと思います。

会社は競争社会、助け合いとかないです。
そんな事で辞めていたら何処も勤まらない。

No.5 16/09/21 07:00
主婦 ( ♀ b5CDl )

被害は無かった?のメールは来てたんですよね?それだけでは不満ですか?主さんは何故、気付いた時点で返信をしないんですか?上司に対して失礼だとは思わないんですか?
トラブルに巻き込まれた時に、上司に相談はしたんですか?主さんには処理出来ないレベルのトラブルだったのでしょうか?スレを読んだ限りでは、特別ひどい上司では無いように感じました。私の上司は全く確認も連絡もありませんよ。

No.6 16/09/21 07:08
社会人6 

仕事以外の事で気遣ってもらっても?
基本、上司って他人だから…

気遣って
労って
心配してほしいって…うちのお婆ちゃんみたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧